LINE"
BACK
■ DRESS MAKING ■
☆マルゴドレスが出来るまで☆注:画像満載で重いです
dress_01
マルゴが来る前から、ちまちま手縫いしてドレスを作ってました
まだ形になってない頃・・・
上に乗っかってるのはボンネット(になる予定)、下にあるのは
ドレスのスカート(になる予定)でする

オフホワイトのシルクオーガンジーに、チュールレースを縫いつけてます

dress_02
これは形になりかけの上衣。左右が袖、上下が身頃でする
上が後ろ身頃で、スナップ留めにする予定
これも生地はシルクオーガンジーです

bonnet_01
形になってきたボンネット☆
オーガンジーにタックを寄せてチュールレースくっつけてみましたです。
bonnet_02
同じオーガンジーで巻き薔薇を作って飾りに

dress_03
後ろにくっつけるリボンと、巻き薔薇で作ったヘッドドレス
リボンは裏にパールボタンをつけて、トレーンを引っ掛ける予定

dress_04
やっとこさ形になったボンネットと上衣
袖のレースの付け根にゴムを通しました

dress_05
試着段階・・・ってボンネットでかっ

dress_06
スカート部分・・・透けてます(汗)

dress_07
一応全身図を。と、思ったけど入りきれなかった(´ω`;
LINE"
BACK