日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 12月 −

12/31 4196km -

羽田空港 ... ぼ〜としていたので着いたと思ったら第2ターミナル(京急の改札って変わったんだとか思ってしまいました)。 JAL便に乗るつもりだったので第1なのにね。 しょうがないので無料バスで第1ターミナルへ移動。 つまんないことに時間を取ってしまいました。

おさいふケータイ@羽田空港 ... せっかくP902iというわけでJALのICクーポンをおさいふケータイとして使ってみました。 ピッとするだけなので楽と言えば楽ですかね、Edyと同じと言えばそう。 それに今だと半額相当になっているのでお得です。 Felicaのリーダに自分でかざすようになっているところが少なくて、 お店の人に携帯を渡す必要があってそれってちょっとどうかとは思いました。 別にリーダを置いてあればやり放題な気がしますものね。

JAL便 ... 急患が出たということで伊丹に緊急着陸。 予定より約1時間10分遅れての到着です。 話によると折り返しで離陸する便の乗客には遅れたお詫びの物が出たらしいのですが、 それって一体どういうことよ。 急患で遅れたこと自体は仕方のないことだと思うのだけど、どうして対応が違うのかな?。

12/30 4194km -

冬のお約束。 並ぶといろいろと辛いのであまり並ばずにさっくりと周ってきました。 おおむね去年と同じですね。

なんか、他にも買った気がするけど、まぁそこはそれ。

APPLE project ... Reincarnation(初回版ブックレット仕様) にも少し心惹かれたのですが、店頭版もあるしなということで新刊だけ買ってきました。 で、新刊ですが、Stay. は何時聞いてもいいなぁとか。

あと、FOMAはこういうところではさっぱり役に立ちませんでした。 メールの確認もできなければ、留守電も聞けないんだもんな。 MOVA(PDC)の方がユーザ数が少なくなっているせいか普通に使えましたよ。

12/28 4190km -

仕事納め ... 納めたと思ったら呼出しが・・・。ままならないものですね。

とらで早売りしていたTemptation 2を保護。 前回の方がまだストーリーちっくなものがなんとなくあっただけよかった気がしないでもないです。 その後サークルページ見るとまた高解像度版とか。もう買ってしまいましたよ。

12/25 4173km -

週間買物日記となっていますが、とりあえず今日までの買物メモ。

北米版。

届くまで気がついてなかったのですが、英語音声、字幕なしでした(ファンタのページとかだとちゃんと買いてある)。 いや〜、懐かしいのですが、話がさっぱりわからないのですよ。 雰囲気だけ楽しんでおきました。

映画 ... Mr&Mrs.スミスを見に行ってきました。 寝不足だったので最初の20分くらいはうつらうつらとしてましたが、 何やら納まるところはよくわかりませんでしたが、何故がハッピーエンドっぽかったです。 組織ってそんなものなのか?。まぁ悲惨な幕引きでも観客は困りますけど。 なんで弾が防弾チョッキにしか当たらないんだ?とかツッコミどころは用意されていましたが、そういうのを気にしてはいけないのでしょう。

12/23 4168km -

RD-X4 ... DVD-RWとかが焼けない症状が5月頃から発生していましたが、 あまり焼くこともなくてそんなに困っていなかったわけですが、ようやく修理をしました。 内容は部品コード79100524(DVD-RAM-FOC)つまりDVDドライブの交換でした。 で、サービスマンからドライブとかが熱を持っていたずっと電源つけっぱなしはあまりよくないとか言われました。 でもね、HDDが右にあるのになんで左に送風穴があいているような設計の機械なのにそんなこと言われなきゃいかんのかなぁ。 それに電源つけっぱなしがよくないって、あんなに起動が遅いのにそりゃないですよ。

12/19 4150km -

本日の買物

案の定、我が家では電波が弱いので気休めにアンテナを導入。 気休め以上の効果はあるようなので安心ですが、それでもアンテナは2本以上は立ちませぬ。

12/18 4146km -

今日までのお買物

P902i ... そろそろ自分の関わったものでも買ってみるかという、普段なら有り得ない行動なのですが、 いろいろ苦しめられたので買ってみてもいいかと思って902iシリーズにしてみました。 Pはフルブラウザがついてないのでどうしようかとも思ったのですが、NとかSHは(比較すると)重い&厚いので結局はPにしておきました。 どうせ、ドコモなのでパケット代が高くついてしまうので使わないだろうと。

携快電話13 ... 単なるUSB接続ケーブルとなってしまった。 携帯との通信はできているのでとりあえずP901iSとかにしておけば問題なさそうだけど、 ちょっと気分がよくないので保留。 それと、携快電話6のau用のUSBケーブルが使えないのでauからの読み取りもできない(携快電話6をインストールすればいいんだけど面倒だったのでやってないのがいけないのだけど)。 なので、それならと気力が減ったのでした。 Panasonic製のデータリンクソフトも必要十分な機能があるのでそちらでもよいかと。

Norton Internet Security ... とりあえず何か入れようかと思って買ってきました。 本当はMcafeeのCorporate版が(使い慣れていて)いいんだけど個人には売ってくれないので断念。

12/10 4132km -

今日までのお買物

メッセに ToHeart2 デスクトップアクセサリの初回版がいくつかありました。 5k円(?)ぐらいするのでスルーしてきましたが、キャンセル分ですかね。

12/04 4102km -

訃報 ... 以前仕事をご一緒させていただいた方が亡くなられたとのことでお通夜に行ってきました。 急死だったようで同じ年代なので他人事とはとても思えませんでした。 御冥福を祈ります。

今日までのお買い物とか。

北米版 ... (TV一作目の)ZOIDSのDVDもそろそろ最終巻っぽいのでとりあえず11巻だけポチっと。 とはいえ、しばらくしたらBOXで発売されるのではなかろうかとも思うのですが…。


買物予定メモ:
海外版メモ: [01/??:Kaleido Star: New Wings #1/6 $29.98]
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][茜虎徹]ツバメしんどろ〜む(4)12/01
[漫画][ででん]ふらっとらいん(2)12/101月に延期
[漫画][あずまゆき]ボクの番台さん(2)12/20
[小説][五十嵐雄策]乃木坂春香の秘密(3)12/上
[小説][浜崎達也]絶対少年 妖精たちの都市〜横浜12/上
[小説][馬場卓也]School Days 君といる、空12/16
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる 未来の白地図12/22
[小説][岡田留奈]School Days 言葉編12/下
[DVD][-]ハチミツとクローバー(5)12/23
[GAME][]サモンナイトクラフトソード物語〜はじまりの石〜12/08
[GAME][Leaft]ToHeart2 XRATED12/09
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング



タイトルに戻る