日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 5月 −

05/30 5614km - 里芋の煮物

買物っと。

05/27 5602km - ぶり

ToHeart2 XRATED ... 先週からちまちまと開始。このみ、たま姉、ささら先輩終了、愛佳進行中。 まーりゃん先輩の傍若無人振りがいい。実際にいたら、頭痛いだけな気はしますが。

05/26 5602km - ぶり

今日までの買物。

買物 ... イベント版があるので、どうしようかなぁと思いつつ、スノーグローブはなんとなく回避。 2話以降も買うのだったら揃えた方がいいんだろうなぁとは思いましたけど。

桃華月憚 ... 妙に高いなぁとか思ったら特典はシーツか…。ちゃんと見てから予約すればよかった。 K-BOOKSで帰りに売って差額を取り返そうかと思ったけど、人がたくさん並んでたので断念。 ヤフオクに出してみようかと思いましたが、そうか、出品は有料登録が必要なのか。

05/18 5562km - 肉じゃが

秋葉 ... ちょいと久しぶりに秋葉原へ。まぁ、あまり意味はないけど。

05/13 5550km - 肉じゃが

昨日までの買物

はねむす ... 最後の一冊(とうか見本誌)だった。あぶないところだった。

リバーズエンド ... 部屋の中で行方不明になっていたのだけど、先週の片付けの際に発掘しました。 なので、ぼちぼちと読んでます。 毛布おばけ以前は読んだことなかったのですが、こういう芸風もあったのですか。

アルコール ... 軽く二日酔いのような感じで、飲み過ぎなのか。 ビール1缶とスパークリングワイン1本ぐらいなものなのに。

05/06 5540km - ダイコン

片付け ... 継続中。 でも、いくらやっても、気分的に片付いた気がしないのでやめたくなりましたよ。 あとは紙袋4つ分の小説とコミックを古本屋に持っていけばとりあえず終わりってことにしよう。

PS3 ... 無線接続にしようかと思ったのだが、暗号化キーが長すぎて気が遠くなった。 少くともキーボードつけないとやってられないよな。AOSSはまぁ論外ってことで…。

ロンドリーフレット ... 積みゲー消化週間と思っていたのだけど、結局、これしか消化できなかった。 個別シナリオ分岐後の展開が早過ぎてついていけないというか、ご都合主義っぽい展開だった気がする。 悪くはないんじゃないかなぁとは思いますが、正直、次に期待というところかも。

05/05 5540km - ダイコン

片付け ... 不要な本を抽出して古本屋へ(約ビール代ぐらい)。 お涼さんの新書版が買取価格がつきませんでしたが、そういうのはここでは初めてだった。 見た目にも変化をつけるには第4弾ぐらいまではやらないと駄目かな。 それにしても、保管場所があちこちに分散していて、なかなかまとまらないなぁ。

05/02 5530km - 焼ソバ

おでかけ ... GWだというのに何処にも行かないというのもなんだなぁと思って、晴れたので、根津神社までつつじを見に行ってきました。 見頃はもう過ぎていましたが、遅咲きのがまだ咲いていましたね。

X60 ... BIOSを更新しました(というか、先月の終わりぐらいには更新してました)。 問題は解消しているようには思える。 ただ、困ってなかった(気がついてなかった)ので、体感上はわかりません。 ログオン直後に固まることが何度かあって、そっちの方が問題だなぁ。シャットダウンも出来なくなるしな。

05/01 5514km - 昨日の残り

歯 ... 奥歯の被せものが取れました。ギャフン。 GW明けにはまた歯医者に行かないとなぁ。 まぁ、なんとなく疼くような感じもあったのでちょうどいいというか、なんというか。

無線LAN ... とりあえずブリッジモードで設定中なんですが、 Web I/Fしかないルータ(兼ブリッジ)はひさしぶりでこんなのだっけとか思ったり。 とりあえず設定ボタンを押す度に数秒待たされたり、リブートされたりと面倒なんですけど。 そういや、設定ファイルってバイナリなんだ…、うん、面倒だ。 こうなるとYAMAHA RTAの無線LANの系譜は途絶えて久しいのがなんとも残念で仕方ないです (その頃の無線LANはセキュリティ上の問題で有り得ない選択肢だったので気にも止めてなかった)。

その後 ... 設定完了。 帯域的には130Mbpsの25%程度出ているのだが、はて、そんなものなの…か?。 やはりというか、なんというか、ルータとして使わないと激しくもったいないので、設定を再度やりなおすかなぁ。 電源も余計に必要だしなぁ。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ: [5/25:桃華月憚]/[5/25:ポリフォニカ 完結編]/ [6/1:桃華月憚]/ [6/22:SHORT CIRCUIT 2]/[6/22:レコンキスタ]/ [7/27:リトルバスターズ!]
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
05月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][高木信孝]アットホーム〜姉妹たちの想い〜05/09
[漫画][安藤慈朗]しおんの王(5)05/23
[漫画][桂遊生丸]かしまし ガール・ミーツ・ガール(5)05/26
[漫画][長谷川光司]魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(1)05/30
[漫画][やぶうち優]ひとひらの恋が降る(1)05/31
[小説][ゆうきりん]でぃ・えっち・えぃ へりっしゅ!05/上
[小説][周防ツカサ]BITTER×SWEET BLOOD05/上
[小説][海原零]薔薇色にチェリースカ05/24
[小説][村山由佳]おいしいコーヒーのいれ方(11) 蜂蜜色の瞳05/25
[小説][葛西伸哉]だめあね☆☆☆(仮)05/30
[CD][佐藤ひろ美] Brilliant Moon DVD付き限定版05/25
[DVD][-]ひだまりスケッチ(3)05/23
[DVD][-]カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTION DVD-BOX05/25
[DVD][-]カレイドスター アンコールDVD-BOX(2)05/25
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る