CIRCLE

copyright

COLLECTION No48

CIRCLE・・・魔法陣

1997/6/13



画像サイズ 600×500  
製作年月日 1997年6月13日
使用ソフト・・・Adobe Photoshop Ver3.0J
Zeit SUPERKiD95

今日は13日の金曜日じゃないか・・・
COLLECTION No 41「WITCH」の完成版です(WITCHは削除しましたm(_ _)m)
魔法陣と来たら・・・
「ぐるぐる」と続けたくなってしまう女王ざんした。
冗談はさておき、ファイルサイズがでかくて、申し訳ないです。
なんか、ごちゃごちゃしてしまって、あんまし気に入りません。
個人的には小手先芸のない何にも手を加えていない方が気に入っております。
背景と人物に色を付けて、さぁ後は合体するだけ・・・という状況にまで来て、
ちょっと待った!と、おねぃさんのポーズを変えたくなったからさぁ大変。
結果的には良かったけど、処理が大変でした。まわりの球体Xは、単なる思い付きで
くっつけてしまいました。

話は変わって・・・よく見えませんが、この魔法陣は「アグリッパの魔法円」を元にしてます。
本来、魔法陣とは地面に書いた平面図ではなくて、黒魔術を行う前に儀式で作り上げる、
「目には見えない立体的な暗黒神殿」を指すそうです。
私はよく知らないけど・・・

ご鑑賞、有り難うございましたm(_ _)m


BACK