日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 7月 −

07/31 6860km - 適当に

MonsterTV HDUS ... やっぱりそうなるよねぇ。 先日、ツクモが通販の時に、在庫が見つかったのでまた販売するよ的なことを書いていたけど、 この分だと中止ですよねぇ。

時かけBD ... 視聴しました。うん、いいねぇ。奥さんの歌がまたいい感じで入るところがいい。

楽天BOOKS ... ここのところ在庫なしキャンセルにあわなかったのですがついにまた。 "Re/oblivious"が在庫ありだったけど送料がかかるなぁと思って先日ようやく他のと一緒に注文したらキャンセルですよ。 まぁ、まだなんで売ってるんだろうなと思っていたのでやっぱりという印象もないわけでもなく。 まだまだ、あなどれないなぁ。

07/26 6840km - ポテトサラダ

買物とか、到着物とか

胃 ... 検査に行ってきました。特に変なところはないっぽいようです。 とりあえず痛くなる原因は不明ですが、さほど深刻になる必要もないということらしいです。

PowerDVD8Ultra ... マクロスFが到着したので見るかと思ったら再生できせんでした。 CyberLink Blu-ray Disc Advisorってのを動かしてみると、どうやら動画再生支援機能がoffになっているのが原因らしい。 いやまぁ、ソフト再生すればいいじゃんとか思わないでもありませんが。 それともUDF2.5が入ってないとかそういう理由なのかしら?。

07/21 6829km - ポテトサラダ

買物 ... 買物にでかけたけど、目当てのものがなくてしょんぼり。 そろそろひだまりの予約をしないといけないのだが、どこがいいかなぁ。特典があるらしいのでsofmapにしてみるかとかなんとか。

PowerDVD8Ultra ... BDドライブ附属のWinDVDがよく落ちてしまう根性のない子なので、いつも使っているPowerDVDをアップグレードしてみました。 まぁ、いまひとつ評判はよくわかりませんが。

07/19 6823km - 牛蒡としめじの炊き込みご飯

インディ4 ... 見に行ってきました。 ハリソンフォードがアクションで頑張っていました、まぁ、年だとかなんとかは言ってましたけど、確かになぁ。 話的にはあれはありなんだろうか。 これまでもオーパーツとかそういう線だったからありなのかなぁとは思いますが、なんか違和感があったりしました。

おねてぃ酒(辛口じゃない方) ... それなりに飲み易いが、ここのところ胃の調子が悪いのであまり量は飲めないんですよ。 とりあえず月曜日までには空ける方向で。

07/18 6820km - 外食(ロールキャベツ)

仕事 ... 週前半とは打って変わって暇(というか普通)になった。 いや、前半がおかしいんだな。 話に参加していなかった火消しは疲れるのでこれからはもう少し火を消しておいてくださいという感じです。 まぁ、とりあえずなんとかなったのかも。

空の境界第4章 ... そんなわけで早めに会社を出られたのでようやく見に行ってきました。 初めて夜の部で見ましたけど、封切りから随分と経っているせいか、人が少な目でした。 オープニングクレイアニメ(?)って変わった?。 相変わらず、次回予告ってのが映画っぽくないよなぁ。 第5章は来月かららしいので次は9月ぐらいには見れるといいなぁ。

GRANDEEK ... ようやく2巻ですと思ったけど、1巻は去年の3月だった。 ReeLじゃないGRANDEEKがあったからそう思うのか。

音泉 ... ページがリニューアルしてSilverlightが必要になったみたい。 Firefox/Seamonkeyで見たらそれらしい記述がなにもでなかったので木曜日まで事故かと思っていた。 そんなわけでindex2.htmlを見るのでした。 配信にビデオストリームも入ってwmvになったようなのですが、どうも転送量がおおよそ倍になっているようで、 実質的には視聴者が倍になったのと同じなのでサーバも大変だろうな。

07/14 6808km - 牛蒡としめじの炊き込みご飯

定期入れ ... 会社行くのに定期入れを忘れてしまった(ついでに社員証も)。痛い出費でした。 駅に着くまでずっと何か忘れているような気はしたのですが思い出せなかった。

片付け ... ずっと放置していたテックジャイアン(2002〜2003ぐらい)を少し整理。 全然読んでないっぽいのだけど、まぁいっか、今更。 たま〜に、TG Verで遊ぼうと思って買ったんだろうなと思うのもあるけど、そのままだ。

07/12 6802km - 蒸しキャベツ(しめじ入リ)

買物 ... 書き忘れていたのでいろいろ。

なんか忘れてないかね。

夕食 ... 暑くなると夕食に困りますね。 帰りが遅いので基本的に作り置きしておいて暖めるだけのものにしたいのですが、 足が早くなりますからねぇ。 そんなわけで炊き込みご飯とかが多くなってしまうという。だめじゃん。

桝が欲しいねぇ。家で使うにはちょっと面倒かしら?。

07/08 6798km - 筍としめじの炊き込みご飯

清酒おねてぃ ... 振り込み完了。 あとは届くのを待つのみ。 3連休前に届けばゆっくり飲めるところなのにね。

07/06 6795km - 筍としめじの炊き込みご飯

部屋の片付け ... 大量のVHSテープの処分を敢行。 押し入れに入れていたので白黴がきているものが多い。 もう見ることはないだろうというものとDVDを買ったものは処分する方向にしました。 そんな中でアキハバラ電脳組とか見つけてしまい、懐かしい気分で一杯になったり。 そういえば、パシのウィッシュリストに入れっぱなしになっていたなぁ。

エアコン ... そろそろ暑くなってくるのでエアコン掃除。 ちょっと前からあるスプレーでほこりとかを取るってやつでなかなかに手軽でいいですね。 ちょっとほこりっぽいとかだとこれで十分。 とりあえず、除湿で試運転中。

REIDEEN ... 視聴完了。 随分と設定も違っていてライディーンっていうロボットが出るくらいしか同じじゃなかったような。 最後まで意外と見れたなぁという印象。 もう一回見るかどうかはわからないけど。

マンション関係 ... オプション関係がいろいろと高いので、フロアコーティングとかは他のところに見積もりを依頼してみた。 あとはバルコニータイルの見積りもどっかに依頼したいのだけど、適当なところが見付からない。 自分でやるにしても端の処理がなぁ。

07/04 6760km -

通院 ... 3回目。 やっぱりなんだか変な気もしないわけではないので、検査する方向に修正。 つか、最初からそうした方がいいよなぁという、今更感。

07/01 6755km - パスタ

買物メモ ... 更新。もう7月とは、はやいものですね。 ナイーブ完全版って何が違うんだろうなぁ。


買物予定メモ:
海外版メモ:
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [7/11:こどものじかん(5)] /[7/25:マクロスF(1) BD] /[7/25:時をかける少女 BD] /[7/25:5] /[7/25:リトルバスターズ]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [元祖らっきー☆ちゃんねる] [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!] [かんなぎらじお]
ToDo:
ステータス:
07月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][仏さんじょ]ろりぽ∞(5)07/09
[漫画][桐原いづみ]白雪ぱにみくす!(2)07/10
[漫画][犬]初犬(3)07/11
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく!(16)07/11
[漫画][私屋カヲル]こどものじかん(5)07/11
[漫画][桜瀬琥姫]GRANDEEK ReeL(2)07/18
[漫画][MATSUDA98]ほのかLv.アップ!(4)07/26
[漫画][二宮ひかる]ナイーヴ完全版(1)〜(2)07/29
[小説][五十嵐雄策]乃木坂春香の秘密(8)07/上
[小説][時雨沢恵一]メグとセロン(3) ウレリックスの憂鬱07/上
[小説][葛西伸哉]サヴァイヴド ファイブ07/15
[小説][片岡とも]ナルキッソス07/25
[CD][-]dolce307/09
[CD][-]藤田咲のFormula Smile〜はじめての番組ソング&遠足〜07/25
[CD][Kalafina]Sprinter07/30
[DVD][-]少女セクト(1)07/25
[BD][-]マクロスF(1)07/25
[BD][-]時をかける少女07/25
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る