9月25日土曜日 ゆめ半島千葉国体

 開会式 オープニングプログラム

千葉マリンスタジアムで行なわれる千葉国体総合開会式で袖ケ浦合気会から

少年部6名が千葉県スポーツ少年団所属の合気道仲間(総勢200名)、

その他、なぎなた、空手道の仲間たち(3武道合わせて総員500名)と

合同で演武を披露します。25日10:40〜 オープニングプログラム最初

の演武です。皆さん 会場で、又、茶の間での応援を宜しくお願いします。

総合開会式概要はこちら をご覧下さい。
千葉国体開会式 千葉国体開会式のみどころPDF


※PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerがインストールされていない場合は、下にあるアイコンをクリックして、
ダウンロードした後インストールしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。
詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト をご覧ください。
ADOBE READER
国体開会式当日、明心館道場を雨の中Am7時に出発
メッセについた時は、雨は本降りに・・・・・
雨の中で、演武をするしかないと思っていましたが、
Am10:30グランドにたった時、雲の隙間から太陽が現れ、暖かい光で照らし始める中
200名のちびっ子合気道家達は、気合の入った演武を行っていました。
その後は、雨は一滴も降らず、無事演武を完了しました。
天皇陛下が来る頃には、快晴になっていました。
素晴らしい一日を過ごすことが出来、子供達、ご父兄の方々、スタッフ関係者は初めての経験をし
人生のステップを一段上ったように思いました。
このような機会を与えてくれました五月女先生には心より感謝を申し上げます。
また、指導者の方々本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
メッセに到着し受付を待っている 集合写真
総合開会式 スタンドで応援!