鹿島アントラーズ 0ー1 清水エスパルス

 黒崎 マジーニョ
ビスマルク 増田
 本田  ジョルジ
相馬 奥野 秋田 内藤
    佐藤

・清水では伊東輝に期待。サントスはまだ元気だろうか。
・熊谷1試合でベンチからはずれる。;_;

#ペトロビッチ最後の試合。もめごともあったが好きだった。

前半
 マイボールの時間が長い鹿島。いつもに比べて前線にかかる枚数が 多い。しかし、決定的チャンスをマジーニョがはずすなどし、試合 は膠着状態にはいる。
増田がサイドでドリブルを多用しはじめる。 また鹿島の左サイドはなんどか突破される。マイボールでいる時、前線に人 がかかりすぎる。中がうすく、逆に速攻をくらった時薄い印象を受ける。

・沢登は全然駄目。内藤につぶされている。
・サントス相変わらずうまいねえ。

後半  清水のコーナー、健太がいれる。なんか鹿島に 恨みでもあるのか。
鹿島の負けパターンにはいりはじめる。ここで、ジョアンカルロス はなかなか動かなかったのが悔やまれる。サイドからのセンタリング に対し、真田の守備が光る。制空権をにぎるエすパルス。
65分すぎに黒崎に代えて真中投入。一度増田がキーパーまで振り切るが シュートはわくをはずれる。(3日前の自分を思い出す。) また、真中も決定的チャンスをはずした。
増田に代えて長谷川投入は残り15分。 遅すぎるが、クロスをマイボールにし、この後鹿島は怒濤の放り込みを 繰り返す。そして、リスクをおかしているために、ボールをとられると 危険な状態に。アレックス、スーパーはずし屋のおかげで、チャンスは 最後まで残るが。。。。。
ロスタイム、ゴールがはいったとおもったが、オフサイドで万事休す。 もっやいない首位転落。優勝は難しくなった。

・今日の真田はあたっていた。一度お決まりちょんぼもどきがあったとき
 に決めれていたらなあ。>増田
・今日はいつもより前に枚数をかけすぎていたように思う。フィールドの 真ん中に、誰も顔を出さない。敗因だとおもう。
・黒崎はいったいなんなの?

試合が終わったときの後味がまるで代表の試合が終わった後のような感じ だった。

観戦記目次へ
ホームに戻る