日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 3月 −

03/30 6482km - 焼きそば,鮪頬肉

雨 ... 映画でも行くかと思ったら雨が降ってきたので来週に延期。

School Days ... 5巻から積んでたので視聴。 あーと、噂に聞いてましたけど、まぁ、当然の結末ですね。 しかし、微妙に笑えてくるのが人として何か間違っている気がする。 どうも、ラジオでの平川さんが総突っ込みを受けていたのを思い出してしまうようだ。 OVAの方は本編とは違ったノリで赤が流れてましたが。

03/29 6480km - 焼きそば,野菜煮込み

来月の買物メモ更新

生田緑地 ... 桜がいい頃なので見に行ってきました。 意外と広かったし、展望台の見晴しもよくて、なんで今迄行ってなかったんだろうとか思いました。

ゆりストア ... ポイントカードを発行するようになったみたい。 ここはカードなくてもいいんだけどなぁ。 どこも厚みのあるカードで正直邪魔だと思う(なら作るなという話もあるけど、なんとなくのお徳感で作ってしまうのであった)。

@nifty ... 使ってなかったので最近は一番安いコースにしていたのですが、 やはり使うあてもないので解約することにしました。 公開しているソフトウェアのreadme.txtにもnifty側のメールアドレスも書いているのですが、 それだけを差し替えるのもあれですし、ま、今更誰も困らないでしょうしね。

03/28 6475km - 適当に

休み ... とりあえず休んだ。 市民図書館に行って本を返却。

今日までの買物メモ

03/23 6465km - ぶり塩焼き

停電? ... 家から帰ってきたら停電があったようでいろいろリセットされていました。 サブPCは電源に病を抱えていて一度切ると電源が入らなくなるんですよね。 今回、何しても入らなくなったような…。 しょうがないので代替の電源を探すと、大きさの関係からSNEのNLX標準幅ショートタイプの他は発見できなかった。 奥行き190mmが使えれば半額以下なんだけどなぁ。 いっそ、NAS箱にするか、それとも来週にでも秋葉に探しにいくか、はてさて。

引越し ... えっと契約とか。実際は年末ぐらいですかねぇ。

部屋片付け ... 今月こそと、不要ダンボールをまとめる作業を遂行。 こんなことしているよりは桜でも見に行きたい。

電源 ... う〜む、よくわからんが入った。こんなことを何度も続けているような気がするなぁ。

03/22 6462km - 野菜煮込み

有休 ... 結局、昨日は出社になりました。そんなわけで魅惑の4連休ではありませんでした。 今年度の有休消化はかなりいい線までいっているのですが、あと数日まであるんですよねぇ。 やっぱり切り捨ては避けられないのか。

楽とら君 ... とりあえず2箱送ってみた。はてさて…。

ねんきん特別便 ... なんか、きましたよ。 なんとなく、やらかしてんじゃないかなぁとは思っていましたが、まさか本当にやらかしているとは。 こんなことでは駄目ですよ、社保庁。

03/20 6460km - ぶり塩焼き

さくらシュトラッセ ... 全終了。 おまけって何かと思ってたら、立ち絵表示とか声優コメンタリ(?)とかでした。 ミニシナリオみたいなものかと思っていたのでちょっとしょんぼり。 全体的には好印象でした。ピリオドはもっと頑張らなくちゃ駄目だと思いました。

03/16 6456km - 野菜煮込み

楽とら君 ... ダンボールが到着したので積めてみる。 しかし、2箱ぐらいじゃ全然駄目っぽい。 それにしても何時ぐらいからだったら買取してもらえるんだろうな。 まぁ、とりあえず送ってみればいいのかしらん。 5年以上前のはとりあえずゴミに出すかなぁ。

03/14 6452km - 飲み会

到着物 ... 期間限定ポイントが期限切れになるので楽天Booksで注文したのだがシゴフミはいつの間にか品切れになっていたので見送り。

clannad ... BS-iの放送をRDでビエラ経由で録画。 よくわからんが何故かProgressive表示で16:9で上下黒なしで録画されている。 そんな動作したっけか?。 ついでに、初めて見たけどコピー禁止マークが付いていた。 Rec-POT(やD-VHS)あたりがあった方が連動しやすいのだが結構なお値段するしねぇ。

BS留守録 ... 失敗。視聴予約では電源は入らないらしい。致命的な失敗だった。 録画予約でSDではないのを選択しておけばモニター出力されるようだったので、 留守の時はこれと入力自動をあわせればRD側で予約を入れる必要はないっぽい。 来週はしくじらないようにしよう。

03/09 6442km - 肉じゃが

引越し ... マンションの登録とか準備中。 これからはいろいろと節約しませんとね。

さくらシュトラッセ ... ルゥリィ終了。えっと、そんな終わりでいいのか…。

03/08 6440km - 肉じゃが

到着物

03/07 6438km - オムライス

有休 ... 有休消化強化キャンペーン実施中。

買物と到着物

BS ... あと10dBぐらいの利得が欲しいなと思ってちょっとアンテナを交換してみるが、惨敗。 素直にブースターでよかったかもしんない。 その後、アンテナの位置・角度調整の結果、30dB(+4dB)ぐらいまではいきました。 とりあえず、この使えないアンテナを誰か引き取らないかしらん。

03/02 6428km - 肉じゃが

三渓園 ... 梅を見に行ってきました。 思った程は咲いてませんでしたが、蕾が少ないんですかねぇ。 まぁ、でも来週よりは今日ぐらいの方がよかったんでしょう。 三重の塔はちょっと珍しかったけど、遠いのでもう行かないかもなぁ。

さくらシュトラッセ ... かりん終了。このキャラ設定はありえないだろう。 それ以外はわりとよかった。

03/01 6426km - 肉じゃが

BSデジタル ... アナログのアンテナでもわりといけるという話を聞いたので試してみる。 チャンネルによるけど、わりと見れなくもない。 一番映りが悪いというか、見れるレベルになっていないのはNHKと日テレあたり。 音声も流れないぐらいノイズばっかり。むしろ安心。 BS-iは結構音声が途切れるけど、地上波見るよりは随分まし。 やっぱ、引越ししたいですなぁ。

RD ... そんなわけでRDでの予約ができるように接続変更。 VHSデッキはRD稼働以降は稼働していないので引退してもらうことに。 ビエラのモニター出力はずっと出ているので、 RDの自動入力とはちょっといまひとつな感じとなるので、RD側で予約を入れて対応することにした。 電源切ったら出力しないとかだったらいいが、また今度確認しよう。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [毎月:School Days DVD] [03/xx:ARIA月刊ウンディーネ(2)1号〜3号]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [Radio School Days] [らっきー☆ちゃんねる〜陵桜学園放課後の机〜] [ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners]
ToDo:
ステータス:
03月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天野こずえ]ARIA(12)03/10
[漫画][柳沼行]ふたつのスピカ(14)03/22
[漫画][瑞井鹿央]little by little03/27 4/下
[漫画][もみじ真魚]わさびアラモードっ!!(2)03/27
[漫画][みづきたけひと]こはるびより(4)03/27
[漫画][長谷川光司]魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS(2)03/28
[漫画][ももせたまみ]ももいろスウィーティー(3)03/28
[漫画][ももせたまみ]ももいろふぁいぶ03/28
[小説][橋本紡]九つの、物語03/05
[小説][ハセガワケイスケ]しにがみのバラッド。(11)03/上
[小説][雨宮諒]シゴフミ〜Stories of Last Letter〜(4)03/上
[小説][時雨沢恵一]メグとセロン(1) 三三〇五年の夏休み(上)03/上
[DVD][-]School Days OVAスペシャル マジカルハート☆こころちゃん03/26
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る