日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 5月 −

05/30 6684km - きのこの炊き込みご飯

買物 ... 少し会社を早めに引けて秋葉へ。

05/29 6680km - きのこの炊き込みご飯

夕飯 ... 昼飯はミーティングが長引いて変な時間になったのでいつもの定食屋が終わっていたので、コンビニの素麺でした。 そのせいか帰りはやたらと腹減ったなぁとか思って、つい帰り道でケーキを買って食べてしまった…。

ef ... 明日発売なんだなぁ。 しかし、ゲームはまだ全然やってないんですよね。 初日のカウントダウンを聞き損ねたよ。

05/25 6670km - きのこの炊き込みご飯

炊き込みご飯 ... リベンジ。

まりメラ ... 以前のメモ通りに処分実施。ハチクロはまだ全部見てないので処分できなかったりする。

Garden ... パッチが出て好評らしいので投売り価格になっている中古ものを買ってみた。 あぁ、未開封ですな。みんな特典目当てなんだから。

05/24 6666km - 焼き魚

到着 ... 早いなぁ。

Rec POTその1 ... とりあえずTVと接続してみる。 毎週予約でもタイムシフトしてくれればいいのにってこれはTV側の仕様か。 細かい仕様がよくわからないのでいくつか予約を入れてみて確認中。

Rec POTその2 ... う〜ん、 予約モードが自動でないとかなりの高確率で失敗する。 そういうもんかねぇと動作確認リストを見たら、その通りだった。 ともあれRD-X4で録画ってのは味気なかったので、元の画質で録画できる体制ができてよかった。 ただ、普通にデジタル対応のHDDレコーダー買えば?って気にもなるよな。ほんと。

05/23 6660km - 炊き込みご飯

買物 ... 週末は雨らしいので駆け込みで買物ですよ。

05/18 6646km - 炊き込みご飯

漫画処分 ... 30冊程度だけど、今回はBOOK OFFに売ってみる。 ちょっと遠いのでこれまでは行ってなかったけど、う〜む、こっちの方が随分と割がいいなぁ。 いや、近所の古本屋が悪過ぎるのかな。 今度からはこっちに行くことにしよう。

夕食 ... 今日の炊き込みご飯は出来合のパックを入れて炊くやつじゃなくて調理してみました。 が、味付けが微妙な感じ、砂糖が多かったらしい。もうちょっと塩気も欲しいところだった。 来週、再挑戦しよう。

RAM ... ちょっと前からですが5の体験版が出てますよ。 これが最後なんだよねぇ。

05/17 6644km - 生姜焼き

昼 ... なんか眠くなってしまってテレビを見ながら寝落ち。

05/16 6640km - 炊き込みご飯

買物 ... 通販のページと色合いが違うので探すのに手間取りましたよ(うん?、うちのディスプレイ設定がおかしいのか?)。 無事に買えたので問題なし。

LITTLEWITCH ... ドリパでのグッズ通販。 白詰マウスパッドの再販があるよってことらしいのでちょっぴり早めに帰宅してチャレンジ。 管理人さんは随分と苦労されたようで、いつもの通販とは随分と違うなぁという印象。 BBSは久しぶりに覗いたんですが、これは、もしや荒れてますか?。 それはともかくいくつかは再販もするらしいのですが他人事ながら大変だなぁと。

Radio School Days ... 発送されないと思ったら発売日が変更になったのか。

05/13 6632km - 肉じゃが

買物だけど、はて?

05/10 6623km - 炊き込みご飯

買物 ... 久しぶりにあれく氏と秋葉へ。

05/09 6620km - 炊き込みご飯

休暇 ... 最近、胃の調子がいまひとつなので病院に行ってきました。 とりあえず薬飲んで様子見ってことになりました。

05/06 6616km - ポテトサラダ

晴れ ... 天気もよくなってようやく洗濯できますよ。今日は洗濯三昧。

いなげや ... いなげやのポイントはなかなか馬鹿にできない。 初めてポイントキャッシュバックで換金してみましたが意外と貯まっていた。 土曜日の6倍ってのがいいんだろうなぁ。

05/05 6613km - 外食

映画 ... ちょっとイレギュラーですが、先輩と仮面ライダー映画観賞。 まぁ、わたる君はほとんど喋らなかったので存在感が薄かったですねぇ、 キバはいなくても別に構わなかったんじゃないのかなぁ。

05/04 6611km - ポテトサラダ

鎌倉 ... 連休なのでどこか行こうかと思って鎌倉の瑞泉寺まで。 藤はまだでした(いや終わってたのかな?)。 山藤は綺麗だったのですが、ちょっと遠いのでよく見えない。残念。 今回、行きは江の電が混んでいて乗車待ち30分、ならばと帰りは早めと思って15:00頃に鎌倉駅に行ったけどやっぱり並んでいるのね。 自分へのお土産に源吉兆庵のバームクーヘンを買ってみました。 他にも興味があったのですが、食べきれないのでやめておきました。

05/03 6609km - 焼魚

aviutil ... 0.99c3へ移行。その他、せっかくなのでいくつかフィルターを更新。 しかし、我が家では相変らずwaveletNR typeGはうまく動かない。 0.98に戻った方がいいのかしら?。

05/02 6609km - 生姜焼き,焼きそば

今日の買物。

05/01 6607km - 生姜焼き

夕食 ... 最近調子悪いので肉分補給。 エンゲル係数的には優しくないけど、たまには豚もよいでしょう。


買物予定メモ: [6/27:ロマネスク editio perfecta]
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [6/04:ひだまりスケッチファンディスク] /[6/04:ひだまりラジオx365 ラジオCD] /[6/25:新・萌えるヘッドホン読本] /[7/21:こどものじかん(5)] /[7/25:時をかける少女 BD]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [元祖らっきー☆ちゃんねる]
ToDo:
ステータス:
05月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][天王寺きつね]オルフィーナSAGA(5)05/09
[漫画][かがみふみを]まちまち(2)05/12
[漫画][関谷あさみ]YOUR DOG05/23
[漫画][安藤慈朗]しおんの王(8)05/23
[漫画][ももせたまみ]せんせいのお時間(7)05/27
[漫画][かがみふみを]おんなのこ ふたたび05/30
[小説][時雨沢恵一]メグとセロン(2) 三三〇五年の夏休み(下)05/上
[小説][村山由佳]おいしいコーヒーのいれ方 SecondSeason(2) 明日の約束05/26
[CD][-]Radio School Days Vol.305/21
[GAME][-]ef - the latter tale. -05/30
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る