LINE"
BACK
■ MAKING etc... ■
その他の制作物☆注:画像満載で重いです
新たな制作物はどんどこ上に上にと追加予定
☆ N E W ☆ 2010/11/26追加画像 ☆
lamp_001.jpg
ダミーのランプ作ってみました
飾りだけでつきません

lamp_003.jpg
比較はいつもライターかタバコ・・・

lamp_002.jpg
大きいのと小さいの。大きいのはまだ土台を製作中
小さいのは竹串をカッターでちまちま刻んで模様をつけて、
大きい方は丸い割り箸を削って模様をつけて・・・たら真ん中からボッキリ折れて、
最初からやり直しました_| ̄|○

lamp_004.jpg
どっちもちみちみパールビーズを縫い付けて、リボンを作って縫い付けて・・・

☆ 2010/10/11追加画像 ☆
doll_chest_05s.jpg
靴箱と棚はこうやって分かれてたりします
靴箱はまだ取っ手をつける前の段階でした
ちなみに、靴箱の箱はお中元のお茶の茶筒入ってた箱です

doll_chest_04s.jpg
こんな感じで靴が入ってます〜

doll_chest_02s.jpg
下の開き戸は靴入れになってます

doll_chest_03s.jpg
並べるのに苦労したミニぐっづ達。立てても立てえもバタバタ倒れてイライラ〜

doll_chest_01s.jpg
せっかくなので、小箱を飾れるような棚を制作
本体は段ボール、金色の飾りは木材をカッターでちみちみ削りました
ちみちみ細かい作業好きです。はい
色を塗ってたけどうまくいかず、自分とこの壁紙素材を印刷して貼り付けました
バラの小花をくっつけて、レースを敷いて粗を隠してます

☆ 2010/10/11追加画像 ☆
scorn_003.jpg
やや真上から。実はクッキーも作ってるんですが、またいずれ

scorn_001.jpg
紙粘土ねりねりして、時々焼くスコーンを再現。こんな感じで形が歪になります
ミニティーセットは某ネズミーランドのお土産で頂きました☆
版権のナンチャラがあるので、ネズミーマウスが見えないように・・・

☆ 2010/10/11追加画像 ☆
box_004s.jpg
真上から。相変わらず飾りはバラの花・・・

box_002s.jpg
毎度、ライターで比較を

box_001.jpg
次は丸いばーじょんで・・・模様描いたらビミョー(´ω`)

box_04.jpg

box_03s.jpg
100円ライターで大きさの比較・・・100円好きだな〜

box_02.jpg
バラの花を作ってくっつけて、100均のネイルジュエリー貼り付けました

box_01.jpg
紙粘土で小箱を作ってみました。何か作り始めると、もう止まらない

☆ 2010/10/11追加画像 ☆
cakestand_003s.jpg
軸と足にアクリルカラーで色を塗り、ニスを塗り
悲しい事に傾いてます。100均で買ったデコスイーツに救われてるかも

cakestand_001s.jpg
アフタヌーンティー用のスタンドを作ってみました
足は銅のワイヤー、軸は竹串、お皿はインスタントコーヒーのフタの
内側についてた丸い厚紙

☆ 2010/10/11追加画像 ☆
coros.jpg
ちなみにこれがコロンビーヌドレス
問題はいつ撮影するか、ヘアスタイルを同じに出来るか、です

corobaskets_003.jpg
それっぽい形になったような〜・・・でも取っ手の位置がズレました(涙)

corobaskets_002.jpg
色を塗ってはニスを塗りまた色塗ってニス塗っての繰り返し

corobasket_001.jpg
コロンビーヌコスプレ用のバスケット、いいサイズがなかったので、手編みしました

Merry Christmas!
てことで、クリスマス用にサンタの帽子を編み編みしてみました
xmas20091202_001.jpg
ノーマルバージョンとウサギバージョン

かぶってみるとこんな感じに。
091217_001.jpg
マルゴにノーマル、シシィにウサギをかぶせてみました

後姿はこんなです
091217_009.jpg
クリスマス用マフラーも編んでたけど、間に合いませんでした(涙)

コロンビーヌコス用のバスケットを100均で購入
basket04.jpg
でっかかったので、切って貼って取っ手つけてと格闘しました
basket05.jpg
四角とどっちがいいかな〜と持たせてみたら、こっちはでか過ぎました(涙)
あぁぁぁスモールライトが欲しい(TωT)

扇子が完成したので記念撮影
margot_018.jpg
白のブーツは新しく購入いたしましたです(ファスナーないので着脱が大変)

ドール用扇子を探しまくったんですが、見つからなかったので
がんばってミニ扇子を作ってみました〜
fan01.jpg
木を切って削って裂いて穴あけて組んでと、けっこー苦労しました
fan02.jpg
色の塗り方にむらがあるので塗りなおしますorz

おやつを紙粘土で作成
cake02.jpg
チョココーティングのドーナツ、クッキー、チョコチップクッキー、
謎のタルトレット・・・の、つもり
cake04.jpg
あくまでも            の、つもり_| ̄|○
あんまし美味そうじゃないな(涙)

ミニサイズのバスケットをゲット。取っ手をつけて、色塗りしてみました
basket02.jpg
予想してた色と違う色になってもうたです(涙)ヘンな色・・・

凝りもせずに違う色も製作中
basket03.jpg
前回のチョコレート色に加え、オレンジ系、ナチュラル系

ピンクドレスの所で書いてた改造クマーはこれでする
bear01.jpg
顔が横向いてたのをぶちぶちとむしって正面向きに改造を
ちなみにクマが座ってる籐の椅子も100均・・・

dress14s.jpg
小人さんが作ってくれたティアラが分解してしまったので、
ガラスとパールのビーズで新たに制作
サイズ合うかどうかはまだ試してません(´ω`;

margot120s.jpg
BOXに再度ディスプレイを
今回はちゃんと椅子を買って座って頂きましたです

margot89s.jpg
主にお座り頂きました
このまま暫く座らせてましたが、なんだか嫌がってるようなオーラを
ビシバシ感じた(マジに)ので、元の箱にお帰り頂きました(´ω`;

cusshon05.jpg クッションのスペル間違ってた
椅子用クッションを作ってみました
頑張ってレースとかリボンとかビーズとかくっつけたのに、写り悪すぎ_| ̄|○

disp03.jpg
コレクションボックスの中をディスプレイしてみました♪
が・・・肝心の主はまだご不在です
頑張って飾ったのに写り悪すぎ_| ̄|○

bonnet_05.jpg
ボンネットがでっか過ぎたので、新たに白のヘッドドレスを制作
margot58ss.jpg
かぶるとこんな感じです。でかボンネットよりよさげですヽ(´ー`)ノ

margot79ss.jpg
パールのチョーカーを長めに結んだところ
昔買ってたペンダントヘッドを仕舞い込んでたので、
リボンとレースでマルゴ用チョーカーにしました(´ー`)

dress_10
ドレスが透けてたので、アンダードレスも作ってみましたです
dress_11
よく見えないですが、後ろはコルセットのように編み上げになってます

isu_02
椅子。後は色塗ってクッションを作る予定
このスカートもコットンレースで作りました
isu_04
お昼寝用クッション・・・布は自分のスカート用に買った布でするが、
すっかり撮影用背景と化してしまいましたです

margot_m_09
イギリス製アンティークレースでエプロン作りました
胸元に見えるピンクは自作スタンドでする
作れる物は何でも作るビンボーショー♪
LINE"
BACK
1