横浜マリノス 0−3 鹿島アントラーズ


    マジーニョ  黒崎
   ビスマルク        増田
         ジョルジ
      本田
 相馬  奥野 秋田 名良橋 
      洋平

このカードは、無茶苦茶おもしろい試合になる可能性があるので、 試合前は期待を胸に膨らませた。
ベンチに久しぶりに熊谷がはいったのは意外。柳沢はベンチ控えからもれた。

 前半、5分すぎくらいまでで、期待を裏切る雰囲気が出来てくる。 両チームともこの試合にかける意気込みからか、ハイキック、引き倒す などで、やたら試合がとぎれる。大体3プレイから4プレイでボールが 外に出るか笛。
 悲しいのは、風が強いせいもあったのかもしれないが、イージーなミスパス とハイパント攻撃。へたなラグビーを見ているような感じ。

・黒崎????????何もしていない。
・外からまともなセンタリングは一本もない。

 砂漠のような状況で後半を迎える。名良橋の長いボールを競り合わない 黒崎に対し、松田がなぜかかぶり気味にヘディング、チャンスボールを マジーニョがシュート!!ゴールを決める。
 マリノスは中村が登場、若干マリノスが押し返すが、鹿島が直接FK ジョルジーニョが前の増田へ、横に流して、ビスマルク、ゴーーーール!
マリノスは、試合中になぜあんな油断をしたのか。これで、マリノス の勝ちはない感じになった。
 マジーニョに変わって、真中、
 今日全然、悪かった黒崎が例によって遠目の直接FKを川口の真正面に。 これを川口がはじく。詰めた真中がゴールを決める。
 3点ともマリノスのミス。それを決めた鹿島が首位を守った。

・城彰二、最後の直接FKを含め、チャンスを感じさせた。1試合1試合 心を込めてやってくれい。
・今日の試合、ちゃんと蹴れるのは中村@マリノスだけだった。マリノスの
 山田や、鹿島の相馬、名良橋、蹴り方教えてもらったら?
・鹿島・横浜M共にイージーミスの連発にはがっかりした。

観戦記目次へ
ホームに戻る