BEST FRIENDS

copyright

COLLECTION No74

BEST FRIENDS・・・旅立ちの朝

1998/08/28



使用ソフト・・・Adobe Photoshop Ver3.0J+4.0J
                KOEI Psyclone SOLID97(3D)
                MICROGRAFX Simply3D(3D)

30万アクセス感謝にした元絵の縮小版です。 (元絵は、親のカタキのようにでかいっす(涙) 下書きの時はこの3人だったんですが、恐竜だけ描きたくなって 最初は恐竜だけをカットして描いてました。 が、寂しいかな?と、お嬢さんを描き足しました(^^;) その後、せっかくだから・・・と少年も描き足したので、 結局は下書きのまま進めりゃ良かったやんけ!と、ひとりツッコミ入れたのでした。 この中で描くのに一番苦労したのが少年です。 ポーズも決まらにゃ〜髪型も決まらんし、服も決まらんしで、描いちゃ消し描いちゃ消し しました。ハリマオのよう?(見た事ないけど) 背景、3D使ったんですが、ぼかしかけてしまったので、かけない方が良かったかも知れない。 元々は主線なしで描いてたんですが、なんともしまりの無い絵になってしまったので あとから引き直しました。 あらゆる反省は次回への教訓ってことで(^^;;;;; 下書きのまま長い事フォルダに眠ってたので、これでようやく成仏(をい)したかも。 余談ですが・・・これを書いてる間中、べすとふれんべすとふれんたいせつなひと〜♪と SMAPの歌が耳について離れなかったのでありました。 ども、ご鑑賞有り難うございましたm(_ _)m



BACK