ISDN導入奮戦記 論外編 ISDN導入奮戦記 論外編
 そんなこんなで、工事日も決まり、電話番号も希望はできなかったものの結構、悪くない番号に決まり、あとは工事だけと言う9月の末、今まで音沙汰のなかった"O"支店の担当者"N"から突然連絡があった。

"O"支店N:「ISDNの新設の件ですが、電話番号は・・・」
電脳工房:(あんたにいわれずともとっくに聞いているよ・・・)
"O"支店N:「工事日は10月23日で・・・」
電脳工房:(こらちょっと待たんかい)「(あんたから)連絡がなかったから"S"営業所の課長通して"I"営業所の課長と工事日含めて話しを付けていただいているはずですが?」 "O"支店N:「調べてさせていただきます」

 しばらく経って実際の工事を行う"K"支店から電話があった。
"K"支店担当:「ISDNの工事日の件ですが、加入権の請求が行われていないので・・・」
電脳工房:「窓口で後日請求すると言うことだったんですが・・・」
"K"支店担当:「ええ、こちらのミスで・・・、工事は間違いなく10/1の午前中です。・・・」

 どうやら、加入権の請求がまだだったため、払い込みの時間を見こして工事日を"O"支店が伝えたらしい・・・
 いくら、その数ヶ月前に1件似たようなケースで加入権料をとりはぐれかけたからってそれは何かおかしくないかい?


どうでもいいが結局、"O"支店のISDN他局取り次ぎ担当のNは何の仕事をしているんだ?
おまけに「すみませんでした」の一言もないんだからあきれたものである。

工事編に進む
ISDN導入奮戦記に戻る