TIGERROOM

バックナンバー vol.38
(2003.10.9-10.26)



(無題) 投稿者:ヤギリ  投稿日:10月26日(日)21時12分06秒

全日観戦者さん
お疲れ様です!

やはり、今回の復活初代(厳密にはマスク・オブ・タイガー)と
当時に初代タイガーマスクとは別の物として認識してみた方が
良いのでしょうか?
リング・ネームが「タイガーマスク」ではない事が
せめてもの救い?でしょうか・・・。
いすれにしても(期間限定ですが・・・)佐山さんには
もう一回「タイガーマスク」をみせて欲しいですね。
所で入場の曲は何でしたか?


今帰ってきました。 投稿者:全日観戦者  投稿日:10月26日(日)20時41分44秒

新日の頃からの初代タイガーのフアンで、G浜田戦楽しみにして行ったのですが、
怪我のせいか動きが悪くがっかりでした。
「もっと痩せてから出ろ」「ホントに本物か」「とっとと終わらせろ」といった
ヤジもひどく、笑いもおこっていて、早く終れといったムードで悲しくなりました。
全日で試合組んでもらえるか分かりませんが
是非次の試合はもっと絞って名誉挽回してほしいです。


はじめまして!!! 投稿者:ねぎ  投稿日:10月26日(日)19時58分47秒

はじめまして!!!ねぎというものです。
今日はちょっとおしかったですね。ちなみに僕は動きにほれました


1対3変則タッグ 投稿者:so-ma  投稿日:10月26日(日)19時14分46秒

邪道に負けたけど、外道と竹村には勝ったようですな。


初代のコメント 投稿者:ヤギリ  投稿日:10月26日(日)17時42分19秒

面白かった。ただ、練習中に坂道ダッシュをして肉離れをやっちゃって、ひざも痛めて練習ができなくて……。3冠に挑戦しようと思ってそういう練習をしていたから。途中からルチャの早い練習に変えたんだけど……。でも楽しかったです。サスケ戦と比べてコンディション的には全然、大丈夫だった。もう1試合やれ、と言われたらできるくらい。

 久しぶりに浜田選手とやって? 小石だけど重い小石だったね。隕石みたいに。新技はちょっと足が痛かったから(出せなかった)。今日は60パーセント。ちょっと回転したときにつまづいた。

 次の目標は川田選手の3冠に挑戦したい。自信はありませんが今日みたいなルチャのファイトは(川田戦では)しません。もっとビシンビシンといくようなファイトで。オープンフィンガーグローブもつけてもつけなくてもどちらでもいい。プロレスでも楽しみたいと思う。3冠戦実現へのアピール? する必要ないと思う。自分もあまり時間がないので、年末か年明けには挑戦したい。いいところでやりたい。今後も時間が許せば全日本に参戦したい。試合慣れするためにもいろいろなリングに上がらないと。慣れてきたけど、もっと行かなきゃいけない。シリーズ参戦も時間が許せば。多く場数を踏みたい。



初代、2戦目飾る! 投稿者:ヤギリ  投稿日:10月26日(日)17時41分16秒

マスクは牙の牙無しタイプでした。速報です!

9月21日の大田区体育館でザ・マスク・オブ・タイガー完全復活を果たした初代タイガーマスク、佐山聡。復帰第2戦は全日本武道館大会で、新日本時代のライバル浜田と激突。ザ・グレート・サスケを倒したMOAB弾が再び炸裂するか。

 新日本時代からのライバル浜田の待つリングに、黄金の虎が当時のままのコスチュームで入場。タイガーの天を指すポーズにたくさんの黄色と青の紙テープが飛ぶ。

 タイガーはヘッドロックからグラウンドに移行。即座に浜田の足を極めるが、浜田は無理をせずロープに手を伸ばす。浜田もフェイスロックでタイガーからエスケープを奪い、一進一退のグラウンドでの攻防が続く。

 この展開に浜田がじれたか、体当たりをぶちかますと、タイガーもそれに応え、試合がスピーディーに動き出し、ドロップキックの相打ちにどよめきが起こる。

 タイガーは左右のキックで浜田をダウンさせるが、浜田も即座に起き上がり、首投げで倒れたタイガーにアームロックを仕掛けていく。タイガーは投げで振りほどこうとするが、浜田は腕を離さない。

 タイガーは風車式バックブリーカーからロープの間を回転してのトペフェイントと往年のムーブを見せる。しかし逆に浜田がタイガーを場外に引きずり落とし、コーナー最上段からプランチャを浴びせる。

 リングに戻った浜田は、ボディアタックを浴びせようとするが、タイガーはこれをワキ固めで切り返し、ツームストンパイルドライバーからダイビングヘッドバットでサスケ戦に続き、復帰2連勝を飾った。



邪道、外道・・・ 投稿者:おいさん  投稿日:10月26日(日)03時23分51秒

邪道・外道・竹村との変則タッグマッチ・・・結果は見えてますよね。きっと、マスクを破いて、五寸クギで流血させ、マスクを剥いでしまう。この3人を何とかしてほしいですね。こうなれば、黄色い悪魔に、この試合だけでもならないと!
この間のIWGP.Jrタッグ・ヘビー級戦も、このパターンでライガーは素顔をTVで出してしまっていました。流血でわかりずらかったのは、せめてもの救いでしたが。


タイガーデーになりますように 投稿者:ラッキー  投稿日:10月26日(日)02時49分44秒

本日、神戸ではタイガーマスク対邪外竹村の変則タッグマッチ、全日ではザ・マスク・オブ・タイガー対グラン浜田ですね。福岡ではタイガース対ホークスの日本シリーズ。猛虎たちが大暴れしてくれるといいのですが・・・。ダイエーファンの方いらっしゃったら気を悪くなさらないでくださいましね。マスクも好きですがやっぱり選手あってのマスクですからタイガーが活躍してくれるのが一番です。


20万終了? 投稿者:ラッキー  投稿日:10月26日(日)02時10分18秒

もしかして20万出して早期終了でしたか?すごいひとがいたもんだ。


(無題) 投稿者:無職タイガー  投稿日:10月25日(土)16時10分37秒

みちプロの10周年興行と新日本の横アリ大会の対戦カードに、タイガーの試合が
ないのが残念です。 みちプロ参戦しないのかな?   ノア参戦して〜


なんだ 投稿者:ブッチャーキング  投稿日:10月25日(土)15時51分52秒

こいつ

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44251028


いいマスクだ 投稿者:ラッキー  投稿日:10月25日(土)15時02分12秒

いいの出てますね。たしかにカカオの抽選のなら無職タイガーさんの気持ちわかります。欲しいひとはたくさんいてたんですもんね。でもそうだとしてもそれぞれ事情があってのことでしょうし・・。入札価格に注目して大好きなタイガーの人気具合を見てみましょう!貧乏マニアの私は買いたくてもスタートの値段からすでにギブアップさ・・・。それとタコちゃんさん!俺も負けないくらい四代目タイガーマスクが好きだぁーー!失礼しました。タコちゃんさんの応援スタンスにはかなり共感しております。熱い気持ちが心地よいです。


そりゃね〜よ 投稿者:無職タイガー  投稿日:10月25日(土)13時49分28秒

ヤフオクにYN製タイガーマスクサイン入りが、出展されてますが アレってカカオで
販売してたヤツかな? もしそうやったら さりゃね〜よて感じです。


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月24日(金)18時28分19秒

遠心力、素晴らしい響きです。思えば西田選手も相手の首に足絡ませてグルングルン廻るのって説得力ありますものね。遠心力や落下過重等、自然の摂理(大宇宙の法則)に従えば80K代の選手が2倍にも3倍にも破壊力が増しますものね。西村風ですいません。
ホークの死は大宇宙の法則に反する筋肉増強剤の副作用という気がするのは僕だけでしょうか?


えっ!サバよんでたな 投稿者:ラッキー  投稿日:10月24日(金)16時13分09秒

そうなんですか!TORAさん情報ありがとうございます。10年後には佐山さんみたいに巨大化してるんだろうか・・・。


(無題) 投稿者:TORA  投稿日:10月24日(金)16時07分14秒

>ラッキーさん
でも四代目は昔から84Kgと表記されていますが、
今はもっと体重あるらしいです。


初代よりも? 投稿者:ラッキー  投稿日:10月24日(金)15時18分33秒

初代よりも四代目タイガーのほうが筋肉隆々な印象を受けるのに体重は軽いんですよね。やはり昭和と平成のレスラーの身体は違うのでしょうか?


回転技 投稿者:トラえもん  投稿日:10月24日(金)00時24分54秒

・・・ならば、体重の軽さを遠心力でカバーして相手へのダメージを大きくする事が出来るけど、回転技は基本的に怪我をし易いでしょうね?
小鉄さんが昔自分の本の中で書いていたけど、ムーンサルトプレスは街中での喧嘩でも最強の攻撃になるって言ってましたが、そりゃあ命中すれば(苦笑)
タイガーさんの技では、ムーンサルトニードロップは本当に効くでしょうが、ムーンサルトドロップキックは疑問点。
地味なサマーソルトドロップはマズマズ。
武藤式ムーンサルトは効くでしょうねぇ?
シューティングスタープレスは派手な割りに、自分の回転方向と体の進行方向が衝撃を相殺して余り効かないと思うんですが(勿論普通の人間は別)それ以前に成功率が低そう。
ファイヤーバードスプラッシュは手を着いて着地する分自分が辛そうだと思いません?
派手さとオリジナリティから言って(タイガー以外にもやっている人は居ますが)タイガーさんにはやはりフェニックススプラッシュを・・・誰がやっても怪我しそうだけどね。
と、ちょっと妄想を書かせて頂きました。

ヒートの新デザイン、天狗っぽいと思いました(前のが良かったと思うのでした)


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月23日(木)21時17分42秒

タイガーの宙返りは前方もバク宙も綺麗です。1番。
後、その身軽さゆえからか技の重さ不足は否めない。解消するのが今後の課題だと思います。最後に「ズ、ドン」と破壊力が伝わるようなのがあれば常勝タイガーの完成です。
レスラーでもないのに勝手な事いってすいません。最後に、

4代目、大好きだあ!!


休養 投稿者:ミスターT  投稿日:10月23日(木)17時30分35秒

怪我して休養すれば案外復帰した時に
飛躍する可能性有り!
今のタイガーはしょっぱい!


一安心 投稿者:ラッキー  投稿日:10月22日(水)20時04分20秒

なんとか今日も出場してるみたいですね。タイガー頑張れ!怪我に負けるな


(無題) 投稿者:so-ma  投稿日:10月22日(水)18時04分27秒

4代目、ふくらはぎ肉離れだってさ。
http://www.njpw.co.jp/result/2003/1015_1103/1021_01.html


暦はもう少しで 投稿者:ラッキー  投稿日:10月21日(火)17時31分26秒

販売されるころに暦はもう少しで今年も終わりですが2003年タイプの金ラメなのではないでしょうか?毎年のバージョンが揃うのも楽しみになるだろうか?財布の中身と妻の目が気にはなります。


(無題) 投稿者:こだま  投稿日:10月21日(火)09時23分26秒

闘魂ショップではどのタイプが販売されるのですかね?
個人的にはプライベートタイプが欲しいな


闘魂ショップ待ち焦がれて 投稿者:ラッキー  投稿日:10月21日(火)02時59分04秒

興奮して眠れないので闘魂ショップで購入するんだ!と自分に言い聞かせて眠るとしよう。こんなひとりごと的な書き込みばっかすいません管理人様


いつか我が家にYN製を・・・ 投稿者:ラッキー  投稿日:10月21日(火)02時35分22秒

三重のマスクミュージアムに行った際、忙しい中マスク初心者の私にほんとに親切に話してくださいましたYN氏。『1ミリのずれがボクは1センチに見えてくるんだよね・・・』この言葉から世間の評判は正しいことがわかりました。『これプレゼント!』ってくれた1枚の型紙、大事に我が家に飾ってます。うぉー、この職人さんの作るタイガーマスク欲しいぞぉー!!!すいません夜中に取り乱しました。どなたか入手方法ご存知無いですか?


(無題) 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月20日(月)17時36分05秒

バク宙の4代目といわれるほど、バク宙系の技を極めて欲しい。
テレビでも「おお〜」って声がしてたし。
4代目、好きだあ!


今日は! 投稿者:虎四郎  投稿日:10月20日(月)06時43分54秒

タイガーマスク選手
誕生日おめでとうございます!
これからの益々の活躍を期待してます。


テレビ朝日 投稿者:タコちゃん  投稿日:10月19日(日)18時54分37秒

いやあ今回はジュニアの試合見れてよかったあ。タイガーの出番も多かったし。エヘ。
お元気そうで何よりです。

廉価版は安心して被れるのが何よりの利点だと思います。高いと汗とか垢つくのもったいなくて。
闘魂ショップで売る4代目バージョンのサイズは本人サイズでしょうか?僕デカ頭なんで心配です。サスケぐらいの頭です。


廉価版FT製タイガーマスク 投稿者:ブッチャーキング  投稿日:10月19日(日)14時43分04秒

 僕も入手しましたが、個人的には、やはり廉価版だなあ〜というのが正直な感想ですね。
一つ一つのパーツも...。あくまでも、個人的な意見ですので。


(無題) 投稿者:サヤマに  投稿日:10月19日(日)13時00分19秒

来週の日曜日26日は、いよいよ日本武道館で全日のリングに上がる マスクオブタオイガー。グラン浜田さんとの一戦ですが、体はさらに絞れているらしいですね。すっごく期待です。


何年経っても・・・ 投稿者:ラッキー  投稿日:10月18日(土)23時04分49秒

何年経っても何十年たっても初代タイガーマスクのマスクが売れていくって本当にすごいことですよね。俺も欲しいけど今月はほかのマスクを注文しちゃったからしばらく買い物できないです。グーさん感想の書き込み楽しみにしています。よろしくお願いします。


【情報】廉価版FT製タイガーマスク 投稿者:グー  投稿日:10月18日(土)22時35分38秒

今週号の週プロに、バトルロイヤルのショップ案内及び廉価版FT製タイガーマスクの販売記事が載ってましたね。記事を読むと限定200枚とか?3タイプ発売されていますが、今日18:00現在まだありましたよ!早速予約しました。


加藤小判様 投稿者:ラッキー  投稿日:10月18日(土)07時35分59秒

私もいってまいりました。あのマントはYN氏自作ですよ。今は佐山さんにレンタル中みたいです。


無題 投稿者:加藤小判  投稿日:10月18日(土)02時17分43秒

先日、三重県にあるマスクミュージアムに行ってきました!
かなり興奮してしまいました。ザ・マスク・オブ・タイガーが9.21に着用していたマントらしきモノがあったんですけど、あれもYN製なんだろうか・・・


おおぅー!! 投稿者:トラハル  投稿日:10月18日(土)00時44分02秒

なんと、Hホーガンの指名により、30日、全米PPVの大会にて、試合出場が決まったみたいですね!対戦相手は、誰になるんだろう?全米での、虎フィーバー期待してまぁーすo(^-^)o頑張ってきてくださいね、タイガー選手!!


全日マット上陸 投稿者:ラッキー  投稿日:10月17日(金)12時08分00秒

ザ・マスクオブタイガーさん対G・浜田さんの再選が見たいけど、新日本神戸大会のチケットを先にとってしまったよ・・。どっちのタイガーも魅力的だからファンもつらい選択をしないといけないんだよね。やっぱり浜田戦は牙切り取っちゃうあのマスクを期待してしまいます。YNさん頑張れ!


スゲエ!! 投稿者:ブッチャーキング  投稿日:10月17日(金)01時46分47秒

 本当ですか?? 嬉しいですね。ラッキーさんの面白発言にもある様に、竹村さんホント頼むよ! 以外とYNさんとグルだったりして...。そりゃないか(笑) 


ゲジゲジさんすげえな 投稿者:ラッキー  投稿日:10月17日(金)01時02分41秒

情報はやいですね!すげえっすよ。量産は難しいでしょうね。本当にYN製なら注文殺到でしょうけど・・。館クラスの納期だったらどうしよう。ファイト伝説もあまり進んでいない様ですし・・。邪外竹村さんにも納期については協力頂きたいものです。


ありがとう! 投稿者:無職タイガー  投稿日:10月17日(金)00時58分15秒

ゲジゲジさん ありがとう! そうですよね YN氏がマスクを作るのに25時間くらい
かかるそうですから 他の販売分もありますし


(無題) 投稿者:ゲジゲジ  投稿日:10月17日(金)00時50分00秒

マスクは四代目です。四代目ならとりあえずはYN製しかないとおもうんだけど量産できるのかな?
とりあえず見本品があがってるそうなので近じか見れると思います。


SIMA製? 投稿者:無職タイガー  投稿日:10月17日(金)00時32分26秒

YN製じゃないと思う SIMA製では・・・ それか3代目タイガーの時みたいに
初代のマスク販売とか・・・ でも それはないか


やっぱ、そうっスよね 投稿者:ラッキー  投稿日:10月17日(金)00時17分59秒

でもいくらプロタイプとはいえ、全く同じにはしないでしょう?そうなるとやっぱりカカオからになるかな・・。


え゛〜 投稿者:大河  投稿日:10月17日(金)00時09分47秒

ショック!タグが闘魂ショップのタグだけだったら絶対に買いません。
ラッキーさんのおっしゃるように、イニシャルまたはスタンプ付きにしてください。
お願いします、闘魂ショップさん。


タグはもしや・・ 投稿者:ラッキー  投稿日:10月16日(木)23時48分39秒

でもきっとタグは闘魂ショップのになりますよね・・。やっぱりイニシャルタグやスタンプ付きがホシクナッチャイマス


闘魂ショップ 投稿者:大河  投稿日:10月16日(木)23時42分46秒

この値段で本当にYN製だったら、買いですね。
CACAOさんより1万円以上も安いなんて、さすが闘魂ショップ!


闘魂ショップがんばれ 投稿者:ラッキー  投稿日:10月16日(木)23時08分39秒

なかなか微妙な価格ですね・・・。


闘魂ショップ 投稿者:ゲジゲジ  投稿日:10月16日(木)22時39分56秒

タイガーのマスク近日販売するそうです。プロタイプが66500円 デラックスが49000円だそうです。 この値段ならYN製ですね。プロタイプが本当に本人同仕様なら安いかな。デラックスは適価版の割には高すぎてあまり意味のないような・・・


闘魂ショップ 投稿者:ラッキー  投稿日:10月16日(木)02時08分50秒

タイガーのマスク早く発売されないかな・・・。タイガーの実物スケールのマスクスタンドとかでないかなー?なんかよくあるマネキンて小さいからあごのあたりがショボくないですか?みなさんどうされてるんですかね・・・?


かつてのライガーになれ 投稿者:ミスターT  投稿日:10月14日(火)15時05分29秒

タイガーにはがっくり
もともと期待してないけど
あれじゃだめ!がんがんいかないと変則タッグマッチもやられるぞ
マスク剥がされたら顔にペイントかつてのムタVSラーガーのように
そこまでしないとなにも変わらない
タイガーマスクよ目覚めろ


アレって 投稿者:トラマ  投稿日:10月14日(火)00時59分30秒

場外へ叩き落されたら失格ってやつですよね。
のむさんのおっしゃるとおり新日Jrは暗黒の時代ですね。
許されるのならノアでGHCに挑戦するほうが
よっぽどタイガーにはいいと思いますね。
丸藤VSタイガーなんて見てみたいですから。
あ、今は杉浦でしたっけ?


邪道外道 投稿者:Toi  投稿日:10月14日(火)00時08分26秒

のむさんの言われるとおり技の攻防はなかったようですね。
外道がGHCとって、邪外で統一戦こんな流れはやめて欲しいですね。


まぁ予想通り 投稿者:のむさん  投稿日:10月13日(月)23時35分35秒

予想の範囲の結果でしたね。

PPVを観ていないので適当なことは言えないところですが、試合の形式からいって
とても技の攻防が見られたとも思えず、ドタバタの中で運のいい人がベルトを拾ったって感じでしょう。チャンピオンの質としては最も落ちたというところでしょう。新日Jrも「暗黒の時代」になったと言うべきか…。
ベルトを返上してこのような結果となったことについてタイガーさんはどのように思ってらっしゃるのでしょうか?(別にコメントを頂こうとは思ってません)


無念... 投稿者:TAKAはしたて  投稿日:10月13日(月)20時23分07秒

スーパージュニア・ニュージャパンランボー
  2分時間差入場バトルロイヤル IWGPジュニア・ヘビー級新王者決定戦 60分勝負
<退場順>
  成瀬昌由、垣原賢人、エル・サムライ、ヒート、外道、獣神サンダー・ライガー
  竹村豪氏、ディック東郷、タイガーマスク、金本浩二 (22分47秒)
              邪道が第45代IWGPジュニアヘビー級王者


4代目 投稿者:ブッチャーキング  投稿日:10月13日(月)19時00分53秒

残念だった.....


PM館製マスク 投稿者:無職タイガー  投稿日:10月12日(日)00時22分51秒

某プロレスショップのオークションで、PM館製のタイガーを落札しちゃいました。
カカオ製に比べるとやっぱり・・・ あのマスクは、やっぱり特価マスクかぁー!?


週プロ見た 投稿者:通りすがり  投稿日:10月11日(土)14時33分22秒

佐山さん、既にリバウンド?
特写ページは痛々しいよ…。
この前のがもっとも痩せた状態で、「もう少し絞る」なんてのは期待できないのかな。
2年くらいタイガー続けるとか豪語してたけど、摂生続けられるとは思えないな…。ん〜


公認グッズ 投稿者:ゲジゲジ  投稿日:10月10日(金)22時32分32秒

版権問題をクリアしこれからいろいろ商品展開していくそうです。楽しみですね。フィギュアとマスクも間違いなく販売されるでしょう。マスクはどこのメーカーになるのかきになりますが適度な値段になるんじゃないですか。


遂にタイガーグッズが出るんですね 投稿者:トラえもん  投稿日:10月10日(金)21時12分33秒

新日本公認グッズが。
でも、デザインが特別良いとは思えないけど、悪いとも言えない・・・何が言いたいんだろう???
Tシャツね。
やっと一つでたから、二つ目は早いかな?
マスクにしてもフィギュアにしても、ちょっと開発ペースが遅いね。
早く二つ目のグッズ、願わくば適度な値段のマスクを発売して欲しいものです。


ファイト伝説 投稿者:湘南タイガー  投稿日:10月10日(金)12時20分17秒

MMさん、有り難うございます。あ〜予約しとけば良かったなぁ〜


(無題) 投稿者:MM  投稿日:10月10日(金)05時50分33秒

ファイト伝説は、デザイン自体は普通の伝説ですよ


ファイト伝説 投稿者:湘南タイガー  投稿日:10月10日(金)00時36分58秒

今回の週プロに出てるマスクが噂のファイト伝説なのでしょうか?


ふーむ・・・ 投稿者:トラマ  投稿日:10月 9日(木)23時46分40秒

まだ気が早いんですが今年のタイガーのベストバウトって誰との試合でしょう?
生で見た金本戦も印象深いものがありますが
さっきネットで試合をチェックしてみたんですが
最初の防衛戦である村浜の試合のほうがベストバウトかもしれない。
あれだけ苦戦しながら相手の攻撃を受けきって最後に勝ったのだから・・・
組まれた試合に関してはタイガーさんはそこそこ結果は残してますね。
まあベストオブは例外ですが(笑)
あそこで杉浦選手あたりと対戦できてれば
案外ノアの選手相手と防衛戦とか組んでもらえた可能性はありますね。
そうなれば今回みたいなことは無かったかも。


(無題) 投稿者:不動  投稿日:10月 9日(木)23時26分26秒

あの佐山さんのマスクかっこいいんですが、どうもテッペンの青いマークが気になって…あれはいらない気が…四代目のマスクと言えば、バトラーツとかに出ていた時の銀のタイプのマスクもカッコ良かったです!バリエーション有りすぎるのも定着しなくて嫌ですが(マニア館時代)今のタイプが定着してきて良い気もします。


(無題) 投稿者:ゲジゲジ  投稿日:10月 9日(木)22時06分46秒

週刊プロレスのマスク・オブ・タイガーと武藤の対談なかなかよかったです。あのマスク綺麗ですね。 普通の金ラメじゃなく玉虫色の金ラメなんですね。 ただ残念なのは半分くらい素顔で登場してることです。ザ・マスク・オブ・タイガーでデビューしたんですからメデイアに登場する時は簡単に素顔になって欲しくないです。


と、いうことは… 投稿者:トラハル  投稿日:10月 9日(木)15時22分24秒

全日、武道館大会、スカパーPPVにて、完全生中継が、決定したんですねo(^-^)oと、いうことは、日本中のタイガーファンが、“ザ・マスク・オブ・タイガー”を、テレビの前で、応援できますね!楽しみ〜


4代目さんのマスクでは 投稿者:トラえもん  投稿日:10月 9日(木)01時24分28秒

マニア館時代の方がデザインが豊富だったので、やはりそっちに目が行きます。
牙の付いた伝説タイプ(デビュー以降一番目にするタイプの物)や、EXが一番好きですわ。
EXのプライベートは買いましたし。
初代で言う「牙付き」と同じタイプのが作られた事もありましたね。
猫っぽいけど、あれはあれで良かったと思うんですけどね。
格闘技戦用マスクの復活も願ってやみません。
取り敢えず、ここ一〜二年はマスクのデザインが少なくてちょっと残念です。


(無題) 投稿者:不動  投稿日:10月 9日(木)00時39分06秒

ん〜、マスクは人それぞれ価値観違いますからね〜。伝説僕は元旦とマジソンタイプだけですかね〜、後は普通に伝説と名称して呼んでます。そいえば、佐山タイガーではなく、四代目ではみなさんどのタイプのマスク好きですか〜?僕は伝説が好きです。


(無題) 投稿者:KKリー  投稿日:10月 9日(木)00時11分22秒

>MMさん
僕は基本的に元旦以外の伝説タイプは伝説とまとめてしまっているので敢えて『普通の伝説」と書き込みました
要するに、デザイン上で何か新しい部分があるのか無いのか知りたかったんですよね

>虎四郎さん
アレはタイガーですね



管理者:石嶋 俊郎