日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 4月 −

04/30 5514km - キャベツとか煮込んだり

X60 ... ぐは、R&Rの使い方間違っててちゃんとバックアップとれてなかった。 そんなわけで Vista から XPに戻すのに最初からインストールする羽目になって面倒だった(WindowsUpdateとかプレインストールソフトのアップデートとかしてたから)。 次からは気をつけよう。 まぁ、ほぼ素のままだったのでアップデータのダウンロードに時間がかかる以外はさほど手間はない(時間はかかるけど)。 無線LANはこれから設定。まずはブリッジにするかルータで使うのか決めるためにマニュアルでも読むか…。 面倒だからブリッジでいいような気がするな。

04/29 5514km - 刺身

東京タワー ... 見に行ってきました。 笑いあり涙ありって感じでなかなかよかったです。 個人的には2時間越えでちょっと途中退屈だったので、前半の展開を整理した方がいいのかもしれないなぁとは思いました。

あぁ、散財。 でも、X60のバックアップはとれるようになったのでよいかと。 テンポラリ的に遊べるようになりました、ちょっと面倒だけど。

Vista on X60 ... そんなわけでバックアップを取ってVistaをインストールしてみました。 パフォーマンス的には普通に動いていますが、 えーと、いろいろかわっててよくわかりません。 しょうがないので、クラシックスタイルに戻してみたら、Vistaである必要性が感じられません(あたりまえか)。 遊びで使うには面白いかなぁとは感じましたけど、液晶が狭いといろいろと辛そうなのでUXGAぐらいのマシンで遊ぶのがいいかと。 そんなわけでSP1かSP2あたりが出るまで忘れておいても問題ないみたいです。 しばらくはVistaでしか動かないソフトとかは出ないだろうし、出ても用事はなさそうですしね。

04/28 5512km - 家

いろいろ準備して出掛けようと思ったら雨だったのでGEO行って今日はおわり。

04/27 5510km - 里芋その他の煮物

いつもの買物ですが、いろいろ買い損ねもあり、明日も行かんとなぁと。

dear(10) ... 平積みしているのにまるで気がつかなかった。 なんか、検索能力が著しく落ちている気がする。 いつか何かとんでもないことをやりそうな…。

04/24 5500km - 南瓜の煮物 & 豆腐とか

休み ... なんだか調子が悪いので今日は休みです。 昨日よりは随分と調子がいいので、もしや、出社拒否か?。

X60 ... BIOS Version2.1が出たようです(2chで知りました)。 クロックダウン対策とかその他いくつかの修正がされているようです。 日本のサイトにはまだないようですが、そのうち出るでしょう。 少し様子見してからアップデートしますかねぇ。

04/22 5493km - 南瓜の煮物 & ほうれん草としめじの炒め物

散髪 ... 床屋に行ってきました。

04/21 5490km - お刺身

今日までの買物。

ハヤテ ... 昨日、会社からの帰りに新宿で買おうかと思っていたのですが売ってなかったんですよね。 なので秋葉原までいってきました。あぁ、PASMOで乗り継ぎが便利だ。

イエスタデイ ... 表紙違うのか。最近そういうの多いですよね。

無線 ... とあるblogを見るとコレガ CG-WLBARGN はスタティックルーティングできないらしい。 う〜む、それは困るな。うちもいくつかルーティングテーブル設定しているしなぁ。 そんなわけでコレガは機種選定から脱落しました。

04/16 5478km -

X60クロックダウン問題 ... なかなか素敵な話ですね。 なるほど、確かに再現しますね。 買ってからまだあんましバッテリ運用してないから気がつかなかったよ。 まぁ、CPUパワーが必要な時はあまりないので個人的にはそんなに致命的ってわけでもないかな。

04/15 5476km -

買物。

04/13 5472km -

Vista ... 先月注文していたアップグレードキャンペーンのものが到着。 もっと遅いのかと思っていたけどそんなことはなかったですね(約12営業日)。 LenovoのCOAシールは表面に保護シールが貼られていないのだけど破れちゃわないのかな?。 そうでなくても Note PC の底って擦れてしまうのにね。 心配なので読めるうちにと思ってデジカメで撮ってはいるけどさ。

DC-MC35UL/N ... ファーム1.4.7登場。 我が家の用途では変った気がしませんけど。

04/07 5452km -

今日までの買物。

ひだまりもペンギン革命もちょっと探してしまった。近所では微妙に品切れ風味。なんでだろう。

ひだまり ... 07/3月号までのキャラットの表紙、扉絵、インタビュー、書下し4コマでした。なかなかお買い得でした。 とらのメッセージペーパーも入っていたし。 また溜ったら続きを出して欲しいです。そういえば、アンケート葉書っぽいのは入ってなかったですね。なんでだろ?。

カード ... 不在票が入っていた。さっき別の不在票で郵便局に行ってきたばかりだというのに(;_;。 明日また行くのか。

04/01 5436km -

買物メモ更新 ... コミックが出過ぎだ。どれかは来月にまわすかな。 リリアとトレイズは(下)ではなく(中)なのか。結構続きますね。 あ、Fate/Zeroを引き取りに行ってないや。しまった。

カード ... いろいろやって再発行の手続き完了。めんどいなぁ。 これが他所のやつだったらもう止めちゃうところなんだが。

SeaMonkey ... カスタムインストールして、次に上書きする時に同じオプションでインストールしないと、 ファイルの保存ができなくなってしまう。 よくこれに嵌ってダウンロードできないなぁとか思ってしまう。 デフォルトで前回と同じオプションでインストールしてくれるといいのにね。 素直にアンインストール&インストールか、カスタムインストールしないのがいいんだろうな。

無線LAN ... X60が無線内蔵なのでついにうちでも導入しようかと思ったのだけど、 Giga Hub付きでDraft802.11n MIMO対応だとバッファローのWZR-G144NHとかコレガのCG-WLBARGNとかですかねぇ。 バッファローの方がPSP, PS3に接続するなら面倒がなさそうな気もしますね。 Giga Hubは別にしておいた方がいいかしら?。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
04月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][筑波さくら]ペンギン革命(5)04/05
[漫画][石田敦子]魔法少女マジョーリアン(1)04/12
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく(11)04/18
[漫画][冬目景]イエスタデイをうたって(5)04/19
[漫画][山花典之]オレンジ屋根の小さな家(6)04/19
[漫画][黒井みめい]キミキス04/21
[漫画][高木信孝]マギーペール(1)04/25
[漫画][やぶうち優]恋を奏でる季節04/27
[漫画][藤原ここあ]dear(10)04/27
[漫画][カザマアヤミ]ちょこっとヒメ(2)04/27
[漫画][石田敦子]アニメがお仕事(6)04/28
[漫画][桐原いづみ]ココノカの魔女04/28
[小説][沖田雅]オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋04/上
[小説][時雨沢恵一]リリアとトレイズ(6) 私の王子様(下)04/上
[CD][小山剛志] 真・うたわれるもののテーマ04/25
[DVD][-]時をかける少女04/20
[DVD][-]ひだまりスケッチ(2)04/25
[DVD][-]カレイドスター アンコールDVD-BOX(1)04/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る