鹿島アントラーズ 0 対  4 柏レイソル

鹿島スタメン
   佐藤洋平
名良橋 秋田 奥野 相馬
 ジョルジ 本田
  黒崎 ビスマルク
     マジーニョ
   柳沢

柏は北嶋初登場。エジウソン、ジャメーリ、加藤とからんだ 攻撃陣をどこまで鹿がおさえれるかが鍵か。
前半押していたのは鹿島。今シーズン一番バランスがよかったんじゃない だろうか。サイド攻撃と中からの攻撃のバランスも良く、再三レイソル ゴールを脅かす。 しかし、いかんせんわくを多少外れる。
そして前半レイソルコーナーキック で洋平が中途半端なポジションで、萩村のヘディングシュートで得点を 奪われる。(かぶりぎみ)

・黒崎いる場所はいいんだが芸風は一緒。いつも一歩遅れる。
・洋平は危なっかしい。古川の方がましか。^^;;
・点はとられたがいい感じでボールを回しているし後半が楽しみ。

後半
黒崎にかえて最初から真中投入。これが今日の敗因ではなかろうか。 あんな黒崎でも少しはキープできるが、真中は雨の中という事もあり トラップがはねてしまう。柳沢、真中、マジーニョの3人が常に 前目になってしまい、次第にレイソルがボールをキープする。 そして52分から59分までに3点を追加するのである。
まずはエジウソン、次に北嶋と競り合った洋平がこぼしたボールを ジャメーリ、最後のしあげはまたもエジウソンの快速ドリブル。 2点目をとられた後の変に攻めようとした鹿島は完全にバランスを 崩した。4点目を取られた後は、残念だが切れてしまっていた。 柳沢に代え長谷川、そして、相馬を下げ名良橋を左にし、右に内藤など をしたがいかんせん4点差を立て直せなかった。

・エジウソンおそるべし。押さえきれなかった鹿島DFふがいなし。 ・前半のバランスのいいサッカーをなぜ放棄し、選手交代したの>ジョアンカルロス

以上

観戦記目次へ
ホームに戻る