日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 12月 −

12/31 5218km - 帆立まぜ御飯&適当に

冬のお祭り ... 友人から頼まれてお使いに行ってきました。 9:40頃到着、10:35頃入場。 なんか、えらいスムーズだなぁ。大晦日だから入場者は少なかったのかな。

概ね買いたいものは買えたのでよいかと。 現地まで行くのはスカポン堂さんところのカレンダーのためなのですが…。

12/30 5214km - ぶり&厚揚げ

ノートン先生 ... めでたく1年たって更新が切れたらしい。 でっかいファイルを読ませた時の挙動がどうしようもない製品だったし、 ファイル削除した時の挙動が怪しいので継続はありえないと思っていたのでよい機会だ。 2ライセンスの片方しか使ってなかったけど、次はマカフィー先生にしようかと思ってる。 ぶっちゃけ、いらないのだけどと思わなくもないのだけど、 こういうのはお守りみたいなものだからなぁ。

スキャナー・ダークリー ... 上映まで中途半端に時間があったので、代々木上原駅から渋谷まで歩いてみたけど結構すぐそこなんですね。 内容はちょっといまひとつ感がありましたが、原作読んでないからなぁ。 秒速5mのチラシをもらったのが収穫だった気がする。

マカフィー先生 ... ネットDEナビが使えなくなりました。 プライバシー関係の機能をいくつかOffにするとIEでは使えるようになりましたけど、 設定がリアルタイムに反映されない(起動中のプロセスには影響がない)気がする。 Seamonkeyで使えないと不便なんですが…。 う〜む、これをOffにしちゃうと入れた意味がかなりないんじゃなかろうかという気がするのですが…。

Office 2003 ... 内容物一覧によるとSP2のCDROMが入っているらしいのですが、そんなの見当らないと思ってたけど、普通に開封したら入ってた。 紛らわしいな。 ダウンロードすればいいだけなので正直どっちでもいいけど。

12/29 5212km - ハンバーグ&目玉焼き&ほうれん草おひたし

えっと、冬のお祭り。3日行くのは面倒なので初日に企業ブースを攻略しようかと思いましていってきました。

keyオフィシャルセット ... planetarianのドラマCDが欲しかっただけなんですが、 A2サイズのポスターを透明なビニールに丸めずに入れ渡すのは勘弁してください。 いったい何の羞恥プレイなんですか…。 いつもは紙袋があるので、ちょっと油断してた。 VisualArtsさんは並んでいる最中に、風が強くなってきたときにカイロを配ってくれたのですが、その心使いが嬉しかったですね。

Fate/Zero ... 列を見てやる気を失ないました。 実はすんなりだったかもしれませんが、店頭販売もするからいいかと。 あ、ういんどみるに行きそこねた。駄目じゃん。

海洋堂 ... あまり並んでなかったのですんなりと買えました。 1種類しかないし、後ろに4個セットを準備していたりと手慣れたもので会計も早いですからね。 ちなみに、MAX4個制限でした。

12/28 5210km -

仕事納め ... これで冬休みですよ。まぁ、宿題があるらしいですが...。

楽天ポイントが消えちゃうのでリモコンとか買ってみました。 PS3の他に民生プレーヤがない時には、パッドよりは随分普通に使えるのでよいかと思います。 ブラウザやトロだったらこっちでも十分ですね。

12/24 5206km -

GAME ... 2chの作品版を読むとどちらもどうも踏んだっぽい。 片方は誤爆か、サポートページの更新が早いはずだよなぁ。 どんなことになっているのか見ようかと思ったけど、シリアルいれないと見れないような、ありえないページだからなぁ。 パッチ落とせなくてもいいから、せめてQ&A的な内容は見れるようにしようよと思うのだけどなぁ。 まぁリッジやってようかなぁ。

PS@Store ... なんだか挙動不審。 もうちょっとこう堅く作って欲しいものなんだが。 というか、こうも接続が切れてしまうのが問題なのか...。 GT効果だよな、やっぱり。

12/23 5202km - ぶり

PS3到着 ... とりあえず用意していたHDMIケーブルでHDMI接続してみました。 音声用には光入力のあるデバイスがないのでHDMI経由で流してます。 さっそく、Nさんとリッジで遊ぶ。 ニトロ使うと画面が乱れるのはそういう演出ですか。 基本的にはPSPのリッジレーサーズと同じような感じです。

AIR ... 新作OP映像はとても綺麗でしたよ、一見の価値ありって感じで、えぇ。 本編はあまり...、Amazonのレビューとか見るとよさそうな書き込みなのでうちの環境の問題かしらん?。 一緒に発送になったハチクロII(3)が来ないけど、メール便だからしょうがないか(追記[夜]:と思っていたら、たぶん夜にきてたらしい)。

Nさんを送って駅までいって、その後は、散髪とかそんなところでした。

PS3 ... GTをダウンロードするために、Storeにサインアップしようかと思ったらアップデートしろってことらしいので、とりあえず手元にある 1.31 をminiSD経由でコピーと思ったら途中でエラーになる。 じゃぁってことで、MemoryStickも試したけど駄目で、結局PS3でフォーマットしなおしたら普通に処理が進みました。 何かないとまずいファイルでもあったのかな?。 まぁ、細いことはどうでもいいか。 1.31でもアップデートしろっていうので結局1.32をダウンロードしてきてアップデート三昧。

PS3メモ

グランツーリスモHDコンセプト ... 12/24からダウンロード開始ということだったけど、23:30にはもうダウンロード開始できるようだったので開始ですよ。 600M overなので回線が太くないとちょっと辛いかもしれないね。

HDDバックアップ ... フォーマットの前にと思って実行。 CFとかにバックアップできるのですが、分割バックアップとかいう芸当はないのね。 USB HDDにもバックアップできるのなら問題なさそうですができるのかな?。 まぁ個別にコピーしとけってことですかねぇ。

12/22 5202km - 丸太風ケーキ

Nさん来訪 ... というわけで、会社から高速で帰宅。しかも秋葉に寄ってから。 おひさしゅうということで時節柄ケーキなどを二人でつっつく。 で、ぽか〜んを見なから寝落ち。

12/17 5190km - ハンバーグ

ftpサーバ ... WinXP SP1のサポートが終わってしまうのでをSP2へと更新しました。 で、途中でupdate.exeが死んでしまうとかあってきちんとSP2になっているか不安ですが、 それっぽい動きをしているし、MBSAも特に何も言わないのでよいのでしょう。 サーバはローカルLANからは接続テストしていますが、どうにもおかしいようなら言ってください(->心当りのある人) メインPCも今更ながら近いうちにSP2へ移行する予定です(Vistaが来ちゃいそうですが)。

PS3 ... 発送メールが来てた。 話によるともう何日かかかるのかと思っていたのですが、随分と早いなぁという印象。 とはいえ、夜は家にいないので受けとれないので週末でなければ何時でも同じ。

夕食 ... 焼き加減に失敗。もうちょっと蒸らさないと火が通りにくいのかもなぁ。 いっそ、グリルかオーブンでやった方が簡単だったのかもという気がする。

12/16 5190km - ぶり

PS3 ... 11:00頃にAmazonで間欠的に入荷していたので縁起物なのでポチっとしてしまった(と思ったらお昼過ぎてもまだ入荷しているみたい、もしや今日はヨドバシ店頭とかでも買えたのか?)。 まぁボーナス出たようなのでいいかと。 で、その後、新宿に寄ってみたらソフマップには店頭在庫があったようなのでこの週末は比較的買い易かったのかもしれません。 というか、店頭で買えばすぐに遊べたので、ちょっぴり失敗か?。

今日までの買物。

N903i ... そういえば、P902iだと我が家の屋内では圏外だったのですが、N903iだと普通にアンテナ3本立ってますね。 そんなに感度って違うのかな?。

12/10 5176km -

今日までの買物です。

N903i ... 初めてNEC製品らしいもの買った気がする。 そりゃもちろん蛍光灯とかは買ったことありましたがNEC製PCとかは買ったことないからなぁ。 それで903にしたおかげでminiSDが使えなくなったのでmicroSD買うはめになりましたよ。 1Gはまだちょっと高いのですが、ここでまた512M買っても容量も変わらないとあまり嬉しくないのでちょっと頑張ってみました。 microSD附属のアダプタはちょっと硬いので一度入れると抜くのに爪が痛いです。どうにかならんのですかね(アダプタが孫亀式じゃないのはいいのか、悪いのか)。 それにしてもこれで SD, miniSD, microSD とコンプリート状態ですか。 miniSDはアダプタ付けてデジカメの予備のカードにしますかねぇ。

MEMORY STICK PRO DUO ... そろそろ2台のPSPを使いわけるのが面倒になってきたのでPSP用に購入。 たまに使おうかと思うとバッテリ残量がなかったりといろいろ不便ですしねぇ。

12/02 5160km -

買物 ... 意味もなく錦糸町まで出掛けてみたりして。 そんでもって、帰りに隣の駅から歩いてみたり。それでも12000歩ぐらいしか歩いてないのか。 運動になってないなぁ。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ: [12/09:COMIC SYLPH vol.1] [12/22:ef - the first tale.] [12/22:雪のち、ふるるっ!〜ところにより、恋もよう〜]
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][仏さんじょ]ろりぽ∞(2)12/09
[漫画][大森葵]SOUL GADGET RADIANT(4)12/09
[漫画][桐原いづみ]ひとひら(3)12/12
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(9)12/16
[漫画][花見沢Q太郎]REC(6)12/19
[漫画][大井昌和]流星たちに伝えてよ12/22
[漫画][外海良基]ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(2)12/22
[漫画][鈴羅木かりん]ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編(1)12/22
[漫画][依澄れい]ヒビキのマホウ(2)12/26
[漫画][藤原ここあ]dear(9)12/27
[漫画][蒼樹うめ]ひだまりスケッチ(2)12/27
[小説][葛西伸哉]ブレスレス・ハンター(2)12/1
[小説][五十嵐雄策]乃木坂春香の憂鬱(5)12/上
[小説][ハサガワケイスケ]みずたまぱにっく。-This is MIZUTAMASHIRO!!-12/上
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる クリスクロス12/22
[CD][KOTOKO]UZU-MAKI12/13
[CD][LittleWitch]トルウィッチロマネスク ドラマCD eternus12/29
[DVD][-]ハチミツとクローバーII(3)12/22
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る