TIGERROOM

バックナンバー vol.33
(2003.6.21-7.24)



中村さん 投稿者:NG  投稿日: 7月24日(木)23時33分49秒

マスクミュージアムでマスクを作ってますよ。


教えて下さい 投稿者:堂本  投稿日: 7月24日(木)22時23分51秒

Y・Nの中村さんって普段何してるすか?


なんで? 投稿者:マサヒコ  投稿日: 7月24日(木)21時15分50秒

最近、男が女性の名前で書き込んでいるけど何故?
何か気持ち悪い!!


う〜ん 投稿者:永冶紀代子  投稿日: 7月24日(木)18時48分55秒

パフォーマンスもそうだけど、やっぱスタイルもね。虎なのだから。


(無題) 投稿者:ゆーの彼女  投稿日: 7月24日(木)15時12分50秒

佐山サトルが!?まじですか?私はやっぱ一番4代目が最高に好きですね!


初代タイガーマスク佐山が復帰を決意 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月24日(木)09時41分35秒

佐山サトル(45)が、ザ・マスク・オブ・タイガーとしてプロレス復帰を決意。「初代タイガーマスクの全盛時を上回るパフォーマンスを見せる」とコメントを発表。みちのくのザ・グレート・サスケとの対戦を熱望している。

nikkansports.comより

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-030724-0002.html


FIRST TIGER製マスク 投稿者:風来坊  投稿日: 7月24日(木)00時23分10秒

先日、かねてより待ち侘びていた『FIRST TIGER製スーパータイガーのマスク』が届きました!
発売当初の『伝説・鏃』のマスクも所有していますが、マスクのクオリティ・表情ともに
確実にレベルアップしていると思います。模様には厚手のエナメル本皮、裏当ては通称ウェット
素材を使用しています。当時の素材を意識しているようです。被ってみると表情がかなり鋭い
ことが分かります。目穴の上奥から外界を見る感じがとてもカッコ良く思います。
『あの当時の雰囲気を再現したマスク』という感じがします。価格は手頃ではないにしても
相応ではないでしょうか。個人的には、とても気に入っています。FIRST TIGER万歳!!!


佐山さんの着用マスク 投稿者:永冶紀代子  投稿日: 7月23日(水)20時54分50秒

いくら位で落札されたんでしょう・・・。最初に価格を設定してもらって抽選というスタイルがいいように思います。もちろん私が勝手に言ってるだけですが。でも、「タイガーマスク」なのだから、ファンに夢を与えて欲しいです。


(無題) 投稿者:TORA  投稿日: 7月23日(水)16時37分47秒

ごめんなさい!!タイトルマッチじゃなかったんですね(^^;)


あの・・・ 投稿者:TORA  投稿日: 7月23日(水)16時36分14秒

タイガーが3度目の防衛をしたのにここで話題に
なりませんね・・・(相手が井上だから?)


にせものやっつけろ!! 投稿者:ゆーの彼女  投稿日: 7月23日(水)13時42分51秒

偽者のたこ??やっつてゆでてたべちゃいましょ^^


(無題) 投稿者:MM  投稿日: 7月21日(月)21時55分59秒

にせタコがいるみたいだな


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 7月21日(月)20時29分51秒

支持団体? そう言う意味の分からない事言うからダメなんだよ


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月21日(月)19時50分04秒

僕じゃなくて、僕の支持団体。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月21日(月)19時48分29秒

はい。気をつけます。
僕は本当に何も知らなかったのにあの後訴えられてマジでびびりました。


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 7月21日(月)13時18分30秒

 タコはカカオでも勘違いさせる発言をしていたから、気をつけろよ


大丈夫ですよ。 投稿者:セブン  投稿日: 7月19日(土)23時04分48秒

タコちゃんさん、大丈夫ですよ。 そんなこと思っていませんから。(笑)


あわわ 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月19日(土)19時32分05秒

僕は自分の貧乏を嘆いているだけで、YNさんを批判してるわけではないです。
びっくりするなあ。


YN製 投稿者:大河  投稿日: 7月18日(金)02時42分18秒

 あの佐山さんが「完璧」って言うくらいだから本当に完璧なんでしょう。
 購入は、ちょっと無理しても、実際にYN製を手にしたら後悔はしないと思いますよ。


お金じゃ買えない 投稿者:NG  投稿日: 7月18日(金)02時35分33秒

価値観の違いもあると思いますが、
YN製マスクはある意味お金じゃ買えない物ですからね。
中村さんのこだわりや気持ちを聞いたらあれで手に入れば安いと思いますよ。


金持ちではないです 投稿者:セブン  投稿日: 7月18日(金)00時03分22秒

確かに迷わず予約しましたが・・・私は金持ちではないです。
確かにYN製マスクは安いとは思いません。
多分、YN製を購入するのはこれが最初で最後でしょう。
YN製マスクを購入する為に、毎日生活費をかなり切り詰めて貯金しました。
1枚でいいからどうしてもYN製マスクを入手したかったのです。
給料も安いし、ギャンブルも酒もタバコも女も辞めました。
今回はタイミングも良かった為、予約したまでです。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月17日(木)23時10分19秒

僕も低所得者階級なんで、「とりあえず買ってみよう」という気にはちょっとなれないっす。
値段相応のクオリティーだろうけど、キツイなァ。

4代目バージョンが安く出て欲しい。


金持ちが多いね? 投稿者:トラえもん  投稿日: 7月17日(木)21時28分25秒

以前のファーストタイガー製の伝説タイプは値段的に「おお!」でしたが、今回のYN製は値段といい製作者といい、結局マニア館と変わらない気がするんですけど。
どうせなら本人仕様の他に、UFO時代に幻に消えた本皮製の格闘技用マスクみたいなのを廉価版として出して欲しいんですけど。
確か佐山さんも「アマレス用に売りに出したら売れるかな?」何て言っていたと思うし。
結局私はYN製を欲しくても買えない派。


掣圏道YN 投稿者:セブン  投稿日: 7月17日(木)18時16分20秒

私はYN製欲しかったので迷わず予約しましたが・・・
迷っている理由を教えて下さい。


掣圏道YN 投稿者:ぶんぶん  投稿日: 7月17日(木)12時42分42秒

掣圏道で販売したYN製の伝説、皆さんはどう思いますか?
今は予約を中断したまたが、購入するか迷っています。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月15日(火)23時33分07秒

今日の秋田大会ではその日を祝って花束贈呈してました!
タイガーさんがタイガースープレックスを決める前に「タイガー唐竹割り」やってくれてめちゃくちゃ感動しました!!(皆さんもテレビで確認してね)
会場でタイガーマスク被っていたのは僕と4代目だけだったので「やったあ」って感じでした。
今日は楽しかったなあ。


今日は・・・。 投稿者:虎四郎  投稿日: 7月15日(火)18時50分50秒

タイガーマスク選手のデビューした日ですね。
怪我に気をつけてがんばってください。
応援していますよ!


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月14日(月)21時49分40秒

そのストーリーおもしろいっすね。
タイガー頑張れ!


女性ファン 投稿者:永冶紀代子  投稿日: 7月14日(月)16時19分04秒

ここにはいるのかなぁ・・・。あまり見かけないけど。


そうだそうだ! 投稿者:トラマ  投稿日: 7月14日(月)13時33分09秒

>ライガーさんや金本さんが「おいおい、ジュニアはヘビーの前座じゃねえぞ」って

テレ朝のアナウンサーをジャックして本隊に向かって反旗を翻す。
んで5vs5のイルミネーションマッチとかを組んで
jrが勝ったらメインおよびTVをガンガンに流す、とか(笑)
新日のネット配信とか最近見れるようになったんで
時々見てますがやっぱりヘビー重視・魔界重視になってますね。
ベストオブもいずれはビデオで出るんでしょうけど
ネット配信している試合の数を見てると
まともにソフトを作れるのか不安になる。
なにしろ決勝戦を配信していないんだから(苦笑)

それにしてもタイガー左足首大丈夫なんだろうか?


(無題) 投稿者:TORA  投稿日: 7月14日(月)00時02分50秒

今度タイガー選手ハワイの団体のタッグベルトに挑戦しますが
パートナーがライガー選手じゃないですか!
これって大丈夫なんでしょうか。この期間だけ休戦ってことですかね?
試合中に仲間割れなどは勘弁して欲しいです(汗)


(無題) 投稿者:マナ  投稿日: 7月13日(日)13時58分07秒

タイガーマスクっておしり超小さいですよね。。。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月12日(土)15時38分47秒

ライガーさんや金本さんが「おいおい、ジュニアはヘビーの前座じゃねえぞ」って、なんかやって欲しい。素材殺しすぎです。


そういえば 投稿者:KKリー  投稿日: 7月11日(金)23時26分31秒

猛虎伝説のシリーズはビデオ、LD、DVDで収録内容が違うって本当ですか?


トラえもんさん 投稿者:四次元殺法  投稿日: 7月11日(金)21時51分31秒

情報ありがとうございます。
7本ですか…1本足りないや…
地道に探してみます。

ありがとうございました。


著しく同意! 投稿者:トラえもん  投稿日: 7月11日(金)18時16分51秒

そうよね〜。
特に今年はその傾向が去年にも増して・・・
何でジュニアの選手権試合やベストオブ・・・の優勝戦がダイジェストなのか!!!
BSに重きを置いているからか?
そんな馬鹿な・・・

四次元殺法さん
ビデオでの「猛虎伝説」シリーズは全7本です・・・あってるよね?だって、持ってるもん(笑)


激しく同意w 投稿者:アステカイザー  投稿日: 7月11日(金)17時25分26秒

魔界倶楽部で盛り上がっているのかどうか不思議でしょうがないです。

もっとジュニアの試合をじっくり見せてほしいです。
ダイジェスト版みたいのばっかで面白くないよ〜テレ朝さん


ネタ切れかいな 投稿者:トラマ  投稿日: 7月11日(金)09時47分23秒

>魔界倶楽部はもういいでしょう

全く同意です。
Jrはなんか軽く見られているみたいで・・・


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 7月10日(木)23時22分27秒

テレビ朝日さんはもっと地上波で4代目を出して欲しいと強く思う。

魔界倶楽部はもういいでしょう。


初めて書き込みます。 投稿者:四次元殺法  投稿日: 7月10日(木)22時26分46秒

いつも拝見しています。
チョット質問なんですけど、今日 book offで『初代タイガーマスク猛虎伝説』『猛虎伝説U』のビデオを計6本購入しました。

このビデオは全部で何種類あるんですか?
教えてもらえれば幸いです。


YN製伝説マスク 投稿者:当時のタイガーファン  投稿日: 7月10日(木)18時52分58秒

初代活躍当時、マニア館の復活初代に続いて、本当に久しぶりに欲しいマスクが出てきたので、
早速オーダー(予約)しました。だいぶ待たなきゃなんないみたいだけど!
引退したマスク収集も復活するかもしれない…


YN製伝説マスク 投稿者:大河  投稿日: 7月 9日(水)15時25分27秒

 ようやくYN製タイガーマスクが購入できるようになったのですね!
 しかも、佐山館長の直筆サイン入りで、佐山館長と同じサイズの物というのが嬉しいね!


YN製伝説マスク 投稿者:山崎マニア  投稿日: 7月 9日(水)13時16分31秒

佐山館長、有難う御座いました。
早速、「YN製伝説マスク」予約しました。


YN製伝説マスク 投稿者:山崎  投稿日: 7月 9日(水)01時54分12秒

掣圏道HPの7・8に 
           お待たせしました!
 全国から大反響を頂きました「週刊ファイト」の伝説マスク(YN製)、皆様の声にお答えして掣圏会館から8月より少数ですが同モデルが販売出来るようになりました!1枚1枚丹精込めて作られた入魂のプロ選手納品仕様。
 価格は58,800円(税込)でYNマークと佐山館長の直筆サインが入ります。
 サイズは現在の佐山館長と同寸のワンサイズのみ。
 究極の一枚をぜひ手にして下さい。ご予約はお電話で掣圏会館まで!! と書かれていました。

 
 


YN伝説マスク 投稿者:虎五朗  投稿日: 7月 9日(水)01時16分55秒

週刊ファイトのYN製伝説マスクってどんなのですか?
画像ないですか???


合皮もあるんですか・・・。 投稿者:永冶紀代子  投稿日: 7月 8日(火)12時03分23秒

以前、豊島製で川崎タグのついたあご紐を通す穴が三つ開いた鏃の本人使用といわれるマスクを持っていましたが、模様が合皮であったため贋物であると言われ人にあげてしまいました。素人では真贋の区別ができないので難しいですね。もう買いませんが。


■タイガー防衛もプンプン 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月 7日(月)09時24分11秒

 IWGPジュニアヘビー級王者のタイガーマスクが垣原の反則殺法をかわして2度目の防衛に成功した。初代タイガーを追い込んだ小林邦明ばりの網打ち式原爆、マスクはぎを耐え、おきて破りのカッキーカッター連発から猛虎原爆で葬った。「なんでマスクを狙う必要があるの。自分の技で負けてどうするの」。試合後は無法行為に徹した相手に怒り心頭だった。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20030707-00000002-spnavi_ot-spo.html


無事防衛 投稿者:トラマ  投稿日: 7月 7日(月)01時18分16秒

垣原の思わぬ反則攻撃とかあったみたいですが防衛できたみたいですね。
正攻法で攻めたほうがカッキーはよかったんじゃないかな?
なにはともあれタイガーおめでとう


速報 投稿者:TORA  投稿日: 7月 6日(日)18時39分55秒

○タイガーマスク  
12分47秒
タイガー
スープレックス
ホールド    垣原賢人× 

タイガー選手、2度目の防衛に成功しました!


どちらも期待します! 投稿者:虎四郎  投稿日: 7月 6日(日)14時58分08秒

掣圏道HPの7・5 VOICE OF TIGERMASKに
『私のコスチュームは20年前のタイガーマスクそのままを注文した。ブルーのタイツに黒いトランクス、黄色と黒のシューズである。
今、試合発表の記者会見を煮詰めている。期待してもらいたい。』と書かれていました!

そして今日、4代目はIWGP・Jrの防衛戦!



合皮はありますよ 投稿者:元弟子  投稿日: 7月 6日(日)09時34分33秒

販売用だけでなく、ご本人に納品され、使用されたマスクの中に合皮が使われたものもありましたよ。伝説ではなかったと思います。ヤギリタイプでしたね。
本皮の方が多かったですけどね。合皮が劣るという考えは値段だけの問題で、今も山崎氏などは、本人使用用に積極的に合皮も使用していると聞きます。
軽さ、加工のしやすさ、劣化のしずらさ、そんなに劣る素材でないと自分も思います。


素人には難しいです 投稿者:永冶紀代子  投稿日: 7月 6日(日)05時53分37秒

80年代前半に、本人が使用したという確実な証明の様な物があれば別でしょうけれど、
素人には真贋が見分けられないです。本人使用で、合皮の物ってあるのですか?
素人な質問をしてすみません。


(無題) 投稿者:通行人  投稿日: 7月 5日(土)22時08分02秒

初代の全盛時代(80年代前半)
の有名な試合で使用した物なら
以前、書いてあったけど
それこそ数百万ですね。
今のは難しいですね。
数十万が妥当?


いったいいくらならいいの? 投稿者:永冶紀代子  投稿日: 7月 4日(金)13時10分29秒

使用済みマスクって幾ら位するんでしょうね。安ければうれしいけど。


恐らく 投稿者:通行人  投稿日: 7月 2日(水)14時29分23秒

色々な意見が出て、それが逆に今回の参考になったと思う。
佐山さんは大人?だから、それを参考にして今回の結果の
何かになったんだから、それはそれでいいと思うよ。
色んな意見(ひやかしは例外!)があって。


良かった 投稿者:ヤッチン  投稿日: 7月 2日(水)11時12分48秒

佐山さん、ありがとう!!!!


意見が聞きたいです 投稿者:KKリー  投稿日: 7月 1日(火)22時35分20秒

前回の限定マスク販売の際に佐山さんを散々ぼろくそに言った方々はどうお考えでしょうか?


さすがです! 投稿者:大河  投稿日: 7月 1日(火)18時36分59秒

↓ さすがですね。


やっぱり佐山さん! 投稿者:通行人  投稿日: 7月 1日(火)15時15分34秒

単なる金儲け主義の方では無かった様です!使用済み#2、#3のマスク販売!
【応募要綱】
ご購入希望価格とご連絡先を明記の上、
こちらのサイトに送信かもしくは掣圏会館本部道場宛てに郵送して下さい。
なお金額についてはコレクター及びマスク業者の方のご意見等を参考に
標準的な金額で応募下さい。金額の近い方々の中から抽選とさせて頂きます。

7月15日(火)締め切りです。ご応募お待ちしております


(無題) 投稿者:マッスル  投稿日: 6月29日(日)11時07分29秒

活動する気あるのかな?


通常は 投稿者:KKリー  投稿日: 6月28日(土)21時24分56秒

ファンクラブ等は発足してから会員がある程度集まるまで何もしないのが常です
発足してから2〜3ヶ月してから活動開始ってパターンが多いですよ


ファンクラブに 投稿者:トラマ  投稿日: 6月28日(土)11時30分26秒

入会したんだが活動はどうなってるんだろ


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日: 6月24日(火)19時52分56秒

マスクのボアが平べったい場合は、耳の付け根あたり水平な場所の糸を切ってそこから割り箸で細かく切った布キレをちょっとずつ均等にいれていけばいいです。糸は後で縫い直す事。長いボア求める必要はありません。
お試しあれ。


(無題) 投稿者:ムー  投稿日: 6月23日(月)19時53分26秒

もう相手にしないでおきましょう。別の話題を提供お願いします。


YN MANIA 投稿者:マッスル  投稿日: 6月23日(月)01時16分28秒

 過去に大きな〜 語るなあ−


(無題) 投稿者:通行人  投稿日: 6月22日(日)19時08分20秒

基本的に、80年代に存在した初代タイガーと
今回の初代タイガーとは別物なんすかね。
あの頃はあの時代のパワーみたいなもの確かにあったし
今は佐山さん、真っ向から時代と対立してるし。


(無題) 投稿者:大河  投稿日: 6月22日(日)18時35分57秒

その通り↓


(無題) 投稿者:YN MANIA  投稿日: 6月22日(日)17時44分41秒

過去に大きな偉業を成し遂げた人物が、新たなる自分のビジョンに向かって活動するにあたって、実績を利用して活動資金を集めるイベントに昔からのファンが協力するだけのことです。
今回のマスクの売買も、全て当人同志は合意の上で取引しているのです。誰も被害者はいません。
そして次の活動を見守り、また新たなる夢や希望を大いに提供してもらう…ファンとはそういうものです。
一部のファンががっかり?しようが、そんなことは今の信念に燃える佐山氏の知ったことではありません。勝手な一部のファンの独り善がりな意見に耳を貸し、そのとおりに行動したところで1円も利益は出ないのはもちろん、メリットも何もありませんから。


(無題) 投稿者:マッスル  投稿日: 6月22日(日)11時09分26秒

 視点が違うよ↓


別に卑下する事でもないんじゃない? 投稿者:トラえもん  投稿日: 6月21日(土)23時49分27秒

一度返還したとはいえ、今の権利は佐山さんが買取っていると言うんだし、自分の財産を自分の権利で商売する事が何でいけなんでしょうかね?
そりゃあ「イメージ」というのも有りますが、信念を貫くといっても、今の社会では金が必要というのも真理。
本当に佐山さんが金の猛者なら、人気のピーク時に辞めるという事が無かったと思うんだけど?
イメージは兎も角、決して道徳的にも社会的も悪い事ではないと思うよ。
どうかな?



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp