Model | Year | Designer | Engine | Capacity | Chassis | Transmission | Power |
---|---|---|---|---|---|---|---|
125 F1 | 1948 | ジョアッキーノ・コロンボ | 125 スーパチャージャー付き60度V型12気筒 | 1496.8cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 230 |
166 SC | 1948 | ジョアッキーノ・コロンボ | 166 60度V型12気筒 | 1992cc,1995cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 130 |
125 F1/49 | 1949 | ジョアッキーノ・コロンボ | 125 スーパチャージャー付き60度V型12気筒 | 1496.8cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 260,280 |
275 F1 | 1950 | アウレリオ・ランプレディ | 275 60度V型12気筒 | 3322.3cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 300 |
340 F1 | 1950 | アウレリオ・ランプレディ | 340 60度V型12気筒 | 4101.7cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 335 |
375 F1 | 1950 | アウレリオ・ランプレディ | 375F1 60度V型12気筒 | 4493.7cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 350 |
375 F1/51 | 1951 | アウレリオ・ランプレディ | 375F1 60度V型12気筒 | 4493.7cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 360 |
500 F2 | 1952 | アウレリオ・ランプレディ | 500/F2 直列4気筒 | 1984.8cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 185 |
553 F2 | 1953 | アウレリオ・ランプレディ | 553F2 直列4気筒 | 1997.1cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 180 |
553 F1 | 1954 | アウレリオ・ランプレディ | 553F1 直列4気筒 | 2497.5cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 240 |
625 F1 | 1954 | アウレリオ・ランプレディ | 625F1 直列4気筒 | 2498.3cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 250 |
555 F1 | 1955 | アウレリオ・ランプレディ | 555F1 直列4気筒 | 2497.5cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 260 |
D50 | 1955 | ヴィットリオ・ヤーノ | D50 90度V型8気筒 | 2488cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 250 |
801 F1 | 1955 | ヴィットリオ・ヤーノ | D50 90度V型8気筒 | 2493.2cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 285 |
246 F1 | 1958 | ヴィットリオ・ヤーノ カルロ・キティ | 246F1 65度V型6気筒 | 2417.3cc | 鋼管ラダーフレーム | 4速・縦置 | 280 |
256 F1 | 1959 | カルロ・キティ | 256F1 65度V型6気筒 | 2474.5cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 290 |
256 P F1 | 1959 | カルロ・キティ | 256F1 65度V型6気筒 | 2474.5cc | 鋼管ラダーフレーム | 5速・縦置 | 290 |
156 F1 | 1961 | カルロ・キティ | 156F1 65度V型6気筒,120度V型6気筒 | 1476.6cc | 鋼管スペースフレーム | 5速・縦置 | 180,190 |
156 F1 Iniezione | 1963 | カルロ・キティ | 156F1 Iniez 120度V型6気筒 | 1476.6cc | 鋼管スペースフレーム | 5速・縦置 | 205 |
158 F1 | 1964 | マウロ・フォルギエリ | 158F1 90度V型8気筒 | 1489.2cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 210 |
512 F1 | 1964 | マウロ・フォルギエリ | 1512F1 180度V型12気筒 | 1489.6cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 225 |
246 BA | 1966 | マウロ・フォルギエリ | 246T 65度V型6気筒 | 2404cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 249 |
312 F1 | 1966 | マウロ・フォルギエリ | 312 60度V型12気筒 | 2989.6cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 360 |
312 F1 | 1967 | マウロ・フォルギエリ | 312 60度V型12気筒 | 2989.6cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 390 |
312 F1 | 1968 | マウロ・フォルギエリ | 312 60度V型12気筒 | 2989.6cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 410 |
312 F1 | 1969 | マウロ・フォルギエリ | 312 60度V型12気筒 | 2989.6cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 436 |
312 B | 1970 | マウロ・フォルギエリ | 312B 180度V型12気筒 | 2991cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 450 |
312 B2 | 1971 | マウロ・フォルギエリ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 470 |
312 B3-1973 | 1973 | マウロ・フォルギエリ フランコ・ロッキ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 485 |
312 B3-1974 | 1974 | マウロ・フォルギエリ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・縦置 | 485 |
312 T | 1975 | マウロ・フォルギエリ フランコ・ロッキ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・横置 | 495 |
312 T2 | 1976 | マウロ・フォルギエリ フランコ・ロッキ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・横置 | 500 |
312 T3 | 1978 | マウロ・フォルギエリ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・横置 | 510 |
312 T4 | 1979 | マウロ・フォルギエリ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・横置 | 515 |
312 T5 | 1980 | マウロ・フォルギエリ | 312B 180度V型12気筒 | 2991.8cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・横置 | 515 |
126 CK | 1981 | マウロ・フォルギエリ アントニオ・トマイーニ | 126C ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | 鋼管とアルミシートによる セミモノコック | 5速・横置 | 580 |
126 C2 | 1982 | ハーベイ・ポストレスウエイト | 126C ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | アルミハニカムモノコック | 5速・横置 | 580 |
126 C2-B | 1983 | ハーベイ・ポストレスウエイト | 126C ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | アルミハニカムモノコック | 5速・横置 | 580 |
126 C3 | 1983 | ハーベイ・ポストレスウエイト | 126C ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 5速・横置 | 600 |
126 C4 | 1984 | ハーベイ・ポストレスウエイト マウロ・フォルギエリ | 126C ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 5速・横置 | 800(Q),600(F) |
156-85 | 1985 | ハーベイ・ポストレスウエイト | 126C ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 5速・横置 | 950(Q),780(F) |
F1-86 | 1986 | ハーベイ・ポストレスウエイト | F1-86 ターボチャージャー付き120度V型6気筒 | 1496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 5速・横置 | 950(Q),850(F) |
F1-87 | 1987 | グスタフ・ブルナー | Tipo033 ターボチャージャー付き90度V型6気筒 | 1496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 6速・縦置 | 950(Q),880(F) |
F1-87/88 | 1988 | グスタフ・ブルナー | Tipo033B ターボチャージャー付き90度V型6気筒 | 1496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 6速・縦置 | 630(Q),620(F) |
F1-89 (640) | 1989 | ジョン・バーナード | Tipo034 65度V型12気筒 | 3497.9cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | 600 |
F1-90 (641) | 1990 | ジョン・バーナード | Tipo036 65度V型12気筒 | 3497.9cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | 665 |
F1-90 (641/2) | 1990 | スティーブ・ニコルス エンリケ・スカラブローニ | Tipo036,Tipo037 65度V型12気筒 | 3497.9cc 3499.2cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | 665 710(Q),690(F) |
F1-91 (642) | 1991 | スティーブ・ニコルス | Tipo291 65度V型12気筒 | 3499.2cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | 710 |
643 | 1991 | スティーブ・ニコルス ジャン・クロード・ミジョー | Tipo291 65度V型12気筒 | 3496cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | 735 |
F92A,F92AT | 1992 | スティーブ・ニコルス ジャン・クロード・ミジョー | E1A-92 -> E1G-92 65度V型12気筒 | 3496cc,3496.4cc | カーボンファイバーモノコック | 6速セミオート・縦置,7速セミオート・横置 | 740,725 |
F93A | 1993 | ジョージ・ライトン ジョン・バーナード | E2A-93 65度V型12気筒 | 3497.9cc | カーボンファイバーモノコック | 6速セミオート・横置 | 730,750 |
412 T1 | 1994 | ジョン・バーナード | E5A94/043 65度V型12気筒,75度V型12気筒 | 3497.9cc | カーボンファイバーモノコック | 6速セミオート・横置 | 780,800 |
412 T1B | 1994 | ジョン・バーナード グスタフ・ブルナー | E5A94/043 65度V型12気筒,75度V型12気筒 | 3497.9cc | カーボンファイバーモノコック | 6速セミオート・横置 | 780,800 |
412 T2 | 1995 | ジョン・バーナード | 044/1 75度V型12気筒 | 2997.3cc | カーボンファイバーモノコック | 6速セミオート・横置 | 700 |
F310 | 1996 | ジョン・バーナード | 046 75度V型10気筒 | 2998.1cc | カーボンファイバーモノコック | 6速セミオート・横置 | 650 |
F310B | 1997 | ジョン・バーナード | 046/1B,046/2 75度V型10気筒 | 2998.1cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | 650 |
F300 | 1998 | ロリー・バーン | 047 80度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | 700 |
F399 | 1999 | ロリー・バーン | 048 80度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | 750 |
F1-2000 | 2000 | ロリー・バーン | 3000 Ferrari (Type 049) 90度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | 770 |
F2001 | 2001 | ロリー・バーン | 3000 Ferrari (Type 050) 90度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | 770 |
F2002 | 2002 | ロリー・バーン | 3000 Ferrari (Type 051) 90度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | ? |
F2003-GA | 2003 | ロリー・バーン | 3000 Ferrari (Type 052) 90度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | ? |
F2004 | 2004 | ロリー・バーン | 3000 Ferrari (Type 053) 90度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・横置 | ? |
F2005 | 2005 | ロリー・バーン | 3000 Ferrari (Type 055) 90度V型10気筒 | 2997cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
248 F1 | 2006 | ロリー・バーン アルド・コスタ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F2007 | 2007 | アルド・コスタ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F2008 | 2008 | アルド・コスタ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F60 | 2009 | アルド・コスタ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F10 | 2010 | アルド・コスタ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F150 | 2011 | アルド・コスタ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F2012 | 2012 | ニコラス・トンバジス | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 7速セミオート・縦置 | ? |
F138 | 2013 | パット・フライ | Type 056 90度V型8気筒 | 2398cc | カーボンファイバーモノコック | 8速セミオート・縦置 | ? |
ホームページへ | もどる |