ゆきのかなた/RUNE 選択肢メモ 完全なネタばれなので気をつけましょう Author: inokuchi@mvg.biglobe.ne.jp Date: 2000/3/20〜 選択肢がむずいというより、いったんEndingをみたらセーブポイントがクリアされる 雫ライクなシステムに泣きそう。しょうがないのでメモを取ってみる。 このゲームってばCGを全部うめるにはあまり見たくないBADを見ないと全然埋まりません。 なんかBADも見ないと新しい選択肢が出ないような気もする。 ちなみに途中のプレイの記録が無いので、ここで記述しているようにプレイしても出て こない選択肢がある可能性があります。 このゲームオープニングがいいね。 []がたぶん重要な選択 (1st-3rd Play) つばめ: う〜ん、どうしてもBADになるなぁ。他の人をやってからかなぁ。 (4th-8th Play) ヒース: つばめよりな選択肢はどんな些細なものでも選んではだめらしい メモ取り忘れだけど、記憶にあるものをすこし どうしてかばった(とかそんなの) 3.ヒースはそんな人間じゃない どこにいった 2.学校に行く あとは黒服の気を引いて拳銃を投げるんだよ。でも最後の選択肢はよく分からん。 エンディングで歌は流れないしなぁ。(<-どうも全シナリオクリアしないと歌が 流れないみたい) ----------------------------------------------------------------------- (9th-11th Play) みこと: [前に帰ってきたのは?] *2.よく思い出してみる もう起きたら? 1.薄目を開けてみる <- たぶんどっちでもいい 光に嫌われた少女か 2.そろそろ帰る 僕の都合 1.暇だし、今から付き合ってみる 僕が君に勉強を教えるってことかい 1.少女の提案について考えてみる [みことは首を振った] 2.自分のことを話す [時計を見れば、もう昼過ぎだ] 1.遊具の場所へいってみる [平然と、少女は言った] 2.かかわるのはやめておく 君は・・・この道を、この先に行くのかい <- この選択肢なんかよく分からない 1.素直に返事をする 風見がいない。「おにいちゃん・・・」 <- 1を選んだらそのまま終わっちゃう。 2.心配なのでいっしょに探してやる 公園で、余計にみことに心配させるだけだ。 <- これって重要かなぁ?。 3.茂みを探す <-どうも1を選んだときと比べると完全に分岐しているみたい 翌朝、とりあえず今は行動あるのみなのだが−−−− 1.また公園に行ってみる 結局2じゃなくてもこっちでも学校には行くことになる 何もしないなんていやだよ・・・おにいちゃん・・・ 1.いっしょに探してみる (言った方が良いものかな)微妙な問題だ 1.下着が見えていることを教える - ここでCG1つ (怪我をしている)関わるなといって殊に関係するのだろうか。 1.問い詰めてみる (みことが雨にぬれて)みことはうつむいたまま、なかなか答えない 2.何があったのかを聞く 「うん・・・大丈夫、だよね・・・」みことが小さくつぶやいた。 1.頭を撫でてやる [特に−−何もないように思える−−] 2.もう少しここを探す [何かタイミングを計っているのか] 2.タイミングを待つ [チャンスだ。みことの注意を、こちらに引く] 3.みことに目配せする 以上、無事エンディングなのかなぁ あ、1枚埋まってないや。やっぱりBADがなかったからかなぁ。 で、最後の1枚は終わりの方の選択肢 [タイミングを...]を全部[みことに目配 せする]でOK。でも、みことちゃんがやつらにやられちゃうCGなので見る必要 ないかも・・・(;_;)。 ----------------------------------------------------------------------- (12th Play) つばめ リベンジ: [前に帰ってきたのは?] つばめのときは関係ないかも 1.感傷にふけっても仕方が無い もう起きたら? 1.薄目を開けてみる [光に嫌われた少女か] 1.もう少し考えてみる 僕の都合 1.暇だし、今から付き合ってみる 僕が君に勉強を教えるってことかい 2.理由を聞く [時計を見れば、もう昼過ぎだ] 2.燕と出会った場所へ行く [平然と、少女は言った] 2.かかわるのはやめておく 君は・・・この道を、この先に行くのかい <- この選択肢なんかよく分からない 1.素直に返事をする 普通じゃない子には、これくらいが当たり前なんでしょうか・・・? <-ようやく新しい分岐が出てきたよ。単に組み合わせが悪かっただけか? 2.ここはハッキリと言った方がいい 一度、整理をしてみた方がいいだろう 2.カサフ、そしてあの男たち (3.燕のことを考える) [それでは−−−世界かあなたが消えてしまいますよ] (1.声には耳を貸さず、逃げ延びることを考える) 3.力が必要だと声に応える BADだよ(;_;)。恵ちゃんCGが埋まる(;_;)。 ----------------------------------------------------------------------- (13th Play) つばめ リベンジ: (省略) 一度、整理をしてみた方がいいだろう (2.カサフ、そしてあの男たち) 3.燕のことを考える - 恵ちゃんとこの後会う [それでは−−−世界かあなたが消えてしまいますよ] (1.声には耳を貸さず、逃げ延びることを考える) 2.何を代償にしても燕だけは守る (3.力が必要だと声に応える) そんな奴に負ける訳にはいかないだろう、燕 2.燕に力を信じさせる あぁアスリエルちゃん、それでいいのかい?。次はきっと君の番だよ。 ----------------------------------------------------------------------- (14th Play) アスリエル: [前に帰ってきたのは?] つばめのときは関係ないかも 1.感傷にふけっても仕方が無い [その声は何処から聞こえるのか、首を巡らせ考える] - 新規選択肢 2.その声の主に応える あとは最後まで一直線で、謎解きの時間です。