鹿島アントラーズ ベルマーレ平塚


鹿島
  柳沢 マジーニョ
 ビスマルク 増田
  本田 内藤 
相馬 奥野 秋田 名良橋
    高桑

平塚
 小島、名塚、クラウジオ、公文、岩元、田坂、
 ホンミョンボ、中田、呂比須、関、リカルジーニョ

前半
4分、平塚中田の左CK、呂比須のヘディングはポストをたたく。
一進一退の攻防。
18分センターサークルのちょっと前でヒデが倒され、直接FK。
クラウジオ、キーパー真正面ながらどよめく強烈なシュート。
22分、縦パスを受けたマジーニョ、相手DFと3対2の状態。
    左の増田に出すが、増田が切り返したところをカットされる。
26分、ビスマルクの左からのセンタリング、増田が胸トラップを
浮かしてしまうが、オーバーヘッド、小島の正面。
34分、リカルジーニョが中盤の競り合いに勝ち、前へ、関と名良橋が
競り合い。関のシュートを体を張る名良橋。シュートはキーパー正面。
36分、ホンミョンボのミドルシュートは高桑がうまくはじく。
43分左CKビスマルク直接ゴールを狙うがわずかにはずれる。
44分ビスマルクが左センタラインより手前からロングボール
柳沢は抜け出せそうになるがトラップが大きくなりカットされる。

・ちょうど同じぐらいの強さで一進一退。ベルマーレはリカルジーニョ
 がボランチの位置で持っちゃうのが唯一の気掛かり。
・対する鹿島は内藤がふらふらするのが気掛かり。
・柳沢はトラップが大きくなっている。
・ヒデもマンマークにつかれているわけではない割りにいまいち
 出すところがないって感じか。

後半
52分、公文が左からごろで中央の呂比須へ。シュートは枠の上。
57分、左サイドで呂比須が内藤を抜きセンタリング、関が合わせるが
    高桑がはじいたあとなんとかセーブ。
60分 関に代わり森山投入。
63分 呂比須が中央ペナルティ外からシュート、枠の上に惜しくも
    はずれる。
66分 柳沢に代わり真中投入。
73分 真中のいいかげんな左からのセンタリングをマジーニョが
    いいかげんなシュート、小島がパンチングで逃れる。
76分 増田のいいセンタリングを真中がぼれーシュート、
    小島が足で蹴り出す。
78分 マジーニョに代えて長谷川投入。
81分 さっきでてきたばかりの森山に代えて西山投入。
85分 田坂が上がり左に出す。リカルジーニョのシュート
    は高桑ががっちりセーブ。
ロスタイム、延長にもつれこむと思っていた試合、ビスマルクが
    中央をあがり右の、名良橋へ。名良橋がセンタリング
    真中が押し込んだ。ゴール!!!
どちらが勝ってもおかしくない試合でおいしいところを持っていった
のは真中だった。

・森山が途中から出てきて途中交代したのはなぜかよくわからなかった。
・本田は攻守によかった。
・マジーニョは絶不調でシュートまでいかない。
・今日の秋田、奥野は安定していた。
・内藤も怒られながらやってる分には他のボランチをまかされた選手
 よりましだった。(でも頭痛はするが)

観戦記目次へ
ホームに戻る