ISDN導入奮戦記 窓口押しかけ編 ISDN導入奮戦記 窓口押しかけ編
 そんなこんなのうちにそろそろお盆となり、9月あたまの工事日の2週間前ならそろそろ連絡があっても・・・と思い、お盆休みを利用して "I"営業所に直接問い合わせに行った。

 そこでのやり取り
電脳工房:「INSの工事日と電話番号なんですが、連絡ないんで教えてもらえます?」
窓口氏:「9月25日に交換機の増設が完了するので、それからになります。お客様の前に100人余りお待ちなので・・・」
電脳工房:「わかりました。」

 しかし、9月になってもNTTからは連絡がなく、しびれを切らして "S"営業所に電脳工房は出かけた。

 そこでのやり取り
電脳工房:「INSの工事日と電話番号なんですが、一度も連絡ないんで教えてもらえます?」
窓口氏:("O"支店の担当者"N"を捕まえ、一度も連絡していないのはどういうことか問いただした上で)
 「すぐに連絡させますので・・・」
電脳工房:「休みの都合があるのでできるだけ早くお願いします。」

窓口怒鳴り込み編に進む
ISDN導入奮戦記に戻る