私設カウンセリングルーム


ここ「私設カウンセリングルーム」ではみなさんのこころの問題にメールでお答えします。(−ウソです− 2002/2/7)

ここをクリックするとYASU−Qにメールできます。どうぞ遠慮なく何でも書いて下さい。 (−ウソです− 2002/2/7)

あなたのお使いのブラウザにメール機能がない場合は下記のアドレスのどれかにメールして下さい。
Internet: ----------@----------------------または
Niftyserve: --------@----------------------

ただしその前に下の注意書きを読んで下さい。

〜使用上の注意〜
  1. もちろんタダです。いわばボランティアです。

  2. 私が忙しい時には返事が若干遅くなります m(_ _)m (現在,回答の返信まで平均で7-10日かかってます。−−遅すぎる!)。2週間以内に何らかのメールを送るようにしていますが, 2週間以上何の音沙汰もない場合は何らかのトラブルのためメールが私の手元に届いていないことも考えられます。その場合はお手数ですがもう一度メールして下さい。

  3. あなたのメールのアドレスをよーく確かめて下さい。ときどき「宛先不明」や「メール受信不能」で私の手元にそのまま返ってくることがあります。

  4. ここでの秘密は絶対に保持されます(将来当カウンセリング利用の統計等を専門誌に報告する可能性はありますが,当然,個人のプライバシーは絶対に完全に守られます)。 ただし私個人はネットワーク全体のセキュリティーの責任は負えないものとします(サーバーのメールデータは私が読んだ後は直ちに破棄します)。

  5. 匿名で構いませんが,できれば年齢・性別・職業・居住地方を書いといて下さい。

  6. 医療行為ではありません。ここでのカウンセリングに関して「医療」としての責任は負いかねます。したがって,結局「病院へ行くこと」 をお勧めする場合もあります。

  7. 「ひやかし」や「関係ない話だけど...」は一向にかまいませんが,「いたずら」は絶対ペケです。

  8. 私はいかなる宗教団体・政治団体にも属していないことをここに明記しておきます。病院や組織からは離れて一人の若手(?)精神科医の立場からお答えします。友達に相談するつもりで気軽にメールして下さい。


YASU−Qのホームページへ

meshのホームページへ

Psychic Fieldのホームページへ
Copyright (C) by YASU−Q