日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 2月 −

02/28 5322km - 肉じゃが

来月の買物メモを更新。

02/27 5320km - 肉じゃが

肉じゃが ... 食べたくなって肉を買ってきたのだが、基本は肉食ではないのですごく負けた気になりますなぁ。 まったく食べないわけでもなんでもないので特段問題があるとかいうわけでもないのですが。

02/24 5312km -

シネマライズ ... 秒速5センチメートルが来週から上映なので前売券の引き換えにいってきました(これまた上原から徒歩で)。 まぁ、初日ということでみなさん行動が早いのねという感じでした(席が空いてなさそうだった)。 今のところ、3/3 2回目の上映に行く予定です。

PSP ... どうやらボタンが壊れたようで右に押しっぱなしになります。 今迄ファームは1.51のままにしていたのですが、やっぱり修理出したら基盤交換になって、 対策基盤になってしまうんだろうか。 恐くて修理に出せないなぁ(使えないのには変わりないから出すだけ修理代の無駄かな)。

ゲオ ... 上場3周年記念か何かで旧作レンタル80円とかやってた。 せっかくなので、大人借りをしてみたけど、見る時間がないんじゃなかろうかと思わないでもない。

カレイド ... アンコールBOXとか言ってがBOXが2つに分けて出るらしい。 そういや、最近またTVやってたっけ。見れないけどさ。 2週間ぐらい前におもいでBOXがまだGONZO STYLEにあるなぁと思ってたけど、なくなってた。 でも、北米版を買ったからスルーするつもり。 そういや、さくらの映画もBOXになって出るんだった。 次世代前の売り切りのつもりなんかな。 それだったら、BDとかで安く出してくれと言いたいが。

02/21 5308km -

まほTai ... BOXがリマスターで出るらしい。 OVAのコメンタリって手元にあるDVD COLLECTIONにはないので新録音なのか、単品の時にはあったのか不明だけど(あの頃だからLD/VHSリリースで単品DVDってないのかも)。 小中さんのコメンタリは聞いたことない気がするのでちょっと興味があったりするんですが、 OVAもTVも中古で随分前に買ったのでいかがしたものか。 まぁ、ジェフ君付くのでいいかとか、OVAは画質良くなかったので改善されていればとか考えたのですが、 3万はちょっと厳しいなぁ。

02/20 5306km -

来月から駐車料金が徴収されることになりました。 定期にするか一時利用するかちょっと微妙な感じ。夏休みとかあると回数券の方が安いんだよな。

02/17 5300km -

買物。

今週も無事自炊完了 ... 今月は自炊率が高いのだけど、中途半端に食材が残るから止められないんだよな。 キャベツなんて1玉買うんじゃなかった…。

02/10 5284km - 旭川

朝 ... いきなり寝坊だ。よっぽど昨日は疲れたらしい。 昨日の冬まつりは夜でデジカメでちゃんと撮れてないだろうということで再チャレンジ。 会場を一回りしてから、今日はどうしようかなぁと思いましたが、 九州出身の身としては雪景色が珍しいので石狩川の周辺をちょっとだけ散歩。 看板を見ると、かわせみ(翡翠)がいるらしいのですが、見かけなかったなぁ。

昼 ... 市内をめぐって会社へのお土産とかを適当に買って、疲れたのでちょっと早めに空港へ移動。 とくに何もなかったような。 あぁ、ロイズのチョコレート飲料を買い損ねました。 ロイズだと札幌土産だよなぁとか思っているうちに忘れてしまった。

夜 ... 21:00過ぎに帰宅。 いろいろ留守電が、宅配やらNさんやらから。 で、NさんがDVDを返しにくるということで、ちょっとだべったり。 そういえば、大宮方面から誰かかけてきたみたいだけど誰だろう。単なる間違い電話かなぁ。

02/09 5284km - 旭川

朝 ... 飛行機の関係で5:00起きなのだが、最近寝坊気味だったので起きれるか心配でしたがとりあえず起きましたよ。 そんなわけで旭川まで一泊旅行です。

旭山動物園 ... 今回の旅行の目的の全てと言って過言ではないペンギンの散歩を見てきました。 いやー、キングペンギンの行進は和みますよ。ぜひ、一度行って見てくるといいですよ〜。 デジカメの撮影枚数もペンギンだけやけに多い。 園内の他の所もぐるっとしましたが、やっぱり時期的に海系の動物に人気が集中してましたね。 ほっきょくぐまもアクティブに動きまわってて嬉しいそうでした。 外に出ていない動物もいたので、季節の違う時にまた行ってみたいですね。

ペンギン ... イワトビペンギンは一匹しか外に出てなくてなんだか我関せずって感じ。 フンボルトペンギンは人懐っこい感じで一番人に寄ってきてました。 ジェンツーペンギンは泳ぎっぷりを見せてくれてくれました、いや、速いですな。あ キングペンギンは散歩の時は羽を時折パタパタとしてて、愛嬌があっていいです。 まぁ彼等はバランスを取っているだけなんでしょうが。 散歩から戻ってからは皆で寝てましたか。 そういえばキングペンギンが泳いでいるのは見てないなぁ。

夕方〜夜 ... 旭川冬まつりがちょうどやっていたので見てきましたが、 旭川に来てから会場で初めて温度計を見て -6℃ とか。正直、思っていたよりは寒くはなかったです。 かまくらも初体験(というか、こんなに雪が積っているのを生で見るのはないからなぁ)、 さすがに雪が厚い、すげー。 旭橋のところにあった大雪像ですが、これをステージにして、ライブみたいなのやってました。 3階立てぐらいの高さだったのかな、一応、登ってはみましたが、よくこういうの作れるよなぁ、感心してしまう。

02/08 5282km -

明日から小旅行に行くのでデジカメ用の予備電池、トレッキングシューズを購入。 何も準備していないってのがいかにも行き当たりばったりな行動ですな。 まぁ、2/3,4と連出して代休取るかと考えてて2/4の夜に思い付いたのでしょうがないですが。

02/02 5272km -

夕食 ... 今週は秘かに家で夕食を(自炊して)食べるというのが目標だったのだが、なんとか達成。 とはいえ、24:00に帰って炊飯するのはちょっと辛いので、これを毎週するのはやっぱり無理があるよなぁ。 「もっと仕事は淡白に」を目標にするしかないのかしらん。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
02月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][私屋カヲル]こどものじかん(3)02/10
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(10)02/16
[漫画][大井昌和]いつもいっしょに(2)02/27
[漫画][MATSUDA98]ほのかLv.アップ!(2)02/27
[漫画][鳴子ハナハル]かみちゅ!(2)02/27
[漫画][東雲太郎]キミキス-various heroines-(1)02/28
[小説][小河正岳]お留守バンシー(4)02/上
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る