日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 11月 −

11/30 7250km - タコ刺身

マンション ... 家具(ソファ、ベッド)とか家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、レンジ、TV、レコーダー)など購入。 あと小物以外で何を買い忘れているのかわからなくなってきた(PC机、レンジ台、ダイニングテーブルぐらい?)。

とりあえず来週も荷造りに精を出さないと…。

11/27 7240km - ブリ、サンマ

マンション ... 鍵を受け取りました。 システムについていろいろとカルチャーショックを受けてますが内緒ですよ。

11/24 7233km - じゃがいも煮(しめじ他)

マンション ... 精算の確認が終わったようです。あとは鍵を受け取ってまだまだいろいろか。

11/23 7230km - じゃがいも煮(しめじ他)

IKEA ... 家具を見にぶらりと行ってきました。 途中道に少し迷いましたが比較的順調に到着。 駐車場が2時間待ちとかなかなか理解しがたい状況でしたが、車じゃないので問題ないと。 ぶらりと店内を歩くだけで2時間かかるとはなかなか侮れません。 まぁ、本棚以外は個人的にはいまひとつでしたが、大きな物を買う時のシステムがよくわからんなぁ。 実際に買う時に聞いてみれば済むことか…。

11/22 7170km - 適当に

買物 ... 新宿までぶらりと。

11/16 7152km - 肉じゃが

処分 ... 店員さんが研修らしく手際が今一つでした。 がんばれ。

買物。

家関係 ... いろいろ面倒だなぁと。

トロステ ... 24時間マラソンを見ていたせいか眠いですよ。 制覇したけど、何もなかったなぁ、ちょっと期待してたんだけど。 あと最後揃った画像をカメラで撮ろうと思っていたけど、出なかったし。

11/09 7142km - 蒸しキャベツ(しめじと豚肉)

部屋の片付け ... おおむね、VHSテープが撤去された。 しかし、まだ撤去しがたいものがあって、VHSデッキを葬るのは難しい模様。 その他、もう不要な33.6Kモデム、電源などを廃棄予定。 不要な充電池もリサイクルに出さないとな…。

11/08 7142km - 蒸しキャベツ(しめじと豚肉)

Google ... 普段は単なる検索エンジンとしてしか使わないので、 グーグルのサービスが増えてもさほど気にしてこなかったのですが、 最近はマイマップとかいうのもあるそうで こんなことになっている のですか。 ストリートビューもそうでしたが、自分が使わなければいいとかいうレベルじゃなくて、 これとあれとあれを組合せたら、もうどうしようもないですね。 何かあったら引越しするぐらいの心構えが必要なんですかね(それじゃ、ずっと賃貸の方がいいのか)。

  1. 参考1
  2. 上のトップページ

買物。

11/07 7140km - 牛肉

眠い ... 今週はなぜかひたすらに眠かったです。トロステ見ながらまた寝落ちしてしまうし、なんだかなぁ。

11/03 7130km - 牛肉

エアコン ... 室内機が回転しなくなりましたよ。 こんなときに。

11/02 7125km - さんまの甘辛煮&きんぴらごぼう

買物。

家電 ... 引越先のための家電物を選定するためにちょっと見物に行ってきました。 まぁ、よくわからないのと、細い機能はよく考えたらどうでもよい気がしてきたので、 型落ち物で十分なんだろうな。 最新機種は面白そうな機能があったりするけど、無くても困る気がこれっぽっちもしないんだよな。 設置工事を一人でできる電子レンジとかはネット通販とかの安い所を探す予定。 冷蔵庫や洗濯機は一人で運べないのでしょうがないけど。

11/01 7122km - さんまの甘辛煮&きんぴらごぼう

スクーター ... 1週間ぐらい前からセルがまわらなくてキックでエンジンをかけていたのですが、 さすがに面倒ということでバイク屋へ持っていってきました。 バッテリー交換した方がよいらしいけど、ちょっと高いので充電して様子を見てみることにしました。

内覧会 ... 行ってきました。 手直しはいくつか。 少い方らしいけど、よく見付けるよなぁという感じでやっぱり一人で行ってはいけない。


買物予定メモ:
海外版メモ: [8/5:こどちゃ2期] [9/30:アリア1期] [10/07:舞-HiME] [10/14:カレイドスター] [11/11:魔法少女リリカルなのは] [11/25:マリみて2] [01/13:魔法少女リリカルなのはA's]
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [11/21:マクロスF4] [11/25:少女セクト3] [11/26:ひだまり3] [12/19:マクロスF5]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!] [かんなぎらじお]
ToDo:
ステータス:
11月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][カザマアヤミ]なきむしステップ(1)11/12
[漫画][冬目景]イエスタデイをうたって(6)11/19
[漫画][犬上すくね]エンジェル高校(2)11/19
[漫画][中嶋ちずな]アリスの100℃C11/20
[漫画][くろがねぎん]HR(2)11/26
[漫画][ももせたまみ]せんせいのお時間(8)11/27
[漫画][ももせたまみ]ももいろ愛かっぷる11/28
[漫画][やぶうち優]初恋指南(1)11/28
[漫画][羽海野チカ]3月のライオン(2)11/28
[小説][涼元悠一]planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜11/01
[小説][ハセガワケイスケ]みずたまぱにっく。(3) -This is MIZUTAMASHIRO!!-11/上
[DVD][-]少女セクト(3)11/25
[DVD][-]ひだまりスケッチ×365(3)11/26
[BD][-]マクロスF(4)11/21
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る