タイ・ベトナム旅行・・2004年・・

 

今回のタイ・ベトナム旅行は20041月に私と妻(律ちゃん)2人だけで、ぶらぶら気の向くまま20日間の貧乏(節約)旅行をした時の手記です。

若いバックパッカーのようにトイレもシャワーも無い安宿に泊まって、屋台でとにかく安い食べ物を探しまわり出来るだけ安くあげる様な旅行とは違います。。。

1人ならそんな旅行も面白いかもしれませんが、贅沢な妻?と一緒で、まして50歳も過ぎてそんな旅行は出来ません。豪華な一流ホテルとはいきませんが、それなりのホテル(5000円以内位/12人で)に泊まって、安くて美味しいレストランで食事をする、そんな旅をしてみました。

旅行会社が作ったパックツアーとは一味違う旅行の仕方教えますよ!!

出発2日目・・ Star Online &  CALYPSO

 

2004/05/17 ・・・最終更新日

今日の朝はとても良い天気で朝7時に起床。。

Fのレセプションの隣のレストランで朝食をとる。タイ食・和食・洋食いろいろ混ざったブッフェ式の朝食で味もなかなか良い。久しぶりのタイ料理、朝から腹いっぱい食った。ミールクーポン付きで$37−はやはり安い。

食後セーフティボックスにパスポートと航空券を預けてホテルの周りを散歩、あった最近はどこへ行ってもセブンイレブンがあるね!ついつい入ってしまう、水とカッパエビセンを買ってホテルの部屋に戻る。                        

  シャワーを浴びてさぁ〜出発、、、今日は今回の旅行のキーポイントとなる旅行社を探しに行かなくちゃ。

何軒か回ってホーチミンやペナン行きのエアーチケット・アユタヤツアー等のチェックをしながら、途中露天でサングラス2B270(800円位)を買う。

昼食はバンコク通のさっちゃん(律ちゃんのフラ友達・・・フラフラしている人ではない、フラダンスの仲間)からの情報でイタリアンレストラン「Gritt」で前菜のバイキング、パスタはハム・シーフード入りペペロンチーノを作ってもらい2皿も食べた。「Gritt」のイタリア人シェフの味は一級品です、よ超お勧め。

 B500/2人(★★★ スクインビット通り、ソイ)

      

   BTSのチケット売り場            BTSの券売機・コインだけしか使えません                            ・・・両替専門の窓口があります

あちこち歩き回って疲れたので、待望のタイマッサージへ Go!・・どうせ行くなら評判の良いポー寺院のマッサージ学校直営店でタイマッサージと足裏マッサージ各1時間やってもらう事にしました、

始めて来たけどポーはさすがに上手だね!後で聞いた話では甥の高志君(律ちゃんのお兄さんの子供)がタイ式マッサージを習った学校だそうです。途中数人の日本人女性が入ってきて何やら話しながらマッサージを受けていたけど、あまりに気持ち良くてウトウトしてしまいました。足裏マッサージは初めてでしたが思ったとおり、すご〜く痛かった!! 他のマッサージ店と比べてとても上手。。

 B400/1人(★★★ スクインビット通り、ソイ)

 良心的な旅行社”Star Online”

かなり歩いて何軒か廻ったので帰りはタクシーにのって、最初に交渉した旅行社「Star On Line」に向いました。「Star On Line」はアンバサダーHのすぐそばにあり、価格はそんなに他と変らないけど良心的な経営者のJinta 姉さんが気に入ったね!!

StarOnlineの経営者 Ms.Jinta  と私と律ちゃん

早速「ホーチミン行きのチケット」明日朝出発の「アユタヤ日帰りツアー」今日夜のおかまショー「CALPYSO」を予約した。11日出発予定の「ホーチミン行きのチケット」はウエイティングで明日アユタヤの帰りに、はっきりするそうです。

 

ホテルに戻ってちょっと休憩をとって、オカマショーの前にBTSでサイアムのショッピングセンターをぶらぶらしたが若い人でごった返していた、あまりたいしたこと無くてガッカリ・・KALPYSOAのあるAsia Hotel 内のバイキングレストランで夕食をとったが高くてすっご〜くまずい。

 

   男だか女だか判らないね

 

            美女総出演

KALPYSOAのショーは舞台が近くてすぐそばに下りて来るので臨場感があって楽しかった、隣の律ちゃんは目をショボショボさせて眠そうでしたね!ショーが終わってホテル内からそのままBTSの駅へ、20分位でアンバサダーHへ到着。

今日も1日強行スケジュールでした。

明日は6時半 pick up のアユタヤツアーです。

 

「犬と猫の専門店」  ペットサロン  ポコ 錦糸町店
130-0013 東京都墨田区錦糸2ー3ー10   営業時間 AM10時〜PM7時
JR総武線;
錦糸町駅北口アルカ「KIT」前  Tel/Fax 03ー3624ー8805  
「犬と猫の専門店」  ペットサロン
  ポコ 両 国店
130-0026 東京都墨田区両国4-20-5   営業時間 AM10時〜PM7時
大江戸線;
両国駅A5出口徒歩3分  Tel 03-5600-1123 Fax03-5600-1126