TIGERROOM

バックナンバー vol.25
(2002.9.18-12.28)



リンクについて 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:12月28日(土)00時43分33秒

はじめまして>HHHさん。
 「直で入場」とおっしゃる意味はよくわかりませんが、当サイトはリンクフリーです。ご自由に張っていただいてOKです。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


初代タイガーマスク敗訴! 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:12月28日(土)00時41分56秒

 「TIGERNEWS」にも書きましたが、佐山氏が「プロレス・マニア館」に敗訴したそうです。訴状や判決文を読んでいないのでよく分かりませんが、契約は96〜98年まで順調に履行され、99年にこの件で係争状態になったようです。となると00年以降は同店のマスクは使っていないのでしょうか?確かに00年からは新デザインになっているのですが…一方で、今でも同店の広告には「独占契約」が謳われています。不可解ですね。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:グレートムタ!  投稿日:12月28日(土)00時29分16秒

すいません元伝説の猛虎!です
前の名前は間違えた名前なので気にしないでください


(無題) 投稿者:HHH  投稿日:12月27日(金)23時53分18秒

はじめまして、すばらしいHPで他の人にもお知らせしたいのですが、
バナーはまだつかえないので(今はわけがあり)直で入場できるようにしてもいいでしょうか?


(無題) 投稿者:キバ付き欲しい!  投稿日:12月27日(金)20時09分07秒

ここのキバ付きなかなかだけど頼んだら作ってくれるかなぁ?

http://www.jin.ne.jp/zarg/p4.htm


大変 投稿者:  投稿日:12月27日(金)18時52分02秒

200万って

http://http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bt-tp0-021227-10.html


掣圏道特集 投稿者:T-マニア  投稿日:12月25日(水)19時37分14秒

掣圏道特集やっています。
佐山聡氏のインタビュー等、動画で見れます。

http://www.ululu.tv


(無題) 投稿者:伝説の猛虎!  投稿日:12月25日(水)05時46分43秒

はじめまして自分もタイガーマスクファンです
これからよろしくお願いします


マスク当たる! 投稿者:主任刑事  投稿日:12月20日(金)00時01分11秒

 今週の週プロで桜庭が被ったタイガーのマスクが当たる懸賞してます!


(無題) 投稿者:  投稿日:12月17日(火)20時42分43秒

新日本ですか。


4代目 投稿者:iai  投稿日:12月17日(火)09時57分03秒

昨日ここで知り驚きました!
サムライの月曜生ゴンでは、円満移籍とのことでした。
サスケ社長も「飛躍してほしい」と期待しておりましたし。
また本人は「今後みちのくにもあがりたい」とも言っておりました。
是非とも絶対に負けない初代タイガー
みたいなキャラに育ってほしいものです!
関係ないですが、4代目はしゃべりや声のトーンも
佐山先生と似ていませんか?

http://value.zero.ad.jp/iai/


タイガーマスク選手新日移籍! 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:12月17日(火)01時19分18秒

管理人の石嶋です。ADSL導入したはいいもののFTPがうまくつなげなくなり、更新が滞りがちです。すみません。

それにしても、この年の瀬に驚きました。「TIGERNEWS」にも書きましたが、メジャーの大舞台に上がることで、タイガー選手が一層ステップアップして活躍してくれることを祈っています。まずは「夢★勝ち」のタッグトーナメントに優勝して、1・4ドームではIWGPジュニアタッグを奪ってほしいものです。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


楽しみ〜 投稿者:ちびタイガー  投稿日:12月17日(火)00時56分00秒

初代についで、キ○ラプロからタイガーのフィギアでますかね?! 初代の横に並べて立たせたいものです 楽しみ〜


って事は... 投稿者:主任刑事  投稿日:12月16日(月)21時49分25秒

 新日でタイガーのマスク売るかな?


移籍! 投稿者:虎四郎  投稿日:12月16日(月)20時35分57秒

タイガーマスク選手が新日本プロレスに移籍しました。
とにかくがんばれ!


さすがですね! 投稿者:スーパー・ザ・タイガー  投稿日:12月 6日(金)01時34分59秒

 >YN MANIA様:
・・・ウムムッ、、鋭い指摘ですね、、、!! 御察しの通りです!!(笑)
 では、失礼しまぁ〜す!!    (甘いもの食べたい、、、。)


(無題) 投稿者:YN MANIA  投稿日:12月 6日(金)00時16分49秒

あ、下のカキコですが。

>“SMALL IRON”の縁取りは
正しくは“LITTELE IRON”だったかな!?もし間違ってたら訂正します。失礼しました!


Re:はじめまして。 投稿者:YN MANIA  投稿日:12月 6日(金)00時13分15秒

>スーパー・ザ・タイガー様:
…おっしゃるとおり、今後の中村之洋(YN)氏には本当に期待したいところですねっ!
後日、依頼されて完成したあの「小鉄マスク」の“SMALL IRON”の縁取りは正直、笑いました。
あと、スーパー・ザ・タイガー様もきっと、タイガーマスクが大好きな方とご拝察いたします。
なぜなら最後の一言「…失礼しまぁ〜す!!」は、佐山先生の十八番のセリフですよね(笑)


はじめまして。 投稿者:スーパー・ザ・タイガー  投稿日:12月 5日(木)10時58分45秒

 初めて書込みさせて戴きます。スーパー・ザ・タイガーという者です。
 初めてここを読ませてもらいましたが、とってもマニアックで面白いですね!このような場所があったのですね!(^-^) さて、私も先日のマスク職人中村之洋氏のTV特集を見ましたが、とっても面白かったです!彼のマスクの作り方は、例えば、マネキンの頭ではなくて、自分自身で製作中のマスクをかぶって目の位置を決めたり等、従来の作り方と異なっていて、興味深いですね! 彼の作るマスクが優れているのはデザイン面だけでなく、彼独自(彼発案)の製作方法ですネ! かぶる人が彼製のマスクを好むのは、そういった所にも秘密があるのでしょう。非常に芸が細かい!! 今後の彼の行動にも期待大です!!やっぱり、タイガーマスクが大好きなんでしょうネ〜!! あっ、小鉄マスクのデザインも最高でした!
 では、失礼しまぁ〜す!!


Re:すみません 投稿者:YN MANIA  投稿日:11月26日(火)19時47分30秒

>主任刑事 様:
シャレなんだから、OKです! 笑えるからヨシ。(でも、ヤフオクのネタはちょっと…。)

>匿名 様:
ネタなんですからシビアすぎる「マジ・ツッコミ」するのは、ヤボってもんです。


すみません 投稿者:主任刑事  投稿日:11月24日(日)21時35分16秒

冗談のつもりが...すみません!


無題 投稿者:初代矢切り  投稿日:11月24日(日)20時15分31秒

これは、どう見ても本人(出品者)使用済みですね!(笑)
主任掲示さん面白すぎて寒いです。(笑)
それより、メガ・ゾーンさんの2chの所で初代の使用済みマスクの話
初代使用済みマスク・鑑定団?結構、面白いです!


(無題) 投稿者:匿名  投稿日:11月24日(日)11時31分33秒

↓ふざけないように。もう来なくていいよ。ここはあなたが来る場所ではありません。


OJISANマスク発見! 投稿者:主任刑事  投稿日:11月23日(土)22時00分23秒

間違いなく本人使用だと思います。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e18214701


教えて下さい! 投稿者:覆面ハスラー  投稿日:11月23日(土)21時54分58秒

タイガーマスクの試合を収録したおすすめビデオありませんか?
最近タイガーマスクを大好きになって、なるべく多くの試合を見たいので宜しくお願いします!!


タイガーにお願い! 投稿者:九州男  投稿日:11月17日(日)01時44分13秒

金に汚い、華激のアステカを潰してくれー!
地元の興行では、選手やスタッフにマトモなギャラ払わなくて
全部自分のふところに入れてるんだぞ!ヨソだはイイ人ぶってるけど・・・
「東北にサスケがいるなら、九州は俺がいる・・」みたいに思ってるからね。
頭おかしいよ!


5団体共催ジュニアタッグ王座戦 投稿者:TAKAはしたて  投稿日:11月14日(木)09時47分29秒

nikkansports.comによるとノア、ZERO−ONE、闘龍門、IWA、WEWの5団体共同で03年2月8、9日の2日間、ディファ有明で「ジュニアタッグトーナメント」(仮称)を開催することになったそうです。8、9日の大会を録画して、15日深夜に90分枠で放送する予定みたいですね。
「計8組16人。5団体の10人のほかに、団体にしばられず、ザ・グレート・サスケや、タイガーマスクらがフリーで参戦する可能性もある。海外レスラーも例外ではない。」
と書いてありますので是非出場して優勝してほしいです。

http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-021114-01.html


宣伝にきました。 投稿者:チャパリータASARI  投稿日:11月 7日(木)03時57分36秒

11月22日(金)ディファ有明、午後7時〜 
「チャパリータASARIデビュー10周年記念自主興行」を行なう事になりました。

みちのくプロレス提供試合として、サスケ選手・人生選手・タイガー選手・浪花選手が
参戦して下さいます。是非観に来て下さい。

【第一試合】平成4年組同期対決 エキジビションマッチ5分間
  チャパリータASARI  VS  椎名由香(NEO)

【第二試合】全女提供試合 タッグリーグ・ザ・ベスト’02
  中西百重           藤井巳幸
  納見佳容     VS    西尾美香

【第三試合】タッグリーグ・ザ・ベスト・’02
  下田美馬(フリー)         前川久美子(全女)
  三田英津子(フリー)   VS  元気美佐恵(NEO)

【第四試合】みちのくプロレス提供試合
  ザ・グレート・サスケ           新崎人生
  タイガーマスク        VS    愚乱・浪花

【メインイベント】チャパリータASARIデビュー10周年記念スペシャルマッチ
  ライオネス飛鳥(フリー)     アジャコング(フリー)
  チャパリータASARI   VS  井上京子(NEO)

11月8日の大田区大会にチケットを販売しに行きますので宜しくお願いします!

            チャパリータASARI

http://homepage2.nifty.com/c-asari/


ヒロ製タイガー 投稿者:YN MANIA  投稿日:11月 3日(日)00時16分47秒

YN氏はいろいろ謎の多い職人さんですが、一時期マニア館の初期に「ヒロ」名義でタイガーの
マスクを製作していた時期があることはマスクファンにはわりとよく知られています。
YN製のタイガーマスクの歴史は以外に古く、94年に新日・福岡大会で初代タイガーVSライガー
のエキシビションマッチ用に製作されたといわれる「銀閣」の存在があることからして、四代目
デビューの頃のマスクはその時期、既にマニア館の契約職人?ヒロとしておそらく制作していたと
思われます。(このへんの事情に詳しい方は、もっと他におられると思いますが…。)
ただ理由までは不明ですがのちにマニア館からは離れたため、版権等の都合もあり、当然その間は
表向きには「正式なタイガーマスクのオフィシャル制作者」とは名乗れなかったのでしょう。
(ですからその時期はタイガー選手も契約上、マニア館の別の職人のマスクを使用していたと思われます。)
…その後どういった経緯かはわかりませんが晴れて2001年からは再びタイガーマスク選手
の専属となり、YNのタグをつけた例のスーパータイガー風の紫フチを制作。そして今に至る、
といったところでしょう。


(無題) 投稿者:ヒロ  投稿日:11月 1日(金)21時23分08秒

YN MANIAさん有り難うございます。
ユキヒロのY、ナカムラのNで「YN」、「ヒロ」はユキヒロの「ヒロ」だったんですね。
これって殆どの人が知らなかったんじゃないかな。
2001年というと、あのスーパータイガー風からという事ですよね。
マニア館時代はヒロ製ではなかったんでしょうか?


sxw:ヒロ特集 投稿者:YN MANIA  投稿日:11月 1日(金)11時35分05秒

Re:ヒロさん
SXWのYN特集、観ましたよ!
番組内での5分間くらいのコーナーで、女性レポーターが三重県にある工房(自宅)へ現地取材。
タイガーのマスク製作の工程を、ダイジェストながらもほぼ全部、映像で紹介していました。

「ヒロ」の名前で知られる中村之洋(Y・N)氏は、佐山聡氏の直弟子でUSA修斗の代表
である格闘家・中村頼永氏の弟さんだそうです。そして、そんなお兄さんと佐山先生の関係
もあってタイガーのマスクを製作するようになり、正式には?4代目のマスクを2001年
から手がけているとのこと。

また会場でタイガー本人にマスクを直接納品するシーンもあり、タイガーマスク選手いわく、
「…カッコイイデザインを作ってもらえる。現在は中村さん以外には(発注は)考えられない。」
という、信頼のコメントがされました。

今後、将来の目標として、「マスクの博物館をつくりたい。」というご自身の夢があるそうです。
最後にSXWから番組を通じて「山本小鉄マスク」の製作依頼をして、それを引き受けるという
エンディングでした。


(無題) 投稿者:ヒロ  投稿日:10月30日(水)06時59分30秒

SXWなる番組で、マスク職人のヒロ(YN)の特集をやったそうですが、見た方いらっしゃたらレスお願い致します。

表に出る事のなかった謎の多い方なので、興味があります。


タイガーVS金本 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月21日(月)18時25分54秒

僕もテレビでみたけど、昔の試合にあった「緊張感」が出ててよかった。次回の再戦を希望しる!
初代タイガーの試合はこの緊張感のあふれた試合が多かったが、最近は少ない気がしてたので4代目にはそこらへんの再発掘を課題としていただきたい。稔の噛ませ犬だけにはならないで、逆に稔、金本、ライガーの首をおみやげに帰ってきた欲しい。後、ワグナーの首も欲しいところ。


>>toratoratora  投稿者:寅さん  投稿日:10月20日(日)23時44分39秒

そんな事ないと思います。
ちなみに、2週間くらい前に水道橋のチャンピオンにありましたよ。


ファイナルコレクション 投稿者:toratoratora  投稿日:10月19日(土)08時46分00秒

先日、アイドールでタイガーマスクDVD「ファイナルコレクション」を注文しようとしたら、
結構あのソフトは売れたらしく、もう入荷しないような事を言っていました。
慌てて探しましたが、どこにもありませんでした。
もう生産終了なのかなぁ。だとしたら買っときゃよかった...。


「空中戦」の懸賞マスクって・・・ 投稿者:BE・ベッチョマン  投稿日:10月18日(金)20時12分34秒

ウフフ、レスソントン・・・レス、ありがと。
「空中戦」の懸賞になっていたマスクは山崎OJISANが全てのマスクを作ったんだよ。
だから「本人使用マスクプレゼント」なんてどこにも書いていない。
事実、「月刊ゴング」の山崎さんのお店紹介の折りに「懸賞の反響が凄かった。そのマスク
を全て作った人が山崎氏である。」という風に触れていますからね。
何の間違いで「空中戦」マスクなんて言っているんでしょうか?
そんなところからしても「あ〜、サスケはたいしたことないな」と思うのです・・・


RE:サスケのコレクション 投稿者:MMM  投稿日:10月18日(金)15時26分25秒

確か、S58新春で使用した矢切は(実際は数試合しか使用されず)
ゴングの「空中戦」のプレゼント用にされたマスクでしたね。
その後、プレゼントにはされず(読者不在!)清水記者から浅井、サスケと転々と
業者間を流れていったんでしたね・・・(笑)
ゴング増刊の「タイガーマスク名勝負」で浅井が被っていたけど・・・
本当に(耳のフェルトの部分とか)痛んでいた様で(遊びすぎ!笑)
プレゼントにならなかった方の矢切は、あの4・21蔵前のキッド戦まで
本当にボロボロになるまで使用された・・・
でも、サスケはそれでも、普通のマスク・コレクターに比べれば
初代物・マスクは(凄くは無いけど)それなりに揃ってる方と思うのですが・・・。


サスケのコレクション・・・ 投稿者:ベッチョマン  投稿日:10月18日(金)12時24分44秒

「格闘魂」って本ですね。プロモーターから預かったというどっから見てもウソッパチの「伝説」。さすが田舎もん、本物の区別つかないようです(笑)。次に昭和58年「新春黄金シリーズ」に使用していた「シングルメッシュのヤギリプライベート」。平成7年暮れの対小林邦戦で「被ってもらった」スリーマーク。あと、ヤギリの試合用ですね。これは前述の昭和58年「新春黄金シリーズ」の対ブラックタイガーとのタイトル戦で使用されたものと思われます。その割にだいぶ傷みの激しいマスク・・・そうとう遊んだのでしょう。総括しますと価値のあるマスクはヤギリのプライベートくらいでしょう。サスケはそんなにすごいコレクターでは無いと思います。


初代の映像!! 復活望む!! 投稿者:初代  投稿日:10月17日(木)23時20分08秒

http://www1.odn.ne.jp/~cii78590/movie_menu.html
ソラールとやったこの間の試合上記のページでビデオでみれました。
動きがよくてびっくりです。
もう一回、大舞台でみたいですね。


なんの本 投稿者:どんな本  投稿日:10月17日(木)23時02分09秒

おれ、サスケのコレクションなんかの本でみたことあるなあ。
みなさん、何の本だったかご存知ですか?本人使用の写真のっていたなあ。


初代の使用済みマスク 投稿者:MMM  投稿日:10月17日(木)07時40分40秒

今、2CHで盛んに話題になってます。
タイガーマニアの皆さんは
佐山タイガーの本物の当時の使用済みマスク・・・
購入するとしたら、いくら位が妥当な額と思いますか?
話によると、サスケは初代の本物の使用済みマスク、4枚程所有しているそうで・・・
何とも羨ましいかぎりですね・・・(笑)


タイガーVS金本戦 投稿者:とりぷるわい  投稿日:10月 7日(月)04時44分13秒

やっと、ワールドプロレスリングで見ました。だいぶ短縮されていたけど
最初の方のタイガーのヘッドシザースがなんかすごく印象的でした。
金本がダブルニーを関節技でかえすとは・・・・。次にこの組み合わせは
いつみられるのか気になりつつそれでは。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月 6日(日)21時07分31秒

行けました。ありがとう。


ここを見ろ 投稿者:取締役  投稿日:10月 5日(土)23時16分39秒

 タコ助、ここを見ろ!

http://seiken-do.com/


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月 5日(土)16時17分13秒

制圏道のHPってやってるんですか?マスク買おうと思って検索かけたんだけど出てこないです。


伝説 投稿者:MMM  投稿日:10月 5日(土)07時58分59秒

そうでしたか・・・
私が口開きと聞いていた頃はまだ、初代も
バリバリ?のタイガーマスクでしたから(笑)
豊島さんもその後、すぐに引退してまさか伝説のレスラーになってしまうとは
その時は思いもよらなかった事でしょうね。


伝説・・・・・ 投稿者:池上梵司  投稿日:10月 3日(木)19時19分42秒

スーパータイガーが引退し、佐山さんがシューティングに没頭されていた頃は豊島さん自身
、伝説と言う呼び名を口にされていました。


伝説タイプ 投稿者:MMM  投稿日:10月 1日(火)11時54分20秒

私も以前から疑問に思っていました。
確か当時は口開き(タイプ)鼻開き(タイプ)って豊島さんも呼んでいた
記憶がありますから・・・
単純に、このタイプの口開きのマスクを被っていた時、WWFとNWA・Jrの2冠を
とった事で、「伝説タイプ」ってなったのではないでしょうか。(笑)
そういえば、当時は応援タイプのマスクを特製マスクって呼んでいた記憶が。(笑)


(無題) 投稿者:署ン  投稿日:10月 1日(火)00時56分57秒

質問
タイガーのマスクで「伝説タイプ」ってあるけど
なんで伝説なんですか?


関係ない話ですが 投稿者:トラマ@疲弊  投稿日: 9月30日(月)12時18分35秒

今放送している仮面ライダー龍騎っていう番組に
仮面ライダータイガってのが出てきたんですが
これもある意味タイガーマスクの別形態なのかも(笑)


僕的には 投稿者:タコちゃん  投稿日: 9月27日(金)22時55分08秒

ヒート対金本の撒き餌にタイガーが使われるのは面白くない。
タイガーVS金本はもっと発展する可能性がある気がするんだけどなあ。ある意味名コンビでしょう。


9月17日の華激のこと 投稿者:山口県のオサム  投稿日: 9月27日(金)20時49分08秒

あの−華激の9月17日の試合で佐山先生は伝説と鏃どちらを被られたのでしょうか?またどんな試合だったのでしょうか?誰か教えてください


(無題) 投稿者:トラハル  投稿日: 9月25日(水)21時45分28秒

MicKyさん、報告ありがとうございまーす。地方のタイガー・ファンには、助かります。


内容は 投稿者:Micky  投稿日: 9月25日(水)21時29分10秒

葛飾区生れの31歳。
身長が低くて大手団体の入門を断られる。
メキシコ行きを決意。
佐山氏との出会い、そして弟子入り。
タイガーとしてデビュー。
「苦労ばかりだったけど、タイガーになれて幸せ。」
「もう一度、(初代以来の)タイガーブームを巻き起こしたい。」
といった内容でした。


↓内容は… 投稿者:トラハル  投稿日: 9月25日(水)10時45分52秒

↓どんな記事だったのでしょうか?よかったら、教えてくださいね(^_^)/~


一般紙に掲載! 投稿者:Micky  投稿日: 9月24日(火)12時16分27秒

本日9月24日、産経新聞東京版の26面に
タイガー選手が載っています。


残念です 投稿者:Yossi  投稿日: 9月23日(月)18時40分50秒

試合を見ましたが、タイガースープレックスで決めれなかったのが痛かったですね。それにしても、タイガーとの試合のことよりヒートのことが注目されていることがなにかいやですね。いい試合だったのに。
最後の金本選手のコメントで「みんな、ヒートはバリバリ、稔やの!」が笑えました!
Yossi

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


残念!! 投稿者:とりぷるわい  投稿日: 9月23日(月)05時22分02秒

IWGPジュニア選手権は残念な結果でした。
試合はまだ見ていないのですが、ロシアンフック
は使われているのかな・・・う〜ん残念。
それと田中選手がこの時期にマスクマンになる意味があるのかな
とおもう今日この頃です。それでは。


試合結果 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 9月22日(日)21時27分14秒

▽IWGPジュニアヘビー級選手権試合
○金本=王者(足首固め17:40)×タイガーマスク


タイガーマスク選手敗れる! 投稿者:石嶋@ケータイ  投稿日: 9月22日(日)18時39分06秒

17分40秒、アンクルホールドで無念のギブアップ。試合後には金本とヒートが舌戦を展開したそうで…。


楽しみです 投稿者:Yossi  投稿日: 9月22日(日)06時48分13秒

今日は、いよいよ試合ですね。タイガー選手がベルトをまくのをこの目に焼き付けてきます。

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


いざJrの頂点へ… 投稿者:トラハル  投稿日: 9月21日(土)19時53分29秒

いよいよ、IWGP Jr チャンピオンとの対決の時が来ました!タイガー選手、どうか『タイガー・マスク』の名を、もう一度、Jrの頂点へと…期待してます!フィニッシュ・ホールドは、あの技が、いいなぁ〜


訃報 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 9月20日(金)20時41分16秒

 当サイトが相互リンクさせていただいているアニメ/漫画版タイガーマスク専門サイト「平成虎の穴」のオーナーである、清井雅広さんがこのほど急逝されたそうです。
 アニメ/漫画版についてはまさに完璧なデータベース。実在のタイガー系マスクマンについても、当サイト顔負けなほど詳しく紹介されており、いつも楽しく拝読しておりました。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


10・14ドームの記者会見 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 9月20日(金)03時32分13秒

 ヒート(田中稔)と、金本ではなくタイガーマスク選手が出席し、それぞれコメントしたそうです。これはタイガー選手がIWGPジュニアを奪取する可能性が高い、ということでしょうか?
 ジュニアのヒーロー・マスクマンとしては象徴的な存在である「タイガーマスク」。それを倒せば、ヒートを新時代のアイドルとして、より印象付けられる…という見方もあるかも知れません。いずれにせよタイガー選手にとって田中は手の合う相手だし、以前からのライバルでもあるだけに楽しみなカードです。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:虎四郎  投稿日: 9月20日(金)00時31分39秒

>紫竜さんへ
まったくの同意見です。
なんかうれしいです。
ともかくプロレス・スタイルは別としても
本当にタイガーマスク選手にはがんばって欲しいですね!


(無題) 投稿者:紫竜  投稿日: 9月19日(木)21時39分33秒

 タイガーマスク選手。
 どうか、全国のタイガーマスクファンの為にもがんばって下さい!

 >虎四郎様
 多分、虎四郎様と私は、差が無いのではないかと思います。
 私も初代タイガーマスク選手(復活ではなく)の影響が色濃く
残っています。なので、タイガーマスク選手を見る目が偏りがちなのは
自覚しています。初代とは違ったタイガーマスクになって欲しいとも
思っていますが。


あと三日… 投稿者:トラハル  投稿日: 9月19日(木)15時42分48秒

あと三日で、『IWGP 』という、Jrの最高峰のベルトに、ガキの頃から、応援してきた『タイガー・マスク』という名を、きっと四代目が、刻みつけてくれると、信じてます!しかも、その栄光の名を刻むことのできなかった、三代目から…最高!!みんなで、信じて応援しましょう!


(無題) 投稿者:虎四郎  投稿日: 9月18日(水)22時55分21秒

>紫竜さんへ
私も現在は少しニュアンスが違いますが、
初代タイガーマスク選手と
四代目タイガーマスク選手のプロレスのファンでしかありません。
ただ初代タイガーマスク選手の影響が
私の中で未だに色濃く残ってしまっているために、
四代目タイガーマスク選手の試合に
期待以上のものを求めている自分がいるのも事実です。
それでもいいのかなと思っています。


寂しいですよ 投稿者:紫竜  投稿日: 9月18日(水)21時26分59秒

 ええ、とっても寂しいですよ。
 私はプロレスファンでは無く、初代タイガーマスク選手と4代目タイガーマスク
選手のファンでしかないので、あからさまな展開をされる今の流れは、
寂しいと言うよりも哀しくて仕方がありません。
 予想を書いているのも、こうなって欲しくないと願いつつ書いています。


(無題) 投稿者:トラスケ  投稿日: 9月18日(水)20時11分11秒

そうだ、そうだ!ヒートなんか、関係ないよ!金本も、ヒートと、叩き潰しちゃえ〜!俺たち、タイガー・ファンが、付いてんだから…



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp