日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 12月 −

12/31 6240km -

お祭り ... 結局、3日間行ってしまったような。そんなわけで戦利品はいつものところです。 行く所に大差はないのに壁率が高くなっているきているのは一体全体。

帰省 ... 今日から実家へ帰ってきます。

12/30 6234km -

ノートン先生 ... Mcafee先生の更新が切れてしまうのでインストール実施。 2006と設定画面が随分と違うんだ。微妙にピンとこないものばかり。

12/29 6230km -

お祭り ... 相棒が行くというので付き合いで行ったのだけど、1日目から始発ってのは初めてだなぁ。

RD-X4 ... またか。DVD-RWに(間違って)VRモードで焼いたのです。 で、もう一度コピーしなおそうと思ってDVD-RWを入れたらフリーズしますよ。 メディアを取り出せないのでリセット+フリーズの閉ループ。 X4は本当にドライブ絡みでトラブルに遭遇することが多い。 もう次はRD(というか東芝のHDレコーダ)は買うことはないだろうな、とは思うのだけど、 直近はどうするかな。 修理するにしても年明けだろうから、困った。 単なるHDレコーダ(+DVDレコーダ)としてなら不都合はなかったのに。

12/28 6228km -

仕事納め ... きりはついたけど、仕事は山積み。年明けも忙しいですねぇ。

12/24 6212km - 金目鯛の煮物

Dellサポートセンター ... と言って電話してくるNさん。まぁいいんだけど。 DVDが認識しないという話っぽいので、電話ではラチがあかないので行ってみる。 DellのBIOSってこんなのなんだとちょっと驚きつつ、ケーブルがはずれてるというオチ。 なにやら、IDEのポートが空いてないという話だったので、死蔵していたPromise TX2plusを贈呈。 速度は出ないけどSATAは使えるし、P-ATAも1ポートあるので、急場を凌ぐためならよいのではないかと。

12/23 6212km - おでん

B's譲渡 ... 終わりましたか。 まぁ、バージョンアップしてもこれといって目玉がありませんでしたからねぇ。 それもやむなしといった気はしますが。

ピリオド ... 地雷っぽい噂が。とりあえずやってみないとなぁ。 カルテットはわりと好きだけど、ロンドリーフレットはちょっと駄目だったなぁ。

北米版かみちゅ! ... 一通り試聴完了。画質はそこそこ。 時々あれなのはうちのテレビのせいかも。

12/22 6212km -

PS3 ... 受け取り。予想はしていたけど、再現せずと送り返してきた。 まぁとりあえず記録は残ったのでいいかと思うし、たぶん、この先もそうそう再現しないだろうから、実害はないんだろう。

昨日までと今日の買物メモ。 なんか、発売日なんて関係なく出ていたりしたなぁ。チェックミスだろうか。

株 ... デイトレする気は毛頭ないのだけど、買うと株価が気になる罠。 GEO株は戻ってきた。もう少し買っておきたいのでもうちょっと下らないかなぁと思っているところ。

12/20 6208km -

PS3 ... 不在票が入っていた。「4〜5日連続稼働で」と書いたわりには早いなぁ。

12/15 6198km - オムレツ

到着物 ... プリンタが到着。思ったより箱が小さいんですね。 しかし、部屋を片付けてなかったので展開できないので、マニュアルでも読んでいよう。

12/12 6192km - カレー

WinDVD ... 最近、AIR(BD)を見ているのですが、よく落ちる。 なんとなく起動したまま一度サス・レジした後の再生で落ちる気がする。 PowerDVD5や6はここまで脆弱ではなかったのに。 あと、リジューム再生ができない(設定がグレイアウトしていて選べない)のは致命的だ。 まったく嫌がらせじゃなかろうかと思うぐらい。

12/11 6190km - オムレツ ... そろそろ飽きてきた

空の境界 第1章 ... 10:30からの部を見てきました。 10:15頃に到着したのだけど、結構一杯入ってるなぁという感じ。正直こんなに居るとは思わなかった。 妹の名前の読みを忘れていた。スタッフロールまできて、出てたっけ?と思ったらその後だった。 正直ほとんど忘れている風味なので2章を見る前に予習しておいた方がよさそう。

プリンタ ... 帰りにヨドバシによってついプリンタを新調してしまう。

そんなわけで、売れているらしい複合機にしてみた。 CD/DVD印刷がフロントローディングだし(EPSONは随分前からそうか)、 スキャナーもついているよ(CCDじゃないけどさ)、 まぁ無線はいらないので安い方で。 でも、6色インクなのでインク代はたぶん高くつきそうな気がする。

12/09 6190km - オムレツ

PS3 ... 朝には動いてましたよ。熱暴走かよ!。 夏に数日連続稼働させていた時の方が条件は厳しいと思うのですが…。 とりあえずサポートに問合せを送ってみた(電話はわからなかったのでWebフォー ムから)。

夕方 ... サポートの中の人は日曜日も仕事なのかぁ。大変だなぁ。 そんなわけで故障が考えられるので送ってくださいということだったので、とりあえず送ってみたけど、 再現しないような気がとてもする。

12/08 6190km - オムレツ

飲み過ぎで寝不足でなんかつらい。風邪もまざっているかもしれないけど。

ウィルス対策ソフト ... 今年はまたノートン先生に戻ってみました。 McafeeもNortonもどっちも巨大なファイルの削除が苦手なのはかわらないので、 それならば機能を停止させやすいノートンに戻ってみるのもいいかなと。 Mcafeeもコーポレート版は使い易いのだけどな。

PS3 ... XML画面は普通に動作するのだが、ムービー再生やゲームを起動しようとするとフリーズする。 ムービーは画面の半分より下が崩れたように再生するのだが、きっとメモリか何かが壊れたんだろうな。 今週の頭だっけ(?)にトロステーションやラジオ合同イベントを見たときは平気だったのにね。 PS3が動かないとBlu-rayが見れないのだが…困りますな。

12/02 6176km - 煮物 & カレー

プリンター ... 黒のインクが掠れるので新品と交換したのですが、 まるっきり印刷しないので、しつこくノズルクリーニングを実施。 結果、どうしてもパターンチェックで5所程が印刷されない。 どうしようもないようなのでこのあたりで諦めることにしました。 普通に印刷する分には気がつかない程度なのでよいかと。

うたわれ&TH2ラジオ合同イベント ... 爆笑の3時間が終了。 ちらりと確認したらコメンタリも3時間(190分)あるみたい。すごいなぁ。

12/01 6174km - 煮物

買物メモ更新 ... スピカとRECが一番楽しみかな。 朝霧は4巻が2004年1月だからほぼ4年ぶりですね。 エレメンタラーは買うべきなのか、悩みますねぇ。

空の境界 ... レイトショーしかやってないのと座席確保が5日前なのでちょっと面倒。 会社の帰りにぶらりと見に行くのが一番かなぁ。

DVD Pacific ... 11/13に到着していたらしい。 もっとも郵便局が不在票を入れていなかったため保管期限が切れた今日までその事実が気がつかなかった。 保管期限が切れたので12/7までに来なかったら送り返すという葉書が来なければ受け取ることもなかったでしょう。 最近の郵便局はサービス低下が目立ちすぎだ。 そんなわけで北米版到着と。

Kodocha ... 今のところ予告に日本語音声がないのと、本編中に時折、日本語音声がなくなる。 何か放送コードにでも引っかかっているのか?。 OP/EDはマルチアングルで日本語と英語が選択できる。この点は素晴しい。 このペースだとBoxは4つかな。

Stellvia ... 缶を開封した後があって蓋の周囲がべたつくのだが、きっとこれが北米クオリティなんだろう(缶が少々潰れているのだって普通だ)。 しかし、何故にわざわざ開封してあるのか不思議だ。 この省スペースさがとてもいいな。 国内もこのぐらい…、いや、特典冊子とかが入らなくなるから売れなくなるのかもな。


買物予定メモ: [12/21:『ピリオド』を応援しています!] [02/29:ToHeart2 AnotherDays]
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [毎月:School Days DVD] [01/17:うたわれるもの Blu-ray BOX] [03/xx:ARIA月刊ウンディーネ(2)1号〜3号]
ネットラジオ: [Radio School Days] [らっきー☆ちゃんねる〜陵桜学園放課後の机〜] [藤田咲のFormula Smile] [ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners]
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][仏さんじょ]ろりぽ∞(4)12/08
[漫画][花見沢Q太郎]REC(8)12/19
[漫画][東雲太郎]キミキス-various heroines-(3)12/20
[漫画][あずまゆき]Cheer up!12/20
[漫画][岡崎武士]精霊使い(3)12/21
[漫画][柳沼行]ふたつのスピカ(13)12/22
[漫画][石田敦子]わがまま戦隊ブルームハート!(2)12/22
[漫画][あづまゆき]Rくろにくる12/26
[漫画][西脇だっと]Fate/stay night(5)12/26
[漫画][宇河弘樹]朝霧の巫女(5)12/27
[小説][五十嵐雄策]乃木坂春香の秘密(7)12/上
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる キラキラまわる12/26
[CD][Blueberry&Yogurt]motion12/07
[CD][-]咲-Saki- ドラマCD12/21
[DVD][-]School Days(4)12/19
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る