すきめぐにゅーす【サイト更新関連】    HOMEに戻る
2007/10/14 あなたのレビューを大追加。

 またまた1年以上ためてたレビューを追加しました。筆不精でいけません。反省してます。
 どうでしょう、楽○市場の買い物レビューと違いますでしょうか?むこうはショップの対応についての感想が多いですが、こちらは使い心地ですからね。こんなこと語れるクスリってのも珍しいですね。
 しかしHTMLを手書き更新するのも面倒ですし、ブログ形式を使ったサイト作り(RSS配信もできてコメントも入力できるような形)も考えないといけませんね。検討します。


2006/2/26 あなたのレビューを大追加。

 まえにアップしたのは2004年なので、2年以上ため込んでたあなたのレビューを公開します。投稿していただいたみなさま、大変申し訳ありませんでした。ひとつだけジョークっぽいのがありますが、スルーしてください(笑)
 下にもあるとおり、商品が分からなかったのもいくつかありましたので、それは残念ながら載せられませんでした。あと、「これで○○病になった」的な批判的レビューも削除させていただきました。このへんの取扱いは難しいですね・・。


2006/2/6 アクセス数100000突破。

 平日100〜150、休日50〜80のアクセスがあります。このカウント数も、おそらく2001年ごろからのものだとは思います・・(もう昔のことで、忘れました)。そりゃGoogle系検索サイトのトップに来るんですから・・。アクセス、ありがとうございます。

 最近ニュースをまめに更新してるの、ちょっとやる気を出している証拠です(笑)。ためてた「あなたのレビュー」をこれからまとめようかと思います。


2005/7/10 目薬レビューを更新。

 コンタクト用目薬のレビュー開始。第1弾は「アイリスCL-Tネオ」です。

 しかし1年以上放置プレーかよ・・反省。


2004/2/22 あなたのレビューを新設。

 投稿コーナーを作ったきり・・と怒られそうですが、暫定的にまとめて公開します。商品名もれで分からないのは載せてませんのでゴメンナサイ。投稿するときは商品名は忘れずに。


2003/8/3 目薬レビューを追加。

 最近視力の低下が著しくつらいです。もしかすると目薬趣味もこの辺が限界なのかも・・と弱気モードであります。Ziの最新作をレビューしましたが、取説をなくしてしまい添加物情報が抜けております。そのうち加筆しますのでお許しください。


2003/6/9 目薬レビューを追加。

 恐ろしいほどのベタ褒めレビューを書いてしまいました。田辺製薬のみなさまおめでとうございます(笑)。いや、あの、感動したのは確かです・・


2003/4/22 目薬レビューを追加。

 恐ろしいほどの辛口レビューを書いてしまいました。エスエス製薬のみなさまスミマセン。「あなたのレビュー」での反論お待ちしております。


2003/3/6 目薬レビューを追加。

 花粉症の季節になってきました。わたしももう症状出てます。さて、レビューはサンテザイオンV3。参天が続いてるんですけど、ショップではやっぱり目立つんですよね。


2003/1/12 ドメイン取得ついでに、リニューアルです。

 1年以上ほったらかしにしておいてなんですけど、やっとやる気が復活しましたので、もう少しがんばってみたいと思います。
 ・「サンテ40(参天製薬)」のレビューを掲載しました。今回からレビューの様式を若干変えてます。スキャナー利用により写真が大きくなりました。また、コンタクトレンズ適応、有効成分以外の「添加物」についても掲載します。
 ・「あなたのレビュー」という投稿コーナーを設けました。目薬レビューが簡単に投稿できるシステムです。よろしければご協力ください。


2003/1/12 「めぐすり・どっと・ねっと」ドメイン取得しました。

 ついに!というか、やっと!というか今さら!というか・・すきすき目薬の独自ドメインをとってしまいました。「www.megusuri.net」であります。
 え、変わってないじゃないかって?試しに↑のリンク(リンク先がhttp://www.megusuri.netになってますよね)クリックしてみてください。TOPページに戻ります。
 実は、ドメインは取得したけどサーバーを立ち上げたりレンタルしたわけではありません。データ自体はこれまでどおりBIGLOBEのわたしのホームページにあります。レジストラのサービスでわたしのサイトに転送されるシステムなのです。
 本当はアドレスに「www.megusuri.net」が表示されるサービス(フレームを使う)を利用したかったんですけど、そうするとカウンターとアクセス分析が使えなくなっちゃったんです・・
 したがって、リンクやブックマークは「www.megusuri.net」「www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/」のどちらでも大丈夫です。特に変更していただく必要はありません。でもリンクしていただくときは「megusuri.net」のほうが格好いいなあ・・(笑)
 なお、ドメインの更新手続き、レジストラのトラブルなどにより転送されない場合もありますのでご了承ください。

※ドメイン取得の経過
 これまでもたまに調べていたのですが、2002年12月26日にもなったというのに、megusuriドメイン(com,net,org,info,jp,tv・・全部!)のどれも登録されてなかったんですよ。だれか目薬のポータルサイトでも作る気概のある個人・企業はないのか! ・・いませんわね、そんな人。 と思いまして、2003年になったらドメイン取ろうかと思ったんですけど、2002年12月27日にmegusuri.comが取られてしまいました・・。あらら、やられた。 というわけで、megusuri.netをとることとなりました。 しかし、ドメイン取るからには更新マメにしてアクセス数倍増、広告料を稼ぐしかないですわねー。