日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 10月 −

10/31 7120km - さんまの甘辛煮

夕食 ... さんまはあまり煮詰められなくてちょっと失敗。味は普通なのでまぁよいかと。

10/26 7114km - ちりめんの炊き込みご飯 & じゃがいもの

買物 ... 目的のものが町田ではまだ売っていない罠。

SLH ... えっと、カラーページはもちろん再現されていないのですね。 昨日、荷物整理がてらシルフは捨ててしまいましたよ…。

10/26 7114km - ちりめんの炊き込みご飯 & 肉じゃが

買物。

秋葉原エンタまつり ... だっけ?。くじ引いてきましたが5等っていらなさすぎだ。 ついでにソフマップのスーパー(なんだっけ?)は3等の防滴ラジオってこれもいらないなぁ。 どこぞの人は2等だったらしく、とても羨しいが、そんな運はこっちには巡ってこないんだろうな。

NIS2009 ... 更新期間は年末までなのでアップグレードしてみました。 う〜ん、設定を引き継いでくれないのは面倒です。 バックグラウンドでスキャンを始めるのはエンコードと被ると嫌だけど、CPU負荷率が高い時はスキャン始めないのかな?。

10/25 7112km - ちりめんの炊き込みご飯

引越し ... 12月中旬の予定です。 biglobeのアカウントをどうするかはまだ決めていないですが…。 たぶん、そのうち止めちゃうんじゃないかと思います。

マンション ... 入居説明会とかその他。無事、スクーター置き場が確保できたらしい。めでたいことです。

仕事 ... 今週はやたらと眠くて辛かった。

夏休みは、銀河! ... ほんとに発売してたんだ。 発売中となっていても、信用できなかったのだけど、届いていますね。 来週読むことにします。

10/22 7104km - うどん

到着物

10/20 7100km - 肉じゃが

かんなぎ ... BS11での放送が中止になったけど、BSジャパンで11/3から放送になるようです。 よかった。 この枠ってBS日テレのストライクウィッチーズの後番組と被るんだけど、後番組って何だろうな、何もやらなかったりして。

不要品 ... 一覧を作成中。ほんとにいらないものばかりやね。 引越しまで間もないので捨てちゃっているかもしれませんけど。

10/18 7070km - 焼きそば

仕事 ... 今週は忙しかった。主にレビューで。 よその会社のフォローでこんなに工数を消費するとは、頼まれているのでしょうがないけど、これも支援業務なんかね。 別にお金出ませんかね。

夕食 ... 今週は肉じゃが(豚)、うどんでした。 そして来週もまだ残っているからほぼ同じパターンです。

引越し ... そろそろ見積りとか予定とか決める時期ですが、決定打もないので適当に決めました。 あとは家具とか家電とかの手配。そして来月は内覧会。

age++ ... 昨日がそうだったらしい。 そんなので今日は親が食料を送ってきました。 地元の食材が食べられてありがたいことです。 そして、自分お祝いでケーキとか買ってみたけど、いつもの買い食いと変わりないな。 ホールとかロールとかにすればよかったか。

10/11 7070km - 握り

休出 ... 出たらいきなり、ごめんなさいということで。 そんなわけで帰りも遅かったので夕食は買って帰ってきました。残念。

到着物 ... うん、これも素晴しい出来です。

ZEN ... そんなわけでCDを転送するわけですが、このPLAYLISTの編集しにくさはどうにかならんですか。 デフォルトソートが仕様がおかしいとか、だったら並べかえようとしても一発で操作できないとか。 ZENじゃない昔のやつは普通のUSBマスストレージでフォルダ階層分けとかファイル名順とかでとても運用でカバーしやすかったのにねぇ。 ま、とりあえずファームアップでもするか…。

10/05 7044km - 炊き込みご飯 & さんまの刺身

秋葉原 ... ハセガワケイスケさんのサイン会に行ってきました。 さくさくと列が消化されてました。 抽選会も行ってきましたが、見事に外れですが、これは何に使うものなのだろう。よくわからない。

グーグーだって猫である ... 秋葉原に行く前に新宿で観賞。 特に根拠もなくグーグー視点なのかと思っていたらそうでもないという。 ところどころ楽屋落ちっぽいのがあるのは余計だと思いましたが、 笑いも涙もありといった感じで好印象でした。

10/04 7040km - 外食

大決戦!超ウルトラ8兄弟 ... いつのもメンバで映画を見に行ってきました。 我夢の目がなんか恐かったとか、ダイゴも年とったなぁとか、ミライ君の活躍はなかったなぁとか。 内容は怪獣の造型がちょっとアレでしたが、内容はそこそこ満足して帰ってきました。

10/01 7035km - さんま

さんま ... 祭り終了。さすがに飽きそう。

ARIA 1期BOX ... 国内版も出るのか。 北米版は昨日発売だったのかな。新作ドラマCDが聞きたいとか思うと国内版しかないけど、さて。


買物予定メモ:
海外版メモ: [8/5:こどちゃ2期] [9/30:アリア1期] [10/07:舞-HiME] [10/14:カレイドスター] [11/11:魔法少女リリカルなのは] [11/25:マリみて2]
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [10/08:娘トラ。] [10/22:ひだまり2] [10/24:マクロスF3] [11/21:マクロスF4] [11/25:少女セクト3] [11/26:ひだまり3] [12/19:マクロスF5]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!] [かんなぎらじお]
ToDo:
ステータス:
10月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][畑健二郎]ハヤテのごとく!(17)10/17
[漫画][高木信孝]マギーペール(4)10/25
[漫画][野々原ちき]となりのだんな様10/27
[漫画][蒼樹うめ]ひだまりスケッチアルバム(ファンブック)10/27
[漫画][もみじ真魚]わさびアラモードっ!(3)10/27
[漫画][石田敦子]新逆八犬伝 アウトカラーズ(1)10/29
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる 卒業前小景10/01
[小説][岩本隆雄]夏休みは、銀河!(上)(下)10/21
[小説][葛西伸哉]キャラふる(2)10/30
[CD][-]マクロスF O.S.T.(2) 娘トラ。10/08
[CD][-]ひだまりラジオ×365 ラジオCD(2)10/22
[CD][-]乃木坂春香の秘密 キャラクターソング&ドラマCD(1)10/24
[CD][-]魔法少女リリカルなのはStrikerS ドラマCD StrikerS Sound Stage X10/29
[DVD][-]ひだまりスケッチ×365(2)10/22
[BD][-]マクロスF(3)10/24
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る