日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 2月 −

2/28 3246km -

今月の買物の残りを補完。あぁ、CD系は全然補完できてないんだなぁ。

今日は定時帰りで帰ってきてからの時間が非常に暇。慣れないことするものではないですねぇ。

2/27 3244km -

家でのんびり。って、最近の週末の過し方は家でのんびりというか、単なる引きこもりのような気もしないわけでもないような。

カレイドスター ... 先月からレンタルDVDのラインナップに入ったので借りているわけですが、 いや、もう、いいですなぁ。 これでセルがもっと安ければ...。

2/26 3244km -

恒例の買物メモ。 なんか、買い忘れが随分とありますが、荷物が重たかったもので。

雲のむこう、約束の場所トーク&サイン会 ... ヤマギワのイベントに行ってきました。 テンションの高くないまったりとしながら盛り上ったようなトーク会でした。 思っていたより随分と楽しかったです。 サインは(ブックレットにしてもらおうかどうしようかと悩みつつ)ジャケット表にしてもらいました。

来週、八王子方面の人がくるというので、悪足掻きで部屋の掃除をしてみましたが、全然片づいたようには見えません。 一応、掃除前よりは随分片づいてはいるんですよ、ほんとうです、よ?。

2/22 3238km -

7&Yの予約 ... さくらDVDの予約は今日なら出来たのでどうやら一時的に在庫がなくなっただけらしい。 が、すでにヤマギワで予約してしまったのです。 約6%の負けだ(;_;)。

2/20 3234km -

雲のむこう・・・ ... 小雨が降ってましたが予約していたので引き取りにいってきました。 16インチ液晶とかではなくておっきなTVで見たいですね。 あと、音楽がなかなかいい仕事していて、さすがだなと。

そういえば、来月メガゾーン23のDVDが再発売で、3つ予約するとInternational版がもらえるという話のようですね。 7&Yの予約はもう締め切っていて予約できませんけど。 あ、さくらDVDもそうですね。1〜2週間前は形もなかった気がしたんですけどねぇ、激しいですね。 22% Offでなかなか魅力的なのですが予約締切りが早すぎてついていけませんな(つか、一覧だと予約受付中なんだけどいざ予約しようとすると受付終了なのはどうにかしてください;_;)。

2/19 3232km -

雨 ... 雲のむこう・・・を昨日買いにいけなかったので行きたかったのですが雨ですか。 寒いし明日にしますかね。

2/12 3208km -

秋葉 ... 八王子方面の人と秋葉へ。彼と秋葉に来るのは随分と久しぶりですね。 ノート(ThinkPad535MF9)にメモリを増設するためにメモリを捜してましたが、さすがH/W屋さん、やることが違いますな。

会社のマシンがやたらとデスクトップが広くなったせいか、1280x1028ではデスクトップが狭く感じてしまいます。 UXGAが欲しいよ... 。

2/11 3206km - レンタカー

マシン配送 ... 近くのトヨタレンタリースで車を借りて行ってきました。 こちらで運転するのはほぼ初めてなので(随分前に名古屋までの高速道路と秋葉の周りを少しだけを運転したけど)、道がわかないけど、カーナビのおかげで無事到着。 途中、一度道を間違えたりしたけど、概ね問題なかったかと。 メールアドレスは教えてあげたので何かあればメールか電話がくるのでしょう。 しかし、何故か対価を受け取ってしまってXPHomeとか買ったから少しならいいかと思ったのだけど、 それにしては大きいなぁ。 まぁOfficeXPが買うとそのぐらいなのだけど、それだったら新品買った方がいいよなぁ。 どこでかお返しをしないといけないなぁ。

P650とLL-T1620 ... そもそもT1620を買ったのはデジタル入力があるからなのですが、 何故かP650とデジタルで接続すると映像が映ったり映らなかったりするのです("信号なし"になってしまう)。 Radeon9600とデジタル接続の時は問題ないし、P650もアナログ変換コネクタ経由なら問題ないです。 デジタルケーブルの問題なのか、P650の問題なのか。よくわからないです。 とりあえずアナログで繋いでいるのですがせっかくのデジタルがもったいないかもしれないね(見た感じそんなに変わらないからいいけど)。 世間的には特に不具合報告が見つからないので接続できてもよさそげな感じなんだけどなぁ。

2/05 3198km - マシン入れ替え

マシン入れ替え ... 昨日からやっててようやくなんとかという感じ。 新マシンの方の環境設定はほとんど終わってないけど、譲渡する側のマシンのOS/Officeのインストールは終了。 譲渡する方のマシンは初期状態のバックアップを取るために初めてDriveImage2002とBCDC Plusを使ってみたのだけれど、 4Gの復元に90分以上かかるという状態で、いまいちだった。 まぁ手軽なのは確かだと思う。BigDriveがなければそう悪い選択でもないかもしれない。

さて、過去からのしがらみで増えたパーティションを整理しないとなぁ。 とりあえず、もう起動しないWin2kのパーティションを2つ整理するかな。

2/03 3196km - 帰宅

マイルの貯まるタクシー ... 空港バスのバス停まで行くのにタクシーに乗ったのです。 そのタクシーではJALのマイルが貯まるようだったので、せっかくなので貯めてもらいました。 まぁ、たったの8マイルなわけですが...。

と、いうわけで帰ってきました。 帰る途中でイオカードを売っている所を発見したのでつい5K+3Kのカードをいきおいで買いこんでいたりして。

しにがみのバラッド ... 1/29に届いていたらしいけど、帰省でばたばたしていたので今日受け取りにいってきました。

みやげ ... 会社の同期にみやげを持参で遊びにいってきたりして。 随分久しぶりだなぁとか思ったけど、よく考えたら冬のお祭で会ったんだった。 で、久しぶりのハングリータイガーでハンバーグ。よく焼けてたというより、焼き過ぎだった。

2/01 3176km - 帰省中

昨日も今日もまったりと寝てすごしていたりして。


買物予定メモ: [4/1:カードキャプターさくらDVD-BOX(1)] [4/6:AIR TV(1)] [4/22:うた∽かた Summer Memory BOX(2)]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
02月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][犬上すくね]ラバース7(3)02/18
[漫画][横山光輝]原作完全版 ジャイアントロボ(上)02/23
[漫画][石田敦子]アニメがお仕事(2)02/25
[漫画][大森葵]SOUL GADGET RADIANT(1)02/25
[漫画][大森葵]SOUL GADGET RADIANT(2)02/25
[漫画][大井昌和]ひまわり幼稚園物語あいこでしょ(7)02/26
[漫画][宮野ともちか]ゆびさきミルクティー(4)02/28
[小説][橋本紡]半分の月がのぼる空(4)grabbing at the half-moon02/上
[小説][田中芳樹]薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲02/10
[小説][高千穂遥]クラッシャージョウ(10) リュブランの聖少女02/下
[小説][海原零]銀盤カレイドスコープ(4) リトルプログラム:big sister but sister02/25
[小説][清水マリコ]ゼロヨンイチナナ02/25
[CD][國府田マリ子]メトロノーム02/02
[CD][-]雲のむこう、約束の場所 サウンドトラック02/03
[CD][佐藤裕美]未定 限定版02/24
[DVD][-]雲のむこう、約束の場所02/17



タイトルに戻る