用語集 Selected sorry under construction ところどころ、抜けてるのは
まだ書いてないからです。。。
Java Scriptジャバ スクリプト
  ブラウザで自動的につかえる簡易プログラム。「Java用語集にジャンプ」とは全くのもの。
   このページのテーマ。よく誤解されているんだけど、「Java」とは全くの別物です。「Java Script」の特徴は、「HTML用語集にジャンプ」に直接記述でき、実行はブラウザ(ネットスケープナビゲーターや、インターネットエクスプローラーなどのこと)が勝手にやってくれるという点(ふつうのプログラムは、コンパイル(人間にわかりやすいようにつくった文字列をコンピューターに分かるように書き換える)という作業が必要!!)。ということで、扱いやすいんだけど、大したことはできません。(そのあたりが、スクリプト用語集にジャンプ。)