新スマイル

効能:
疲れ目・充血

評価:★★

管理人のコメント:投稿された新スマ、試してみました。確かに刺激系目薬に比べるとおとなしめです。でもその冷たさは暴力的でなく、グッと包み込まれる感じで、さし心地はかなりいいです。
 ただ、最近のわたしのひどい目の疲れからすると、効き目がもうひとつ欲しいなあ、という感じなので、星2つにしました。FXやZiφを使っている人も、ぜひ試してみると良いです。

EMさんの投稿コメント:この目薬のいいところは,なんといってもさわやかな刺激です。つかれ目には刺激が一番なのですが,そういって薬局に行くと,必ずFXやズィーを勧められますよね。でもこの二つは,どちらも刺激はあるのですが,その刺激は暴力的で,数回使うとすぐに目がしょぼしょぼしたり,刺激を感じなくなってしまいます。新スマイルはそうならないんです。なんか,刺激そのものが深いというか,液体が眼球をつつみこんでいくのが,わかるんです。
 刺激系はいろいろ試しましたが,これが一番よく効きます。FXをばんばん使ってる友達に貸した時も,「すげーキツい」との評価を頂きました(笑)。
 でも,新スマイルの刺激の本当にすごい所は,一日に100回さしても,100回ともキツいって所です。ああ,いま思いついた。つまり,FXやズィーの刺激は,針でさすようなんだけど,新スマは,冷たい水の刺激なんです。だから100回,イケるんです。