★☆★ 第 1 回 昼 食 会 ★☆★

イタリア料理「ペレンネ」 (大阪城ホールのすぐ近くIMPビル内)
1998年4月19日(日)    PM12:00 〜 2:30



写真左の帽子の人が 知る人ぞ知る塩見さんです。知らない人は覚えておいた方が得かな??

● 参加者の感想で〜す!!

 私自身いろんな人とお話がしたいと思いつつも「飲み会」となると参加できず、「昼に集まるのは無理かな?」と思ったのがこの「昼食会」の始まりでした。今は静かな(笑)「秘密のチャットルーム」で知り合った、なかさん(中川さん)に助けられ、どうにか告知まで行き、参加者5名で開催することが出来ました。

 不甲斐ない幹事で申し訳なかったんですけど、私自身、とても楽しく過ごすことが出来ました。今回私が一番感じたのが、当日の楽しさはもちろん、参加したいけどなかなか都合がつかない方がいらっしゃること...結構こういう方多いと思いますので、これ1回きりでなく、「昼食会」も続いてくれればなと思っています。女性の方の参加も可能なように「子供さん連れOK」なんてのも良いかもしれないですよね。

 こういう機会を与えて下さった塩見さん、幹事を引き受けたけどウロウロしている私を助けてくれたなかさん本当にありがとうございました。そしてくしださん、八木さん楽しいお話をありがとうございました。今回残念ながら参加できなかった方.....皆さんとまたお会いできる日を楽しみにしています。

GAこと後藤


 色々な業種の方々と出会えて、話しが出来たことがとても嬉しかったです。今回の参加者が5人でしたが、それぞれの話しを聞く上で丁度良い人数だったと思います。昼食会なので、主婦の方もどしどし参加してほしいですね。仕事にしろ、プライベートにしろ、ネットワークをもっと広げていきたいと思いました。
 最後に幹事の後藤さん、お疲れさまでした〜!(^-^)

中川


 こういったイベントに参加するのは、まったく始めてだったので一張羅のスーツではりきって出掛けました。本当に緊張してしまって、時計は忘れるわ環状線は逆周りに乗るわで冷や汗ものでお店に着くと、既に幹事の後藤さん、中川さんそして櫛田さんが歓談しておられました。「私が最後か〜!!」と落ち込んでいると、塩見さんが登場。ホット胸をなでおろしたのでした。

みなさん、インターネットに詳しいかたばかりで、超初心者の私にはとっても勉強になりました。プロバイダのことHPのこと、ひとりであーでもないこーでもないと悩んでいたのですが、色々お聞きできてうれしかったです。それに私は現在(求職中の)専業主婦なのですが、他の皆さんは色々なお仕事をなさっていて、そのお話がとても楽しかったです。お話だけだと、櫛田さんのお仕事はよくわからなかったのですが実物をみせていただいて感動!。バッチを頂いてしまいました。(すーっごくかわいい!!(^。^)。)それから、中川さんは(私の憧れの)HP制作のお仕事をなさっていて、ちょっと業界っぽいお話をしてくださいました。業界といえば、どうゆうお仕事が専門なのか不明だったSOHO WESTの主催者の塩見さん。いろいろと、耳寄りなお話、苦労話、裏話…盛りだくさんにお話をしてくださいました。そして、幹事をしてくださった後藤さんは、現在お勤めしながら、独立への道を探しておられるとのこと。「もーいや。」で、会社をさっさと退職してしまった無計画な自分が恥ずかしくなりました。

 最後になりましたが、この会をお世話くださった皆様ほんとうにありがとうございました。今回、昼食会に参加させて頂いて、とても元気がでました。会の時に、塩見さんが「会って話すのが一番のマルチメディア。」とおっしゃいましたが、インターネット上では伝わりきらない何かがあったような気がします。お会いできてほんと嬉しかったです。

八木


 昼食会に参加して女性パワーの旺盛さを再認識させられました。皆さん積極的です!! 私の感じたこと同じことがありましたので強調表示で表現させていただきました。怠け者なのでご容赦を!!
 この企画も後藤さんからメールを頂きホームページの提供を了承したところすぐに参加メンバーのご意見を集められメールされてきました。あわてて並べて貼り付けをしました。

くしだ


戻 る