日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールや掲示板にお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 3月 −

3/31 3320km -

お買物。

さくらDVD ... 帰ったら不在票が。19時を過ぎていたので土曜日に再配達を依頼。 30分ぐらいしたら何故か配達してくれたりして、親切なんだか微妙なところ。 今回はありがたかったですが、そのパターンで家にいるとは限らないんだけど、よかったのかな?。

さて、画質の方なんですが、PCで見るとカラーバランスが好みではないのですがと思っていたのですが、 TVだとそうでもないですね。 ジャケ絵的にはイラスト風の前の方がよかったなぁというか、 DVD-BOXのはこれは誰というのもあったりするので気にしない方向にしよう。 ちなみにVol.1が3話、Vol2〜5が5話収録+特典DVDという構成ですが、 DVD-BOXの中がすかすかで省スペースには関与してません。 正直、5.1chに興味がなければこれはいらないのではなかろうかと(5.1chはうちでは試聴できないので効果の程は謎)。

さくらDVD(レンタル) ... レンタルも出るのか。 なんとなく、これはBOXは変わずに旧版のLDをDVDに買い換えるのが正解だった気がする。 Vol.10まで買えばよかったのだし。 どうしても5.1chで見たければレンタルでもよかったというわけですね。

3/27 3312km -

お買物。

はにはに ... 液晶で見るにはなんだかつらい映像のような気がする。 結構、色とびしてて悲しい。

3/24 3306km -

備忘録 ... スプーンおばさん DVD-BOX が5/27発売とのこと。 この勢いでヤダモンも発売してくれると嬉しいのだけどなぁ。

3/20 3298km - sync & 部屋でごろりと

DVD作成 ... せっかくPowerProducerとかB's Recorder8があるからとDVD作成でもしてみるかとか急に思い至りました。 640x360(16:9)のAVIファイルを入力ソースにしてみると4:3で作成されるのね。 そもそも再エンコード時に設定できないのね。 そんなわけでいきなり挫折。 PowerDirectorならできるのかなと思いましたがサポートされてないようです。 おまけは所詮おまけなんだなぁと思ったりもしたのですが、 これパッケージでも売っているんですよね。 こういう用途ってあんまりないのかな。 時間のあるときに他のソフトも試してみようかな。

3/19 3282km - かまくら〜

鎌倉 ... 昨日、ふと思いたって散歩も兼ねて行こうかと思いまして初めて行ってきました。 意外と近いね。 江の電も初めてでしたがこれまた家と家の間をぬって走ってますね。 まずはお昼に茶楽でお弁当をいただいて、 鎌倉駅〜鶴岡八幡宮〜白旗神社〜鎌倉幕府跡〜宝戒寺といった感じで3時間程ぶらぶらと歩いてきました。 疲れたのでお土産を買ってさっくりと帰途に。 次行く時は海岸と江ノ島に足を延ばそうと思います。 それと備忘録のために、鎌倉近辺の紹介用に鎌倉Todayとか。

通販のDVDが届いていたらしいので郵便局へ再配達を依頼。 再配達時間通りにちゃんと届けてくれるとは素晴しい。

6枚組でこのコンパクトさはすごいけど、ライナーノーツとかなくて淋しいような気もする。 それと、DVDの各VolumeがVol.1とかではなくてXXXX DISCといったノリで順番がわからないのは困りものですね。

3/17 3278km -
3/14 3270km -

一回休み ... 有休が切り捨てになることは避けられないわけですが、それでもまぁ少しは消化しようかと思い、今日は計画休暇とあいなりました。 それで一日したのはDVD、録り溜めしたTV、ラジオを消化したぐらい。

プリキュア ... 先週も思って、昨日のプリキュアでも思ったのですが、 やっぱあれって"石破ラブラブ天驚拳"ではなかろうかというのが脳裏をよぎるわけなのです。 いえ、それだけですが。

Region1 DVD ... 試しに通販してみた。 英語には自信がないので日本語で注文できるDVD Fantasiumで注文してみました。

3/11 3266km -

先週注文したCDが3/14到着で確定したらしい。

朝 ... スクーターがガス欠で停車。 信号待ちの手前だったので大事にはならなかったけど、今後はもう少し気をつけよう。 いつも結構ぎりぎりまで給油しないのですが今週はさすがにまずいだろうと思っていたら本当にまずかったという。

会社を早めに上って帰りに買物とか。 そういえば最近買った小説が読めてないなぁ。リッジで遊びすぎでしょうか。

小田急OXが3倍ポイントデーということでつい一ノ蔵とかワッフルとかいつもは買わないものを買ったりして買い込み過ぎ、少し駄目。

帰り ... スクーターの給油。5.93リットルとほぼスペック通り。

3/05 3256km -

15時前に八王子の人を送りがてら昼飯に一緒に行って、そのまま町田のヨドバシへ。 CD(うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY−夏SIDE)を買いに行ったのだけど、例によってなかったのでした。 ヨドバシのCD&DVDのラインナップって私の趣向とあってない気がする。 しょうがないので7&Yで発注してみたのでした(メーカ在庫確認扱い)。

そういえば ... SunDisk から MemoryStick の2Gが出るそうで。 このぐらいあれば、たくさんムービーがつめこめますかねぇ。

3/04 3256km -

IC CARD WORLDに行きたかったのだけど、打合せが入ったので行けず。

八王子の人来訪 ... 夜は例によって飲んで、ムービー見て、寝落ち。 朝になって、ムービーの続き流しつつ、PSPリッジをやってましたっけ。 PSPリッジは気に入ってもらえていたようでよかったです。 リッジは対戦プレイもやってみたいのですが、PSPとリッジを持っている人はひさぐらいしかいないですね。

3/01 3246km -

買物メモ更新。


買物予定メモ: [4/1:カードキャプターさくらDVD-BOX(1)] [4/6:AIR TV(1)] [4/22:うた∽かた Summer Memory BOX(2)] [4/27:AIR TV(2)] [5/27:スプーンおばさん DVD-BOX]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
03月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][槙ようこ]愛してるぜベイベ(7)03/15
[漫画][横山光輝]原作完全版 ジャイアントロボ(下)03/25
[漫画][大井昌和]いつもいっしょに(1)03/26
[小説][高千穂遥]クラッシャージョウ(10) リュブランの聖少女03/下
[小説][ハセガワケイスケ]じーちゃん・ぢぇっと!03/上
[小説][時雨沢恵一]リリアとトレイズ(1) そして二人は旅行に行った(上)03/上



タイトルに戻る