日記

ほとんどが買物メモかいわゆる与太話です。 日記へのコメント、ツッコミ、勝手にリンクしちゃ嫌とかは メールにお願いします。 (人によりますが)メールとか面倒って時には、リンクはってJavaScript対応ブラウザでアクセスしていただくと痕跡が残る(予定)ので、そうしてもらった方が簡単かも。

買物予定メモ 日記インデックス

− 12月 −

12/31 7428km - 野菜の煮物Part2 & 年越しそば(天ぷらそば)

買物 ... 冬の落葉拾い

12/29 7424km - 野菜の煮物Part2

冬のお祭り最終

apricot+ ... また一段と凄い列でしたが前回よりスムーズに流れていました。 近頃では珍しくうめ先生が売子していました。

12/29 7424km - 野菜の煮物Part2

冬のお祭り

12/27 7424km - 野菜の煮物

買物

12/24 7420km -

買物メモ

12/23 7420km - sync & 肉じゃが

引越し ... 引越し前にアップロードしようと思ってて忘れてた。だめすぎ。

ネットワーク環境 ... グローバルIPが1つという普通の環境ですが事前説明と違いすぎです、なんて使えない(以下略)。 追加IPは 1K円/IPとか言うのでとてもそんな気にはならないのでPLCか無線メディアコンバータを導入予定 (マンション内のコネクタはカタゴリ5eと言いつつ100Mでしかリンクアップしないのでこだわる理由もないし、ローカルLANを組むには少し気持ち悪い)。 ルータは当面RTA55iを使うのですが、少し能力不足なので58iへ移行するかは悩みどころです。 高いですしね。

Biglobe ... メール送信ができなかったのは設定ミスだったのでいまは問題なし(設定:smtp auth,IDはフルアドレス,ポート587)。

買物メモ ... ここのところの買物と到着物です。

12/16 7333km -

ネットワーク環境 ... 引越し後の環境がとても不透明なのでとりあえずアップロードしておきます(単なる生存表明なだけ)。 それにしても使えない。 そういや、モデムは捨てたんだった。捨てなきゃよかったな…。

秋葉 ... K-Booksヘソフトを処分に。引越しがあるので買物は控えています。

12/14 7330km - パスタ

引越し ... 昨日はガスの開栓、家電・家具の到着などでずっと向こうにいたので、 荷造りができなかった分、今日追い込みのつもりだったのですが、いまひとつ進んでいないような気がする。

家電色々と感想とか ... 冷蔵庫・洗濯機は設置上かなりぎりぎりでした。 洗濯機はパナのだったらやっぱり入らなかっただろうと思います。 冷蔵庫はキッチン入口が少し出っぱっていたのでしょうがないかと。 レンジ(というと語弊があるけど)は、やはり大きかったのですが、特に問題はなく。 まだ使っていませんけど。

VIERAとDIGA ... 番組表の操作感が違うので戸惑います。特にVIERA(PZ800)は今使っているLX500とも違うのがまた困りものですが…。 あと、リモコンの反応が悪いのは相変わらずなんですね。

自炊生活は一旦停止です。早くても17日以降のたぶん20日ぐらいからじゃないですかね。

12/07 7302km - 炊き込みご飯

住所変更Memo ... 残りは銀行、保険、NHK…ぐらいか。 ま、NHKは転送されてくるだろうから放置でも問題ない。

荷造り ... お、終わらない。 それでも本はほとんど終わったので残りはゲーム、細々と出ているメディアとかの小物、書類系、食器とかぐらいだと思うのだが。 ダンボールが尽きそうな予感もするので追加が必要かも。

Memo ... PC机とレンジ台は購入済み。

12/05 7298km - コンビニ弁当

引越し準備いろいろ ... 各所の住所変更手続き中。

J:COM ... 引越し準備中なわけですがとてもいけていない。 正直いろいろと不安になるが、それは営業だけだと信じたい…。

自炊 ... 食材の在庫を整理するため縮小中。

12/02 7255km - ブリ塩焼

ストカー ... 最近何かと話題のGoogle先生ですが、 以前見た時には我が家の前を通っていなかったのですが、 今日見たらしっかり通ってる。しかも、愛車が見えます。 ということは、私が家でヒッキーしている時に通っていったのか…。 新居の方は通ってないみたい。 まぁ、あれを通るとなると、言い訳が通用しないと思うのですが、Google先生はそこがまた駄目だから、安心はできないよなぁ。

12/01 7252km - オリジン弁当

買物メモ ... 更新


買物予定メモ:
海外版メモ: [8/5:こどちゃ2期] [9/30:アリア1期] [10/07:舞-HiME] [10/14:カレイドスター] [11/11:魔法少女リリカルなのは] [11/25:マリみて2] [12/02:ネオランガ] [01/13:魔法少女リリカルなのはA's] [01/13:メガゾーン23] [01/27:アリア・ザ・ナチュラル1] [02/24:マリみて3」
気になるものメモ:
イベンツ:
予約中: [12/19:マクロスF5]
ネットラジオ: [ひだまりラジオ×365] [ひだまりラジオ×365残りご飯] [乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!] [かんなぎらじお]
ToDo:
ステータス:
12月の買物予定(from まんが王倶楽部)
タイトル発売日
[漫画][仏さんじょ]ろりぽ∞(6)12/09
[漫画][桐原いづみ]白雪ぱにみくす!(2)12/10
[漫画][桐原いづみ]ひとひら(6)12/12
[漫画][岩原裕二]学園創世 猫天!(5)12/19
[漫画][あづまゆき]ママは同級生12/19
[漫画][ぢたま某]Kiss×sis(3) 初回限定版12/22
[漫画][石田敦子]わがまま戦隊ブルームハート!(3)12/24
[漫画][蒼樹うめ]ひだまりスケッチ(4)12/25
[漫画][紺野あずれ]こえでおしごと!(1)12/25
[漫画][二宮ひかる]シュガーはお年頃(2)12/26
[漫画][カザマアヤミ]ちょこっとヒメ(5)12/27
[小説][五十嵐雄策]乃木坂春香の秘密(9)12/上
[小説][はせがわけいすけ]しにがみのバラッド。 はねのないおんなのこ。12/16
[小説][今野緒雪]マリア様がみてる ハロー グッバイ12/26
[CD][-]マクロスF ボーカルコレクションアルバム 娘(ニャン)たま♀12/03
[CD][Kalafina]劇場版 空の境界 第六章 忘却録音 主題歌 タイトル未定12/24
[DVD][-]ひだまりスケッチx365(4)12/17
[BD][-]マクロスF(5)12/19
楽天アフィリエイト"DVD": Kana Diary Pageのショッピング
楽天アフィリエイト"BOOKS": Kana Diary Pageのショッピング
Amazonアフィリエイト: Amazon.co.jpでショッピング



タイトルに戻る