ホワイトデーに贈る目薬ガイド

みなさん、バレンタインデーにチョコレートもらいました?私はもらってないですよ、だからお返しを考える必要などないのです!(えらく悲しい・・)

もらった幸せな方、普通にお返しするなんて、つまらないですよね。一味違ったお返しをすることによって、あなたの印象がグッと向上するかも!

すきめぐ流ホワイトデーの極意。いってみよう!

女子高生編

まず、女子高生向けの目薬の代表はロート製薬の「ロートZiリセ」と参天製薬の「サンテピュア」ですよね。だけどこの2つの目薬をすでに相手の女の子が使っているとしたら、何の効果もありませんのでその辺は確認しておきましょう(使ったことのない目薬を送るほうが効果あり)。ロートZiリセはSPEED(以前は内田有紀)、サンテピュアは吉川ひなのがCMしていることを念頭において話を進めてください。

また、相手の子が受験生で大学の合格が決まっているときは、ロート製薬の「大学目薬」、参天製薬の「大学サンテ」などを贈ると喜びも倍増!ですね。
ヤングカップル編

アツアツのお二人、そんなに熱くてどうするの?(←ヒガミ?)というわけで、ちょっとクールに関係を見つめなおすのもいいんじゃないですか?冷めたーい目薬で一呼吸置くこととによって新たな発見があるかもよ。ロート製薬の「ロートZiφ」、参天製薬の「サンテエフエックス」大正製薬「TMC-アイリス」などなどあります。
キャリアオフィスワーカー編

相手の女性がパソコンをバリバリ使う“デキる人”だったら、目をいたわる気持ちが好印象をもたらすこと間違いなし。パソコン眼精疲労に効く目薬はロート製薬の「ロートPRO」、千寿製薬の「マイティアOA」、参天製薬の「サンテパッソ」などが代表的です。


マダムんむん編

奥さま、あるいは熟女と呼ばれる世代には、それほど刺激が強くないやさしい目薬がいいですね。大正製薬の「アイリスビューティS」、久光製薬の「眼涼」、もう少し高年齢であればロート製薬「新ロート潤養液」もいいですね。



さてさて、おしゃれなバーでカクテルなぞを注文、ちょっと目を離した隙にカクテルに目薬をたらして飲ませ、「わたし、どうかしたみたい〜」などなどとした不遜な考えをしている人、いませんか?いまの目薬の成分では、そんなことはできませんので、あしからず。

今回紹介したのもほんの一例です。あなたの相手にあった目薬を選んでくださいな。
【「新ロート潤養液」「大学サンテ」以外の目薬は、レビュー記事を掲載していますのでご参考にしてください」

戻る