★☆★ 第 2 回 昼 食 会 ★☆★

パブレストラン「アブ(ab)」 (大阪駅ビル・アクティ大阪内)
1998年5月31日(日)    AM11:00 〜 PM 2:30


● 参加者の感想で〜す!!

 今日は楽しいひとときを過ごさせていただいて、どうもありがとうございました!

 初めての経験でしたが、思っていた以上に実り多い数時間でした。食べる時間も惜しんでお話に夢中になってしまいましたが、それでもまだまだ時間が足りなくて、もっといろいろお話を聞きたかったのにと思っているくらいです。

 今までのT読むだけ″のインタ−ネットの世界も十二分におおきいと感じていましたが、それとはまた違ったおおきい世界を、今日は感じてしまいました。

 またこんな機会があったら、ぜひ参加させて下さい。それでは、皆さんによろしくお伝え下さい。どうもありがとうございました。

角田


 インターネット超ド初心者の私などを仲間に入れてもらえて本当にうれしかったです。このような集いに参加したのはもちろんはじめて。いろんな業種の方がおられて、私などは井の中の蛙ですので、世界が少しでも広がったような気がして、うれしいです。みなさんホントにくわしいですよね。

 席が離れてて、あんまりお話ができませんでしたが、幹事の中川さん、ごくろうさま&ありがとうございました。同じGデザイナーどうし、もうちょっとお仕事の話などもお聞きしたかったのですが、また、相談にのってくださいね。くしださん、私は昔YAMAHA FZR-750というやつに乗ってました。知ってます?

 それでは、皆様またこういう機会があれば、ぜひお声を!その頃には、もう少し勉強してMy HPくらい出せるようになっておきますから。

三村


 私は初めて参加したんですがとても楽しかったです。バイキングもおいしかったし。みなさんのいろんな体験談や貴重な意見が聞けて今後SOHOを目指す私にとって大変参考になりました。それと共にまだまだだなーとも思いました。もっと経験や実績を積んでいかないと話にすらついていけないです。さらに気合を入れなければと思う今日この頃です。

 それでは、どうもありがとうございました。

柴山


 SOHOをやっている訳ではありませんが、強引に参加させていただきました。私はタダの物売りなので、行ったら大顰蹙じゃないかと不安だったのですが、すんなりと受け入れて頂けたので、正直・救われました。

 バイキングだったので、もっと食いたかったのですが、話が盛り上がるやらいい匂いがするやらで食事に集中できませんでした(笑)

 何はともあれ幹事さん、本当にお疲れさまでした!

前田


 今回はたくさんの人の参加で、前回とまた違った雰囲気で楽しかったです。まだまだ未熟者の私としては、いろんな職種の人に出会えて、いろんなお話が聞けることがとてもうれしかったです。あがり症な為、「冷静に」と思いつつ、「私何しゃべんてんのかな?」と相変わらず、頭の中はパニクッテたんですよ。

 第1回目で名刺交換があったときに、「次は作ってきます」とか言ってたのに、今回も手ぶらな為、皆さんにちゃんと挨拶もできなかったことお詫びします。次回は必ず作って出かけますので....(まだ参加する気でいます(笑))

 2回目昼食会も無事終わり、3回目、4回目と続けて下さい。「やりたいな!」って思ったら、どなたが幹事になっても良いんですよ。最後になりましたが、幹事の中川さんご苦労様でした。又やろうね!!

GAこと後藤


 初めての参加でドキドキしましたが、すごく楽しかったです!

 私は皆様と違って、パソコンでのお仕事をメインにした独立ではないので(アロマテラピーのサロン)ちょっとポイントが違うのかなぁとかも思いましたが楽しませていただきました。

 かなり事業という感じで会社を運営されている方もいらっしゃったり、地道に口コミ利用や、無理のない動きかたで着実にされている方がいらっしゃったり、やはりすごく個性が出るなぁと思いました。だけど、いろんな個性があるから面白いし、認め合えるんだと実感しました。私も、私らしいやりかたで行くぜぃ!という気持ちになりました。

 一人でやっていると、どうしても気力を上向きにもって行けなかったり、つらくなったりすることがありますが、そういったときに交流や相談が出来たら、すごくパワーが出そうでいいですね。ちょうど、5月末は、精神的にしんどい時期でもあったので、元気出て、その後、精力的に動き始めることができました。

 出来れば是非、また参加させていただきたいと思います。どうもありがとうございました!

五十嵐


 前回の昼食会に続き連続参加しました。前回は5名で1テーブルと少人数で少し寂しいような気がしましたが一度に皆さんのお話が聞けました、今回は倍の11名になり2テーブルとにぎやかになりましたが、皆さんと話す時間が少なくなり少し残念でした。私ってわがままですね!!

 幹事さんは気を遣って席変えをしたり食事の後にティータイムをセッティングしたり会計に大忙しでした。お疲れさまでした。

 会社生活を離れると人脈の大切さを実感させられます。このような機会に色々な経験を持つ方々にお会いできるのは大変有意義でした。

くしだ


 皆様、お忙しい中参加していただいて本当に有難うございました。私の段取り&伝達が悪かったり、色々ご迷惑をかけましたが、今回だけではなく、今後のおつきあいを宜しくお願い致します。

 今回は予想を上回る人数でして、まんべんなく話しができなかった方もいたと思います。2〜3回参加してくるうちに、もっとつっこんだ話しができるかもしれませんし、気の合う人に巡り会うかもしれません。懲りずに、一緒に楽しみましょう!幹事の私が一人で勝手にペラペラしゃべりだしたり、ばぐばぐ一心不乱に食べだしたり、反省点がいっぱいありますが、 私自身、いろんな人と出会えて貴重な時間を過ごせた感じがして、嬉しかったです!

 もっと、もっと、いろんな人にあっていろんな出会いがしたいですね。

幹事 中川


 先日は、若い人達と楽しくお話ができて、とてもうれしかったです。私は根っからのアナログ人間なのです。その私が先日の「SOHO」クラブ(?)の昼食会に参加しようとは、本来なら、考えられない行動なのですが、人生やはり色んな人達との出会いで、不思議・不思議本当にその気になっていく自分に驚かされます。私の頭の中の扉が一つ開いた感じがします。角田さんありがとう!

 あれから、パソコン売場を見たり、インターネットをやられているご近所の家へおじゃましたり、本を借りたり、ぼちぼちですが、皆さんの仲間入が出来るようテンションを高めていきたいと思っています。又、昼食会ぜひ呼んでください。

藤平


戻 る