日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 11月 −

11/30 6172km - 刺身

買物とか到着とか

今月 ... 忙しかったような、意外とそうでもような、変な感じ。きっと来月もそんな感じだろうな。

11/27 6168km - おでん

Suara LIVE TOUR 2007 ... PCで試聴してみたのですが、う〜ん、左の音が割れる。 これはやっぱオンボードサウンドや再生ソフトの問題なのだろうか。 あとでPS3で聞き直そう(忘れないためのメモ)。

11/27 6168km - おでん

到着

帰宅 ... 久しぶりに定時で帰ってきた〜。 家についたらまだ19時なんですよねぇ、やっぱこのぐらいの時間に帰ってくるといろいろできるなぁとか思ったりなんだったり。

11/25 6162km - おでん

到着

USBじゃないと電源連動しないのですね。そりゃそうですね、失念してました。 PCと連動する電源タップとか使わないと駄目ってことか。 ついでに邪魔になりつつあったAIWAのスピーカを撤去。 代替として液晶のスピーカーを使おうとしたけど、カシャカシャと絶望的な音が出てくる。 何にもないよりは……いいのか?。 ある意味AIWAの(10年以上前のCDROMのオプション品の)スピーカーと勝負して負けているな気がしないわけでもない。

Blu-ray ... REに試し焼き。 一部のaviファイルで音が途切れるので何故かなぁと思っていたのだけど、どうやらインタリーブし忘れたやつっぽい。 インタリーブし直してあげると問題ないみたい。

11/24 6159km - おでん

買物 ... まぁ、いろいろと。昼はなんとなくお肉分が欲しくなったのでふらんす亭でハンバーグ。

BRD-UXH6 ... 食べている最中に入荷したよメールが届く。 ふむ、来るというならばということでメディアを買おうかと思ったけど手元が寂しかったので一層R,REを各1枚づつ。 2層のREが欲しかったんだけど手頃なのがなかったのでパス。 入荷メールはいいけど発送してるのかな。

体調 ... 昨日の夜から喉が痛い、心なしか膝も痛い気がする。これはあれか。

おでん ... 今日はS&Bおでんの素はやめてお料理ナビのレシピで作ってみたんだが、 あれだな、うす口醤油がなくて他で代用したらやけに色が濃い…。失敗かも。 素直におでんの素の方がよかったかもしれん。

11/23 6157km - 炒飯

今週は慌しい一週間だった。が、まだ気を抜いてはいけない。

BRD-UXH6 ... (今のところ)月末納品予定らしい。 あまり品が多くないようなので当てになるかどうかは不明だけど。

はて、もっと買物したような気がするんだが。予約物が多いからかなぁ。

DVD Pacific ... 発送メールから2週間半。 いつもならもう来ていてもいい頃だが、これが噂の世界一周なのか。 しかも3つに分割発送されてしまっているらしい…。

11/18 6145km - 肉じゃが & [ぶつ切りのタコと麻婆の素でごはん炊く]

買物。

11/17 6142km - 肉じゃが & [ぶつ切りのタコと麻婆の素でごはん炊く]

ぶつ切りのタコと麻婆の素でごはん炊く ... TBSはなまるマーケットの20文字レシピ。 結構手軽でいけるかもしんない。

もれびの ... 終了。光一君の性格が流されやすいのを除くのと、随分前のゲームだというのを考えるとなかなかよかったのではなかろうかと。 練り具合はFC01だなぁとは思います。

11/16 6142km - お刺身

ヌーボー ... 冷蔵庫に生チョコケーキが残っていたので一緒に飲んでました。 途中で寝落ちしてしまったけど。

BRD-UXH6 ... 店舗からのメールが来たと思ったら、入荷し始めたけどメーカ出荷量が少量なので注文順で送っているからもうしばらく待ってねという話だった。 LGドライブもバルクは先週から出ているようなのでそんなものかなぁと。

Suicaポイント ... 先週、青山で買物した分で3000ポイントが当選したらしい。 青山でSuica使う人が少ないんだろうなぁ。私も普段はカード払いですしね。

11/15 6140km - お刺身

到着物

注文していたのを忘れてました。

11/10 6130km - 外食

THE NEXT ... えっと、(すこし)シリアス映画だと思ったらホラーオチのため、 突っ込みどころ多すぎて不評だったりして。 とりあえず脚本はどうにかした方がいい。 まぁ、ショッカーも効率化で要員が少ないらしい、人材不足って気もするが。

11/05 6120km - 野菜ごった煮

休み ... 筋肉痛で動けない…が、食べる物がないのでスーパーへ。 ここは月曜日は安いんだなぁと思ったが、普段はとても来れないな。 ついでにスクーターに給油と思ったら151円/lとは一際高いなぁ。

ひだまりスケッチ ... そんなわけで積んどいたDVDを消化。コメンタリーはいつ消化しますかねぇ。

11/03 6118km -

引越し ... 手伝いに行ってきました。 途中で握力低下で荷物を持てなくなってしんどかったです。 体のあちこちが既に痛いのでこれは明後日あたりやばいことになりそうです。 うちの荷物はここより随分と多いので自分の時は業者に頼もう。


買物予定メモ: [01/31:ToHeart2 AnotherDays] [12/21:『ピリオド』を応援しています!]
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [毎月:School Days DVD] [01/17:うたわれるもの Blu-ray BOX] [03/xx:ARIA月刊ウンディーネ(2)1号〜3号]
ToDo: [11/21 or 11/28:うたわれを携帯で予約@楽天Books/+1+3]
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナSAGA(4)11/07
[漫画][かがみふみを]まちまち(1)11/12
[漫画][ももせたまみ]ななはん 七屋ちょこっと繁盛記(2)11/22
[漫画][岡崎武士]精霊使い(2)11/22
[漫画][小林立]咲 Saki(3)11/24
[漫画][高木信孝]マギーペール(2)11/24
[漫画][やぶうち優]ひとひらの恋が降る(2)11/29
[漫画][わかつきめぐみ]シシ12か月11/29
[漫画][酒月ほまれ]School Days(2)11/下
[小説][雨宮諒]シゴフミ〜Stories of Last Letter〜(3)11/上
[小説][新海誠]小説 秒速5センチメートル11/16
[CD][-]ラジオ「スクールデイズ」 CD(1)11/21
[CD][YURIA]YURIA211/21
[CD][-]Pure -AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS- SACD版11/28
[DVD][-]LAST EXILE DVD-BOX11/21
[DVD][-]魔法少女アルス DVD-BOX11/22
[DVD][-]School Days(3)11/28
[BD][-]Suara LIVE TOUR 2007〜惜春想歌〜11/28
[BD][-] うたわれ&TH2ラジオ合同イベント0422 リスナーのみなさ〜ん!! 公開録音でメロメロでありま〜す!!11/28
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る