TIGERROOM

バックナンバー vol.34
(2003.7.25-8.17)



(無題) 投稿者:秋田  投稿日: 8月17日(日)01時26分46秒

ヤフーオークションに出品しているmさん。いつまで、自作をメーカー不明で出品するつもりですか? 他の人は黙っていても、僕はもう許しませんよ! これ以上被害者を出してはいけません。
自作なら自作と言いなさい。ここのページも見てるでしょ! ここまで言ったら分かるでしょ!!
限界です!


T-3 投稿者:堂本  投稿日: 8月16日(土)18時22分38秒

ミステル・カカオ製と、カカオ製はどこがちがうのですか?


T-3 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月14日(木)20時53分54秒

どーも湘南タイガーです。僕の持ってるコンドウ製T-3もいいけどカカオ製T-3も欲しい!どーせなら全部T-3制覇したいね(笑)


T-3 投稿者:たていし  投稿日: 8月14日(木)18時31分55秒

こんばんは、たていしです。
T-3の目が通常のタイガーの物は、メキシコ製です。このマスクと伝説タイプの2枚はヤフーオークションに出品されていました。メキシコ遠征タイプはイマイ製と同様、破られました。


(無題) 投稿者:MM  投稿日: 8月14日(木)08時21分49秒

湘南タイガーさん、たていしさん、貴重な話をありがとうございます

T-3は、伝説タイプはライガー戦で負けて自ら脱ぎ、試合後はライガーが持ってましたよね?まだライガーが持ってるのかな?

3代目タイガーマスク・覆面の変遷にも画像がありますが
その後のメキシコ遠征では、ヤギリプライベートを被っている写真が当時の雑誌にもでてましたね

この2枚はCACAO製ですよね

あともう一枚ヤギリで、目の模様が通常のタイガーみたくなってるやつは「恐らく現地製では」と書かれていますが、これがコンドウ製とか、イマイ製という可能性もあるんですかね?

あと、CACAOにはこれらと違う「メキシコ遠征タイプ」が存在していましたが
これらのマスクは金本選手は被ったんですかね?


ファーストタイガー製 投稿者:シネマ  投稿日: 8月13日(水)21時49分54秒

のスリーマークは如何なものでしょうか?
お持ちの方教えて下さい


コンドウ製 投稿者:NG  投稿日: 8月11日(月)23時29分21秒

僕も先日、ヤフオクでコンドウ製タイガー、プライベートタイプを落札しました。
まだ手元に届いていませんが、届きましたらまた感想書き込みます。


探してます 投稿者:ensonenson  投稿日: 8月11日(月)23時23分07秒

こちらに書くのは場違いかもしれませんが、
管理人さん申し訳ございません。

初代タイガー、4代目タイガーの格闘技戦タイプのマスクをお持ちで、
お譲りしてくれる方を探しています。
もちろんお金は支払います、金額は安くない金額だと思いますし、
ここに書くのもいやらしいので要相談でお願いいたします。


沿線様 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月11日(月)22時35分54秒

やっぱりいましたね。コンドウ製T-3持ってる方が!コンドウ製最高!


(無題) 投稿者:アディオス山形!  投稿日: 8月11日(月)22時22分15秒

二度と来んなよ〜。


湘南タイガー様 投稿者:沿線  投稿日: 8月11日(月)15時50分24秒

僕もコンドウ製T−3持ってますよ!!出来だとか、本人公認だとかは正直わかりませんが
僕は気に入ってます。CACAOの実物を見たことないので比べようはないですがいい感
じです。
ちなみにコンドウ製牙付きも持ってますが、これまたいい感じです!!


さようなら 投稿者:山形  投稿日: 8月10日(日)11時30分06秒

皆さん、さようなら。
これ以上、本人使用マスクを入手出来る方法を知っているとか、他の人に嘘をつかせたりするのは、哀れに思いますので。


本人使用マスク 投稿者:風来坊  投稿日: 8月10日(日)11時21分36秒

初代からのタイガーマスク・ファンで、マスクも数種類コレクションしています。
以前の書き込みにもありましたが、現タイガーマスク選手(四代目)の本人使用マスクを
入手する方法を是非とも教えていただきたいのですが…
(新日本プロレス移籍以降のマスクが入手希望です。)
ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。


3代目マスク 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月 9日(土)22時56分06秒

僕以外にコンドウ製T-3持ってる方いませんか?ちなみに初代伝説も持っているんですがそれもコンドウ製です


イマイ製 投稿者:たていし  投稿日: 8月 9日(土)21時17分03秒

こんばんは、たていしです。
イマイ製のT-3のデザインは頬が2代目ゲジゲジを短くした感じで額がゴングマスク本P5マスカラス右・上から3番目に似た感じです。当時の週プロか週ゴンに載っていました。


キングリー 投稿者:不動  投稿日: 8月 9日(土)15時22分40秒

イマイ製でキングリーではなく、どうやらヤギリみたいです。たしか最後のメキシコではヒールタイプヤギリは確認出来てますが、初代ヤギリタイプみたいです。友人曰く、何かに載っていたと記憶があるみたいであいまいなのですが…


3代目マスク 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月 9日(土)15時13分08秒

コンドウ製のサイン入りT-3の持ち主(笑)ですが、いや〜みなさん色々情報ありがとうございます。まさかこんなに反響を呼ぶとは・・・でもコンドウ製のT-3はなかなか見た目もいいよ。サインも俺は信じてる(笑)


T-3 投稿者:たていし  投稿日: 8月 9日(土)12時04分01秒

こんにちは、たていしです。
コンドウ製のT-3はカカオ製の物を雑誌を見て職人さん(オグリ氏)が製作した物で模様の型とバランスが本物(カカオ製)と異なります。金本選手はコンドウのマスクを使用した事はなく持ちこんだ事もありません。T-3さんがお店の人から聞いた話はお店の方のウソです。イマイ製のキング・リーは有名ですがT-3も1枚使用しています。←試合で破られました。黒ネコ戦はヒロ製です。


三上様へ 投稿者:シンシン  投稿日: 8月 9日(土)10時52分49秒

山形の言う事なんてどうでもいいんだけれど、三上さんの書き込みは、本当ですか?
僕も知りたい一人だけれど、その対応によっては、色々な人に迷惑がかかるから、
意味ありげな書き込みはやめておくべきだと思います。山形には教えなくてもいいげど、こんな
書き込みをしたのなら、ある程度の責任を持っておられての事だと思います。他の多くのファンの
期待を裏切る事の無い様にお願い致します。


さようなら。 投稿者:ペンちゃん  投稿日: 8月 9日(土)09時33分54秒

山形さん、地球から出て行ってください。


金本のマスク 投稿者:ムー  投稿日: 8月 9日(土)09時30分35秒

金本選手が3代目タイガーになる前に「キング・リー」というマスクマンになっていましたが、
確かそのマスクはIMAI製だと聞いたことがあります。そして、ブラックキャット戦(ラスト
マッチ)で使用したマスクは、ヒロ製ですよね?詳しく知っていらっしゃる方教えてください。


(無題) 投稿者:不動  投稿日: 8月 9日(土)01時53分55秒

T-3の三代目のマスクの話しつながりで確か、友人がイマイ製の本人使用が存在すると聞いた事があります。最後のメキシコで使用したと…なんか金本選手が当時手放した話が…真相知ってる方がいらしたら教えてください。三代目と言えばカカオ、シマしか浮かばないので…


相手にするな! 投稿者:セブン  投稿日: 8月 9日(土)01時25分21秒

山形は絶対相手にしない方がいいよ。 はっきり言って時間の無駄!
知っている人もいると思うけど、ここ以外にも出没してるんだよ。
勿論、ろくな書き込みしてないけどね。 荒らしているだけよ。
友達いないんだろうなぁー(笑) それとも暇人君かぁ?(笑×∞)


KOUNDOU製T−3の話。 投稿者:T−3欲しい  投稿日: 8月 9日(土)01時20分28秒

初めまして。今、ここの掲示板で話題のKONDOU製のT−3がヤフオクに出品されています。以下は、当時、新宿に店があった頃、店の人から直接聞いた話です。
 その時の店の人の話では、CACAO製は今一つ、顔に合わなかったので、CACAO製のマスクを金本選手本人が持ち込んで、同じ物を製作したとの事でした(メキシコ行きのためとの事)。
 この話を聞いた私は、どうしても欲しかったのですが、なにせ貧乏学生でしたので購入できませんでした。残念無念。。。
 今回、ヤフオクで見つけたので、ぜひとも落札したいのですが、かなりの高値が付いてしまうのでしょうね。でも欲しいなー。


(無題) 投稿者:不動  投稿日: 8月 9日(土)00時58分24秒

誠にすみません、三上様、四代目の使用済みマスク売ってる所があるのですか?ぜひよろしければ教えてくださいおねがいします


(無題) 投稿者:三上  投稿日: 8月 9日(土)00時30分59秒

タイガーが約束を守ろうが、できなかろうが、山形には一切関係ないんじゃない?オーラとか、あんたみたいなたかが、所詮プロレスファンに言われたって相手にされないのがオチでしょ!(笑)本人もオーラがどうとかって言われても、「僕、サインが欲しいの?」って、言われるんじゃない?ギャハハ! マスクの買い方を皆に教えるのはいいけど、山形にはお・し・え・な・い〜!


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 8月 8日(金)21時35分23秒

別に何のオーラも無いマスクなんて興味ないしね。言った事を守れって事。
三上もそんな事知ってるんなら、皆に教えてあげれば?


(無題) 投稿者:三上  投稿日: 8月 8日(金)19時39分37秒

確かに山形は、うざい!多分タイガーは、山形にマスクは売りたくないと思う!4代目のマスクがすぐに安値で使用済みが買えるとこあるけど、山形にはお・し・え・な・い・よ〜んだ!ハハハ


消えてくれ! 投稿者:山形うざい  投稿日: 8月 8日(金)19時34分46秒

多分、タイガーは赤パンタロンは変えないと思うし、山形ごときには言われたくないと思う!ハハハ


続き 投稿者:山形  投稿日: 8月 7日(木)21時59分16秒

でも、確かに実力はあるよ。常勝もホント、夢じゃないと思うけど、赤パンは変えてほしいね。


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 8月 7日(木)21時56分54秒

以前、4代目虎が闘魂ショップでも自分のマスクが適正価格で入手出来る様になるって
言ってたけど、一体いつまことやら...。言うのはいいんだけど、実現しないのなら、
ここで、訂正してほしいね。チャンピオンだから、そんな暇ないか?


(無題) 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月 7日(木)00時32分42秒

そのコンドウ製T-3ですが注文してから3日間ぐらいで出来上がって、たまたまその間に金本選手が店にコスチューム?を注文しに来たようで店の人がマスクにサインをたのんでくれました!


(無題) 投稿者:MM  投稿日: 8月 6日(水)23時41分59秒

なるほど、ありがとうございます。
本来はコンドウ製を愛用してたけど、T-3だけCACAOがオリジナルって事ですかね
コンドウも同じデザインのマスクを作れたって事は、勝手にコピーしてたのか、CACAOの協力あってのものなのか、どちらなんでしょうね


(無題) 投稿者:KKリー  投稿日: 8月 6日(水)22時39分25秒

そもそも3代目はコンドウ製ですよね
ヒールバージョンの通称T-3はカカオが有名ですが…
金本本人はトランクスやサポーターはコンドウ製でした


お答えします 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月 6日(水)14時18分15秒

当時ドームでライガー戦を見て、あのヒールっぽい所に引かれて、コンドウスポーツに注文しました。金本選手がマスクなどコンドウ製だとコンドウスポーツの人が言ってました


(無題) 投稿者:MM  投稿日: 8月 6日(水)13時39分27秒

湘南タイガーさん
T-3ですがコンドウ製とはめずらしいですね
どういった経緯で入手されたんですか?


そういえば 投稿者:トラマ  投稿日: 8月 6日(水)11時35分55秒

ファンクラブの公式サイトがつながらなかったんだが
何かあったんでしょうか?
って今はつながるのか?


3代目のマスク 投稿者:湘南タイガー  投稿日: 8月 5日(火)22時23分44秒

今話題?のT-3のマスクを持ってるんですけどカカオ製じゃなくてコンドウ製の物を持っています!まさか本人はカカオ製を使用してたとは・・・


みちのく安比高原に新日本から4人が参戦!  投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 8月 5日(火)08時56分29秒

 新日本プロレスは4日、みちのくプロレス「踊る大本会議戦 THE LIVE 〜安比高原を封鎖せよ〜」9.23岩手大会に4選手が参戦することを発表した。参戦するのは、IWGPジュニアヘビー級王者で、元みちのくプロレス所属のタイガーマスク、IWGPジュニアヘビー級タッグ王者の獣神サンダーライガー、金本浩二。さらにヘビー級から西村修の4人。

スポーツナビより

 タイガーマスクは「みちのくから(新日本に)移籍した時に、上井(文彦・執行役員)さんから『みちのくでタイトルマッチをやれ』と言われた。IWGPのタイトルを獲って、王者として、みちのくのリングに上がることに意義がある。新崎(人生)新社長に恩を返せればと思う」と意気込みを語り、対戦相手の希望として新崎人生、ディック東郷の名を挙げた。

 一方、6月にザ・グレート・サスケ氏の岩手県議員就任に伴って、みちのくプロレスの新社長となった新崎人生は「タイガーマスク、金本浩二、獣神サンダーライガーは、IWGPの王者。(みちのくのマットで)タイトル戦をやってほしい」と、IWGPタイトル戦を行いたい意向を明かした。なお、新崎は同大会で西村修とタッグを組んで出場する予定。

 なお、同大会では岩手県議員のザ・グレート・サスケと参議院議員の大仁田厚による「ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ」が組まれている。サスケに敗者マスクはぎを条件に突きつける大仁田は、3日のみちのくプロレス宮城大会でサスケを急襲。マスクの一部を破った。これに激怒したサスケは「電流爆破ぐらいじゃ済まさない。ハードコアマッチ(場外でのフォール、凶器OKルール)にバージョンアップだ」と、さらに条件を厳しくすることを宣言。激しい現職議員対決が予想される。

 大仁田vsサスケに、新日本からタイトルホルダーが参戦。9.23みちのく岩手大会から目が離せない。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20030804-00000014-spnavi_ot-spo.html


タイガーマスクが古巣で王座防衛戦 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 8月 5日(火)08時52分13秒

 IWGPジュニア王者タイガーマスクが、古巣みちのくプロの9・23岩手・安比高原大会で防衛戦を行うことが決定した。4日、みちのくの新崎社長と会見し、発表した。昨年12月に新日本へ移籍したタイガーマスクは、当時から「王者になって古巣で防衛戦を戦うのが夢」と話していた。また、同ジュニアタッグ王者ライガー、金本組と新崎の友人・西村も出場する。

nikkansports.comより

http://www.nikkansports.com/ns/battle/f-bt-tp0-030804-0016.html


日付変わってしまいましたが…。 投稿者:通りすがり  投稿日: 8月 5日(火)01時22分37秒

そうでしたね、8.4といえば「蔵前国技館」。
当時中二の私はテレ朝のチケットプレゼントに幸運にも当選し、対寺西勇戦を観に行ったのでした。あの時は、まさかこれが初代タイガー「ラストマッチ」になるとは夢にも…。
あれから20年ですか…9.21のチケットも勿論買いました。
感慨深げですね。


素で 投稿者:ウザ  投稿日: 8月 4日(月)13時53分24秒

山形ほんとに邪魔


今日は 投稿者:初代T  投稿日: 8月 4日(月)13時23分33秒

何の日でしょうか?
あれから20年・・・経ったんですね。


おい山形よ 投稿者:通りすがり  投稿日: 8月 3日(日)23時36分23秒

お前はここをどんな人が読んでいるか判って書いているのか?
「2ちゃんねる」でも行って一人で騒いでいろ、ボケ!


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 8月 3日(日)20時25分13秒

4代目って、マスクが似合わないと思わないか?


この虎 投稿者:センチメンタル  投稿日: 8月 3日(日)19時50分06秒

 ボアが長いですね。個人的には長いのは嫌ですね。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b40796096


本日の・・・。 投稿者:虎四郎  投稿日: 8月 2日(土)21時48分56秒

ファンクラブのイベントに行ってきました。
いろいろなことを聞けて
それなりに楽しかったです。


管理人さまおよびタイガーマニアの皆様 投稿者:RY  投稿日: 7月31日(木)15時34分46秒

昨日掲示板の質問を書きましたが、本当に多くの皆様からメールをいただきました。
この場をかりてお礼を述べさしていただきます。ありがとうございます。
現在、皆様からのいろいろなアドバイスを頂いている最中です。

はっきりしましたら、この場でもご報告させていただきます。ネットって凄いと改めて実感しました。


伝説のマスク話 投稿者:センチメンタル  投稿日: 7月31日(木)00時32分37秒

 もう十何年前の事ですが、五反田にあったとあるマスクメーカーに初めて遊びに行きました。すると一人の気前の良さそうな男が、ダンボールを運び出していました。何をしているのかとの問いに、『引っ越すんだよ。』との答え。この男が後々語られるマスク職人だった事はその時、全く気付きませんでした。その時に、もらったマスクが、今迄に見た事の無いタイガーでした。当時タイガーが被っていたマスクのデザインとはかけ離れていたので、その時は愛着が沸かなかった。
今思えば、ラストの原型だったと思います。引っ越す事はその人が、のれん分けで、出て行く事を意味していました。ある日、僕はそのマスクを小さくたたんでポケットにしのばせていました。
自転車に乗って、遊びに行く途中、自動車と接触事故を起こしました。転がった僕は、とっさに、
ポケットからマスクを取り出して、すぐ横に流れていた川に投げ捨てました。今、思えば、そうする事によって、あのマスクの伝説はタイガー引退まで、守られたんだと思う。


タイガー豹マスク? 投稿者:RY  投稿日: 7月30日(水)16時19分03秒

始めまして、タイガー復活楽しみですね。
佐山さんもあれだけ前振りして実際の動きが今ひとつならまさしく国外追放物ですね。
ぜひ、あの幻想的な伝説のタイガーマスクを見たいですね!
さて、先日、実家の引越しにともない私物を処分したのですが、その際にマスクが出てきました。
僕もタイガー全盛期はプロレスマニアでした。

その当時流通量がほとんどなくマスクはまさに高級品でした。当時、親日のSレフリーから入手したビジャーノのマスク(本人から)と交換したマスクにタイガーマスクがありました。(当時はタイガーものは日本製でほとんど価値がありませんでしたので、)タイガーのプライベートマスク
3枚と交換しました。そのうちの一枚は、以前の掲示板にあるロペスのものです。
豹か虎だかの模様入りのボア地のマスクです。これの試合用及びプライベート用のマスクで
もらった人からの話では、佐山さんが使用したんですが、暑いのとデザインもいわゆるタイガーマスクのほうが決定されたので、駄目になったものだと聞きました。
これをもらったと聞きました。本人のサインとロペスのタグはあります。

プロレスアルバムにある豹マスクのデザインで口の方までドスカラスのように口があります。(試合用です。)
どなたかこのマスクについてご存知の方がいたら教えてください。希望の方には写真を送付します。


はじめまして 投稿者:アプリ  投稿日: 7月29日(火)19時46分46秒

はじめまして
YAHOOのニュースからこちらのサイトを知りました。こんな素敵なサイト
があったとは・・とただいま感動しております。
自分も小学生時代、「ワールドプロレスリング」にかじりつき、初代タイガー
を応援してました。こちらは情報量が満載なので今晩じっくり楽しみ
たいと思ってます。
それでは失礼いたします。


初代タイガーマスク・佐山サトル完全復活 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月29日(火)09時50分04秒

初代タイガーマスク・佐山サトル完全復活
復帰戦はサスケと一騎打ち!

 初代タイガーマスク・佐山サトルが完全復活する。9月21日、東京・大田区体育館で行われる「掣圏(SEIKEN)」でザ・マスク・オブ・タイガーとして佐山が復活。岩手県議会議員でもあるザ・グレート・サスケと一騎打ちを行うことが27日、都内で発表された。

 タイガーマスクは、これまでも何度か復活してきたが、今回は「完全復活」。現在の佐山は新たな格闘技の技術体系を求めて、掣圏道という武道を設立しその普及に努めてきたが、その技術と精神論がほぼ完成したため、自分自身の新たな戦いを求めることになった。

 佐山は「タイガーマスクとして皆さまの夢に応えられる動きができるのは、あと2、3年。皆さまへの恩返しとして、空中戦を見せたい」と復活への意気込みを語り、その相手として空中戦の第一人者、サスケを指名。みちのくプロレスの7.19横須賀大会でサスケに挑戦状を叩きつけた。

 大先輩から指名を受けたサスケは「土足でリングに上がられた、この屈辱は必ず返す。現在行われている、ふく面ワールドリーグ戦で優勝して、堂々と名乗りを上げる」と挑発を返した。佐山はサスケにマスクを賭けることを要求していたが、サスケは「これはマスクではなく、私の顔なんです」と、マスクを賭けることは拒否したものの「試合に負けるわけがない。昭和と平成の空中戦の違いを見せる」と必勝宣言。すでに戦いが始まっているかのように、両者の感情は高ぶっている。

 当日はこのほかにプロレスを2試合と、掣圏ルールによる12名参加のトーナメントが予定されている。現在トーナメント参加者は掣圏会館の瓜田幸造三段が決定しており、残る11名は現在募集中となっている。佐山は「掣圏道のめざす武士道精神を極めたいと考えている者を参加させたい」と広く出場を呼びかけた。

スポーツナビより

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200307/0728sn_01.html


初代タイガーマスクが“完全復活”へ  投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月29日(火)09時48分06秒

 初代タイガーマスクの佐山聡(45)が28日、タイガープロモーション主催の9・21大田区体育館大会で「ザ・マスク・オブ・タイガー」として現役復帰すると発表した。近年取り組んできた実戦格闘技の確立にメドがついたことで復帰を決意。「動けるのはあと2年か3年。今まで以上の空中戦をやりたい」と岩手県議のサスケを復帰戦の相手に指名した。幾度かの復活劇を繰り返してきたが、今回は“完全復活”と銘打って体づくりにも真剣に取り組んでいる。今後はオファーがあれば外部出撃も検討する構えだ。

スポニチアネックスより

http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2003/07/29/04.html


佐山タイガー、サスケ戦でプロレス界に完全復活 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月29日(火)09時45分50秒

 初代タイガー・マスク、佐山聡(45)=掣圏会館=が28日、都内で記者会見を行い、「掣圏The Mask of Tiger 03」(9・21東京・大田区体育館)でプロレス界に完全復活すると宣言だ。新・虎仮面「ザ・マスク・オブ・タイガー」として01年8月以来の試合に臨む。「初代タイガーを超える動きを見せる。低迷するプロレス界に新風を吹き込む」と意気込み、初戦の相手はマスク問題で議会での決議までおよんだ岩手県議会議員ザ・グレート・サスケ(34)=みちプロ=に決まった。
 佐山は敗者覆面剥ぎマッチを提案したが、サスケが「私のマスクは顔の一部」と涙目で拒絶された。また、同大会から「パンチのうまい相撲取りを理想」とする総合格闘技『掣圏』が発進。今回は12人参戦の95キロ以下級トーナメントを開催。佐山の秘密兵器・瓜田幸造(28)以外の11戦士は、プロ・アマ問わず募集する。

sanspo.comより

http://www.sanspo.com/fight/top/f200307/f2003072901.html


9・21復活!佐山タイガー空中戦見せる 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月29日(火)09時43分46秒

 「ザ・マスク・オブ・タイガー」として、9月21日にプロレス界に完全復活する初代タイガーマスクの佐山サトル(45)が28日、都内で会見した。復帰戦の相手ザ・グレート・サスケにマスクはぎマッチを要求したが「これはマスクではない。私の顔です」と拒否されたことに対して「負けが怖いという理由でないなら(マスクを)かけなくても構わない。史上最高の空中戦を見せます」と話した。

2003/7/29/08:06 nikkansports.comより

http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-030729-0001.html


山形さん江 投稿者:  投稿日: 7月29日(火)01時50分45秒

いつまでも「くだらない」投稿、お止めになってください。
大滝秀治風に言わせてもらいますと「ツマラン!オマエの話はつまらん」ってね。
はっきり言って「もうココに来るんじゃねー!!!!」


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 7月29日(火)00時31分38秒

↓で佐山がかぶっているマスクはマニア館製だな。


(無題) 投稿者:TORA  投稿日: 7月28日(月)17時51分36秒

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200307/0728sn_01.html
遂に初代タイガーとザ・グレート・サスケの対戦が決定したみたいです。


スイマセン 投稿者:KKリー  投稿日: 7月27日(日)10時41分24秒

最初24万で出てましたが、訂正したみたいですね
希望価格は良く分かりませんが


(無題) 投稿者:KKリー  投稿日: 7月27日(日)09時28分24秒

"http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d36776530"


やり過ぎ 投稿者:KKリー  投稿日: 7月27日(日)09時26分32秒

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d36776530
いくら何でも値段上げすぎ
しかもコメントが私は詳しくないときたもんだ


↓の↓ 投稿者:山形  投稿日: 7月26日(土)18時44分57秒

その通りだよ。お前の顔は皆知ってるんだよ!だから、別にマスクもかぶる必要もないんだよ。
タイガーマスクとプロレスを批判して辞めたくせに、マスクはかぶるんかい??
又、プロレスをするんかい?? もういいよ、誰も期待してないよ。昔の伝説は対戦相手の演出も
あって成立したんだろ?! サスケにコテンパにやられろ!!


>ちょっと待てよ。 投稿者:KING  投稿日: 7月26日(土)16時28分05秒

言いたいことは分かりますが、下記については納得できないですね。
>昔のタイガーの動きは今時のレスラーはみんなできるしね
タイガーのストロングスタイルに裏打された華麗で軽快なレスリングは、
誰も真似できていないと思うけど。


ちょっと待てよ。 投稿者:手愚劣 縁増殻怒  投稿日: 7月26日(土)15時28分54秒

佐山さんって何様なんだよ。自分からプロレス界にけつを割ったものが、偉そう過ぎると思う。
しかも、サスケさんは顔を知られてないけど、ザ マスク オブ タイガーは顔が知られてるのに、マスカラ コントラ マスカラはないんじゃないの。不公平だよ。佐山はマスクをかけずに日本追放ぐらいかけてやってくれい。はっきり言って、昔のタイガーの動きは今時のレスラーはみんなできるしね。サスケさん、実力を見せてやってください。


そう? 投稿者:トラえもん  投稿日: 7月26日(土)12時27分33秒

私は期待しているけど。
でも、今までの佐山さんのリップサービスの大きい所が少し気になるけどね。
今回は自分のHPで散々言って来たから逃げれないとも思うし。
ま、どうであれ、楽しみではあります。


(無題) 投稿者:山形  投稿日: 7月25日(金)23時02分25秒

 佐山君は、本気で復活とか、真の実力云々って言ってるのかい??
パフォーマンスって、それが嫌でプロレスから逃げた人が今更一体何が出来るの?
誰も期待してないよ。興味あるのは、マスクだけでしょ。


マスクミュージアム 投稿者:NG  投稿日: 7月25日(金)18時44分51秒

三重県にある、中村さんの工房兼マスクの博物館です。
博物館と言っても、まだ写真ばかりでこれから増やしていくそうです。
マスクの販売等は一切行っていないみたいです。


NGサンありがとうございます 投稿者:堂本  投稿日: 7月25日(金)18時39分59秒

ちなみに、マスクミュ-ジアムってなんですか?


佐山聡、サスケに覆面はぎマッチを提案 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月25日(金)09時37分37秒

 ザ・マスク・オブ・タイガーとしてプロレス復帰を宣言した佐山聡(45)が、覆面ワールドリーグ参戦を拒まれた件について「逃げ回ることは許されない」と岩手県議員のザ・グレート・サスケにあらためて対戦希望を表明した。

 岩手県議会への登庁でマスクの着用が問題となったサスケに対しては、参議院議員の大仁田厚が覆面はぎマッチを要求しているが、佐山も「できれば覆面を賭けて戦い、(自分が勝って)議会に出やすいようにしてやってもいい」とマスカラ・コントラ・マスカラ(敗者マスクはぎマッチ)を提案した。


■ザ・マスク・オブ・タイガー(佐山聡)の声明

 私は、かねてより現在のプロレスのつまらなさに寂しさを感じてきた。ここにプロレス界への完全復活を宣言する。初代タイガーマスクを上回るパフォーマンスをお見せすることを約束する。かつての楽しく、面白いプロレスを自ら具現し、後進の若者諸君に範を示す決意である。

 その手始めの第一歩としてザ・グレート・サスケ氏率いるみちのくプロレス主催の覆面ワールドリーグ戦への参戦を要望したが、ナシのつぶてであった。私の真の実力をおそれる余りかも知れぬが、逃げ回ることは許されない。できれば、覆面を賭け、(彼が)議会に出やすくしてやっても良い。

[ スポーツナビ 2003年7月24日 22:07 ] より

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20030724-00000001-spnavi-spo.html


佐山聡、サスケに「覆面をかけて私と闘え」 投稿者:TAKAはしたて  投稿日: 7月25日(金)09時35分56秒

お騒がせのサスケに対し、初代タイガーマスクこと佐山聡は24日、「覆面をかけて私と闘え。逃げ回ってちゃダメ」と挑発した。

SANSPO.COMより

http://www.sanspo.com/fight/top/f200307/f2003072506.html



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp