TIGERROOM

バックナンバー vol.6
(2000.4.1-5.10)



申し訳ありません 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:05月10日(水)00時06分37秒

訂正ありがとうございます>タイガーマスク選手。
 私も再確認せず、そのまま鵜呑みにして更新してしまい、大変申し訳ありません
でした。ご迷惑をおかけした皆さまにお詫びします。今後は一層の注意を払ってい
くことをお約束いたします。
 でも、金沢大会にタイガー選手が出場するというのは楽しみですね。いったいど
んなカードで、どんな内容になるのでしょうか…?
 それと、みちのく♀さんのサイトの掲示板によれば、後楽園大会には戸口が来て
いたとのこと。これも気になります。ソウルでのんびり暮らしていると聞いていま
したが、いったいどういう縁から掣圏道の大会に現れたのか…と。

http://i.am/tigermania


もうしわけありません。 投稿者:みちのく♀  投稿日:05月09日(火)23時21分07秒

すみません、5/9後楽園ホールに出場、という話は
私の思い違いでした。
私の書き込みで本日掣圏道にいかれた方、深くお詫びいたします。


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日:05月09日(火)11時46分26秒

いつも応援有難うございます。本日後楽園ホール
で行われるセイケンドーの試合には、出場
しません。次回の試合は11日の石川県産業
展示館です。是非金沢にお近くの方は
見に来て下さい。
(株)みちのくプロレス    タイガーマスク


さやまさん 投稿者:com2  投稿日:05月08日(月)23時52分38秒

みなさんプライドみた? 佐山さんの挑発マイクアピール
おもしろかったね、でも「ひっこめ〜」とかいうヤジが
あったような、、よく聞き取れなかったけど、
あと闘龍門にタイガーさんでるみたいだけど、
負けたチームどうしが闘い、負けたらマスクか髪の毛、、、、
ってルールきついし、C−MAXはどうせセコンドも手だすから
やだな〜 がんばれ!!タイガー


情報有難うございます 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:05月08日(月)04時34分44秒

こんにちは>みちのく♀さん。
 タイガーの掣圏道情報、有難うございます。さっそく「TIGERNEWS」を更新
させていただきました。
 このところ仕事がたて込んでいて、更新作業がままならなかったのですが、
ようやく楽になってきました。連休明けから順次、手を入れて行きたいと思っ
ております。メールのお返事がかなり遅れている方も多いと思いますが、いま
しばらくお待ち下さい。

http://i.am/tigermania


タイガー情報 投稿者:みちのく♀  投稿日:05月06日(土)23時31分10秒

みなさん、こちらでははじめまして(^^)

5/9掣圏道 後楽園大会において、
タイガーマスク(みちプロ)がロシアの選手と対戦とのこと。

最近NEWSを更新されていないようなので書き込みました。
それでは、掣圏道でお会いしましょう(笑)

http://www2k.biglobe.ne.jp/~k2dhome/


暗躍 投稿者:幕府の犬  投稿日:05月06日(土)11時30分28秒


版権は、確かにおいしい。
しかも、虎仮面となれば、なおさら。
館に限らず、誰でもほしいと思うの仕方がない。
裏で、いろいろと暗躍して、足の引っ張り合い
誹謗中傷、裏切りなどなど泥沼状態になりつつある。
とばっちりを受けないよう、注意されたし。

ファンも騙されないようにしたいものです。


みちのくみてきた 投稿者:com2  投稿日:05月06日(土)01時14分20秒

会場でタイガーさんに、前ここのBBS来たのみました。
と言うと「あ〜そうですか?」と、笑顔で答えてくれました。
またこないかな〜?


どなたかお譲り下さい 投稿者:cindy  投稿日:05月02日(火)17時15分37秒

4月25日 闘龍門・神戸大会(チキンジョージ)を生観戦された方で、且つ当日試合場で販売した
対戦カード付パンフ、チケットの半券、興行ポスター等を購入された方、どうぞ高額で買取ます
のでぜひ・ぜひお譲り下さい。
※この日にタイガーが参戦していたと本日気づいた愚か者です。


 投稿者:ハットリ半蔵  投稿日:05月01日(月)11時52分24秒

土曜日に近くまで寄る機会があったもので、久しぶりに館の視察をしてきました。
ありましたよ、近日本人使用予定のアレンジタイプの○○リが・・・。
ホントに本人が使うの??って感じのダサダサの生地(マジックで書いてるの?)(笑)
版権を移す為にも、タイガーファンは購入は考えるべきだと思います。
妥協して買おうものなら相手の思うつぼですからね。


版権の経過 投稿者:影の軍団  投稿日:04月30日(日)20時22分45秒

現在マスクの版権問題は相当もつれている模様です。
解決の時期の見込みは分かりませんが、契約解消の
方向は変わらないのではないでしょうか。
余計なことですが、館ではお客さんを裏では”カモ”
呼ばわりしているとのことです。
ご判断は皆さん個人個人におまかせします。


(無題) 投稿者:虎彦の父  投稿日:04月30日(日)15時31分48秒

(四代目)タイガーマスクのマスク(プライベートマスクか試合用)を近いうちに買おうかなと
思っているのですが,現在ではいったいどこで買ったらいいのでしょうか。買うからにはきちん
とした本物のマスクが欲しいのですが。一時版権がどうのこうの言っていましたが,やっぱり悪
評の高い(?)マ○ア館に頼まなければならないのでしょうか?最近購入した人がいたら教えて
下さい。


日程 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月29日(土)18時14分48秒

きっとみちのくのエースだから、出ることが難しいんじゃないかな。
本人は出たくても、会社側が許可してもらえないとか、契約とかの問題があるんじゃないかな。


何? 投稿者:TAMA  投稿日:04月29日(土)15時47分18秒

タイガーは新日のスーパージュニアには出ないんですか?
みちのくの日程と合わないのかな?
ライガーが、何回かタイガーの名前を出してのに残念ですね。
あくまで個人的な意見なんですが、4代目タイガーが強さを追及していくのは分かるけど、
もう少しメジャーとか世間を意識してもいいのでは?
せっかくタイガーマスクを名乗ってるんですから。
今度の製圏道で初代タイガー完全復活って言ってたけど、そっちも楽しみですね。
あまり変わってなかったら、ちょっとショック・・・。


お久しぶりです 投稿者:げんき  投稿日:04月29日(土)15時06分47秒

と言っても覚えてもらってないですかね。
ところでベストオブザスーパージュニアにタイガーの
名前がないですね?悔しいなー  藤田選手は良かった
けどタイガーの試合を新日で観てみたかっつた。
内心、メジャー団体さん達タイガーに
    ビ、ビビってんじゃないかな−。


出ないの? 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月27日(木)22時57分02秒

ベストオブザスーパージュニアに藤田選手(みちのく)は出場するようですが、
タイガー選手の名前がありませんでした。
出ないのかな〜?ちょっと残念です。


教えてください 投稿者:SAKA  投稿日:04月26日(水)22時23分51秒

唐突ですいません。
初代タイガー「キバ付」の横のボア、黒や黄色の模様がありますが、
どうやって模様をつけてるんでしょうか?(マジックかなんかですか?)
初代ブラックタイガーのヤギリタイプ(黒布に金模様)のボアも模様も
同じく教えてください。

ブレット・ハート戦の目が覚めるようなカウンタードロップキック、
最高ですね!


初めまして。 投稿者:PRIDE  投稿日:04月25日(火)03時50分06秒

始めまして!スカパーガイド誌で知り、始めて見てます。かなり今嬉しいです。
こんなページがあったなんて!タイガーファンになってまだ、7年ぐらいで、自分でもかなり詳しい自信があったんですが、上には上がいますね(笑)
自分もいろいろタイガーの物集めたりしたんですが、探してて、見つからなかった(もしくは存在しないかも?)は、
初代のWWF(海外)でのタイトル戦の映像です。

VSキッドの映像はビデオなどでも出てて、もう一回の戦ってるはずなんですが映像ってないんですかね?
アメリカか分からないんですが、外人相手にたしか、ブレーンバスターを切り返して防衛したのはあるんですが、これですか?
やっぱ海外での初代タイガーのファイトに驚く観客がいいですよね。
他にも、海外の映像あったら教えて下さい。
白黒でボロボロ(ほとんど見れない)のvsマサ斉藤戦はあるんですが。

どなたか教えて下さい。
では。


Re:ここ紹介されてた! 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:04月23日(日)14時21分29秒

お久しぶりです>com2さん。
 スカパーガイド誌、私の家にもきょう届きました。「イチオシ」と大きく
掲載していただいたのは嬉しいんですが、「小林邦昭のインタビュー希望」
って、私はただのファンなんですから…(苦笑)。

http://i.am/tigermania


ここ紹介されてた! 投稿者:com2  投稿日:04月23日(日)12時49分01秒

お久しぶりです、スカパーガイド五月号 P394
で ここ大きく紹介されてましたよ、すばらしい
今週土曜はみちのく見にいくぞ! 前回 欠場してみれなかった
タイガー またマスク被って応援いくぞ!今回はキバつきだ!
友人の結婚式でも仲間4人でマスク被って騒いでました。


おつかれさま。 投稿者:MASK  投稿日:04月22日(土)01時30分27秒

虎ハンターこと小林邦明選手の引退試合に行ってきました。
試合は負けてしまいましたが、ロープに振ってから廻し蹴り、そしてフィッシャーマンズ・
スープレックスが見れて良かったです。(結構好きでしたこの連係技)
初代タイガーこと佐山さんも花束を渡しに来てくれて会場の人も喜んでましたね。
ダイナマイト・キッドからも手紙が届いてました。
こうしてみると初代タイガーの人気は、ある意味すぐれたライバル達がいたからこそ、
なし得たものなんだなと思いましたね。
本当にお疲れ様でした。


やっぱり。 投稿者:MASK  投稿日:04月20日(木)20時34分49秒

今週号の週プロで闘龍門に出てたタイガーが、パンタロンじゃないコスチュームを着てたけど
なんか懐かしくて良かったですね。
シューティングを意識した初代タイガーの赤パンタロンはライガーに勝ってからと事で・・・。



ご無沙汰です 投稿者:Sasuke  投稿日:04月19日(水)23時30分52秒

ようやくビデオでタイガーVSライガーを見ることが出来ました。良かったですよぉ
ほんと決勝戦って言ってもおかしくないくらい良い試合でした。
タフだねぇライガーは・・・。(^^;
カズ・ハヤシの試合はもっと観たい!好きなタイプの女の子はと聞かれて「おごってくれるコ」
と言ってた獅龍のときとは全然違う、向かってく顔が違ってたね。

http://www3.big.or.jp/~kai/index.shtml


>虎さん 投稿者:武藤龍吾  投稿日:04月19日(水)23時26分53秒

僕も、二代目はあまり好きではありません(爆)
三沢は素顔で十分っす(^^;)


タイガー・・・ 投稿者:Kaz  投稿日:04月19日(水)02時59分54秒

ワイは初代は勿論ですが今のタイガー選手は大好きです。
さすがに三沢さんの時はワイが変わってやる!って子供心に思いましたが(笑)
三沢さんのタイガーで面白い話を。
ワイが中学の時、全日の興行があってアルバイトをしました。
その内容はお手伝い的なものですが、バーベルを控え室に持って行ってと
頼まれ言われた楽屋がタイガーの楽屋。
2代目タイガーのデビューにあたり“本物のタイガーはコイツだ!”とか
国籍不明だとか佐山さん同様ミステリアスな部分を演出してたと思うのですが
持って行ったトコには、その2代目タイガーがいたのです。
そして“あの〜何処に置けばいいですか?”と当然のようにバイトの私は聞きました。
するとタイガー本人が“あ〜そこに置いといて”
は?タイガーって日本人じゃ無いって・・・・
私は緊張感の無い返答にビックリした覚えがあります。
小学校自分の佐山タイガーはキャンペーンでは1言も喋らずプロを感じましたが
三沢さんには、あまり関係が無かったみたいです。
タイガーの思い入れの技は空中殺法やスープレックス、キック
どれも素晴らしいですが、私は佐山さんのタイガーの凄さは切り返し
機転の良さ、瞬時に対応できる運動神経だと思います。
あえて言うならブレットハート戦で見せたエプロンからのスワンダイブでの
ドロップキックです。ビデオにもなってるので皆さんご存知だと思いますが
あのカウンターのタイミングといい適応能力といい佐山さんだから出来た技だと
思うのですが・・・1つ1つの技は勿論ですが、そういう瞬間瞬間に佐山タイガーの
魅力があったと思います。長くなってスイマセン。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/dog15/


2代目はタイガーマスクじゃない 投稿者:虎さん  投稿日:04月18日(火)22時27分48秒

初めまして。私は2代目タイガーマスクがハッキリ言って嫌いです。動き鈍いしデブだし何でお前がタイガーマスクなんだといつも思います。やっぱりタイガーマスクは初代しかいない。
佐山さん最高――――


>t-sさん 投稿者:紫竜  投稿日:04月17日(月)23時24分14秒

 そのエキシビジョンも見たことがあります。
 初代タイガーマスク選手の高角度ジャーマンも4代目タイガーマスク選手の
高角度タイガースプレックスもかなりえぐいと思いますが、ゴッチ氏のバックを
取った後に描かれる弧は芸術を越えて神業だと思いましたし、ジャーマンの威力の
強大さに「これが本当のジャーマンなんだなぁ」としみじみ思いました。
 もっともゴッチ氏は「ジャーマンスープレックス以外はスープレックスでは無い」と
事有るごとにおっしゃっていますね。


>紫竜さん 投稿者:t-s  投稿日:04月17日(月)22時33分14秒

カール・ゴッチのジャーマンは私も見たことがあります。
確か昭和57年の元日決戦(タイガーがWWFジュニアのベルトを奪取した)で藤原喜明と
エキシビジョンでやった試合だと思います。
バックに回るとそのまま投げてしまうジャーマンに、何となく残酷さを感じました。

この日に「黄金」タイプがデビューしましたよね。
当時のキッドとの試合ではバックの取り合いが必ず出てくるので、友達とよく真似をしました。


俺もローリングソバット! 投稿者:ブラック.タイガー  投稿日:04月17日(月)21時26分48秒

AOPさん
俺もローリングソバットですね〜。
あの切れのある蹴り最高です。
俺の大嫌いな大谷がローリングソバットをやると
最高むかつきます。
欽ちゃんじゃね〜っつーの。


初めまして 投稿者:虎奴  投稿日:04月17日(月)03時57分54秒

  初めまして。
 こんなページがあったんですね。出来が良くて思わず見入ってしまいました。

 いろいろ懐かしい情報が載っているので、少年時代に戻った想いです。
 それにしても「パルキー」のCMまで触れられているのでビックリしました。
 皆さん「パルキー」のCM覚えてます?
 〈授業参観の教室にて。虎刈りになった男の子の頭にクラスメートびっくり。〉
 友達の一人「あ!虎刈り!」
 友達数人で「お父さん『いい』って言ったのか?」
 〈教室の後方で他の父兄に混じったタイガーが、手を振りながらフレームアップ。〉
 タイガー「(小声で)ひとこと、パルキー」

 こんな内容だった気がしますが、合ってますかね。
 確か虎刈りの子は授業中にもかかわらず、ウインナー食ってたような…。
 詳しく覚えている方、教えてください。

 そうそう、「欽どこ」にタイガーが出てた時も観てましたねぇ。
 マスク脱いで、初めて公に素顔さらして、真屋順子とかに「ハンサムじゃないですか!」
 なんて言われてましたね。
 あ、それで脱いだマスク見栄晴に被せてみたりしてね。
 有頂天になってる見栄晴を観て、「なんであいつなんかが…。」ってムカついた記憶が
 あります。

 私のHNですが、学生時代に落語研究部に所属してまして、そこで頂いた高座名(芸名)
 です。「とらやっこ」と読みます。
 初代タイガーファンだった私に、先輩が名付けてくれました。

 私が一番好きな技は、なんといってもタイガースピン! 
 そして独特のスピニングレッグロッグに尽きます。
 空中技は結構誰でも真似してますが、ああいったムーブは初代随一ですよね。
 藤波と組んで、アダムス、マスターズ組とやったとき、マスターズの手首をいろんな
 バリエーションで極めてましたよね。あれにはシビレました。
 あの「ぃよっ」って気合で投げるダブルアームも好きだったなぁ…。

 あぁ、随分と長くなってしまった。申し訳ありません。
 それではまた来ます。


連続の投稿で申し訳ありません 投稿者:紫竜  投稿日:04月16日(日)23時21分55秒

 >AOPさん
 ローリング・ソバットと言う名称は、初代タイガーマスク選手の頃に
できた名前だと記憶していますが、本家では無いと思います。
 当時、初代タイガーマスク選手が
 「マーシャルアーツのベニー・ユキーデ選手が好きでマネをした」
 と、インタビューで述べておりますので、当時のバック・スピン・キック
が相当すると思います。私も小学生当時にユキーデ選手にあこがれて、
マネをしたものです(笑)。


>t-sさん 投稿者:紫竜  投稿日:04月16日(日)23時16分56秒

 私は、高角度のジャーマンスープレックスが一番印象深いです。
 後半からは、当時で言うところのムーサルト・プレスです。

 でも、昔一度だけ見たカール・ゴッチのジャーマンスープレックスは
さすが本家だけあって、初代タイガーマスク選手よりも、きれいでした。
 相手のブラック・キャット選手は、自分で歩けずに人の手を
借りていたくらいの威力でした。


ローリングソバットかな 投稿者:AOP  投稿日:04月16日(日)22時34分57秒

私は、ジャーマンスープレックス、タイガースープレックスよりもローリングソバットです。
旧UWFにて、高田が使いましたし、最近では、武藤、金本、大谷、その他の選手が使っていますが
やっぱり、本家が最高です!!
技を開発した人が素晴らしいです。


初めまして 投稿者:武藤龍吾  投稿日:04月16日(日)19時41分21秒

初めまして、初代、3代目、4代目タイガー・マスクが好きな武藤龍吾です。
でも、あまり詳しくありません(^^;)
誰か、教えてください。オイラをMANIAにして下さい!(笑)
今後も宜しくお願いします。

t−sさん>オイラはタイガーといえば、『抜群の運動神経・華麗』だと思いますよ

管理人さん>ココのページにある画像って他のHPに貼ってもいいのですか?


>t‐s 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月16日(日)17時40分32秒

僕は、タイガースープレックスだと思います。


初めまして 投稿者:t-s  投稿日:04月16日(日)15時01分05秒

いつも楽しく拝見しております。
石嶋さんをはじめ、皆さんのタイガーへの愛情が感じられるHPだと思います。
私は初代のファンだったんですが、昨年の全日ドームでの4代目の試合を見て
4代目のファンになりました。
特に垣原に決めたジャーマンは完璧でした。
「タイガーといえばジャーマン」というイメージが私にはあるのですが
皆さんはどうでしょうか。
ご意見を聞かせていただければ嬉しく思います。


どうなってるの? 投稿者:SAKA  投稿日:04月16日(日)07時23分59秒

以前、タイガーマスクの版権契約が3月だか4月に
○○○館から別の所に移るという話があったんですが、
その後どうなったんでしょうか?
○○○館の広告とかでは依然として新作(ヤギリアレンジタイプなど)
を発表してるんですが...
それとJ−CUPのは○○○館製でしょうか?
詳しい方教えてください。


100000アクセス 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:04月16日(日)04時31分47秒

なんとか100,000アクセスを達成できました。みなさん本当にありがとう
ございます。

相変わらず更新ペースが遅くて申し訳ありません。もう少しすれば仕事も
楽になりますので…どうか気長にお待ち下さい。

それにしても、なぜ英連邦王座の防衛戦を組まない>みちプロ。

http://i.am/tigermania


プロレスオークションサイト 投稿者:スリーエスカンパニー  投稿日:04月15日(土)14時24分10秒

プロレスオークションサイトTREASURE[a]を開設しました。
各プロレス団体出品なので、正真正銘のお宝が手に入る!
イベントも出品されるので、ぜひ遊びにきてください。

http://www.3scom.com/a.html


遅ればせながら・・・・・。 投稿者:MAC  投稿日:04月13日(木)00時32分30秒

100000hitsおめでとうございます。
これからの益々のご発展をお祈りいたします。


辛勝 投稿者:紫竜  投稿日:04月10日(月)10時11分18秒

 今日(4月10日)の日刊スポーツにライガー選手の優勝記事が
掲載されていましたが、しっかりと
 「一回戦でタイガーマスクに『辛勝』」と、書かれてました。
 あらためてタイガーマスク選手が、良い試合をしたことが分かります。
 どうにかして、試合が見れないものかと思っています。

 >初代タイガーのDVD
 ビデオ、LDと両方持っている私としては、困ってしまいます。
 せめて、今までに入っていない試合があると購入の決め手に
なるのですが………


出るみたいです。 投稿者:Mizy  投稿日:04月09日(日)15時06分07秒

新日のパンフの広告のページに
「グレート・ムタ/タイガーマスク/G1クライマックス
 超豪華3大タイトル、この夏より登場予定!」
って書いてありますよ。


本当なのか? 投稿者:ブラック.タイガー  投稿日:04月09日(日)00時19分06秒

MASKさん初代タイガーのDVDが出るって言うのは本当なのでしょうか?
出るのなら是非ほしい。
誰か詳しい情報を知っていましたら教えて下さい。


初代タイガーDVD 投稿者:MASK  投稿日:04月08日(土)22時28分23秒

初代タイガーのDVDが夏頃発売されるらしいというのは本当なのかな?
4/7東京ドームのスクリーンで宣伝されてたと聞いたんですが・・・。
関係ないけどグレート・ムタも一緒に出るらしい。


ゴングも 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月07日(金)19時19分54秒

週プロもいいですけど、ゴングの方が写真がきれいでしたよ。


おおっ 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:04月07日(金)00時08分50秒

今週の週プロは、タイガーマスク選手が表紙&巻頭カラーを独占して
いるではないか!素晴らしい(^^)。
全日の三沢−川田戦をおさえての扱いなんだから、いっそう凄いです。
タイガー選手もついに全国区のトップレスラーになったんだなあ、と
痛感しました。栄光の虎伝説が、いまから始まっていくんですね。

http://i.am/tigermania


マスクお譲りいたします。 投稿者:タイガーザグレート  投稿日:04月05日(水)06時21分31秒

初代タイガー(OJISAN製)、スーパータイガー(T氏製)
を事情により手放したいと思ってます。
レアなマスクもあります。


タイガーマスク選手へ 投稿者:Yossi  投稿日:04月03日(月)21時44分19秒

次は絶対倒してくださいね。タイガー選手ならきっとできるはずです。
目標は打倒ライガー(IWGPJr王座)!
ガンバッテください。


頑張れタイガー 投稿者:ff  投稿日:04月03日(月)11時50分05秒

次は勝てます。ガンバッテ下さい。


never give up 投稿者:Kaz  投稿日:04月03日(月)05時06分04秒

タイガー選手お疲れ様でした。
私は直接試合を見れなかったので、このサイトで知りました。
個人的に凄く残念ですが皆様の書き込みを見て
良い内容だったんだなぁ〜と思い、今後に凄く期待してます。
また何時か再戦する時が楽しみです。
応援してます!頑張ってください!
しかし、凄いカードやったねぇ〜。
見たかった!

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/dog15/


タイガーマスク選手様 投稿者:AOP  投稿日:04月03日(月)02時13分18秒

タイガーマスク選手様
負けた事は、とても悔しいと思います。
ですが、新しい目標ができて良かったのでは無いのでしょうか ?
ファンとしても、楽しみが一つ増えましたし、再戦が東京近郊であるようでしたら見に行きます。
これからも、温かく見守っております!


頑張ってください! 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月03日(月)02時00分32秒

タイガーマスク選手!
僕はいつまでも応援していきます!
リングの上で両手を上げるところを僕は待っています!
これからも、強さを求めて頑張っていってください!
そして、みちのくだけでなく、日本のプロレス界を引っ張っていくレスラーになってください!
応援しています!


(無題) 投稿者:タイガーマスク  投稿日:04月03日(月)01時33分01秒

応援してくれていたファンの皆さん、期待に
こたえられずに負けてしまい、すいませんでした。
何度か意地でカウント1で返してみたのですが、
まさか右の掌打がくるとは思いませんでした。
この詰めの甘さ、そしてライガーさんとのキャリア
の差、これが今回の判因だと思いました。
しかし、1日経って悔しさがこみ上げてくる反面、
いい勉強をさせていただいたと思っています。
この負けをバネにして今度、何時再戦するかは
わかりませんが、必ず自分がリングの上で両手を
あげたいと思っています。新日に出ようが、全日に
出ようが、自分のスタイルを貫き通します。
これからも変らぬご声援を宜しくお願い致します。
(株)みちのくプロレス     タイガーマスク


残念だった 投稿者:Sasuke  投稿日:04月02日(日)21時56分34秒

タイガー選手、残念でしたね。僕のJカップはこれにて終了。(^^;
でもタイガー選手にはガンガン他団体の選手と戦ってほしいです。
個人的にはカシン選手とサブミッション合戦をみたい。

http://www3.big.or.jp/~kai/index.shtml


NWA世界ヘビー級王座について 投稿者:石嶋@管理人  投稿日:04月02日(日)19時21分24秒

毎度どうもです>タイアー・ドクロさん。

|石嶋さん、ご説明ありがとうございました。
|また、勉強になりました。
|でも、僕のように勘違いしてしまう人も多いと思うんですよね。

 いえいえ、勘違いじゃないんです。タイアーさんのおっしゃる
ように、「英連邦ジュニアヘビー級選手権」が現在の正式名称な
んです。ただ、私は「ミッドヘビー級」に妙にこだわりたい、と
いうだけなんです(^^;。

|馬場と蝶野と小川の巻いたベルトが全く違うというのはどういうことなんですか?
|みんな、ホントはNWA世界ヘビーのベルトじゃないとか、
|この人のが違うとか、そういうことですか?

 NWAも長い歴史の中でかなり変遷がありまして、馬場の時は
各地のプロモーターの統括組織でしたが、蝶野の時は新日とWC
Wが組んで勝手に王座を復活させただけ、現在の小川のNWAも
それらとは全然違う、米国の弱小団体の集合体なんです。

 それから、J-CUPの優勝者に贈られるベルトは、初代タイガーの
持っていたWWFジュニアヘビー級王座ではなく、メキシコから
みちのくに移り、8冠のひとつとなった同世界ライトヘビー級王
座の方だったと思います。これもベルトには「ジュニアライトヘ
ビー級」と刻まれているんですよね…もともとは新日で誕生した
王座です。

http://i.am/tigermania


いい評価! 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月02日(日)15時16分50秒

今日の日刊スポーツ見たけど、
ライガーからもタイガーはいい評価を得たみたいです。
ライガーには勝てなかったけど、ライガーをピンチに追いやったり、
試合後、ライガーをうならせたりしたということは、
Jrでもタイガーはトップクラスといっても過言ではないと思います。
タイガーは、まだ発展途上中だと思います。
まだまだ、期待していいと思います。
もっと、強くなると思います。
ロシアンフック(パンチ)も完成させれば、もっと強くなると思います。
だから、皆さんもタイガーマスクにはもっと期待していいと思います。


意地が見れた。 投稿者:ff  投稿日:04月02日(日)00時38分09秒

タイガー負けたけど、嘗打からのフォール、垂直落下からのフォールをカウント1で返した所などは、勝つという気合が感じられました。これからも、期待してます。


J−CUP 投稿者:とにー  投稿日:04月01日(土)23時24分33秒

J−CUP見てきました。(仙台市体育館は我が家から徒歩10分の距離です。)
いい試合でした。ホントに惜しかったです。
会場は大盛り上がり! なんか心にジーンときたなぁ。
しばらくはこの余韻に浸っていようと思います。


試合 投稿者:タイアー・ドクロ  投稿日:04月01日(土)23時14分00秒

内容はよかったみたいですよ!
惜しいところまでいった見たいだし。
でも、最後は嘗打でKOされたみたいです。


残念 投稿者:AOP  投稿日:04月01日(土)22時30分39秒

うーむ残念です。
試合内容は、どうでしたか ?
契約問題が有りますので、新日参戦は難しいと思いますが
IWGPのチャンピオンになってほしいですよね!



管理者:toshiro@mxt.mesh.ne.jp