■急募!!田町でお昼に一緒に球蹴りしませんか?

第2話

第1話から後どうなったかと言いますと、ゴールデンウイークを明けて
からも私はコンスタントにやっているんですが、唯一、同じ職場の田辺
だけが、たまに一緒にやるような感じです。
ミニゲームをするところまで行くのには幾多の困難が待ち受けているの
だろうか。

実は一ヶ月経ってわかったんですが、第一話で言ってた滑り台の方で
12時30分頃からミニゲームをしている人たちがいます。どうも
東京ガスの方みたいなんですが。
 彼らなんか作業服で体をうごかしているんだよねえ。すごい。
で、「もう少し速くからやれたら一緒に出来るんですけど」って言ったら
「こっちにも昼食を食べる時間があるんで」と断られました。^^;;
来年は12時15分から昼休みなんでジョイントできるかなあとか
ひそかに考えています。

で、今日5月23日新たな展開がありました。
私がボールを蹴り終わって、服を着替えて、金子君と雑談をしていたら
なんと一人リフティングをする人がいたんで、すかさず、
「いつもやってるんですか?」って聞いたら
「火曜か木曜にたまに」と言う答え。
「もう少し速くからやれたら一緒に出来るんですけど」と言うと
「そうすることも可能です。」との答え。
これはこれから火曜と木曜は休まずいかないと、彼をひきこめないかな
と思いました。新たな展開!!!!ですね。
彼はしかもその後、女性と二人で向かい合ってトラップ練習とかしてました。
彼らにとってデートの時間ではと少し心配ですが。
「じゃあまた」と言って別れました。さあどうなることやら。

第1話

 このホームページを見られた方で田町で働いている方いますか?
実は私、今まで田園都市線宮崎台でつとめていて、この4月から
田町に会社の異動で越してきました。
宮崎台にいるときには、昼休みにサッカーやってたんですが、田町
では出来ないだろうとあきらめていたのですが、いいスペースを
みつけたんです。

その場所は芝浦公園。
田町の駅で、山手線から見て芝浦側、港区スポーツセンターの横で
ちょうどモノレールの下あたりです。
(滑り台のある方ではなく、より山手線より。)
ちょうど3対3をツータッチ制限つけてやれるかなってぐらいの広さ。
多分朝はゲートボールをやってるんじゃないでしょうか。
NECのスーパータワー側からでも、三菱自動車の展示場の横の路地を
山手線側に行くと小さい公園があり、そこに山手線の芝浦側に簡単に
行ける歩道があるのでそこを抜けるとすぐです。

今、私は毎日、他にだれもいないので基本的にリフティングとドリブル
練習をしています。
そこで体を動かしたい球蹴り好きなあなた、ぜひ一緒に球蹴りしませんか?
サッカーの経験は不問です。自分のボールも持ってきた方がベターです。
私がやっているのは会社の昼休みが11時45分から12時45分まで
なので12時から12時半までその公園にいます。

よろしくお願いします!!!

状況

 田辺君@NEC:週1〜2回程度参加。
 金子君@NEC:見学のみ。本当はやりたいが我慢している。
 美馬君@NEC総研:そのうち来そうな感じ。

 家内:たまに見に来る。(身重なのでできない。)