MERMAID

copyright

COLLECTION No71

MERMAID・3・・・「水棲聖女」

1997/05/29



使用ソフトAdobe Photoshop Ver3.05J + 4.0J
Zeit SUPERKiD95
KOEI PSYCLONE Solid97

でかくて申し訳ないですm(_ _)m
士門さんの「Dream Works J」の10,000hitsお祝いにしました。

というわけで、この絵は本館にはUPしておりません。別館だけの特典(?)です。
レイヤーの応酬で、おつむがくらくらの女王でありました。
身体の水が、ぬとぬとした粘液のようだ・・・「人魚」でなくて「人大山椒魚」かも?
正面からは見えませんが、彼女には首筋に「エイ」のようなエラがあります。
手には見えませんが水掻きがあります。
ほんとはセビレもあるんですが、省略してしまいました(^^;)
レンダリングに2時間かかりましたが、回りの球体以外は全て「自力で3D」です。
No3になってますが、実はCG始めて何作目かにNo1を、その暫く後にNo2を
描いたので・・・(随分過去にUPしておりましたが、削除しました)

ジュゴンやマナティを人魚と見間違えたのは、長い航海の中禁欲生活を余儀なくされた
船乗りが、ジュゴン達の曲線を女と見紛ったのでは・・・というのが、
女王の「マナティ&ジュゴン人魚説解釈」です(笑)

ところで・・・「水棲聖女」は私の書きかけの小説のタイトルなんですが、
これがまたどえらい「ホラーかつダークかつ官能的」な小説なのでした(^^;)
完成してUP出来るのは、果たしていつの日か・・・
どもご鑑賞有り難うございましたm(_ _)m



BACK