不定期更新コラム


k010913pome.jpg (3593 バイト)

毎年正月が明けると仕事が急に暇になってくる・・(^^;)・・忙しいときは休みが全然無くても大丈夫だけれども、暇な時はいらいらしながら店にいるよりもさっさと休んで好きなところへ旅行しちゃう。・・忙しい時は仕事・暇な時は遊ぶ・・このリズムが一番良いね!!▼△昨年の1月はパース(オーストラリア)郊外のヨットハーバーがある港町、フリーマントルで一軒家を借りて,そこを拠点にパース市内・郊外を車であちこち探索して・・・▲▽パースは私の大好きな街の一つでとっても充実した一時でした。。。▼△今年は香港からシンガポールに廻ってマレー鉄道でクアラルンプール・プーケット・チェンマイ・バンコクと気ままな・・・エキゾティックな東南アジアの旅でした・・・▲▽来年はハワイ・ロサンジェルス・ラスベガスに行こうと思っていましたが、アメリカのハイジャックテロ事件とたんそ菌の影響で行き先を変更・・いろいろ迷って、ニュージーランドに決定(帰りにマレーシアに2〜3日寄って)。。。!(^^)!・・▼△オークランドからレンタカーで2週間かけて北島をぐる〜っと廻る事になりました。南島も行ってみたいけど、日数がチョット足りないので又の機会に・・・先日飛行機のチケットを予約して、今ニュージーランドのYahooで安くて良いレンタカー会社を探しています。飛行機と車が用意できればあとは現地で気ままに好きな所を旅できるっと・・(^_^)v・・・初めての国なのでちょっとワクワクしますね!!・・▼△あとは忙しい年末を乗り切って正月が過ぎれば1年の始まりの旅行だ〜・・・・・・。。。。           (^^)/~~~                                      

poko  2001年11月10日



k010924westy.jpg (4193 バイト)

9月11日アメリカに宣戦布告したテロ組織に対し、日本はどうするのか?自由主義社会の象徴である米国の心臓部への残虐・非道なテロ行為・・・・小泉首相は速やかに国連軍として自衛隊の参戦を決定すべきである!!・・湾岸・ベトナム戦争とは、明らかに意味合いが違う、・・日本にとって唯一の同盟国である米国を支援しなければならない。・・・・・・テロを放置すれば世界の平和と秩序が崩れ、貿易立国である日本の存続はない。自由世界の一員としてもテロ組織に対して毅然とした対応をとらなければならない。    ・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・今回も自分(日本)だけが安全であれば良い、怪我をしたくないから、憲法の解釈が云々という身勝手な理屈で下を向いて少しづつ金だけだすつもりか?           ・・・・・・・・・・・・・・            いつまで日本人はこんな情けない民族であり続けるのか?           (^^)/~~~                                                                                         

poko  2001年9月19日



k010928duch.jpg (4076 バイト)

  またまた出ました、「神奈川県警」不祥事・「外務省」公金横領・「現職教師」の児童へのセクシャルハラスメント・最近特に日本人のモラルの程度が低くなってきていると思いませんか?・・・・・(-_-;)。。。。公務員・議員・教員・警察官・弁護士、判事・医者・等これらの職業に就いている人たちは自分たちの仕事を「聖職」であるという意識を持って、気を引き締めて従事しなければいけないと思うよ。。。。が??意識が薄れている人間が多くなったのかね〜・・・組織の上の方へ行くといろいろな権力(天下り等)、金権、接待等の既得権を必死になって守ろうとしたり・・・・ミスをしても自分や組織のメンツのため必死になって嘘に嘘を重ねて隠そうとする・・・今回の外務省の不祥事も・・いつも偉そうにしている大使や上の人間が公金を横領したり、使い込みを隠したりする姿があまりにも”みっともない”と一般の職員からの告発であかるみに出たのもあるようです・・ 「聖職」に就いている者は”み〜んなの為に働いている”という誇りをもって仕事をしていこう。。権力をほしがるなあ〜・・・・・・!(^_^)!・・それが出来なければ普通の仕事(聖職ではない仕事)をすればいいじゃない!!そんな訳でとっても「聖職」など出来ない私は普通の仕事を選びました。。。。。。。(^_^)v・v・・・・・・・・勿論、「聖職」に就いている多くの人は頑張っていると信じていますが。。。。!!            (^^)/~~~                                      

poko  2001年8月26日



k010507tiwa.jpg (4265 バイト)

  またまた出ました、「神奈川県警」不祥事・「外務省」公金横領・「現職教師」の児童へのセクシャルハラスメント・最近特に日本人のモラルの程度が低くなってきていると思いませんか?・・・・・(-_-;)。。。。公務員・議員・教員・警察官・弁護士、判事・医者・等これらの職業に就いている人たちは自分たちの仕事を「聖職」であるという意識を持って、気を引き締めて従事しなければいけないと思うよ。。。。が??意識が薄れている人間が多くなったのかね〜・・・組織の上の方へ行くといろいろな権力(天下り等)、金権、接待等の既得権を必死になって守ろうとしたり・・・・ミスをしても自分や組織のメンツのため必死になって嘘に嘘を重ねて隠そうとする・・・今回の外務省の不祥事も・・いつも偉そうにしている大使や上の人間が公金を横領したり、使い込みを隠したりする姿があまりにも”みっともない”と一般の職員からの告発であかるみに出たのもあるようです・・ 「聖職」に就いている者は”み〜んなの為に働いている”という誇りをもって仕事をしていこう。。権力をほしがるなあ〜・・・・・・!(^_^)!・・それが出来なければ普通の仕事(聖職ではない仕事)をすればいいじゃない!!そんな訳でとっても「聖職」など出来ない私は普通の仕事を選びました。。。。。。。(^_^)v・v・・・・・・・・勿論、「聖職」に就いている多くの人は頑張っていると信じていますが。。。。!!            (^^)/~~~                                      

poko  2001年8月26日



ks010714pu.jpg (6715 バイト)

8月15日終戦記念日??敗戦記念日ですよね!!・・・小泉首相が13日に靖国神社へ参拝して、何でこんなに大騒ぎになるんでしょーね??・・・今の時代どこの国でも自分の国だけでやっていける時代じゃなくなってきているのに、なぜ近隣諸国がこれ程嫌がるような事するかな??  (=_=) ・・・日本の国内の事はいろんな事でもなんとかうまくやってきたのに!!別に総理大臣になった小泉さんが靖国神社を参拝しなくても、自分自身の心の中で思えば良いんじゃない!!・・・・・意地になっているか?パフォーマンスをしてるだけなのか?・・・どっちにしても戦争を始めた責任者と(のうのうと一番安全な大本営にいた)無理矢理戦争にかり出された、本当は人殺しなんかしたくない一般の人々(一番危ない最前線で戦った人)・・・・同じ戦没者でも全然違うよね!!その人達の霊はこんな騒ぎをどう思っているのかね。。。。。。?           (^^)/~~~

poko  2001年8月14日



k010425shuna.jpg (5122 バイト)

みなさ〜ん・・・・知ってましたか??今月に入って東京は1回も雨が降ってないよ!!東京も雨が降ってないのはこのあたり(下町)だけですかね??これじゃ毎日毎日暑いばっかりで、全然涼しくならないよね。。。。。夏の風物詩と言えば花火・・・・先日の花火大会で亡くなった子供達にご冥福を祈ります。。。。これから隅田川・東京湾のような大きな花火大会がありますが、出かける方はこの様な惨事が起きないように注意して・・・・・・・ 勿論 私は混雑する所は苦手なのでテレビで見るくらいですけど・・・・・・ 

   「ペットのいない生活は寂しい」と感じている女性は30%「そうではない」人は42%、年代別に見ると、「悩み多き世代」15〜23歳と子育てなどが一段落した50〜54歳は、それぞれ約40%が「寂しい」と感じていた。。。30〜34歳では未婚者の39%が「さびしい」と回答、既婚者は15%しかいなくて、既婚・未婚の差がはっきりしました。。。 読売新聞7月23日掲載! ・・・・・・・・・ いずれにしても、孤独感を和らげてくれるペットの存在はますます欠かせなくなってきたようです。。。。。。。                   (^^)/~~~

poko  2001年7月24日



r-marin.jpg (4540 バイト)

あつ〜っつ、、、、、、、、暑っ〜い、、、、、、、、、アチッツチ。。。。。。。。。毎日暑いですね・・・・・・梅雨明けたそうですね???いつあけたんですか???今年は例年より早く夏がきて、夏大好きな私にとってはとても嬉しいけど、こんなに雨が少ないと水が心配ですね!! (^^;) 

   先日プードルの仔犬を頼まれて仕入れてきたら、なな・なあ〜んと・・・・信じられない・・・・オスとメスを間違えて入れてしまいました。。。。。。。。。m(_ _)m がーん ・・・・ドジ・ドジ・ドジ、、、、同じ日チワワの仔犬も頼まれて入れました、、、、なな・なあ〜んと生後3ヶ月(4月生まれ)だとば〜かり思っていたのに、1月生まれの6か月になるチワワでした。。。ドジ、ドジ・・・・ドージ。。。。。。。。。。。!でもあまりにも可愛いくて小さかったので何とかおさまりましたが、。。。。。。  この暑さで脳がおかしくなったか???  危ないアブナイ。。   皆さんもこの熱さには気をつけて!!   (^^)/~~~

poko  2001年7月12日


r-bony.jpg (4109 バイト)

梅雨ですね、通勤が大変になる季節です。梅雨が終わればスーツが暑いく湿度の高い初夏が訪れ働き辛い季節がやってきますね。私も本当に大変です・・・(雨が苦手なもので(^^;;;)

 ふれーふれー・・・・・・小泉・・・・・・・なにも自民党支持者ではありませんが、私も今流行の小泉メールマガジンをとることになりました。あまりにも多くの小泉メールマガジン読者がいるというので、無視するわけにはいかなくなった訳です。私も人並みにな読まなければ・・・・・・・という恐怖感から???とにかくどんな内容か読んでミヨッート!!!

poko     2001年6月25日

mail2.gif (8261 バイト)    お便り待ってます

トップページ へ

「犬と猫の専門店」  ペットサロン  ポコ
〒130 東京都墨田区錦糸2ー3ー10   営業時間 AM10時〜PM7時
JR総武線;錦糸町駅北口「そごう」前  Tel/Fax 03ー3624ー8805