日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 6月 −

06/30 5804km -

今月も終わりですか。 忙しかったという記憶しかないです。おまけにクリティカルパスに阻まれて進まずにストレス溜るという。 来月はのんびりできるといいですねぇ。

買物

敵は海賊 ... 実に10年ぶりの海賊シリーズ。 アプロ、ラジェンドラ、ツザキとちゃんと思い出せるのに、何故かラテルの名前が思い出せなかった。 影が薄いんかな。

06/28 5800km -

到着物

06/26 5750km - 肉じゃが

無線LAN ... よく接続が切れてしまうのでとりあえずファームアップしてみたら、 ファームアップ中の状態でハングしてしまいました。 (当たり前だが)「ファームアップ中に電源切るな(意訳)」という記述もあるので、 さてどうしたものかと思ってとりあえずサポートにメールしてみたら、 「故障だと思うので修理に出せ(意訳)」とのこと。 つまり電源切ってもいいらしいので、電源切ってみたら、以前のファームのまま起動する。 どうせならと再挑戦すると無事終了する。 ファームアップ開始直後の挙動がどうもが違うのでもしかするともじら君からファームが転送できていなかったもしれないなぁと(つまりルータはタイムアウトしないのか、そんなの駄目じゃん)。 とりあえず動いたので修理せずにこのままいくかなぁ。

06/23 5745km - 肉じゃが

今週の買物。

炊飯器 ... 時々調子が悪くなっていたのですが、どうも普通に炊けなくなったので購入。 最近の炊飯器の付加機能が豊富で高価格化しているような感じですね。 それはともかく、メニューに無洗米とか、無洗米専用計量カップとかあって感心してしまった。 こういう家電って買うときにしか気にしないから、ちょっとびっくりしますね。 でも、やっぱ5合炊き以上じゃないとおもしろい機能はあまり付いてないですねぇ。 普段は1.75合ぐらいしか炊かないから、5合炊きはいらないしねぇ。

psptoolchain ... どうも、 automake(aclocal?) は WANT_AUTOMAKE とかいう環境変数でどのバージョンを使うのか制御するらしい。 info を斜め読みした時には気がつかなかった。 とりあえずビルドするものは無事できることを確認。

06/17 5730km - 肉じゃが&ピーマンの煮浸し

秋葉へ〜 ... 目的の物は7cm薄型ファン。探してみたのですが意外と7cmファンって少ないんですね。 そして薄型というのはもっと少ない。 それでも何件か回ると1,2つぐらいは見つかったので適当に買ってみました。

どきどき魔女神判 ... お約束っぽいので予約してきました。 amazonでポチっでもよかったかもしんないけど。

いえ〜 ... 早速取り付けてみる。 元々の電源が2pinのところ買ってきたのが3pinだというのはわかっていたこと(2pinのを探し廻っていたら疲れそうだったので3pinで妥協した)。 早速コネクタを入れ替えて電源を組みなおしたところ、ずいぶんと静かになりました。 そのおかげで「やっぱHDDが一番うるさいなぁ」というある意味当たり前の結果になりました。 めでたし?。

psptoolchain ... 夜中にIMでSDLがビルドできないという話だったので入れてみましたが、 そもそもgccのビルドに失敗する。 configure がうまく動いていない気がするので、適当にconfig.hを編集して回避したけど、 目的のSDLはやっぱなんだかうまくいかんなぁ。 まぁ、PSPの開発をやる気はあんまりないので、できなくてもいいんだけどさ。

ひだまりラジオ残りご飯 ... #6が公開されていた。 あすみんのぐだぐださがたまらなくて、ひだまりラジオは結構まめに聞いていました。 もう終わりかと思うとちょっと残念。

06/16 5726km - カマスの干物 & ピーマンの煮浸し

家でごろごろとしてました。 最近のパターンは、土曜日はもっぱら買い物の日になってますね。 近くのパン屋に食パンを買いに行って、夕食の買い物に行くという、あぁ、まるで遊びに行く気がないよなぁ。

随分と前からサブマシンの外付け電源がうるさいので外付け電源を分解してみました。 検査シールで封印されていたのですが、どうせ修理したりすることはないので気にしない。 それ以前に本当に検査したのかという気にはなりますが。 どうやらやっぱり、電源ファンのベアリングがこわれたっぽいので、明日買いに行くことにしよう。

06/15 5724km - 外食

買物。

Lenove ... 6/28まで保守サービス/メモリキャンペーンをやっているらしい。 この機会に3年間拡張クーリエサービスを買っておくべきかもしんないなぁ。 1万/年でそれなりの安心感が得られるという。 とはいえ、ノートPCでこれまでそんな酷い目にあったことないからなぁ。 8セルバッテリーも欲しいが、今回は安くないのか。

06/10 5712km - トマトとキャベツのスープっぽいの

エラゴン ... 面白い…のかもしれないけど、 いくらファンタジーとはいえ、あれで勝っちゃうのはどうかなぁと思うよ。 尺の問題なんだろうか?。 原作を読めばこの納得のいかなさ加減も解消されるのかしらん?。

ToHeart2 XRATED ... 由真、花梨終了、るーこ進行中。 由真は最初の印象より随分とよかった由真感じ。 花梨はちょっとシナリオが短かくて途中で息切れのような気もするところ。

献立 ... しばらくはお料理ナビで作ってみようかと思っているところ。 で、始めたはいいが、どうも、途中で炊飯を止めちゃうという具合に炊飯器の調子が悪い。 以前もあったんだが、このところ普通に炊けてたのに。 そろそろ買い直す時期なのかなぁ。

06/08 5712km -

昨日までのお買物

06/03 5700km - かぼちゃの煮物

昨日までのお買物

江ノ島/鎌倉 ... ぶらりとスクーターでおでかけ。片道で約50kmぐらい。 とはいえ、駐輪するところがよくわかんなくてあまりちょこっと散歩して、ベンチでおいしいコーヒーを読んで帰ってきただけという。 もうちょっとどこ見てまわるかを考えてからいかないと駄目だなと反省。 まぁ、意外と行ける距離だということはわかったので次からは気楽に出掛けられるかなぁと思う。


買物予定メモ: [7/19:秒速5センチメートル - とらで6/24より予約開始,イベントあり]/ [7/27:リトルバスターズ!]
海外版メモ:
気になるものメモ: [6/22:レコンキスタ]/[7/27:木漏れ日の並木道]
イベンツ:
ToDo:
ステータス:
06月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][和泉明日香]しにがみのバラッド。(3)06/05
[漫画][堤抄子]エスペリダス・オード(1)06/08
[漫画][桐原いづみ]ひとひら(4)06/12
[漫画][冬目景]ハツカネズミの時間(3)06/22
[漫画][みずきたけひと]こはるびより(3)06/27
[漫画][二宮ひかる]二宮ひかる短編集(1)おもいで06/28
[漫画][やぶうち優]ないしょのつぼみ(3)06/29
[小説][五十嵐雄策]乃木坂春香の秘密(6)06/上
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる フレーム オブ マインド06/28
[小説][神林長平]敵は海賊・正義の眼06/下
[CD][I've]SHORT CIRCUIT 206/22
[CD][橋本みゆき]橋本みゆき 2nd ベストアルバム06/27
[DVD][-]ひだまりスケッチ(4)06/27
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る