LINE
BACK
■親バカべすと写真 アリスドレス完成版■
アリスドレスが完成したので、マルゴで記念撮影
LINE
m_alice_001.jpg
ドレスの前にエプロンを作り始め、そうだ、いっそドレスも作ろう
と、思い立ってしまったのが6月の事・・・
■HOME■

m_alice_002.jpg
途中、エプロンもドレスも中途半端に縫って放置されてました
■HOME■

m_alice_003.jpg
背景は小物部屋にUPしてた飾り棚でした
この部屋は禁煙&猫立ち入り禁止のドール専用環境にしてます
■HOME■

m_alice_004.jpg
今回、40年物のミシンが活躍しましたが、オンボロ過ぎて糸飛びしてしまうのでした
手で縫ったりミシンで縫ったり、試行錯誤
■HOME■

m_alice_005.jpg
いざ着せようとすると、袖口から手が出ない!
仕方なく、手を外して着せるという裏業に_| ̄|○
■HOME■

m_alice_006.jpg
ドロワーズも慌てて作ったので、股上が短い上、レース部分の太さがギリでした
■HOME■

m_alice_007.jpg
襟のとこは一番苦労したのに、ピコンと浮いてしまうので、
そのうち縫い付けてしまおう
■HOME■

m_alice_008.jpg
足元部分
■HOME■

m_alice_009.jpg
後姿はこんな感じに
■HOME■

m_alice_010.jpg
ドロワーズとペチコートはこんな感じです
ウィッグを何種類か揃えたんですが、一番アリスっぽいかな?と、
これに決めてみました
■HOME■

m_alice_011.jpg
ウィンドウに、もこもこウサギの帽子をかぶったジョセフ君が 懐中時計を持って立ってます(笑)
■HOME■

m_alice_012.jpg
エプロンがもう一枚縫いかけなので、縫うかどうするか悩み中
ちなみにシシィちゃんは違うドレスを着てボンネットかぶって、
お姫様のように座ってます
■HOME■

m_alice_013.jpg
そろそろクリスマスなので、そっちのデコレーションとコスプレをどうするか、 これもまた悩み中でする
■HOME■

m_alice_014.jpg
なにはともあれ、ワンピース縫うと燃え尽きます〜
縫いかけのドレスも仕上げなくては
撮影用小物を色々揃えたので、またいずれ撮影会予定
■HOME■

☆ご鑑賞有難うございましたヽ(´ー`)ノ☆
LINE
■HOME■
1