TIGERROOM

バックナンバー vol.27
(2002.1.22-2.16)



↓例の本が出て 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月16日(日)09時00分43秒

 当然こういう反応は出てくるだろうとは思います。ただ、そこで訳知り顔になって思考停止してしまうなら、プロレスを見続けることの意味がどこにあるのだろうか、と私は思います。ある意味、こうした反応が出てくるのは(ハイジさんには失礼ですが)プロレスファン歴の浅さ=自らのプロレス観が確立されていない、ということの裏返しではないかという気もするのです。古株のファンというものは世間の蔑視に必死で反論しつつ、自分でもプロレスの怪しさというものを多少は認めつつも、「それでも俺はプロレスのこんなところが好きなんだ」と自分なりの答えを見出してきたものですから。
 たとえば新日本プロレスの魅力は、昔からレスラー同士の感情のもつれ、プライドの張り合い、ドロドロした人間関係といったものがリング上から匂いたつ点にあったのではないかと思います。長州の維新革命が単なる演劇に過ぎなかったなら、あれほどの支持は得られなかっただろうと思うのです。そこに筋書きがあろうがなかろうが、長州と藤波、ひいては猪木も交えた人間ドラマが見え隠れしたからこそ、私たちは熱狂できたわけです。
 ライガーがタイガーマスク選手にどういう感情を抱いているのか、私は興味があります。しかし、ハイジさんが2人の間には何もないとなぜ断言できるのか、わかりません。もっと言うならば、ハイジさんがなぜプロレスをご覧になっているのかも、想像がつかないのです。私はタイガー選手がここからどうノシ上がってくるのか、固唾を呑んで見守りたいと思っております。

※2通目のご発言は選手に対して礼を失したものと判断しましたので、預からせていただきました。ご了承ください。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


マッチメーカー 投稿者:ハイジ  投稿日: 2月16日(日)04時34分36秒

 みんな、ライガーがタイガーの成長を願って..とか言ってるけど、違うよ。
これらの抗争は興行会議で決まった事をレスラーが演じてるだけだよ。
みんなが討論する事ではないんだよ。


こういう呼び方も 投稿者:大河  投稿日: 2月15日(土)16時15分16秒

ブリティッシュ・ブルドッグス


今晩かな? 投稿者:テツオ  投稿日: 2月15日(土)14時06分01秒

 今晩のワールドプロレスリングで日本のJr.ヘビーの歴史を語るのに外せないダイナマイトキッドを名場面でやるはずだから、一応ビデオ予約入れとこう、藤波、からタイガーマスク、ザ`コブラまでの、好敵手だった選手だよ、若い人は知らないかな?デイビーボーイスミスとカルガリーブラザーズって言われてたよ、


新日での四代目 タイガー選手 投稿者:往年の名古屋四トラ  投稿日: 2月14日(金)16時44分09秒

ライガー選手の四代目タイガー選手への発言についていろいろな意見等がありますが、長年いろいろなリングでその特色ごとの試合を見てきている中で四代目タイガー選手はオールラウンドプレーヤーだと思います。原点のルチャスタイル、総合格闘系、純プロレス系、等その時々の試合に合わせられる技術を積み上げてきた選手だと思っており、今のファイトスタイルも現在のリングでのスタイルを意識したものでそれぞれのスタイルの基礎に加えた技のオリジナリティーは十分にあると思ってます。試合を見る側が伝説の初代タイガーに見えてしまうほど動きも技もすごい部分があるし、使用の技も基本の物に加え常に新しい技の取り入れをしていると思ってます。タイガー選手、よりいっそうがんがん突き進んでがんばってください。


↓確か…? 投稿者:トラハル  投稿日: 2月13日(木)16時30分09秒

確か…週刊誌の発売前の告知では、6枚セットのBOXを、2枚ずつで、一月、二月、三月の各25日に発売するんじゃなかったでしたっけ…?間違ってたら、ゴメンなさいです。一度、発売前に、告知を見たんですが、それきっりで、告知を見たこと無いような…本当に、発売されたんですかねぇ〜?どんなDVDパッケージのデサインになってんのか、購入された方がおられましたら、教えてくれー!ちなみに、DVD-BOXも購入してましぇ〜ん(T_T)/~


初代タイガーDVD 投稿者:トラえもん  投稿日: 2月13日(木)12時56分45秒

バラ売りは(単品売り)既に始まってますか?
BOXは何巻セットでBOXなんですか?
ご存知の方、情報お願いしますね。


DVD 投稿者:さんぺい  投稿日: 2月13日(木)02時58分48秒

ウチではまったくモンダイありませんよ。
局のマスターテープ起こしじゃなく、家庭用ビデオデッキで録画したテープを
マスターとして使用している試合があるので画像が汚いと思ったのでは?

しっかし、vsブラック・タイガーさえもマスター残してない試合があるんだからなあ、、、
信じられんよ、テレ朝。


ちょっとした質問 投稿者:最近ファンになりました  投稿日: 2月13日(木)00時44分13秒

初代タイガーのDVDが発売されてますが
色々な人の意見を聞くと画像が汚いと聞くのですが、どうでしょうか?
購入を考え中です


ぶんぶんさんへ 投稿者:ryo  投稿日: 2月12日(水)18時11分21秒

初めまして、管理人様。ぶんぶんさん。
ryoと申します。いつも楽しく拝見させて頂いております。
お邪魔させていただきます。

>WWFジュニアのベルト
5〜6年前、水道橋の『チャンピオン』で売っていましたよ。
隣りに、NWA Jrのレプリカもありました。
どちらも、25万円。
レプリカとはいえ、見た時は結構、感動しましたよ。
その後、店を訪れた時には、もう無かったので、
その方が買われたのかもしれませんね。


方々に物申さん! 投稿者:ファイナルタイガー  投稿日: 2月12日(水)18時09分57秒

現在、現役活躍中のタイガーマスクの事を通称、四代目と称しても、一般に通用しておりますね。ですが、その読み方に物申します! 四代目を(よんだいめ)と読んでいる方が大勢見受けられますが、正式には(よだいめ)ですよ! トップブランドである「タイガー」の冠に傷がついてしまうのを危惧しております。間違えて読んでいた方、お気をつけ下さいネ! 嘆かわしい事に、テレビ局の実況アナウンサーでも間違えているんですね…トホホ…


はじめまして。 投稿者:エカキ  投稿日: 2月12日(水)14時54分15秒

TIGERMANIAの皆様こんにちは。はじめてカキコします。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

さて、私は先日の土曜日(2/8)大阪であったタイガーマスク
サイン会に行ってきました!100名限定だったのですが、
私の整理券は99番(笑)あぶなかったです。
このサイン会のために、がんばって描いたタイガーの
絵にサインをお願いして無理をいったのですが、
快く(だったらいいな)OKしてくれました。
生でタイガーに会えて、ますます好きになりました。
ありがとうございました。また3月のみちのく徳島大会
にもう一枚描いていこうと思います。(^−^


WWFジュニアのベルト 投稿者:ぶんぶん  投稿日: 2月12日(水)09時14分48秒

みなさん、こんにちは。

実は当時の "WWFジュニアヘビー級チャンピオンベルト" の
レプリカが欲しいのですが、どこかで製作してくれる所は
あるでしょうか?
前にどこかのHPで、実にリアルな同ベルトを所有している
方がおられたような気がします。
一体どの様にして手にいれたにでしょうか?
羨ましい限りです。


C・ヘニング死去 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月12日(水)05時42分31秒

かつてAWA世界ヘビー級王者として2代目タイガーの挑戦を受けた、“北海の獅子王2世”カート・ヘニング選手が急逝されたそうです。謹んでご冥福をお祈りします。

>タコちゃんさん
 私も気にはなってます。タイガーマスク選手と初代タイガーの評伝、タイミングをはかって書き直したいと思っております。

>ティグレ エンマスカラドさん
 虎のマスクを被りたかったかどうかはともかく、ヒートを作ったり、タイガーマスク選手を入団させたりするフロントに不満があるのでしょうか?「ジュニアのヒーロー・マスクマンはオレだけでいい!」みたいな…ライガーは3代目タイガーにもかなり厳しい発言をして、格下扱いしてましたからねぇ。
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 2月11日(火)20時53分41秒

あと4代目は現在進行形のタイガーなんで、評価コーナーでは96年時点の評価のほかにさらに「現在のタイガー」を載せてもらいたいです。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 2月11日(火)20時49分03秒

僕は先輩(ライガー&金本)がタイガーに期待していると思う。


たぶん。 投稿者:ティグレ  エンマスカラド  投稿日: 2月11日(火)18時50分07秒

石嶋管理人さんいつも掲示板でお世話になっております。
僕の意見ですが、ライガーさんは、虎仮面かぶりたかったんでしょ。金本さんはタイガーマスクを挫折してる。ただの嫉妬だと思います。
でも、それぞれ自分の色を出せていて僕は素晴らしいと思いますけど、自信あるんならもっと冷静な発言をして欲しいですね。先輩らしい発言というか。
あまりにひどいようなら、理不尽には理不尽で対抗するしかないでしょう。タイガーマスク頑張れ!!!


↓・・・ 投稿者:ファイズ  投稿日: 2月11日(火)09時29分58秒

さすがは2ちゃん、嘘、くそみそいっしょですね。藤波選手とは「新間寿を励ます会」でEXでタッグマッチ5分だったか10分一本勝負でした。もちろん時間切れ引き分けでしたけどね・・・
ドス戦は完全なウソ!!


初代タイガー対ドスカラス 投稿者:虎面人  投稿日: 2月11日(火)08時15分33秒

久しぶりに2ちゃんねるの初代タイガーに関するスレッドを見てびっくりしたのですが、かつて
初代タイガーがドスカラスとメキシコで戦ったことがありそこでフォール負けしているみたいなのです。又、エキジビジョンのタッグでは藤波にもフォールされているらしく、この辺りの真偽についてご存知の方詳しく教えてもらいたいのですが。


ライガーの批判 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月11日(火)02時12分02秒

私が理解できないのは、タイガーマスク選手らへの、ライガーや金本の批判ですね。具体的にどこがどう気に入らないのかわからないのです。「スポーツ・アイESPN」で1・30後楽園大会の6人タッグを見ましたが、タイガー選手のファイトはなかなか良かったと思います。
ライガーのことだから新日ジュニア戦線を盛り上げたい、タイガー選手らをさらに奮起させたい、という思いがあるのでしょうが、あまりやり過ぎるとムードを悪くしそうな気が…。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


がんばれ!4代目タイガー!! 投稿者:あく たつお  投稿日: 2月11日(火)00時42分07秒

これだけ4代目のスタイル(プロレス)で賛否両論ってことは期待してるってことですよね!私もタイガーのマスクを身に付けた運命の青年を応援します!!負けても次を期待させる試合であればノープロブレム!昔、アニメのタイガーを応援したような気持ちで応援したいなー。がんばれ4代目!!


4代目さんは4代目さんで。 投稿者:トラえもん  投稿日: 2月 9日(日)22時27分20秒

既に充分自己の形を持っていると思いますけどね。
似ていて結構、似ている事を含めて四代目という事で。
それに、ある意味似てないと名前を貰った意味が無いのかもしれないし。
私的好みで言えば、4代目さん本人も以前言われていた様に、ザ・タイガーやスーパータイガーのような関節技をもっと増やした感じにすると、技に説得力が出て良いんじゃないかと。
今の風潮?である、ドタバタとしたTVゲーム風のプロレスはもう要らないんですけどね。
特定の技としては、タイガードライバー88なんかは封印しては?
どっちにしても、人間が違う訳ですから、今更初代と比べてどうこうと言うのは良いんじゃないかと。
しかし、あのパンタロンは裾がパタついて動き難くは無いんでしょうかね?
本人曰く、タイツよりは動き易いとの事ですが。
そろそろデザイン変えません?タイガーさん。


(無題) 投稿者:いの  投稿日: 2月 9日(日)22時14分14秒

4代目って別に初代の真似をしている訳じゃないと思うけどなぁ〜
デビューして早8年
8年も同じファイトスタイルを続けていれば、すでに立派なスタイルを確立しているといって過言ではない
まぁ弟子が師匠に似るのは当たり前
凄く似ていてもやはり別人
二人のタッグを見た時に、似てるけど別人なんだ…と当たり前の事を納得した記憶が有る(96年前橋大会)


それは同感 投稿者:初代伝説  投稿日: 2月 9日(日)21時57分29秒

それは同感。

初代タイガーをベースにそれをどう発展させるか。
今の四代目がそれをできていたら、末恐ろしいよ。
新日にあがって、これからそれをどう実現させていくかでしょう。

でも、それが実現したときは、間違いなくこの時代のヒーローになるでしょう。
佐山さんも本当に喜ぶと思います。


(無題) 投稿者:片翼の天使  投稿日: 2月 9日(日)20時39分50秒

俺は佐山さんの真似?より自分のスタイルを確立してほしいなぁ〜
その人の個性を生かしていかないと
まあ四代目さんが佐山さんの動きに一番近いのは事実
初代の動きを見たい人が多くいるのもまた事実です
でも俺は佐山さんのタイガーより四代目さんのタイガーが見たいです

まあ結論は四代目さんしか出来ない様なタイガーマスクをしてほしいです


いやいや 投稿者:初代伝説  投稿日: 2月 9日(日)19時46分43秒

いやいやー。おれはライガーより、四代目の方がよっぽどいいプロレスしてると思うよ。
華 があるかどうか。それが動きにでてないと魅力がない。
真似ができるということは、レベルが高い証拠。
初代がもし、引退せずにそのままプロレスをやり続けていたら、どんな試合を見せてくれていたか?!
四代目、ぜひその夢の続きをみせてくれ!!


(無題) 投稿者:ライガー魂  投稿日: 2月 9日(日)18時09分28秒

 ライガーが4代目の事、ボロクソに言ってますが、実力が伴わないので仕方無いでしょう。
いつまでも、初代のコスチュームやファイト(全てでは無いが)を真似たものではダメですね。
マスクのデザインを考えたりする暇あるなら、もっと別に考える事あると思うけど...。
タイガーさん、見てたら返事してください。


(無題) 投稿者:伝説ヤギリ  投稿日: 2月 9日(日)17時35分17秒

↓私も貴方の意見に賛成です!
人間だから負けても仕方無い。
大切なのはその生き様・・・次への過程ですよ。
そこから這い上がって行けばいいと思うし、
負けを知っているからこそ勝つことの重み判るだろうし
相手の強さを認めないと
自分も強くなれないって・・・佐山さんも言ってたし。
本当、
リングの中は人生そのものが詰まっているのですから。


(無題) 投稿者:片翼の天使  投稿日: 2月 9日(日)17時31分55秒

マスクってオークションとかではかなり高いですよね
どこかで楽に手に入らないのでしょうか?


そうですね。 投稿者:ダテ ナオヒト  投稿日: 2月 9日(日)10時43分51秒

私は、初代からプロレスに入ったものです。iaiさんとは表面上意見が違いますが、一ファンとしての4代目さんに対する思いは一緒です。僕のタイガーマスクに対する考え方ですけど、昔の初代をテレビで見ていた頃は、やはり、タイガーマスクは負けて欲しくない、劇画と同じであってほしい、夢を見せて欲しいと思ってました。そんなファンの思いを背負ったために、昔、初代は引退が早まったのではと思います。
でも、負けの美学というか、私は4代目さんには、強いのだけど、さらに強くなっていく姿を私は求めています。負けても次勝てば言いじゃん!!の考え方です。
負けるという精神的な葛藤に打ち勝って、次の試合で勝っていくのが、真に強いレスラーだと思います。それに、勝ち負け以上に、男同士の友情とか、さばさばした潔いところとか、そういった試合内容の方が大切だし見てみたいと思ったりします。初代越えは負けの回数の多さで決まるような気がしてます。負けは、勝つためのステップ。たくさん負けても、たくさん勝てばいい。人生もそのような気がしてます。


トップページかっこいいです! 投稿者:iai  投稿日: 2月 8日(土)00時24分34秒

石嶋さん、50000万件。おめでとうございます!
ここにくるのはいつも楽しみです。

6日にサムライの闘いのワンダーランド昭和編で、初代VSカネック観ました!
ビデオやDVDにない入場でカネックの奇襲攻撃(勘違いかもしれません)、
結構面白かったです!また佐山さんの怒涛の攻めの間、
いまのレスラーに学ばせたいものです。

別件で、4代目さんのタイガードライバー
(三沢氏のやる技で私的に認めておりません)は
個人的にやって欲しくないです。非常にかっこ悪いです。
やはりタイガードライバーはフロントネックチャンスリー
気味に足を振り子にして投げていただかないと。
そのほかはほぼ満足しております。

もうひとつだけ。
タイガーマスクとは、絶対に負けちゃあいけないヒーローです。
応援しております!

http://value.zero.ad.jp/iai/


(無題) 投稿者:片翼の天使  投稿日: 2月 7日(金)18時00分57秒

名前変えました
それとホームページを作ったので来て下さい(完全にできてないので掲示板のURLを)
キングオブコロシアムのサイトを中心に作っていこうと思います
他にもプロレス掲示板などを作っていく予定です(掲示板は借りるけど^^;)

http://www3.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?edit


おめでとうございます 投稿者:トラえもん  投稿日: 2月 6日(木)21時50分11秒

これからもタイガーマニアの道標となる様、当サイト、及び石嶋管理人様の活躍を期待して、なんの力にもなれませんが、お邪魔させて頂きたく思います。
これからも宜しくお願いしま〜すぅ。(押忍・・・なんちって)


(無題) 投稿者:蜘蛛  投稿日: 2月 6日(木)12時02分13秒

50000万HIT&リニューアル?
おめでとうございます
これからも宜しくお願いします


500000アクセス達成 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 2月 6日(木)04時27分43秒

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 おかげさまで本日、当サイトは500,000アクセスを達成いたしました(いのさんが踏まれました)。これを記念し、いくつかコンテンツを追加・更新いたしました。
 これからも地道に、サイトの充実に努めて参りたいと思っております。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:主任刑事  投稿日: 2月 4日(火)00時35分33秒

すみませんでした...。


やめて! 投稿者:  投稿日: 2月 3日(月)22時18分56秒

↓くだらない書き込みは、今後やめて下さい。 お願い致します。


まだ、あった! 投稿者:主任刑事  投稿日: 2月 3日(月)21時50分24秒

 本人使用?!レア初代タイガーマスク!

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b32187653


書くの忘れてました。 投稿者:ダテ ナオヒト  投稿日: 2月 2日(日)14時14分06秒

私、ダテ ナオヒトは、以前、伊達直人としてこの掲示板に顔を出していた者です。著作権のことがありますので、改名しました(笑)。これからもダテ ナオトならぬダテ ナオヒトをよろしくお願いします。今日、タイガーさんがテレビに出たらいいなあと願いながら!!放送を楽しみに待ってます!!。タイガーがんばれ!!^θ^。


四代目タイガー 投稿者:みぎ  投稿日: 1月30日(木)16時53分07秒

蜘蛛さん、いろいろと有り難うございましたm(__)m
管理人様にも御迷惑をおかけしました…
今まで存在が少し遠くて一歩踏み込めませんでしたが、新日移籍により
テレビでも活躍を拝見する事が出来、嬉しく思っております!
何度も四代目のファイトを見た訳ではありませんが、僕もタイガーは四代目が一番だと
考えております。これを機により深いタイガーマスクのファンとして応援していきたいと
思います♪


(無題) 投稿者:蜘蛛  投稿日: 1月30日(木)12時26分11秒

まあこれ以上は管理人さんの迷惑になるかもしれないので控えましょう


みぎさん 投稿者:蜘蛛  投稿日: 1月30日(木)12時25分28秒

コピペで行ってください


蜘蛛さん・みぎさん 投稿者:ふる  投稿日: 1月30日(木)12時21分08秒

ボクも「キンコロ」で「タイガーふる」として頑張ってます。
あまり慣れてないのもありますが、「みのる」選手の「スリーパー」でオトされてしまいました。ボクにはまだあのマスクは重荷でした・・・(苦笑)


みぎさん 投稿者:蜘蛛  投稿日: 1月30日(木)12時20分05秒

やはりキンコロでしたか
じゃあ↓を見てください緑のパッケージです(知ってるかな?)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008A8MP/qid%3D1043840805/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F0%5F1/250-8993906-8813814


蜘蛛さん 投稿者:みぎ  投稿日: 1月30日(木)04時47分05秒

全てお見通しで…
闘魂SHOP、行く事にしました!


はじめまして 投稿者:モッガーマン  投稿日: 1月30日(木)04時20分48秒

初めて投稿します。
ついさっきまで初代のDVDを見ていて、フッと思ったのですが、一般に言われている
「ヤギリ」と「逆ヤギリ」って、実はそのまた逆か、もしくは初期段階から両方の配置が
存在したのではないでしょうか。
DVDに収録されている限りでは「伝説」以降の「ヤギリ系」の初披露は10・26大阪で小林にマスクを引き裂かれた試合です。その時は「逆ヤギリ」を着用しています。
 その後は正調ヤギリと逆ヤギリが混在して、やがてD・キッドとの王座決定戦、ブルメタヤギリへとつながって行きますよね。
ここら辺の事情、もしかしたら過去の掲示板で出ているかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
いずれにしても30代前半の私には、「小・中学時代を思い出させる」最高のソフトでした

石嶋@管理人様、いろいろご苦労はおありでしょうが、今後ともこの、素晴らしいサイトの維持、発展を期待しております。
ぜひ頑張って楽しませて下さい。
要領を得ない長文で、失礼しいたしました。



(無題) 投稿者:蜘蛛  投稿日: 1月29日(水)17時00分00秒

やはりゲームですか
もしかしてキングオブコロシアムですか?


助かりました! 投稿者:みぎ  投稿日: 1月29日(水)15時40分30秒

蜘蛛さん、初めまして!有難うございましたm(__)m
実は…僕もゲームのデータにも使おうと…。
あと、サイン会の情報も有難うございます!闘魂ショップには意外と近いので是非行きたいのですが…18時から仕事なんです(T_T)
整理券1番を取ったとして…仕事30分遅刻するとして…
行けるかな?


速報ニュース! 投稿者:蜘蛛  投稿日: 1月29日(水)14時06分35秒

タイガー選手が大阪の闘魂SHOPでサイン会を行うらしいです
自分は住んでいるのが神戸なので行こうかな〜と思っています
詳しくはhttp://www.njpw.co.jp/index1.html


四代目さんへ 投稿者:初代ファン  投稿日: 1月29日(水)00時02分12秒

四代目さん、新日本復活のためにも、活躍本当に期待しています。
新間さんも復帰することですし、四代目さんから佐山さんにお願いをして、
もう一度、新日の大舞台で、世代交代の意味も込めて、佐山タイガー対四代目を実現できませんか?
お願いします。


(無題) 投稿者:蜘蛛  投稿日: 1月28日(火)19時43分49秒

名前変えました元無限の虎ですこれからも宜しくお願いします


(無題) 投稿者:無限の虎  投稿日: 1月28日(火)18時32分24秒

1970年10月20日生まれ
身長/体重173cm84sです
ゲームでタイガー選手を作る時、新日本のサイトで調べたものです

ちなみに佐山さんは
生年月日1957年生まれ
身長/体重173cm96sです(タイガ−当時のもの)


初めまして! 投稿者:みぎ  投稿日: 1月28日(火)03時52分19秒

四代目タイガーの現在の身長/体重を教えて頂けませんか?
生年月日等はやはり不明なんですかね?
必殺技などのプロフィールも知りたいんです!
お願いしますm(__)m


おお、感動。。 投稿者:ダテ ナオヒト  投稿日: 1月27日(月)22時26分49秒

今日、ビデオに撮ったサンダ−ライガーやタイガーマスクの出ている6人タッグマッチ見ました。
すげえですね、タイガーマスク!!これほどすごいとは。これはもう、天性のものですね。アナウンサーが取り上げるか否かで、人気が出るか出ないかがかかっていると思います。マスコミはレスラーを大切にうまく放送してタイガーマスク(4代目)を盛り上げて欲しいです。


はじめまして。 投稿者:  投稿日: 1月27日(月)21時26分08秒

佐山サマが去り、私の心は燃え尽きました・・・
http://www3.azaq.net/bbs/600/1777/?1043669574
プロレスファンの率直な意見聞きたいです。
元プロレスファンです。
喧嘩売ってるんじゃありませんよ(^^)
生まれたての掲示板です。
ご意見聞かせて下さい!


しかし↓ 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 1月27日(月)07時48分37秒

このマスク、笑えますな(^_^)しかも800円スタートで入札ゼロやし(^_^;)
編集済

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


(無題) 投稿者:主任刑事  投稿日: 1月26日(日)23時16分32秒

すみませんでした...


↓の人・・・ 投稿者:ファイズ  投稿日: 1月26日(日)19時34分41秒

くだらない投稿するならもう来るな!!!


本人使用?! 必見タイガーマスク 投稿者:主任刑事  投稿日: 1月26日(日)19時08分47秒

 レアなマスクだと思います!

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d26477787


タイガー選手出場決定! 投稿者:あく たつお  投稿日: 1月24日(金)23時57分05秒

みちのく徳島大会にタイガー選手出場決定です。今年もタイガー選手見られてよかった!!


アップしました 投稿者:Yossi  投稿日: 1月24日(金)13時00分11秒

こんにちわ。お久しぶりです。昨年の試合ですが「タイガーVS金本」の写真をアップしました。
よかったら、見に来てください。

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/TIGERMASK.htm

http://home.att.ne.jp/gold/DOKKENS_ROOM/INDEX.htm


それ見たい! 投稿者:ふる  投稿日: 1月24日(金)12時16分34秒

わはは。T−1ですね。見たいですねぇ。ボクは基本的にどのタイガーマスクもスキですから、全試合タイガーマスクだとかなり楽しいです。「ニセタイガーをやっつけろ!」みたいな感じで。


あの・・・ 投稿者:テツオ  投稿日: 1月24日(金)10時50分34秒

僕は、第1回のイノキボンバイエでは、プロレスラーで無い格闘家がリングに上がるのに、結構、興奮してました、僕は、第1回イノキボンバイエとWー1、一見、実現不可能な人を、プロレスのリングに上げると言う意味では、同じ気がします、どんなプロレスなるんだろう、と心引かれてしまいます、
 選手の人と見る側、と意見の違いはありますけど、
どうせなら、もどきも本物も、タイガーマスクを集めて、前座から、メインまで、タイガーマスクの大会ってのはどうかな?Wー1とは別にね。


タイガーマスク選手、W-1参戦!? 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 1月24日(金)00時36分48秒

 ネット上では「DVD販売権に絡んで…」云々という情報も出てました。タイガー選手がゴールデンタイムの地上波で売り出されて、ステップアップしてくれるならいいかな、とも思っていたんですが…ご本人から明確なコメントを頂きましたので諦めます(笑)。ただ、フジTVも堂々と予告を流したのですから、何らかの成算はあるのでしょう。あるいはW−1が新タイガーを作るのでしょうか?しかしその場合、タイガー選手との著作権の兼ねあいはどうなるのか…?謎ですね。


そうそう。。 投稿者:ダテ ナオヒト  投稿日: 1月23日(木)20時29分49秒

新日本プロレスはもっとタイガーさんをテレビで出すべきだと思います。
皆さん、そう思いません??


タイガーさん、御回答ありがとうございます 投稿者:トラえもん  投稿日: 1月23日(木)18時32分47秒

タイガーさんのコメントから、昔タイガーさんのインタビューに「私はアメリカンプロレスが嫌いだ」と言うのを思い出しました。
自分の意見ですから、とげのある言い方と思う方がいらしても構わないのではないかと思います。
私のような、タイガー時代の佐山さんのファイトスタイルに傾倒する者からすると、W−1は演出が行き過ぎてちょっと見る気を失う所もありますし、ゴールデンタイムであの手のプロレスをされてはお芝居ではない、真面目に闘っている(語弊がありますかね?)選手や会社、或いは世間に対するプロレスファンの立場がちょっと厳しくなるかも?と思います。
プロレスを知っている人間からすると「ああ言うのも有るけど、好きではないね」で済む物が、世間的には「プロレスってやっぱり八百長じゃん」的に思われるのではないかと思うからですが。
そう言えば、佐山さんが昔「あれはあれで良いんじゃないですか、ウフフッ」と、言われていた事も思い出しました。
私もそう思います。
が、最近の新日本プロレスも随分アメリカンプロレスチックになってきたとは思いますが。
最近、ちょっと気がかりです。放送も、試合時間が削られる事になるし・・・

兎に角、タイガーさん、御回答ありがとうございました。


(無題) 投稿者:トラハル  投稿日: 1月23日(木)15時41分34秒

タイガー選手、ファンへの素早い対応(メッセージ)、ありがとうごさいます。正直、『ほっ』と、いたしました。あの中で、タイガー選手を見るより、新日プロ&みちのくでの、激しいファイト、殺気あふれる試合を、期待してます!そして、IWGPチャンピオンになってください!応援してまーす!…てな訳で、Wー1の話題は、終わりにしましょう(^_^)/~


ちょっと一言 投稿者:MM  投稿日: 1月23日(木)09時50分35秒

はじめましてかな?

下のタイガー選手、本物ならちょっと棘のある物言いで残念です。

WWEのようにプロレスのショウの部分を前面に押し出した物もあるわけですし
否定するような意見をするのはどうかと思いますよ。
もうすこし言い方があるんじゃないでしょうか?
何かを否定しつつ、自分の意見を述べるという姿勢は見てて嫌な気分になります。
なにかしら感情的になっているようにも受け取れます
気持ちにまかせた書き込みは、それに輪をかけて気持ちにまかせたレスを生みます。

わたしの書き込みがきっかけで、この掲示板が荒れないことを祈ります

たしかにWRESTLE-1は、やりすぎって感じでしたけど(w


WRESTLE-1について 投稿者:タイガーマスク  投稿日: 1月23日(木)01時29分13秒

こんばんは。今WRESTLE-1で、自分か佐山先生が出場するのでは?と、このことが話題になってますが、自分はこの大会にはまったく興味が無く、嫌いな大会なので出場は絶対にありません。何故なら格闘家を使わせて、できもしないプロレスをやらせているからです。自分、は総合格闘技からプロレスに入ったので、総合の難しさ、プロレスの難しさがわかります。それなのに、ただ話題、演出で盛り上げようとしているだけのWRESTLE-1には、まったく興味がありません。多分、それは佐山先生も同意見だと思います。 なので、参加はありません。 新日本プロレス(株) タイガーマスク


もしかして… 投稿者:トラハル  投稿日: 1月22日(水)16時53分48秒

もしかしたら、W-1に、『神風』が、吹き荒れるって事なのかなぁ〜   うぅ〜ん、W-1は、謎だらけですなぁー



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp