TIGERROOM

バックナンバー vol.30
(2003.4.16-4.27)



おめでとうございます 投稿者:ファソ  投稿日: 4月27日(日)19時27分40秒

IWGP奪取おめでとうございます。
タイガースープレックスの前に放ったハイキック!鳥肌が立つ程
カッコよかったです。 これからも頑張ってください。


残念・・・ 投稿者:つんぼこ  投稿日: 4月27日(日)03時08分31秒

さっき、新日本プロレス中継を見たのですが、IWGPヘビー級タイトルマッチをやっていましたが、4代目タイガー・マスクのIWGP.Jrヘビー級タイトル奪取も放送されたのですか?寝過ごしてしまい、途中からTVを見ていたのでわかりません。きっと、放送されてしまったのですよね・・・残念でした。


関係無いですけど 投稿者:まめダヌキ  投稿日: 4月26日(土)12時21分14秒

 田中稔って、身長175cmって公表していますが、前に上野駅で真横に並んだ時、168cm
ぐらいに感じたんですけど、タイガーさん、実際どーなんですか?って答えてもらえないでしょうね(笑)


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 4月25日(金)22時12分21秒

初代は佐山サトルがタイガーマスクを被った。
2代目は三沢、3代目は金本がタイガーマスクを被った。
4代目はタイガーマスクがタイガーマスクを被った。
You are the tiger of the tiger.

ポエム作っちまった。


おめでとう! 投稿者:あくたつお  投稿日: 4月24日(木)19時58分25秒

ホントーにおめでとう!!新しい虎伝説に期待したい!!


トップページが! 投稿者:タイがマス喰う  投稿日: 4月24日(木)12時45分21秒

管理人の石嶋さん>早速トップにベルトを持ってきましたね!
対応が素早くて驚きです!当然ベルト奪取を想定して、準備なさっていたのでしょうね。
ご苦労様です。タイガーさんに対する想いが、こちらにも伝わってきて嬉しくなります。
今度はベルト姿のタイガーをお願いします。


テレビで早く見たい 投稿者:ペロトラ  投稿日: 4月24日(木)08時55分07秒

タイガーマスク選手、おめでとうございます。

これってテレビ放送はいつなのでしょう? すごく楽しみです。
22年ぶりの猛虎伝説を築き上げてください。

ドーム行きたくなってきたよ。


やっぱりフィニィッシュは大事! 投稿者:タイがマス喰う  投稿日: 4月24日(木)08時51分20秒

タイガーさんおめでとうございます!
昨日フィニィッシュはなんでもいいから勝ってくれ!といいましたが
やっぱりタイガースープレックスですよね。(苦笑)
見事に決めたみたいですね。今後も期待しています!
常勝チャンピオンタイガーマスクを応援します!!
やったー!!!本当におめでとうございます。


タイガーマスク選手、王座奪取 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月24日(木)06時31分35秒

 とうとうやりましたね。本当におめでとうございます>タイガー選手。
 また、速報や観戦記を書き込んでくださったり、メッセージを寄せてくださった皆さん、ありがとうございます。
 今後はドームでの2冠実現と、1回でも多く防衛されることを望むばかりです。

 (*)私のプロバイダのサーバーがかなり不調で、メールの受信が滞っているようです。お返事が遅れた場合はどうかお許しください。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


それは残念ですが 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月24日(木)03時30分11秒

タイガーさん、おめでとうございました。
佐山さんに負けないような価値のあるチャンピオンとして輝かれる事を願っております。
明日は東京と言う事はちょっとばかり残念ではありますが(苦笑)
IWGP2冠を達成した暁には(そうでなくとも)今度はGHCのJrタイトルも奪って欲しいのは私だけ?
そうなると、WWF&NWA2冠と同じ位の価値があるかな?何て思います。
やっぱり、同じ選手の持ち回りよりも価値がありますもんね?
そうそう、ロシアンフックは出ませんでしたね?
期待していた人が結構多い様なので、そろそろ復活させると言うのは如何でしょうか?タイガーさん。
完全な新技も良いですが、使われなくなった技を今回の様に掘り起こして?使うのもタイガーさんの新しい色になるんじゃないでしょうか?
今回のスペースフライング、決まりませんでしたが、最高に綺麗なフォームでしたよ!
と、考えているのでした。
常勝チャンプ、有言実行となる事を祈っております。


おめでとうございます!! 投稿者:エカキ  投稿日: 4月24日(木)02時42分43秒

悲願のIWGPベルトを巻いたタイガーマスクをこんなに早く
見れるなんて!!!めちゃくちゃ感動しました。試合は観に
行けなかったのですが、TVの放送を楽しみにしています!
これからチャンピオンとしてますます遠い存在になられる
ような気がしてちょっぴりさみしくもありますが、活躍する
タイガーさんの姿が観たいのでこっそり(笑)応援しています。
この勢いでタッグも獲って2冠ですね!がんばって下さい★


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日: 4月24日(木)02時13分33秒

皆さんの応援があり、励ましがあって、今日このタイガー記念日に、日本のジュニアの象徴IWGPジュニアヘビー級チャンピオンになりました!!ほんとうに沢山の声援を、有難うございました!自分自身、金本浩二を尊敬しています。あれだけ多くタイトル戦を短期間にこなしていき、又、バス・ルッテンの様な総合の選手からも防衛し、本当に器の広いチャンピオンだったと思います。そのチャンプからピンを取ったことで、さらに防衛記録をのばし、常勝チャンピオンになります!これからも、熱い声援を宜しくお願いします!ちなみに明日は、東京でドームの調印式に行ってきます。


感動した!(某国総理大臣談?) 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月24日(木)01時00分13秒

やはりと言うか、当然と言うか、遂に取りましたね、タイガーさん。
トラマさんと、2階のほぼ正面で見いていましたが、やはり入場は感動でした(TVでも放送して欲しい)
タイガーの入場曲は、やはり「お前は虎になれ!」でしょう!
これが1番盛り上がります(と、思います)
今日の試合は、会場で見るから当然ですが、TVでは見れない範囲まで見れたので「え?こんな技この人使うの?」的な技が幾つかありました。
久し振りに見せた?ラウンディングボディプレスは序盤に見せたので、決まり手にならず。
数年振り?のスペースフライング(未遂)は見れたし、場外へのマリポーサ殺法(名前なんでしたっけ?ラ・ケブラータに見せ掛けての半捻り背面アタック)
最後にタイガースープレックスが決まった後直ぐに、コーナーにうなだれるかの様なタイガーさんの動きが印象的でした。
中々腰に巻けないベルトも印象的でしたが(笑)表彰式が終った後もリング4方に向けて礼をし、入場花道を帰っていき、最後にもう1度客に向けて礼をしたのも印象的でした。
新チャンピオン誕生で、こんなに盛りあがったのは、私の印象ではウルティモドラゴン以来と言う感じでした。
全然トラマさんの補足にはなってませんが・・・(苦笑)
ここを覗く人で、他にも会場に足を運んだ人が居ますか?
居たら感想を。
因みに私はこの試合で緊張感が切れ、メインは消化試合状態でした・・・(苦笑)
明日は街中でタイガーさんを見れるともっと嬉しいですが・・・
それはトラマさんの方に任せます。
実はもう広島には居なかったりして(笑)


眠い、でも続き(笑) 投稿者:トラマ  投稿日: 4月24日(木)00時06分34秒

だんだん眠くなってきました(爆)
明日朝が早いので一気にいきます(トラえもんさんフォローよろしく^^;)

ギリギリのカウントでリングに戻る金本。
チャンスとばかりに攻勢に出ようとするタイガー。
しかし要所要所で巧みに切り返したりキックを浴びせる金本。
特に終盤のバックのとりあい、
そして金本のタイガースープレックス封じはすごかった。
なんとタイガーの足をふみつけてTS(略す)を封じたのである。
そしてアンクルホールド・・・
逃げられないようにリング中央へ引きずる金本。
苦しいタイガー・・・ここで大声援がタイガーを後押しする。
なんとか逃れたタイガー、しかし金本はとどめとばかりに
ファルコンアローを浴びせる、万事休したかと誰もが思った。
が、ここで意地で1カウントでかえしたタイガー(お客さん大喜び)
ボディスラムのあとムーンサルトで決めようとする金本。
しかしタイガーの膝が待っていた。
チャンスだ、一気にジャーマンへ、しかしカウント2。
ならばと再びTS!1!2!3!カウントが入った!
新チャンピオンの誕生だ!

とまあおおよそこういう感じで試合は進みました。
詳しくはTV見てください(笑)
なにはともあれタイガーおめでとう!


続きです 投稿者:トラマ  投稿日: 4月23日(水)23時50分23秒

そして一回目のアンクルホールド。
しかし時間はまだ5分程度でタイガーにもまだ余力がある。
なんとかロープブレイクへ。
金本はここで空中殺法を仕掛けようとトップロープへ上る
しかしタイガーはこれに気がつくやドロップキックで場外へ叩き落した。
ここで一息いれたタイガー、金本もリング内へ戻ろうとする。
そのときタイガーはロープへ飛びスペースフライング・・・
というよりも武藤が見せる側転エルボー気味のアタックをみせた。
金本も手か足を出したためタイガーにもダメージが(金本は場外)
リングインしたあとキックや張り手合戦さらには関節技の極め合い
ややタイガーが劣勢か。
と思いきや今度は場外ブレーンバスターをタイガーはやってのけたのである。
そして場外で起き上がってくるのを見て
セカンドロープからの捻りトペコンヒーロ。
さらにはスピーディーなトペスイシーダの空中殺法二連発であった


IWGPjr戦(うろ覚え^^; 投稿者:トラマ  投稿日: 4月23日(水)23時36分31秒

リングアナのケロちゃんが今日タイガー記念日だというコールで始まりました
入場のテーマが今日は「お前は」でした。
やっぱり特別な日ということだったんでしょうね。
試合はいきなりキック合戦を予想したのですが
普通に腕の取り合いからはじまりました。
あのタイガーVSキッド戦のリストロック合戦になるかと思いきや
タイガー流ではない金本選手の切り返し。
しかしタイガーの一発のローキックが試合を熱くヒートさせます。
ローキックがまともに膝に入りうずくまる金本。
そしてチャンスとみて容赦なく蹴りをいれるタイガー。
結果的にこのときのローキックがタイガーに勝利をもたらしたのかもしれませんね。
しかしやられっぱなしのチャンピオンではない。
キックをキャッチするやドラゴンスクリュー(しかも二連発)
試合の流れは逆転し今度は金本の蹴撃が襲い掛かる。


みんな早いな(笑) 投稿者:トラマ  投稿日: 4月23日(水)23時26分36秒

トラえもんさんといっしょに見てきました。
劇的な試合でした。時間は思ったよりも短かったけど。
改めて思ったのは金本選手のレスラーとしての器の大きさですね。
強かったです。二度目のアンクルが決まったときはもうだめかと思いました。
そんな強いチャンピオンに勝ったのですからたいしたものです。
いずれTVで放映するだろうと思いますが
自分の記憶する範囲で試合を振り返ろうと思います。


劇的! 投稿者:栃木県人  投稿日: 4月23日(水)22時52分48秒

初代タイガーが誕生してから22年後の今日、
タイトル奪取は本当に劇的!

今後のどの様な、防衛をしていくのか、
期待してます。


便乗して… 投稿者:えすた  投稿日: 4月23日(水)22時47分10秒

おめでとうごさいます、タイガーさん!
『常勝チャンピオンになる』…その言葉、きっと実行してください。応援してます。


おめでとうございます。 投稿者:ダテ ナオヒト  投稿日: 4月23日(水)22時24分45秒

やってくれましたね!!!


信じてました!ありがとう、タイガー 投稿者:トラハル  投稿日: 4月23日(水)22時18分35秒

ついに、初代タイガーマスクに、追い付きましたねo(^-^)oそれも、タイガー誕生の記念日に!タイガー選手、おめでとうございまーす。そして、“タイガー・マニアっ子”たちも、おめでとう!常勝チャンプ、期待してます。…トラマさん、生で、応援されたようで、羨ましいかぎりですよ〜。で、“ロシアン・フック”は、炸裂しましたか?


たまたま 投稿者:金本派  投稿日: 4月23日(水)22時09分02秒

今日はたまたま負けたんだよ!


チャンピオン 投稿者:トラノスケ  投稿日: 4月23日(水)22時05分34秒

IWGPジュニアヘビー級チャンピオン奪取おめでとー!!!!!!!!!!!!!


おめでとうございます 投稿者:いの  投稿日: 4月23日(水)21時57分02秒

タイガーさんベルト奪取おめでとうございます
早くテレビや雑誌でベルト姿を拝見したいです
これでドームはチャンピオンとして堂々登場ですね
そして狙うは二冠王
頑張って下さい


やった〜!!!!! 投稿者:TORA  投稿日: 4月23日(水)21時28分12秒

やった〜!!!タイガー選手ベルト取りましたね!!!

皆さんはじめまして。1年ぐらい前からココの掲示板は来て
いましたが書き込みは初めてです。高校1年の男です。
今は嬉しくて頭がパニック状態です!
タイガー選手にはこれからも防衛を続けて、さらにタッグベルトも取り
ジュニア界のトップに君臨して欲しいです。
タイガー選手本当におめでとうございます!!!!


速報 投稿者:st  投稿日: 4月23日(水)21時14分23秒

IWGP Jr.ヘビー級選手権試合 
○タイガー・マスク  
14分46秒
タイガー
スープレックス
ホールド    金本浩二×
  
※タイガーマスクがチャンピオン金本を破り、第44代 IWGP Jr.ヘビー級王座を奪取


フィニュッシュにこだわらないで! 投稿者:タイがマス喰う  投稿日: 4月23日(水)15時28分21秒

今日試合を見に行く人は、速報お願いします。
私は、最後の技にこだわらないで、勝ちに行って欲しい!
例えスクールボーイでも勝ちは勝ちでしょう!
タイガーがんばれ!!


さあ行くぞ! 投稿者:トラマ  投稿日: 4月23日(水)08時57分16秒

今日見に行ってきます!
絶対勝ってほしいほしいぞ


IWGP 投稿者:トラノスケ  投稿日: 4月22日(火)20時00分12秒

金本なんて弱すぎ!!タイガーが絶対に勝ちますよね。!!!


o(^-^)o 投稿者:トラハル  投稿日: 4月22日(火)17時37分29秒

そうですね。いよいよ、明日になりましたね。観に行くってんじゃないんだけど、なんだか、“ドキドキ”“わくわく”してきちゃいましたo(^-^)o必ずや、俺たち『タイガーマニアっ子』のためにも、夢の二冠ロードの第一関門を、クリアーしてくれることでしょう!がんばれ、我らがタイガー・マスク!…なんだか、初代タイガーのNWA・WWF両Jrタイトルへの、伝説の連続挑戦を思い出しちゃいました。トラえもんさんをはじめ、生で応援に駆け付けられる方々、ぜひ、観戦速報をお願いしまーすね(^_^)/~


選手権試合にむけて。 投稿者:ダテ ナオヒト  投稿日: 4月22日(火)14時40分43秒

タイガーマスク選手、いよいよ明日ですね。頑張ってくださいね。応援していますよ。
                             


そうだ! 投稿者:タコちゃん  投稿日: 4月21日(月)17時50分55秒

4代目は初代にこだわらずドンドン自分らしさを主張してって欲しい。「俺の脳内にあるタイガーマスクはこうなのだ」と好きにリングというキャンバスを4代目色に染めていって欲しいっす。
みちプロの事忘れないでね。


宣伝させて下さい 投稿者:虎倶楽部  投稿日: 4月20日(日)17時21分18秒

4代目タイガーマスク公認ファンクラブが出来ました!
名称=虎倶楽部
みなさん宜しくお願いします。現在、虎倶楽部では会員を募集しています、
問い合わせ&入会案内請求はメールでお問い合わせ下さい。
(虎倶楽部事務局)
*管理人様不都合な宣伝なら削除下さい。HP下記訂正

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=4TIGERMASK


YNマスク 投稿者:山崎裕一  投稿日: 4月20日(日)13時57分40秒

正直カカオ以外でも買えるんだよ。だから独占じゃないぞ。
値段は変わらないけど予約制だから楽だよ。


マスクのデザインなら 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月20日(日)03時33分17秒

私はEXが一番好きでしたよ〜。
4代目最初期の牙付きの伝説タイプもアニメ調で良かったな。
私はマントを着けてもらった方が似合うと思うけど。
この1年はデザイン的にもほとんど変わりが無いし、いまいちパッとしない感じが・・・私はね。
いのさんの書きこで思うに、もうマニア館時代のデザインは使えないのかな?
タイガーさん本人はどうもVマークやスーパータイガー的なデザインが好きなように感じられるけど?
今度お返事を頂きたい物ですわ。


(無題) 投稿者:いの  投稿日: 4月20日(日)01時25分50秒

4代目のコスチュームなら個人的には青のパンタロンが好きです。マニア館時代のコスチュームとか初代タイガーからの伝統の伝説やVマークのマスクは現在使用(製作)は可能なのでしょうか?
それから皆さんタイガーマスクにそれぞれの思い入れがあると思います。ただ、タイガーさん本人に迷惑かけたり、挑発する様な発言は見ていても不愉快になります。第三者の僕がそう感じるのだから、当のタイガーさん本人は相当でしょう。
せっかく本人が立ち寄ってくれているのです。よい関係を築きたいものです。


お返事、ありがとうございます。 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月19日(土)09時31分49秒

そうなんですか。
コスチュームにしても、最近のタイガーさんは昔のタイガーデザイン?なんかを余り意識しないで自由にやっている感じなのかと思ってました。
入場曲も最近は「燃えろ・・・」みたいですね。
私もテレビで聞けました。
23日は一区切りという感じで、一新したりして?


今日の試合では 投稿者:虎四郎  投稿日: 4月19日(土)00時12分56秒

今日の試合では、
8人タッグマッチでしたが
コーナーポストに立っていましたよ。
あとタイガーマスク選手が
藤田ミノルを押さえ込んだ後には
「燃えろ!吠えろ!タイガーマスク」が流れていました。


今更ながら・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月19日(土)00時04分48秒

良く考えてみると、4代目さんが新日本に出るようになってから、入場を見た憶えが一試合くらいしかないんだけど(テレビで)今、タイガーさんは入場時にコーナーに立っているんですか?
立っていたらどうとかじゃなくて、なんか突然気になったんです。
誰か情報宜しくお願いしますね?
そろそろタイガータイツ&マントを復活させて欲しい人でした。


虎の穴 さんへ  投稿者:マスクの人  投稿日: 4月18日(金)00時55分51秒

京都の某ショップの店長だったF ←←←← 今はどこで何をしているのか詳しく教えてください。


楽しい話題は、いいですね! 投稿者:トラハル  投稿日: 4月17日(木)21時11分02秒

フィニッシュは、以外に、VSドスカラスのようなタイガー選手の裏技で決まるのもいいと思うんだけどなぁ〜


4・23のフィニッシュホールドは・・・ 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月17日(木)20時34分43秒

4代目さんは余り出さないラウンディングボディプレスは?
その前にはスペースフライング!
タイガームーブとしては珍しくないけど、2003年のタイガーさんとしてはとても新鮮に見えますが。
温故知新で意外と忘れている佐山さんの技が光ったりして?
取り敢えず、タイガーさんには新技があれば良いのでは?(簡単そうに言ってますが)
そろそろロシアンフックに加えて、4代目オリジナルのミレニアムタイガースープレックスなんかは如何でしょう?(今日もタイガーさんが見てくれていたら良いな?)


それはいいかも? 投稿者:トラえもん  投稿日: 4月17日(木)20時29分53秒

グッズとして、レスラーのタイツデザインの下着。
パンチラで見えたのが黒地に黄色いラインのタイガータイツタイプのパンツだったら惚れてしまうかも・・・(惚れない惚れない)
そんなん出したら意外と売れたりしてね?


応援パンツ 投稿者:コンコルド  投稿日: 4月17日(木)20時00分42秒

ある意味、「勝負パンツ」ですね。


つうか 投稿者:タコちゃん  投稿日: 4月17日(木)19時11分23秒

男は気合いれて人前でもマスク被って応援する勇気があるが、女の子にはちょっとキツイので「応援パンツ」を闘魂ショップで販売して欲しい。


やっぱり開始早々は 投稿者:トラマ  投稿日: 4月17日(木)17時18分59秒

二人ともタイガーステップで牽制しあうのだろうか?
それとものっけからキック合戦?>それじゃ前回といっしょだ


(無題) 投稿者:    投稿日: 4月17日(木)16時06分40秒

皆さん、気分を変えて楽しくいきましょう!


(無題) 投稿者:   投稿日: 4月17日(木)16時04分58秒

一週間ほど前、某穴さんのマスクネタの書きこみをみた瞬間からちょっと心配してたんですが、案の定、ちょっとややこしい事態になってしまったのが残念。by ハンドルネームも書かなかった人


(無題) 投稿者:トラハル  投稿日: 4月17日(木)14時30分28秒

登場が、遅すぎますよ〜石嶋さん。猪木さんでも、もう少し早い登場で、騒ぎをおさめますよ〜(笑)管理人さんから、一言頂いたところで、本当に、終わりにしましう!じゃ、そろそろ、“ロシアン・フック”の話題へと…って、俺も、しつこいか?ごめん(^_^)/~


【管理人より】 投稿者:石嶋@管理人  投稿日: 4月17日(木)12時44分39秒

28日の博多大会は仕事で断念、22日の小倉大会まで足を伸ばすかどうか思案中の石嶋です。

 …たった1日で、エライ騒ぎになってますなあ(^_^;
 改めて皆さんにお願いします。【誰に対しても】礼を失せず、節度をもった表現を心がけていただきたく思います。侮蔑的・罵倒的な書き込みは厳に慎んでください。名指しで返答を強要するなど、マナーに欠けた態度もご遠慮をお願いします。このボードの運営方針は、他の匿名掲示板群などとは異なります。
 以上、守っていただけない場合は発言を預からせていただくこともあり得ます。よろしくお願いいたします。

http://www2f.biglobe.ne.jp/~toshiro/TIGER.htm


君たち! 投稿者:天使  投稿日: 4月17日(木)12時28分42秒

話かたづいた後からしか批判できない弱虫くんたち。
マスクマニアはキモイとかネットじゃなきゃ言えない弱虫くんたち。
一連のやりとりを興味深く読んでおいて、ひと段落してから批判する偽善な人たち。
消費者がタイガー本人に質問や苦情をするのは別に悪くないかと思うが。
今回の話はどっちもどっちだと思うが、タイガーを正当化する書き込みが多いのは偽善者が多いと言うことか?
気持ちよく楽しみたかったら変に煽らずほっておけばいいのに、終わってから悪口を書き続ける皆さんのほうがたち悪いのではないのか?
今朝以降から掲示板の雰囲気を悪くしているのは誰なのか良く考えれ。
タイガー本人も含め、みんなおとなになりたまへよ。ププッ


もうやめてよ! 投稿者:虎の穴  投稿日: 4月17日(木)12時07分13秒

もう書き込みしないでおくつもりだったんですけど・・・
御免なさい。自分が最初に書き込んだのが、悪かったです。
タイガー選手もそんなに熱くならないで・・・
尻の穴さんも、言ってる事も気持ちも解りますけど、押さえて押さえて。
もう、やめようよ・・・・ね!
楽しく、遊びのつもりだったんだけどなぁー・・・こんな事になって責任感じちゃいます。
これで、もう、本当に最後にしますので・・・ね!楽しくやりましょうよ!


期待するフィニッシュ 投稿者:トラマ  投稿日: 4月17日(木)11時58分15秒

このまえトラえもんさんとも話をしたのですが
個人的な希望をいえば以前私が話題にしようとした(?)
ラウンディングハイキックもしくは延髄ニールキックから
高角度ジャーマンで蹴りをつけてほしいですね。

金本選手のスタンディングアンクルホールドはカンガルーキックで
跳ね返すことはできないですかね?
ってムリか(笑)


わがまま 投稿者:タキオンファング  投稿日: 4月17日(木)11時36分26秒

自分もタイガー選手のファンですが、マスクが好きで集めています。
YN製タイガーマスクはいつかは欲しいマスクの一つです。でも、CACAOさんでの高いとか、職人さんについて教えてくれとかタイガー選手に直接ブーたれてもしょうがないのでは?タイガーさんは商売人じゃないんだし。プロレスラーですよ。
尻の穴さんが何か言っていますが、きちんと答えているタイガー選手に男気を感じます。
尻の穴さん、あなたのような人のおかげで、マスクマニアが誤解されます。やめてくれませんか?
あなたのわがままな性格がよく書き込みに現れていますね(笑)
ありがとうございました。これからも頑張って下さいね・・・なんてね。


きもい 投稿者:さいじゅ  投稿日: 4月17日(木)10時06分50秒

直接頼め!というのは、自分で対処しろ。ということじゃないですか?
尻の穴さんのタワゴトを読んでいて思うのは、「タイガーマスクを作ってもらって当然。自分の価値観で値段を決めて当然。」もっといえば、「俺様の思い通りにならないから、腹が立つ!」
勘違いもココまで行くとツミですねw
やっぱりマスクマニアはきもい


かわいそうなタイガー・・・ 投稿者:こんにゃく  投稿日: 4月17日(木)09時14分43秒

わがままを絵に描いたような「マスクマニアかぶれ」に、苦笑いのタイガー選手ですね^^。
常識が欠けているのにも程がある・・・。タイガー選手、試合に集中してくださいね。
マスクマニアが全て、あんな人間ではないので気を悪くなさらず、がんばってください。


そうそう 投稿者:トラマ  投稿日: 4月17日(木)08時48分09秒

トラハルさん、いいこといいますねェ(^^)
こういうこと書いたら失礼かもしれないけど
ヘタにああいうのに関わらずに試合に集中したほうがいいですよ


タイガー、ありがとう 投稿者:トラハル  投稿日: 4月17日(木)08時02分41秒

チャンピオン・シップへの抱負を、有難うごさいます!俺等『純粋なファン』は、このような書き込みが、一番うれしいですよねぇ〜!次回は、二冠王としての、書き込みをぜひ実現してくださいね!あと、“ロシアン・フック”お願いしまーす!


ちょっと失礼 投稿者:トッティ  投稿日: 4月17日(木)04時34分52秒

尻の穴さんの性格が良く表れていますね(w

結局、人の持って無いモノを入手して自慢したいマニアが多い様ですが、会場で本人捕まえて交渉したとしても、これじゃあまともに相手してもらえないと思いますよ。自分の意見や希望を語るのもいいけど、相手の事も配慮しなきゃ。

タイガーマスク選手の書き込みにまだ不満があるようですが、そんな不満な選手のマスク、しかも本人とまったく同じ物が欲しいってのは・・・


こちらも最後です 投稿者:尻の穴  投稿日: 4月17日(木)02時33分48秒

タイガー選手。ご丁寧にどうもありがとうございました。
回答はほぼ納得です。
Aは直接頼んでみます。まさか版権で制作できませんなんて事はないですよね?なんせ本人が直接頼めと言ってるのですから。
Bは答えになってないですね。探す事ができないから聞いているのに。
最後の会場で…ってとりあってくれるんですかね?

いずれにしてもタイガー選手の性格が書き込みに良く表れていますね。
ありがとうございました。
これからも頑張って下さいね。


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日: 4月17日(木)01時49分55秒

まず、ここは貴方との会話の場所ではないので、これが最後です。@今まで、マスクは販売してなかったので、職人と話しショップでも買える様にお願いし、そのルートを作っただけなので、カカオが幾らで売ろうがその辺は感知できません。A職人さんは、以前スポーツアイで放送しました。自分は貴方の為に、何故そこまでするのでしょう?自分で何とかして下さい。Bマスクが好きなら、自分で見つけて探せばどうです?C、Dカカオに自分で相談してみれば?前にも書いた様に、いずれ闘魂ショップでも売ると言ったはずですが。これが独占?これで最後なので、あとは会場 でどうぞ


しかし 投稿者:鼻の穴  投稿日: 4月17日(木)01時43分09秒

いつの時代もタイガーのマスクは金のなる木なんですね。


そうだっ! 投稿者:大河  投稿日: 4月17日(木)01時20分04秒

頑張れ!タイガー!
試合の事だけ考えて前進あるのみ!
編集済


タイガー選手へ 投稿者:尻の穴  投稿日: 4月17日(木)01時19分32秒

都合が悪くなると無視ですか?
私もタイガーファンのひとりなんです。まっすぐ誠実なタイガー選手の対応に期待してるんです。
失望させないで下さいよ…
質問の回答是非お願いします。


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日: 4月17日(木)01時12分11秒

ファンの皆さん、嫌な書き込みを何度もすいませんでした。あの様な方も居ると言う事は、それだけタイガーマスクの名前が大きいと、つくづく実感してしまいます。さて、いよいよ18日からシリーズが始まり、23日にの広島ではタイトルマッチです。今はもちろんですが、金本を倒すことしか頭にありません!そして、ドームではタッグのベルトに!今、二冠になれるチャンスを手にしました!必ずチャンスをものにし、ここにタイガー有り!を見せ、常勝チャンプを目指します!是非、広島、ドームと会場に来て下さい。期待して下さい!新日本プロレス(株) タイガーマスク


タイガー選手へ 投稿者:尻の穴  投稿日: 4月17日(木)01時00分46秒

タイガー選手。
以下についてコメント願います。
できない場合は質問ごとにその理由を答えて下さい。
今までの発言に矛盾があるようにも思えますので逃げ隠さずお願いします。

@職人と話し合い本物のマスクを買えるようにした。とありますが、最新の書き込みでは一切無関与、CACAOの問題と言っているのはどういう事か?

ACACAOで買うのが嫌なら、直接職人さん本人にお願いしたら良いと書かれておりますので、具体的な職人さんへのコンタクト方法を教えて下さい。
またオーダーを断られる事なきようお話しといて下さい。

BYN製以外も使用されているとの事ですのでそちらの職人さんについて教えて下さい。
タイガー選手のおっしゃるとおり、直接オーダーするつもりですので。

CCACAOさんの独占状態でファンが自由に選べなく価格も含めて非常に買いにくい現状についてどうお考え?

D Cの問題について御本人として今後改善していくつもりはありますか?
あればその具体的方法も教えて下さい。


以上、きちんとご回答戴ければ、今後この件での書き込みはしません。
放置されますと都合が悪くなって逃げたと思われてもしかたないですよ。


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日: 4月17日(木)00時50分21秒

何度もこの件に関して書くのは嫌ですね〜(笑)マスクに限らず自分に携わっている商品に対して、いちいち把握しなければいけないのですかね?どっかの店で、あれが幾らこれが幾ら。高いとか安いとか。自分の許可も無く売ってる、売ってない。中には趣味で作って、売ってる人もいるかも知れない?そこまで把握しないとダメなのかな?自分は、マスク屋でも商売人でも何でもないので。職人を証す?その前に、あなたが自分の事を証せばどうです?この場所より、俺のいる会場等に直接聞きに来れば?いつでもどうぞ!それよりも、少しはこの話題が嫌な人がいるのを理解してみては?


(無題) 投稿者:トラハル  投稿日: 4月17日(木)00時21分10秒

そのうち、『闘魂ショップ』で、マスクを、取り扱ってくれるんじゃーないですかねぇ〜その時が来るまで、マスク欲しい人は、お小遣い貯めて、まってましょうよ!それだけの事でしょ?タイガー選手は、マスク屋じゃなく、プロレスラーなんだから、マスクの値段がどうだ、販売店がどうだっつっても、しょうがないんじゃないの?俺は、タイガー選手のコメントで、十分、納得してます。ファンの事を思い、いつも、書き込み有難うごさいます。次の書き込みは、チャンピオン・シップへの抱負でも、お願いしまーす…あと、“ロシアン・フック”お願いしま〜す


タイガー選手へ 投稿者:尻の穴  投稿日: 4月16日(水)23時51分26秒

ご多忙の折、貴重なコメントありがとうございます。
現状が良く解りました。
今回のコメントから、すべてCACAOさんの判断で広告、価格設定がなされているとの事でしたが御本人はそれで良いのでしょうか?
タイガー選手の大切な「顔」なのに、CACAOさんが独断で暴利を得ているのはどうかと…。
御本人にも実入りがあっても良いのでは?
消費者は販売店を選べないのが現状。
大好きなタイガー選手のマスクを自由に買う事もできません。
すべてCACAOの問題とおっしゃいますが、そのお店に黙って販売を許す(一切無関与で)タイガー選手、非常にイメージダウンですよ。
この競争社会に、独占状態と言うのもトラブルの元じゃないのですか?
職人に直で依頼せよとおっしゃいますが、実際お願いしたって作ってくれないでしょう。
そうおっしゃるのでしたら直でお願いできる方法を教えて下さい。
また会場で直接言ってくればとのコメントも無責任では?
お声をお掛けしたとして、納得のいく説明をどれだけして戴けるのでしょうか?
YN製以外のメーカーも使っているとのコメントもファンを惑わす結果にしかなりません。
中途半端なコメントは控えて戴き、そこまで話したら実際の職人まで公開すべきでは?
個人名を出すのが問題ならば、誰のマスクを作っている職人とか言い方はあるはずです。
話はそれてしまいましたが、ここしかタイガー選手にコンタクトとれる場所がないので、タイガーファンとして苦言を申させて頂きました。
タイガー選手。ご自身の顔ですよ!無関与でイメージダウンになる販売店だけでなく、ファン達が自由に選んで、大好きなタイガーマスクを買える状況を作って下さいね。
みんなのヒーローがこんな状態じゃ悲しすぎます。
期待しています。
乱筆、乱文ご容赦下さい。


タイガーマスクさんへ 投稿者:黄金の虎  投稿日: 4月16日(水)22時49分37秒

タイガーさん、そんなに熱くならないで下さいね。私もマスクマニアの端くれですが
どの世界にしろマニアというのは知識を自慢したがるものなんです。それを真に受けて
討論するほどの内容ではないように思いますよ。確かに8万円という額は安くはないとは思います。
しかしながら8万円で買うマニアがいるのですから流通が成り立っているのです。誰もが8万円の
マスクが異常な価格だと思いカカオを相手にしなくなったら値下げもあり得るかもしれませんが
8万円で買う客がいる限り許容できる範囲の額だと思います。私も手が出ませんが・・・(笑)
それから初代のOJISANのマスクもタグがあったりなかったり、皮が本人用であったりなかっり、必ずしも均一の物ではありませんでしたのでそれも仕方ないことなんじゃないかと思います。
ファン、マニアからいろいろ言われるかもしれませんが黄金の虎を被った者のさだめとして
あんまり熱くならずに聞き流しておいてくださいね。
来週の初代の誕生した日には必ずベルトを奪取してくれることを祈ってます。
そしてNWFのようにあの2本のベルトを蘇らせて欲しいものです。
まあ、NWAはまだしもW○Fは団体のしがらみで無理でしょうけれど・・・。
最後にYN製以外のマスクって気になりますねえ・・・(笑)



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp