LINE"
BACK
■ DRESS MAKING Part2 ■
☆マルゴドレスが出来るまで 2☆注:画像満載で重いです
下に行くほど新しい制作物になりまする
dress09
次回はピンクのドレスを作るので、ピンクのヘッドドレス製作中

dress13s.jpg
ピンクのドレス(スカート部分)を製作中
dress12s.jpg
スカート部分全体図
レースを配置作業中ですが、新たに設計図(?)を起こしたので
仕様・・・というか、デザインが変更になる予定でする・・・

ピンクドレスのその後です。身頃に片袖がやっとつきました
(ヘッドドレスの上部にある布切れが身頃でする)
同じレースでケープも作ってみました
dress14s.jpg
ヘッドドレスもちょこっと飾りが増えましたです
dress15s.jpg
問題のスカート部分・・・
dress16s.jpg
スカートはレースを二段にしてましたが、試着したらビミョーだったので、
一段だけに変更。そしてケミカルレースを装着中

ピンクドレスのその後です。上衣が何とか形になりました
dress18s.jpg
あんまりデコラティブにならないようにしよう〜
dress19s.jpg
と、思ってたけどどうだろう・・・
dress22s.jpg
あとは裾の処理とスナップ付けすれば取り敢えず完成?

スナップ位置を決めるために試着してみました
dress23s.jpg
オーガンジーリボンを着けるかどうか試したけど、無しの方向で

dress27s.jpg
裾に長めのレースをつけたので、ミニドレスになりそうだと発見
dress33s.jpg
ミニドレス用に裾がチラリと出るアンダースカートを作ってみました
ドロワーズをはかせるといいかな、と、ただ今製作中

dress29s.jpg
ヘッドドレス、飾りが多すぎたでする。パールのとこのピンクを撤去します

dress34s.jpg
ケープも試着。リボンの結び方がちといい加減(´ω`;
dress35s.jpg
ケープ、ヘッドに乗せてもいけるかも?
あとはロングスカートを頑張らねばです

ドロワーズとトップを作ってみました〜
dress38s.jpg
こんな感じになりました

dress41s.jpg
トップ+アンダースカート+ドロワーズな図

dress39s.jpg
トップはこんな感じでする
dress40s.jpg
トップ+ドロワーズな図。ちょっとトップが膨らんで写りました
トップが寂しいので、飾りをくっつけ中です
シンプルに〜がモットー

06/10/21 Up
トップに飾りをつけて、リボンをちょっと変更してみました
margot164s.jpg
手に持ってるのは、マルゴ用に購入したアンティークなミニティーセット
アイをすみれ色に換えてみたですが、どーみてもブル〜に_| ̄|○
うちのデジ亀では無理なのか・・・

margot165s.jpg
籐の椅子に座って頂いてまする

margot167s.jpg
このアイは視線がしっかりしてる感じがしまする
margot170s.jpg
いつものうつむき加減なポーズでも、落ち着いた雰囲気になりまする

margot171s.jpg
午後のティータイム・・・でもカップはからっぽ(´ω`)
100均でカーテンタッセル用のクマをげっとして、ぬいぐるみクマに
改造したので、このクマといつかお茶会の風景でも撮りたいです
前に同じく100均で買った籐の椅子がピッタシクマサイズでした

スカートにモチーフやら飾りやらを装着中
dress50s.jpg
飾りにぶら下がってるパールのラインは、100均で買ったブラストラップ(笑)
安く買える物は何でも安く。100均ありがたや〜
dress51s.jpg
つづく・・・
LINE"
BACK