TIGERROOM

バックナンバー vol.22
(2002.3.19-5.13)



オフ会について 投稿者:pride  投稿日: 5月13日(月)01時12分50秒

前にもでましたが、オフ会やれたらいいのにと思います。
みなさんはいかがでしょうか?
ご意見聞かせて下さい。


歴代タイガー揃い踏み/整形美人 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月 9日(木)01時48分41秒

「WORM KLEZ」とかいうウィルスが大流行しているようで、毎日1〜2通は届いて鬱です。皆さんもお気をつけください。

はじめまして>たまさん。
 私も同じことを思ってました。「タイガーマスク・フェスティバル」のときは三沢が欠けてますし、4人の揃い踏みって実現したことがないんですよね。佐山と2代目の握手なんてのはあったんですが…今回、なぜ新日は佐山をゲストに呼ばなかったのでしょう?

私も見ましたよ>トラマさん。
 タイガーマスク選手、セリフも何もなくて黙々と試合するだけでしたね。しかも悪役(?)。出番が最後だったんで全部見てしまいましたが…それにしてもこのドラマ、好きな方には悪いのですが、クサいというか稚拙というか、ちょっと耐えがたかった(笑)。エンターテイメントとしてはプロレス(ピンキリですけど)の方がずっと完成度が高いと思うんですが、世間ではなんでこんなモノが受けるんだろう…。プロレスの試合を何とかして盛り込むために、シナリオに無理を来たしてしまったような印象も受けました。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


あ!しまった 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 8日(水)13時18分38秒

サスケスペシャルじゃねェや、あの技は(汗)
いかんいかん


昨日 投稿者:トラマ  投稿日: 5月 8日(水)09時08分38秒

整形美人見ました。タイガーが出てました。
そして主人公(米倉涼子)の目の前で負けてしまいました。
サスケスペシャルで負けたってのは納得がいかんぞ!>オイオイ(^^;)
どうせならロシアンフックでKO状態にして
タイガースープレックスを決めてから
主人公をさらに奈落の底に突き落としてほしかった(爆)

最後にひとこと・・・フジテレビありがとう>なんか変やな(^^;)


タイガーの怒り!! 投稿者:言う蔵  投稿日: 5月 7日(火)20時49分03秒

いやー、怒ってますね。3代目も4代目も。そんなにブラックタイガー悪かったのかなあ。
試合見てないけど。それにしても、3代目、又マスク合ってないなあ。鼻が出すぎだ...。
↓このサイトでインタビュー無料で見れますよ!

http://www.tv-asahi.co.jp/wrestling/


日高に完全勝利! 投稿者:ティグレ  投稿日: 5月 7日(火)10時32分16秒

5.6の盛岡、正規軍vsFECの5大シングルマッチのタイガーvs日高の試合は最高でした。日高は敵ながらやりますね!でも、最後はミレニアムスープレックスからのタイガースープレックスでピンフォール勝ち。リングサイドで見た甲斐がありました。かっこえ〜なぁ、タイガーは!


2〜4かぁ… 投稿者:たま  投稿日: 5月 7日(火)00時24分08秒

はじめまして。いつもROMさせてもらってます。
自分も虎Fanなんですが、5.5で想ってたことがあったので書かせて下さい。
ドームに佐山氏がセレモニー等で来場してれば、
「あの会場内に初二三四代のタイガーが存在してたのになぁ…」なぁんて思ってました。
バックステージでの4ショットとかチョットだけ期待しました。
4人が集う機会なんてこの先あるのでしょうか…仮面被らなくてもいいから…淡い夢ですかね…。
ども、お邪魔しました。これからもHPの方、楽しませて貰います!


マスク情報 投稿者:言う蔵  投稿日: 5月 5日(日)14時05分09秒

 全日で、カシンマスクが販売開始しましたね。試合用33,600円です。
オークションで高値であっても、こっちの方がいいかもね。


ドーム大会 投稿者:とりぷるわい  投稿日: 5月 4日(土)23時53分04秒

 無事に試合が終わったみいたいでよかったです。
地上波に期待したおれはいったい。。。。。。
ブラックタイガーの評価が悪かったみたいですね。
ベストオブスーパージュニアの決勝戦に期待しつつそれでは


▽第3試合 30分1本勝負(猛虎競闘) 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 5月 2日(木)23時47分29秒

○3代目タイガーマスク               エル・サムライ×
4代目タイガーマスク   12分54秒猛虎原爆固め ブラック・タイガー

 3代目タイガーマスクが豪快な猛虎原爆固めで、サムライから完ぺきな3カウントを奪った。一夜限りの復活を果たした3代目タイガーの金本は、圧倒的なパワーに加えて、華麗な空中殺法も披露。4代目とのタッチワークでも相手を上回り、最後はブラックタイガーとサムライを分断し、快勝した。

 ◆3代目タイガーマスクのコメント「俺は嫌々やったんだぞ。でも大人だから言われたことはやる。あいつらは何や、やる気あるのか。3代目ブラックタイガー、最悪や」

 ◆4代目タイガーマスクのコメント「ブラックタイガーは3流、4流。よっぽど金本さんとやりたかった」

以上、日刊スポーツより転載でした。


僕は! 投稿者:ティグレ  投稿日: 5月 2日(木)21時19分41秒

アイドールですよ!


(無題) 投稿者:たいがーさん  投稿日: 5月 2日(木)16時55分24秒

ALex TOYSさんのHPで画像見れますよ、予約も出来ると思います。
私は近所のショップで予約しましたがティグレさんはどこで予約されたのでしょう?
ティグレさんてるさんを助けてあげて下さいm(_ _)m


教えて下さい! 投稿者:てる  投稿日: 5月 2日(木)10時12分24秒

初代タイガーマスクのフィギュアはどこで、どのように注文するのでしょうか?
オンラインで可能なのですか?
キャラプロのHP探したんですけど、見つかりませんでした。
是非教えて下さい!


いよいよドーム大会 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月 2日(木)04時46分04秒

新日ドームまであと数時間ですね。取り敢えず予想?を書いておきます。

リング上で顔を合わせる4者。突然金本がマスクを脱ぎ捨て、同じT2000のB・タイガーと結託。リンチ攻撃を浴びたサムライは試合不能となり、担架で運び出されていく。1対2…絶体絶命の危機に陥ったタイガーマスク選手…そこで大歓声が!ドームに鳴り響く「アイ・オブ・ザ・タイガー」!花道に現れた黄金のマスクは…タイガーキングだ!故郷の30周年を祝い5年ぶり復帰!…てな展開を希望してるんですが、まぁ無理ですね(笑)。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


【お願い】大阪タイガー 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 5月 1日(水)07時04分02秒

ルー・テーズ氏の逝去はショックでした。謹んでご冥福をお祈りします。

詳しいご説明をありがとうございました>タイガーくんさん。「TIGERFACE」に大阪タイガーも加えたいとずっと思っているのですが、手元に写真がなくていまだに実現できていません。佐山聡本人が大阪タイガーを被っている写真をお持ちの方、もしくはそれが掲載された雑誌などをご存知の方、おられましたらぜひご連絡ください。これまでも何度となくお願いしておりますが、改めてよろしくお願いいたします。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


たいがーさんへ 投稿者:ティグレ  投稿日: 5月 1日(水)01時01分40秒

ありがとうです。早速、注文しちゃいました!
楽しみだ!


タイガーマスク商品 投稿者:たいがーさん  投稿日: 4月30日(火)00時26分04秒

皆さんご存知かとは思いますが5月中旬に初代タイガーマスクのフィギュアがキャラプロから発売決定したそうです。ご存知ない方の為に一応報告しておきますm(_ _)m
管理人さま、趣旨が違いましたら削除して下さい。


三沢タイガー 投稿者:ゴリラ  投稿日: 4月28日(日)01時29分15秒

ポン太さん、本当にありがとうございます。速攻買わせていただきます。


入場テーマ 投稿者:ポン太  投稿日: 4月27日(土)21時44分20秒

初代タイガーのDVD「ファイナルコレクション猛虎伝説」では、入場テーマの差し替えはされてるんでしょうか?
ビデオ版は最初の3巻が差し替えで、猛虎伝説Uの4巻はオリジナルのままでしたよね。
お持ちの方おしえて下さい。

>ゴリラさん
三沢タイガーのテーマはキングレコードの「プロレスQ2」に収録されてますよ。
寺内タケシ演奏だったんですね。


大阪タイガー・・・ 投稿者:タイガーくん  投稿日: 4月27日(土)04時46分08秒

大阪タイガーですが、引退直後に大阪でのサイン会の為、急遽作製されて被ったもの・・・だったかと思います。オレンジ・ブリオーサラメでした。ヤフーのオジサン製のものは紐式となっていますが、当時、プライベートとして作製されたマスクはファスナー式だった気がします。紐式の場合、頭のサイズの微調整が効くわけですが、その必要はなかったと考えます。いずれにしても、オジサン製のタグがありますね・・・かなり高額になって来てます。とても手が出ません。


初代サイン入りマスク発売 投稿者:きー  投稿日: 4月25日(木)10時34分04秒

佐山先生サイン入りマスク五月から発売決定だそうです。
http://seiken-do.com/


タイガーマスクインタビュー 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 4月25日(木)04時01分53秒

今週発売の週刊ビックコミックスピリッツにタイガーマスク選手のインタビューが掲載されていますね。2ページだけで文章も長くはないのですが。そのインタビューには3代目と組む事についてどう思っているか、今後の新日本参戦についてなどが書かれています。


教えてください。 投稿者:ゴリラ  投稿日: 4月25日(木)02時18分52秒

はじめまして、ゴリラと申します。今日全日の昔の選手の入場テーマが入った、プロレス大全集と言うCDを買ったので、(三沢タイガーのテーマ)が聞けると思って喜んで家に帰って聞いたら、自分の思っていた曲とは、ぜんぜん違う曲でした。あのデビュー戦から使っていた、テーマ曲が入ったCDはないのでしょうか、申し訳ないですが、誰か教えて下さい お願いいたします。


質問です。 投稿者:4代目のファン  投稿日: 4月24日(水)23時57分11秒

オークションにでてる、大阪タイガーってなんですか?
それをタイガーマスクは被ったことありますか?


大阪タイガー 投稿者:オサム  投稿日: 4月24日(水)07時36分26秒

あの−質問なんですが佐山先生が大阪タイガーを被ったときの雑誌ってありますか?


どのタイガーも 投稿者:ふる  投稿日: 4月23日(火)12時16分00秒

僕は好きです。誰と闘っても、何をしてても、小さい頃から「たいがーますく」が好きです。大人になってから、色々な事(良いことも悪いことも)を知りましたが、動いているたいがーますくを見ると何もかも忘れて感動しています。・・・僕が死ぬまでたいがーますくは在り続けてほしいものです。


(無題) 投稿者:まぁむぅ  投稿日: 4月23日(火)00時34分35秒

私は、四代目が好きになってそれから、歴代のタイガーマスクの事をいろいろ知りました。
石嶋@管理人様や教えてくださった皆様、アリガトウゴザイマス。
タイガーキングVS猪木=試合後の猪木様のコメントで「遠慮したのか?体調が、悪かったのか」
とにこやかに、お答えでした・・たしか?「やらせ」って言葉、なんかとても、カナシイデス。


タイガーキング対猪木 投稿者:シュガー  投稿日: 4月22日(月)12時17分27秒

私は納得しています。(あくまでも、エキシビジョンと思っています)
タイガーマスクは空間の使い方と、タイミング、流れがすばらしいレスラーで
猪木も同様のレスラーと思います。
コブラツイストで終わるのも、すごくうれしかった。コブラをかけられた
タイガーが指さすところが最高でした。
※今のプロレスは嫌いではないけど、あの試合は、昔のクラシックな試合感じがいいと思います。
 激しさを求めるなら今のプロレスでしょうね。
編集済


初めまして 投稿者:twddyboy  投稿日: 4月22日(月)10時06分02秒

 初めまして。初めてきました。
 初代のみのタイガーファンですが、タイガースピンは今でも映像は残っていますか?
 また、タイガーキング対猪木は、やはりやらせだったのか、スタミナ不足なのかあれでは全く納得がいかなかったのですが、皆さんはどうみましたか?


OJISAN初代タイガー 投稿者:松浪君  投稿日: 4月21日(日)21時52分09秒

ヤフーオークションにOJISAN企画製と思われる
初代伝説マスクが\10,000で出てますよ!
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/45869435


ア○ドールさんのタイガーは? 投稿者:タイガーリー  投稿日: 4月19日(金)15時46分01秒

どうもはじめまして! ア○ドールのHPで売られているタイガーは、やはりメキシコ製なのでしょうか?!どなたか御存知の方、いらっしゃいますか?!タイガー初心者なのですが、どこで購入すれば間違いないのでしょうか?!アドバイスお願い致します!


メールアドレス変わりました 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月19日(金)05時00分15秒

プロバイダの都合でメールアドレスを変えられてしまいました。新しいアドレスはtoshiro@mte.biglobe.ne.jpです。よろしくお願いします。

「生ゴン」の内容、さっそく「TIGERNEWS」にアップしました>まぁむぅさん。闘いたい相手がAKIRAとは、何とも意外でしたね。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:まぁむぅ  投稿日: 4月17日(水)23時35分56秒

本日の生ゴンに御出演されてた、四代目タイガーマスク様 とても、素敵でした。
5・2東京ドーム、がんばってください。
私も愛用マグカップほしかったです。
ps・いつも、挨拶なしにカキコごめんなさい、これからも仲間に入れてください。


そうですか 投稿者:トぺ  投稿日: 4月14日(日)21時59分57秒

ティグレさん教えてくださってありがとうごさいました。
ただちに買った店で変えてもらいに行きます。


違うよ! 投稿者:ティグレ  投稿日: 4月14日(日)21時34分35秒

俺のはキズないよ!


初代タイガーマスクのDVDについて質問! 投稿者:トぺ  投稿日: 4月14日(日)19時31分57秒

初代タイガーマスクファイナルコレクションを買ったのですが
そのカバーの中身のブックの方の裏面が(タイガーが飛んでいる場面の写真)
写真全体に立てスジ(キズ?)がいっぱい入っているんだけど
これって始めからついでいるのですか?それともキズですか?
キズなら変えてもうおうっと思っているんだが
持っている人がいたら教えて下さい。


期待はしていますが・・・。 投稿者:虎四郎  投稿日: 4月14日(日)17時39分29秒

5月2日の東京ドームでは初代から4代目が一日で見られるかもと期待していました。
試合前の4時から30周年セレモニー(現役・OB選手の入場式 (猪木/長州/藤波 等))が行なわれるそうですが、佐山さんはそこには間違いなく呼ばれているものだと思っていました。
まだ期待はしていますが、当日は仕事の都合上行けないんです。


やっぱり仲間割れですかね? 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月14日(日)03時47分06秒

最初は普通に試合してた金本が「やってられるか!」とマスクを脱ぎ、B・タイガーと結託→急きょパートナーチェンジで再戦…なんてのがありがちなパターン(^_^;)ですが。まぁ30周年のメモリアルマッチだし、そこまではやらないですかね。
どうせなら佐山にも出て欲しかったです。2代目の三沢も参戦してるし、バックステージで4人で記念撮影とかやって欲しかったなぁ。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


2代目ブラックが入ると 投稿者:トラマ  投稿日: 4月13日(土)11時21分33秒

4代目タイガーのリンチになりそうな気がする(^^;)
だから予防線でサムライを入れたのでは?
現に田中選手は6人タッグで公開リンチ状態な目にあってるし


確かに... 投稿者:シュガー  投稿日: 4月12日(金)23時44分01秒

三代目と四代目のタッグ...確かに仲間割れしそうですね。

あのタックでは、サムライ浮いてるような感じがするけど
三代目の最初の試合は、サムライ相手でしたしね。
そう思えば、違和感は減少しませんか?
乱闘が無ければ、サムライがとられそうな風に思います。


うーん・・・ 投稿者:トラマ  投稿日: 4月12日(金)12時19分11秒

三代目と四代目のタッグ・・・面白いと思うけど
試合中に乱闘にならないか心配(^^;


地上波でタイガー 投稿者:とりぷるわい  投稿日: 4月12日(金)03時11分56秒

 ベスト・オブ・スーパーJrや5・2東京ドーム大会にでられるので、地上波で
タイガーが見れるのでうれしいなぁ、待ち遠しいっす。タイガーのコンビが見れるとは
試合が終わった後が心配でありますが。。。余談ですが、レンタルビデオ屋で韓国の映画
で『反則王』というビデオにウルトラ・タイガーマスクなる選手がでてきました。それでは。


5・2 東京ドーム大会 投稿者:ティグレ  投稿日: 4月11日(木)22時55分00秒

新日本の発表見ました!三代目と四代目タイガーのタッグ、いいですねえ!でも、対戦相手のB・タイガーとサムライって…。どうせなら二代目と三代目のB・タイガーコンビが見たかった!


今度こそ 投稿者:Yossi  投稿日: 4月 6日(土)17時03分20秒

この間は、新日での試合が見れませんでしたが、今度こそ、大阪の試合を見れると思うと嬉しいですね。
大阪では決勝ですね。タイガー選手が出てきてるといいのですが。とにかく楽しみです。
石嶋@管理人さんは大阪の試合を見に行かれるのですか?
Yossi

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


うーむ・・・ 投稿者:トラマ  投稿日: 4月 6日(土)13時20分34秒

ベスト・オブ・スーパーJrの面々を見てると
やっぱり新日のJrは層が厚いですね。
ノアや全日とはここだけは圧倒的に違います。
過去の実績でいうならばAブロックはライガー・金本
Bブロックは田中・サムライあたりなんだろうけど
こればっかりははじまってみないとなんとも・・・。
もちろんタイガーが優勝してくれれば言うことなしなんですが。
ところでタイガーの右ひじはまだサポーターとか巻かれてるんでしょうか?


OFF会について 投稿者:pride  投稿日: 4月 5日(金)21時27分29秒

トラマさん、管理人さん御意見ありがとうございます。
同じように思っている方がいてくれて良かったです。
私はマスクはあまり興味が有りませんが、幻の情報などこの際とが一番充実していますね。
ウルフさんの情報は初めて画像付きで知りました。
キッドとのエピソードは感動です。
みちのくプロレスでのキッドとの再会を思い出しました。
管理人さんは関西ですか。関東でOFF会出来ればいいですね。


タイガーマスク選手、5・2ドームにも 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月 5日(金)04時44分47秒

情報ありがとうございます>TAKAはしたてさん。
#しかし、なぜC・マンが(^_^;)

 さてタイガーマスク選手ですが、5・2ドームにも出場が決まったようですね。「虎対決再燃」と題し、サムライと組んで金本、B・タイガーとのタッグです。これは楽しみ…サムライだけ浮いているような気もしますが(笑)。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


タイガーマスク、ベスト・オブ・スーパーJr出場 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 4月 4日(木)22時38分29秒

Aブロック
獣神サンダー・ライガー(2年連続10度目の出場)
垣原賢人(初出場)
柴田勝頼 (2年連続2度目の出場)
金本浩二(2年振り7度目の出場)
邪  道(初出場)
ブラック・タイガー(初出場)
カレーマン(初出場) 
■Bブロック
田中 稔(4年連続4度目の出場)
成瀬昌由(初出場)
井上 亘(2年連続2度目の出場)
エル・サムライ(11年振り11度目の出場)
AKIRA(2年連続2度目の出場)
外  道(初出場)
タイガーマスク(初出場〜5月23日より) 

http://www.so-net.ne.jp/njpw/series/card/020500.html


アクセスできない方 投稿者:ウルフ  投稿日: 4月 4日(木)09時02分07秒

「山本皓一・Feature」にて検索してみて下さい。
絶滅稀少人間図鑑「諸君!」連載第9回に佐山氏が登場します。
D・キッド,ゴッチとのスパーリング中の写真が掲載されてます。
写真週刊誌対策と思われる素顔のスーツ姿の写真もあります。

http://www.lares.dti.ne.jp/~ymksan/feature_14.html


はじめまして 投稿者:にいちゃん  投稿日: 4月 4日(木)05時45分51秒

管理人様および皆様はじめまして。実は以前から貴頁を拝見し、
楽しませていただいておりました。ところが恥ずかしいことに、
本日初めてこの掲示板に気付いた次第です。
私は祖母の影響で幼少の頃からプロレスファン(ジュニア時代のドラゴン帰国以来)で、
初代タイガーマスク登場時は小学生でした。衝撃のデビュー戦から虜になってしまい、
プロレスアルバムやらタイガーマスク関連の書籍を探し回ったものです(^^ゞ
今でもタイガーマスクへの幻想が絶たれることはなく、(これは友人も言っていたことなのですが)「タイガーマスクは3カウント取られてはいけない」的な考えを持っています(^^ゞ
ですのでダイナマイトキッド戦での唯一の黒星よりも、メキシコでのフィッシュマン戦で
3本勝負ながらも1本とられた試合が幼少期の私に暗い影を落としました・・・おおげさですね(^^ゞ
長くなってしまいました・・・・私が運営しようとするページにもいずれタイガーマスクを登場させようと考えておりますが、
何分知識不足で思慮が浅いので、その際には御教示いただければ幸いです。
長々とつまらないことを書き連ねてしまいました。申し訳ございません。
今後とも宜しくお願いいたします。

http://niichan.hoops.ne.jp


RE:感動します 投稿者:325  投稿日: 4月 3日(水)17時11分08秒

ウルフさんの情報、私も19年位前、雑誌(確か、GOROという雑誌でした。)で
見た記憶があります。佐山さんがタイガーのマスクをもって行き、それを被ってD・キッドとスパーリングをしていました。
GOROの何月号かは忘れましたが、引退した年の9月以降のバック・ナンバーを(古本屋で)探せば
見つかるかもしれませんね・・・・・


行けません 投稿者:虎面人  投稿日: 4月 3日(水)15時54分17秒

そのHP是非見たいのですが、どうしても行けません。他にアクセスの手がかりなどあれば教えて下さい。


感動します 投稿者:ウルフ  投稿日: 4月 3日(水)10時18分47秒

http://www.lares.dti.ne.jp/~ymksan/feature_14.html
をご覧になったことありますか?
是非見て下さい。
佐山氏のタイガーマスク引退当時の事が語られています。
様々な憶測が当時ありましたがここに真実があると思います。
ここで書かれている引退騒動の事実関係は皆さんも承知のことでしょう。
しかしこの中で,引退直後に訪米してキッドとスパーリングをしたと書いてあります。
これが佐山氏にとってのタイガーマスク引退試合(ケジメ)だったんですね。
もし事実だとしたら,一ファンとしてそれを見たかった・・・という衝動にかられ
ました。それと同時にこれが本当の男の友情なんだなと思いました。
またその後にゴッチ道場にも訪問したそうです。
ここで数年後に展開される格闘プロレス(UWF)のベクトルが決まったのでしょう。
佐山氏にとってUWFは新しい事では無く,自身の原点回帰だったんだと思います。
またそういう意味で虎仮面との決別は必然だったのかもしれません。


やっと更新できました 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月 2日(火)05時10分40秒

作業が遅れておりましたが、この間、タイガーマスク選手も無事に復帰してくれましたし、300,000アクセスを達成することもできました。今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

>prideさん&トラマさん
 書籍や映像の話題もとても楽しみです。ぜひぜひ書き込みをお願いします。なおオフ会ですが、私が関西在住ということもあり、ちょっと難しいかなと思っています。いつかはタイガーマスク選手を囲む会のような形で実現させたい、というのが夢なんですが…。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


確かに・・・ 投稿者:トラマ  投稿日: 4月 1日(月)16時07分18秒

>この掲示板をみているとマスクの話題ばかりなんですが

確かにこの掲示板を覗くたびにマスクの話題ですね。
別に嫌だ、というのではないんですが
私もマスクよりも映像が見たいので
そっち方面の情報があるとうれしいです。
ところで4代目の試合が収録されてるビデオって
どれくらいあるんでしょうか?
地上波しか見れず、ビデオとかもみちのく関係のものって
あんまりレンタルされていないもんで・・・


この掲示板は… 投稿者:pride  投稿日: 3月31日(日)21時55分42秒

前から気になっていたのですが、私も自称タイガーマニアのつもりです。
この掲示板をみているとマスクの話題ばかりなんですが、タイガーマニアになると最後はマスクにいくんでしょうか?
それともマスクを好きな方が集まっているのでしょうか?
私はマスクには興味がなく、むしろ書籍や秘蔵ビデオなどに力を入れています。
このサイトのオフ会ないのでしょうか?
あれば参加して情報量を共有してみたいです。
みなさん意見を聞かせて下さい。


情報望む!! 投稿者:はまちち  投稿日: 3月29日(金)00時04分34秒

はじめまして、自分は初代からの猛烈なタイガーマスクファンなんですが、ここで一つ
皆さんに情報を提供していただきたいのです。 それはタイガーのタイツをどこに行けば
購入出来るか教えて戴きたいのです。できれば詳細で教えてほしいので、お願いします。


はじめましてm(_ _)m 投稿者:3rdman  投稿日: 3月26日(火)19時27分02秒

http://www.dengekionline.com/news/200203/25/n20020325tekkenking.html
このマスクで試合したとはすごいです…(^_^;


(無題) 投稿者:テラさん  投稿日: 3月26日(火)08時25分22秒

OJISAN製のマスクとよく出てくるので、HPがあれば覗いてみたいと思ったのですが、誰も知らないみたいですね。
ないのかなぁー?SIMAスポーツは行った事あります。
ありがとうございます。<初心者さん


ちなみに 投稿者:初心者  投稿日: 3月25日(月)02時52分37秒

SIMAスポーツのホームページです。

http://www.sima-sports.com/


>テラさんさん 投稿者:初心者  投稿日: 3月25日(月)02時49分38秒

私のような新参者がお答えするのはなんなのですが、
ご質問の主旨が分かりにくいのですが…。


知ってますか? 投稿者:テラさん  投稿日: 3月24日(日)16時52分01秒

マスクについてあまり詳しくはないのですが、どこかの書き込みにOJISAN製のマスクとあり、ホームページもあると書いてあったのですが、見つかりません。
知ってる方いましたら教えてください。


>ミムラさん 投稿者:初心者  投稿日: 3月20日(水)11時10分05秒

レスどうもです。
自分の場合は大目にみてるんですけどね>自作者

ただあのスレ見てたら、
「売りたい人」と「買いたい人」と「野次馬(煽り)」が好き勝手に騒いで、
さほど広くないであろう、マスク業界にとってどうなのかなぁ、と思ったのですよ。
マスクを好きな人たちが、自分たちの庭を自ら踏み散らかしてる気がしたんですね。

「メ−カ−不明」はともかく、自作でも上手な人は尊敬してしまいます。
ただ、無用に高騰してほしくないなぁ、とも思います。
マ○ア館に高い金出すのと変わらなくなっちゃうし…。


初心者さんへ 投稿者:ミムラ  投稿日: 3月20日(水)00時55分25秒

 ホント、いい加減にして欲しいね。自作出品者。自作なら自作と表記してほしいですね。
明らかに違法ですよ。メーカー不明は。今度落札して、訴えてやろうかと思います、マジで!!


>虎(初代)さん 投稿者:紫竜  投稿日: 3月19日(火)23時29分41秒

 実は、タイガーマスクが出る所からは全巻持っています(笑)。
 最後は、お書き下さった通りになっています。
 漫画のタイガーマスクも表紙が初代だったので購入したのですが、
途中から2代目になり、そこは表紙を裏返していたりして……。


>紫竜さん 投稿者:虎(初代)  投稿日: 3月19日(火)23時21分54秒

ありましたね〜『悪役ブルース』!
梶原一騎先生が逮捕されて連載中止になっちゃったやつですね(笑)。
懐かしいんでネットで調べたら、真木久佐夫先生が原作を受け継いで
完結させてたんですね。
最後は、プロレスを引退したタイガーを追って、素顔のタイガーが
経営する格闘技道場に主人公が入門して、再度の挑戦に機会を伺って
終わりだそうです。


カッコイイプライベートマスク 投稿者:325  投稿日: 3月19日(火)18時31分25秒

ファルシオンさん
私は空中戦Iに載ってる(運動機能測定の時に使用している)
ヤギリのメッシュ(チャック式)が好きですね・・・
余談ですが、試合用では同じく空中戦Iの巻頭カラーで多摩川の土手でジャンプしている
濃紺のヤギリが一番(伝説も好きですが)好きです!


カッコイイプライベートマスク 投稿者:ファルシオン  投稿日: 3月19日(火)12時01分53秒

久々の書き込みです。初代タイガーのプライベートマスクで、皆さんが一番カッコイイと思われるのはどのタイプですか?私はVマークメッシュ(ひも式)が一番カッコイイとおもいます。


>虎(初代)さん 投稿者:紫竜  投稿日: 3月19日(火)11時00分38秒

 以前にも書いたと思うのですが、あれは漫画を盛り上げようとしているのではなく、
初代でなければタイガーマスクと認めない風潮があって、そうせざるをえなかった
側面が強かったと記憶しています。
 他にも『悪役ブルース』という漫画がありましたが、タイガーマスクの登場で
主人公と友人の天才レスラーが霞んでしまうとう状態でした。もっとも、こちらは
元国際プロレスのラッシャー木村に人気が集まって、やっぱり主役は
食われっぱなしでした(笑)。
でした


タイガーマスク 二世 投稿者:虎(初代)  投稿日: 3月19日(火)00時12分32秒

昨日、本屋で『タイガーマスク二世』の漫画文庫(全2巻)を見つけ購入しました。
最後はタイガーが世界Jr.ヘビー級の王座になり、物語りは中途半端な感じでしたが、
後半から現実の佐山タイガーとシンクロしており(Bタイガー戦)タイガーブームに
便乗させて漫画の人気も盛上げようとする、梶原一騎先生の狙いが痛いほど解ります(笑)
マスクもオーバーマスクから「伝説」タイプになっちゃうしね。


全然関係ないけど、プロレスフィギュア専門ショップの『ショットガン・トイ』
ここで売ってるマスク(アニメ版タイガーマスク)がなかなかいいです。ぜひ四代目に
着用してもらいたいです。



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp